--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.24

浅田真央のコーチは一体??

今の浅田選手を基礎から作り直すとか何とかと聞いたが・・・それにしても酷い。
それも全てコーチの実力の無さだと強く感じている。

なぜ、ジャンプに拘るんだろうか。
理解不能すぎてビックリするわ。
現在の最大の武器がジャンプであるのは常識だが、それを更に特化することに何の意味があるのかわからない。
一極集中で極めた武器は時として最高の武器となるだろう。
しかし、それはあくまで「正常な状態である場合」という条件付きだ。
特にジャンプのように高いリスクが付きまとうものであればあるほどにだ。
そういう常に高いリスクを併せ持つ武器というのは精神の状態が非常に重要なのだ。
もし、精神が乱れたり強い不安を感じたり、ダメだとマイナス思考が紛れ込んだらもうそれは武器とは言えない。
もはや武器ではなく反乱分子である。
なので、高いリスクが付きまとう武器を身につける場合は、常に精神面のフォローや調整がとても重要となる。
それこそテンションを常に高い状態に安定させるための専属のパートナーがいてもおかしくないレベルにだ。
今のボンクラ日本において、こういう所は完全に放置されやすい。
「頑張れ」、「何とかしろ」、「負けるな」とか精神論で何とかしようとするコーチはクズだろう。
それを高めることで全くの別の結果が待っているなら全力で取り組むべきだろう。
コーチ自体ににその能力が欠落していれば専用の人間を雇うべきだ。
その重要性がわからないのが日本人なんだがな。
テニスでもそうだが、バチバチに良い状態なのに急にミスが連発するのって、本当に現状の身体能力が低下していると思っているのか?と聞きたい。
一試合の体力も持たないプロなど、もはやプロではない。
強いだけのアマだ。
自己管理だろうが他者管理だろうがどっちでもいいのだが、体調管理が行えないプレイヤーはプロと呼べない。
ほとんどのプロは一試合プレイするのに十分な体力と筋力を保有いているものだ。
そんなプレイヤーがミスを連発するというのは現状を理解出来ていないとかあるが、大きく言えば精神的影響がほとんどだと言える。

浅田選手はアドレナリンが分泌されていて凄い集中力がある状態を常にキープ出来ていれば全くの別人になれるんだろうなと思える。
なぜなら実力はあり、最高峰の演技が出来るだけの能力を持っているからだ。
現在の浅田選手は精神面のケアが必要であると思える。
そんな彼女に「限られた時間」をジャンプ練習に費やさせているコーチに失望を覚える。
なぜ、ジャンプ以外の能力の向上を目指さないのか理解不能の境地だ。
もし、「私の武器はジャンプのみ」だと思わせていたら本当にかわいそうだと思う。
それはコーチの能力不足だと断言できる。
ジャンプ以外の能力も上げて第二の武器、第三の武器を持たせる事が出来たならどれだけ精神面をフォロー出来るだろうか、本当に勿体無い。
第二、第三の武器があるというものがどれ程ジャンプをラクにさせるかわかっているだろうに、なぜジャンプばかりに時間を割くのだろうか。
キムヨナ選手という良い見本も高い授業料も払っただろう、それに早く気付いてほしいものだ。

「完全特化した武器が1つだけ」というものはカタにハマれば物凄い能力を引き出すだろう。
つまり、精神が充実して自信に満ち溢れた状態である場合だ。
しかし、その条件を満たさないと途端に崩れるというのは、切っても切り離せないものだ。
覚悟するほかない。
その武器がハイリスクな要素を含むほどに難易度が増すのは当然のこと。
フィギュアスケートのジャンプというのはスポーツ全体の実技を見ても飛び抜けてリスクが高いと思える。
失敗が許されなく、そしてそれを挽回する可能性が極端に低い、そして異常なまでの緊張感と不安定なスケートシューズ、スポーツは数多く存在するがここまでリスキーな実技はそうないと思う。
そんなハイリスクな状況で更に自らプレッシャーをかける方向性は「最良」と言えるわけが無いと思える。
才能がある部分を伸ばすのは最も簡単で誰もが考えることだ。
しかし、現在得意としない面を得意となるまで克服する事の方が圧倒的に実りがある。
その新しい安心感や精神的安定感、得意な技術に頼らなくて(いや、頼るというより完全依存だろう)良いというプラス思考と技の多様性・懐の広さ、その結果自信がついて得意な技術力の底上げといったメリットを引き出せるようになる。
なぜ、こんな安全でありながら能力の底上げが出来る方向性があるのにしないのか本当にわからない。
ジャンプ、ジャンプに拘っていたらいつまで経っても泥沼から抜け出せるワケがない。
浅田選手はまだとても若い、彼女の視野はとても狭く恐ろしく一人称であるだろう。
一度悪循環にハマれば簡単に抜け出せるわけがない。
そういうの全て経験してきてるコーチがなぜ彼女の足りない面を補ってあげないんだろうと思う。
彼女だっていつまでも全盛期を維持できるわけが無いに決まっている。
最大でもってあと2年程度じゃないだろうか。
残された時間はとても短い、その短い時間をせめて低ストレスで能力の向上に導いてあげて欲しい。

殺すも生かすもコーチ次第だろう。
どんなに能力があってもまだまだ若年である子供だ。
彼女を見ていて本当に勿体無いといつも思っている。
コーチは自分の能力を引き上げるためのパートナーだと思い、メインに拘る必要はないあろう。
より多くの情報を、知らなかった扉の先を見る事が出来るための、確実に存在する新しい自分を見るための、そう渡し舟のような存在だと思って同時に色々なコーチを付けてみたらどうかと思う。
残り時間がある状態でどこまで自分を引き上げられるか・・・もし止まらずに迷わずにただただ日々確実に能力の引き上げに成功しても必ず限界がある。
それが無限に伸び続けても人間の旬は確実に限られている。
自分の中で最大級に向上できても「ここまで」というラインがある。
それを上限として、現在の自分をどこまで引き上げられるか、それは自分自身の能力も多いが最良の状態で誘導してくれる人も必要である。
ジャンプだけに固執せずにもっと広い視野で臨んで欲しいと心から願うばかりだ。
今回のように完全に結果が出ないとわかったら自分が泥を被ってでも選手を守るべきだと思う。
みんなが考えている以上に幼い彼女の精神は酷いことになっていると感じた。
実に勿体無い・・・

しかし、今は徹底的に挫折を感じる事が出来た。
それもまた成長には大きな要素だ。
挫折は悪とされるが、実は精神の落ち着きを得る事が出来る。
今はもうそれを利用していきたい。



怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

04.06

アイドルヤギ「アトム」におきた悲劇

ブログでも掲載されている飼いヤギの「アトム」が、角を根元から切断されて大量出血していたという。
頭蓋骨と角が一体化しているので、その時にかかったエネルギーは甚大だっただろう。
生きるために仕方なく殺生する以外で生物への虐待および殺戮を行うことはつくづく最低な行為だと思う。

で、だ。

マスコミでは、酷い、酷いと騒いでいるのだが、わ・ら・わ・せ・ん・なって感じだ。
てめぇらが食ってる死肉を流通させるために一体、一日でどれだけの生物を殺戮してるのか、わかってんのか?と。
世界中ではたった1日で数百万の命だぞ、数百万!
1匹のヤギの拷問に数分の時間を割いて報道すんならさぁ、現実の惨劇を報道したらどうだ?
そろそろさ、肉を食っていながらたった1匹の生物の負傷や死を悲劇的にかわいそうだと言うのは、偽善者でしかない事に気付こうか。
生きるために獣肉は必ずしも必要ない!
体質上、食べざるを得ない人やその他の少数の殺生ならまだ容認出来るが、味覚という欲望だけで殺されている現状にこの世には神や慈悲などないんだと痛感させるものだ。



怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

04.06

レトリーバをワンルームで飼えるか

まず、見てもらいたいものがある。

「6帖のワンルームマンションで一人暮らしで、ゴールデンレトリバーを飼う事」
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017396195

はぁ?
ムリに決まってんだろ、バカか!

と思うのが当然至極な事だが、犬を飼った事ない人からすれば真面目な内容なのかもしれない。
1帖=3.31m2なので、6帖はたったの19.86m2しかない。
この狭さは異常だ!!!!
俺の今の部屋も24m2で相当狭いと感じるので、19.86m2というのはハッキリ言って人が住む広さではない、と断言する。

以降、なぜ飼える訳がないのか説明する。

1.飼い主の無知・無能さ

まず、犬を飼うなら数年かけて犬を理解しよう。
人生のうち、15年という長い期間共に生きていく相手だからだ。
それは人間の人生の約20%という長い期間になる。
その相手を数分、または数時間、多くは数日しかかけないのは非常にバカである。
これは、犬の調査期間が主であるが、冷静に考える期間も含まれる。
決して、飼いたいのに飼うまでの流れが滞っている期間ではない。
試行錯誤する期間である。
それだけ長い期間一緒にいるのだから、数年遅れようが別に大差はない。
期間が延びて意欲が減退するなら、それは飼うべきではない。
「かわいい」だけの理由で飼う事は止めて欲しいと願う。
動物を世話するという事は、非常に大変でストレスが溜まるものだ。
最初に抱いた「かわいい」という感情は数年と持たないだろう。
思考としては「かわいい」から「責任を持って育てる相手」に変わる!
それは家族にも似たものだ。

2.犬を一人では飼うな

まず、根本的に犬を一人で飼う事にはムリがあると強く断言できる。
飼えると思っている人、または飼っている人は、「犬が大きなストレスという犠牲を払っている」ことに着目していない事が言える。
犬には社会的環境で生活してきた歴史があり、教育や生活環境に問題がなければ甘えん坊だったり人と触れ合ってたいという性格が当たり前なのだ。
一人で生活していれば、仕事で少なくとも10時間、多ければ16時間は家を空けるだろう。
その間、犬はたった独りぼっちだ。
睡眠時間を含めると、その時間は生活時間のほとんどにも及ぶ。
しかも犬時間は人間時間よりも短いので、人間は24時間で1回の睡眠だが、犬は24時間に何度も眠る。
つまり、1時間の感覚が犬の方が長いのだ。
考えてみてもらいたい。

1日のうち、病院のベットに13~19時間位ボーッとしていてください。
その後はちゃんと眠ってください。

こんな生活を何年も、最悪死ぬまで課せられたらどうだろうか?
いわゆる、囚人でさえ恐れる「独房」である。
そういう事実であることについて、飼い主自体が理解していない事がほとんどだ。

3.ゴールデン・レトリーバーは大型犬である

こんな素人丸出しの質問をするという事は、一度も犬を飼育した事がないというのは明白だ。
いきなり素人が大型犬を飼うのは無謀である。
かなりの数が適切な対応が取れていないだろうと感じる。
俺が飼育した事あるのはアメリカ産のドーベルマンで中型犬の部類で、体重は26~33kg程度だ。
つまり、ゴールデン・レトリーバーはそれよりも更に大きい犬となる。
毛の量が大きく関係しているだろうが、見比べてもゴールデン・レトリーバーの方が一回り大きく感じる。
抜け毛量も非常に多く、運動量もとても多い。
毛が長いため、不潔にしているとすぐに雑菌が大繁殖して家の中は非常に不衛生に陥りやすい。
ちなみに、うちの犬のウンチは大人の男の手の平大の大きさで重さにすると600gかそれ以上はあるズッシリした重みがある。
ミニチュア・ダックスフント程度の小型犬のウンチならばデコピンで6m位飛ばせる小ささと軽さだが、うちの犬のでさえ10cmも動かないだろう。
初心者には、毛が長く抜け毛が多い犬種は向かない。
と同時に、非常に多い運動量や躾・制御能力が高い事が大前提である。
また、食費や治療代もそれなりにバカにならないので経済面がカツカツな人はまずムリだ。
そして、大型犬というのは声が低いものの非常に大きいので吠え癖が特徴の犬種は相当難易度が高い。

4.この条件で犬を飼った時のシミュレーション

①経済面
・食費だけでも月々8000~10000円は最低でもかかると思っておいた方が良いだろう
・家を長めに空ける場合は、常に冬は暖房、夏は冷房をかけ続けなければならない(月8000~15000円はするのかな)
・ペットホテル代は一泊5.250円~程度なので人間と同じ位の宿泊費がかかる
・家を賃貸で借りた場合、クリーニング費用やら敷金やらが莫大(30~50万円位?)にかかるので引越しは頻繁に出来ない上に引越し先の物件が非常に少ない
・遺伝的疾患や交通事故、不慮の事故などで手術が必要になったとき大型犬はかなりの費用(最低でも20~30万円以上?)がかかる

②トラブル
・大型犬は攻撃力が高いので躾がシッカリ出来ていないと他人を傷つけてしまい訴訟問題になる(数十万円~数百万円)
・近隣に犬が苦手な人がいると、小型犬に比べて大型犬への批難はエスカレートしやすい
・無駄吠えがあると近隣からの苦情は必至で、直接的な人間関係のトラブルも極めて多い

③生活の制限
・旅行などにはまず行けないと思った方が良い(なんちゃって犬好きだとペットホテルに預けているが)
・安易に友達の家に泊まったりなどは一切出来ない(するなら一度家に帰って全ての世話をしてあげること)
・常に家を空ける時間を気にしなければならない
・自分が病気になる事や事故に遭う事は絶対に許されない(特に入院はもってのほかで、意識が戻らないと犬も死んでしまうし空腹や不安によって犬が暴れて家がボロボロになり吠え続ける事も想像付く)

④飼育
・何よりもまず躾をシッカリさせる(それには子犬の頃から徹底的に妥協せず!)
・病気にならないようにバランスの良い食生活に注意する
・歳を取るたびに罹患率(病気にかかる確率)が高くなるので生活環境に気を遣う必要がある
・ストレスを与えないだけの運動量と遊ぶ相手を務める必要がある(散歩で歩かせるだけの人がいるがそれは間違い)
・散歩から帰ってきたら最低でも足の裏を洗う、草やぶなどに入った場合は毛の手入れ
・1日3回のウンチと10回以上のオシッコの掃除
・おやつなどは与え、人間の食べ物は絶対に与えない事(一度もあげなければ欲しがらない)

⑤通勤前のイメージ
・水を取り替え、ご飯を作って与え、食べ終わったら必ず器を下げる
・ご飯後にするウンチの掃除
・待機環境の設定(夏なら冷房や扇風機などをつける、冬なら暖房や暖房器具をつける、それ以外は気温に合わせ、ゲージやらサークルやらの設置の有無などの対策を施す人はその手間)

⑥帰宅後のイメージ
・留守番のご褒美のおやつを与える
・1回分または2回分のウンチの掃除(トイレの替え含む)、水の取り替え
・ご飯を作って与え、食べ終わったらすぐに容器を下げる
・ご飯後のウンチの掃除
・その後、1時間程度かけた散歩(走らせる事を前提で考えよう)
・帰ってきたら足の裏などを洗うが、犬の体臭に応じてお風呂にも入れてあげよう(俺はほぼ毎日お風呂にいれていた。なぜなら、毎日最低5kmランニングさせていたから2~3日経つと浮浪者のような悪臭で耐えられないからだ。)
・一緒にいると甘えだすのである程度相手をしてあげる(ガゥガゥ言い出すと近所迷惑だが自然と声は出る。またデカいので想像以上に疲れる)
・抜け毛が凄いので床の掃除は毎日する

⑦犬の挙動(悪い状況を想定;全ては躾け次第)
・家を空けようとすると吠えたりしてグズりだす
・無駄吠えが治らないので近所からの苦情が耐えない(管理会社などから苦情の可能性もあり)
・留守の間は勿論、一緒にいる時にも部屋を傷つける
・帰ってくるとゴミ箱が荒らされて中味がそこら中にブチまけられている
・帰ってくるとウンチを踏んだらしく、そこら中にウンチの肉球マークがある
・帰ってくるとウンチやオシッコをトイレでせずにそこら辺で漏らしている
・帰ってくると水の容器がひっくり返っていて水がジャバジャバになっている
・留守の間はベッドで寝ていたらしく、毛だらけで汚されている
・帰ってくると家具などが倒れてメチャクチャになっている
・帰ってくると餌の袋を破いて好きなだけ食べ散らかしてる
・全く言う事を聞かない
・飼い主に対しても凶暴で唸り、牙を剥き出しすぐに噛み付く
・風呂を嫌がり暴れだす
・散歩中、全く言う事を聞かずに暴走する
・散歩中、帰ろうとすると嫌がり動かなくなる
・散歩中、他の犬や人に対して威嚇して噛み付く
・家に遊びに来た人を敵だと思って延々吠え続け、噛み付く
・制御不可能でペットホテルやペットと泊まれる宿泊所から拒否される
・動物病院ではいつも大捕物状態
・近親交配による遺伝的疾患などにより、すぐに病気にかかり医療費がかさむ
・好き嫌いが激しくご飯をすぐ飽きる(食べないまま放置すると体調不良になり入院等が必要になる)ので、1週間単位で新しい餌を買い与える
・ウンチを食べる癖が治らない


簡単に話してもこれだけの事はすぐに言える。
他に誰か面倒を見てくれる人がいるなら犬の飼育は非常に楽になるが、一人で全て管理するとなるとその心身疲労は想像を遥かに超える試練が待っている事だけは言える。
それが、「かわいい」だけの気持ちで支えられるとは、到底思えない。
人情味がある人間ならば最期まで面倒を見るだろうが、世の中ではかなりの割合で犬を殺害することでその問題を回避している。
2008年の記事で犬猫の殺処分は年間40万匹という。
猫は強制力がないので多くが犬である。
少なく見積もって6割だとしても24万匹だ。
毎日657.5匹の犬が殺されているということになる。
都道府県別にすると、自分の住んでいる都道府県で毎日14匹の犬が殺されている。
犬を殺す理由の大半は、飼い主が無謀で無知で大バカだからだ。
つまり、子犬の時期の無教育により、成犬後になってまるで言う事を聞かず、手に余るからだ!

悪い事は言わない。
まず、初心者が犬を飼うなら、小型犬から始めてほしい!
人生は長いから後からでも犬は飼える!
また、4年位飼って手がかからなくなったタイミングから別の犬種を飼う手もある。
まずは犬を飼育するというものがどういうものか身を以って理解してしてほしい。
ハッキリ言うが、大型犬と小型犬とではその負担量は月とスッポンほどの差がある。
また小型犬の場合、引越し先でも相談出来る余地があるが、大型犬の場合相談する余地すらない物件がほとんどだ。
だからいきなり大型犬など不可能にも程がある!と言いたい。
そして、一人で飼うなどはもってのほかだ!
一人で飼うということは自分も地獄のように大変だろうが、犬はもっと苦しみを味わっている。
その現実を作り上げたのは、飼い主が「犬を購入」したからだ。
つまり、それは自分で招いているので辛かろうが知ったことではないんだよね。
むしろ、もっと安全に楽しい世界で生きられたかも知れない犬をそんな独房の僻地でストレス死させられる犬が被害者だ!
俺はドーベルマンを数匹飼っていたが、それでも『ワンルームで一人暮らしで大型犬を飼う』ことには全く自信がない。
いや、飼えないと断言できる!
寿命まで生かす事は最低限のことで当たり前だ。
犬にも幸福を感じて育てる自信がないし、自分の精神状態を安定させる自信がないということだ。
狭い環境で犬を飼うということは、互いに物凄いストレスだろう。
そして、何より絶対に回避出来ないと思う点は、自分の「精神的ストレス」だ。
とてもマトモでいられないだろう。
俺は動物の菌に弱くて空気が悪くなるだけで頭痛がしたり気分が悪くなる事がある。
帰宅後はどう考えても間違いなく空気は劣悪を極めているだろう。
俺が犬を飼うならば、「確実に安全に平穏に犬を飼える環境を整えてから」だと思っている。
それが犬を飼った事がある経験から基づいた鉄則だ。


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

02.16

岡田監督への批判の稚拙さ

岡田監督率いるオッサンメンバーが結果を出せないでいるため、岡田監督への批難が集中したようだ。
進退問題にまで及ぶかどうかまでいったようだが、結果を出せないとトップのせいにするって習慣がどれだけ実態を腐らせるか考えもしないんだろうな。
論理的で熱血的なトルシエ元監督、熱血的な天才肌のジーコ元監督、冷静で論理的なオシム元監督、二度目の日本人監督岡田監督・・・

色んなパターンの監督が指揮を執ったが、頑なに沈黙を守る日本代表メンバーだ。
どんな監督、色んなパターンで練習してもいつも共通なのが下記内容だ。
・シュートしない
・ドリブルが下手
・足が遅い
・迫力がない
・ガッツがない
・疲れたら休む
・敵が来ると自ら倒れる
・敵ゴール前で必ず倒れる
・最低水準の決定率
・防戦一方のマゾプレイ
・チビっこいくせに外から上げるから敵にカットされて繋がらない
・かと言って中から行くとアッサリ取られる
・上手いのは自陣でのパス回し
・最も力を入れるのは倒された時のアピールだけ
・アグレッシブなアピールばかり覚えて肝心のシュートは小学校で学ばなかったらしいので枠すらとらえられない

何年経っても一向に向上の兆し無しだ。
もはや、監督云々ではないという事に気付かないのだろうか?
指揮官が世界最高レベルだったとしてもプレイする人間が芯から腐りきっていれば勝てるわけがない。
つまり、今のままでは日本が世界で通用することは100000000%有り得ないということだ。
トラウマか何かで完全にビビってる人間をいくら上手く使おうがさ、ダメなんだよね。
チキンハートで格上相手に頑張れない人間は一生経っても頑張れないと思う。
スポーツって試練を乗り越えてこそ名が売れるから個人競技の人間の勝負強さや身体能力、根性、ハートの強さはそのまま結果に出るが、チーム系の団体競技は一人当たりの人間力は個人競技の足元にも及ばない場合が多い。
僅かながらも「誰かがやってくれんでしょ」と思っているからだ。
「ちょっと手を抜いても良いでしょ」とか「今休める」とかそんな甘い誘惑が多く存在する。
全員が個人競技者レベルの人間力ならば、相当なものだろうがそんなチームを聞いたことはない。
大抵、チーム内でも力の差が顕著に表れる事が多い。
一人当たりの覚悟も気迫も個人競技より低いのに選抜されるのだから団体競技というものがいかにレベルが低いか想像出来る。

サッカーも他の競技同様、若者がオヤジ軍団に少しずつ仲間入りしていく流れであるのは誰もがわかるが、実はこの形態が悪であることに言及する人がいない。
野球は世界に通用するレベルなので問題ないのだが、サッカーは話しがかわってくる。
まず、今のおっさんメンバーが完全に腐りきっているから、比較的世界に通用するユース層が大多数のおっさん層に「おじゃましまーす」と入っていくので最初は気合などがあっても長年かけて腐食物質に晒されるため最終的におっさん層の腐った部分を継承するシステムになってしまっている。
これじゃあ、いつになっても改善される事はないだろう。
俺が監督なら、ガッツのあるど根性野郎のおっさんメンバーを3人ほど(ゴールキーパー含む)残し、あとの8人をユース前後から選抜するだろうな。
そのオッサンが先輩風吹かして腐食物質を撒き散らしていたら速攻で交代!
まず、腐れていない新鮮な人間を使い、彼らを一から鍛え上げるだろうと思う。
腐食部分に気を遣っていてもどうせ腐食は治らないのだから思い切って外した方が良いだろう。
いつまでもダメなものにしがみついているという事は損切り出来ないだけの人間だと思ってる。
ダメなものに早く見切りをつけてサッサと頭を切り替えないと永久に泥沼から抜け出せない。

やって欲しい事がある。
ユース組(~20歳まで)、前半組(21~23歳)、中番組(24~26歳)、おっさん組(27歳~)で選抜して代表選抜選考用で毎月リーグ戦してほしい。
正直、もうおっさん組なんて将来性が乏しい選手をその場の結果で使うよりも将来性がある選手を育てた方が長い目で見ると結果が出せそうだ。
東アジア選手権2010決勝大会メンバーの年齢を調べてみたら以下の通りだった。
GK:33,26,23歳
DF:28,28,23,21,28,27,26,32歳
MF:28,30,30,29,27,20,30,21歳
FW:23,29,27,24歳

これをさっきの4種組に入れ替えると・・・
ユース組:1人
前半組:5人
中番組:3人
おっさん組:14人

凄い結果だ。
どうせあと数年でおっさん組の多くが第一線から退かざるを得ないのだからタイミングの問題だと思う。
もっと競争させるような環境を作り、頑張り次第でいつでも無名が活躍できないとダメだろう。
選ばれるのを待つのではなく、直接対決でもぎ取る意識に変えてあげないとね。
Jリーグの方があって体力的にちょっと・・・ってのは体力不足、根性不足として却下すれば良いだろうし。
「どっかに所属していれば安全だ」とニンマリしているヤツはもうダメだと思う。
自分から積極的に名を売っていけるような環境作りは必須だと思う。
「普段の仲間じゃないからチームワークがちょっと・・・」とか「本番に弱いんです」ってのは論外だろう。
日本代表は長々と戦う長期戦ではなく、短期でバッチリ結果が求められる短期戦だ。
野球のWBCなどを見ても分かるとおり、短期戦と長期戦のメンバー選抜はかなり異なる事が分かる。
いくら実力があってもチキンハートじゃあ、結果は出せない。
そういうのを「内弁慶外ミソ」と言って慣れている所でいくら強くても日本代表じゃ意味がないんだよね。

あといつもスゲー気になってるんだけど、サッカー選手ってなんであんなに練習時間短いの??
スケコマシ・タイムが必要だから?
練習時間が1時間半とか2時間とかで一体何が出来るのか教えてほしいな。
憧れるナダル選手なんて1日に7~8時間だからね。
質の高い練習を日々その位練習してやっと世界2位前後に居られるんだよね。
質の低いショッボイ練習をチョピッとやって日本代表とかマジでウケるんだけど。
マジでヤル気ねーっしょ。
もうさ、シュートが枠内に飛ばないならさ、いついかなる時にでも枠内に飛ばせるようになるまでシュート練習しろよ!
1日1000本でも2000本でもさ。
どの角度からもどのタイミングからも確実に枠内に、それも四隅に狙える精度をつけてからサッカー選手と名乗って欲しいものだ。
どんな球もトラップ出来るだけ毎日練習するべきだろうし、停止した所から瞬時にトップスピードに上げてドリブル出来るようにもするべきだろうし、パスがきた時にも常に1秒以内で適切で正確なパスをする練習などいくらでも実践的練習があるんじゃなかろうか。
昨日の韓国戦なんてペナルティキック以外にゴール枠内へのシュート何本あっただろうか?
1本もない気がする。
なぜシュート打たないんだろうか、あのチキンハートたちは。
誰も1本打って一発で点取るなんて思ってないし。
それだけ高性能だとは誰も思ってないからビビってねーで打ってけよな、カスって感じ。
大丈夫、全国民が、全地球生物たちが「20本打って1点決められるかどか」程度のシュート力だと思ってるから気負ってねーで打ってけ打ってけ!
打たにゃ点入りませんがな。
日本のお家芸でもあるパス回しの猿回しスタイルが定番になりすぎているのがやっぱり腐食物質の影響なんだろう。
パス回してシュートにこぎつけても全然入らないほどの精度なのにシュートにすらこぎつけないのだから1点を入れるのは一体どれだけかかるのだろうか。
俺の想像だが・・・
ゴール前からのシュート決定率は7本に1本程度
ペナルティエリア内からのシュート決定率は13本に1本程度
ペナルティエリア外からのシュート決定率は30本に1本程度
パスをトラップしてシュートに持ち込む率は10本に1本
パスが正確にゴール付近で回せる率は10回に1回

これから導きだされるパス起点でのゴール決定率は限りなく低いことだけはわかる。
ボールを持ってゴール付近までドリブルしてパスからシュートに持っていくまでの確率は100回に1回になりまんがな。
そこからシュート位置でさらに確率に変動するのだからもう考えたくもない。
そんなならさ、ガンガン打っていけよ!
相手が日本メンバーのようにシュート警戒して下がったらスゲーチャンスが広がるじゃん。
あいつら、いかに上手くアグレッシブに倒れるフリをするかだけ頑張るから見ててイラつく!
いっそのこと、骨が飛び出る位足折っちゃえば良いんじゃん?
相手レッドカードで退場になるから優位になるよ。
3回やれば勝てる確率上がるよ~。
子供が見たらさ、「GKは騒ぎ立てればいいだけで、DFはDF同士で猿回ししてれば良くて、MFは無謀なパスを蹴ればよくて、FWはゴール前でこければ良いんだ」と勘違いしちゃう気がして恐い。
子供に与える影響が心配だ。
何も「点を決めて勝って来い」と言ってるんじゃない。
韓国のようにダメでもガムシャラに攻めて攻めて攻めまくって点が取れなくても良いからバンバンシュート打っていけって話しなだけだぜ。
これって『可能』、『不可能』で言えば明らかに『可能』だろう!
だってそういうプレイをすれば良いだけなんだからね。
ブラジル相手に点取ってこいとか絶対に勝って来いとかそーいう事はこれっぽっちも言っちゃいないんだよね!
アグレッシブで頼もしい、清々しい、活き活きしたプレイをしていればこんなに文句は言われないはず!
そういうプレイをしていれば負けたとしても絶対に「また次がある!次頑張ってくれ!良いものみせてくれてありがとう。また応援にくるよ」と言ってくれる可能性が極めて高い。
日本のサポーターはとても心優しいんだから観に来てくれる間にプレイスタイルを変えてくれ!


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

01.25

現状のメール便は企業サービスとしては成り立たない

メール便の存在自体は僅かながらわかっていたが利用した事がないため詳細までわかっていなかった。
メール便について
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%BF

珍しくネット注文をした所、メール便で届けられる事を知らされていないのに相手側が勝手にメール便で配送してきた。
大抵、すぐに欲しいという訳でもないので数日遅れる位ならあまり気にしない。
そろそろ届いたかな?と思いポストを見てみると不在通知が投函されていないのでその企業にログインして確認してみると「配達完了」となっていた。
配達完了日から5日程経ったのが現在だ。

「???」

紙すら入ってないんだけど。
なにやらメール便と書いてある。
調べてみるとポストに入る位の大きさならメール便で勝手にポストに投函するというサービスらしい。
でもポストには何も入ってないんだよね・・・企業側の勘違いか?
とりあえず彼女に聞いてみると、「えぇ!?メール便って現物の補償しないんだよ・・・ガタガタ」みたいな事言ってる。
「いやいや、まだ届いてないんじゃない?」と言うと、「サイトでは「配達完了」になっているんだから誤送とかじゃないの?」と返ってきた。

ハッ!(苦笑)
まさか・・・そんな事ある訳ないじゃん!
日本の企業だよ?

と思ったが、念のため調べてみるとすぐに教えて掲示板でワラワラと似た事例が出てきた・・・
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1603747.html
ttp://questionbox.jp.msn.com/qa3607324.html
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2290762.html
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211374407

マジで?
まず、ここは日本国なのか?という疑念が頭をよぎった。
現実を知った時、数秒間理解が出来なかった。
これは夢なのか?ちゃんと地に足はついているか?このサービスは企業ではなく個人店ではないのか?
だが、彼女が続けて「相手が勝手にメール便にしたのならこちらに責任はないよ」という。
すぐさま企業に問い合わせて返金してもらった。

二度と利用しないから関係ないのだろうが、ここでもう一度メール便というものと正面から向き合ってみた。
まず、従業員についてだ。
Wikipediaより
正規の配達員ではなく「メイト」と呼ばれる嘱託の配達員が自前の交通手段等を使い配達するため、不着や遅着・破損などの事故が多いことでも知られている。

教えて系掲示板より
私の知人がヤマトの配達をしています。
流行っていない果物屋の店主が時間のあるときにメール便の配達をしているのですが、商売の暇な時間に毎日配達しています。
小包便なら、プロが配達しますがメール便は適当ですよ。

教えて系掲示板より
メール便はバイトの若者や近所の主婦、中にはおじちゃん・おばあちゃんと言ってもいいぐらいの人が
自転車や三輪車のカゴの中に荷物をポイっと放り込んで配ったりしてます。
パリッと制服を着こんだ配達のプロ達が配る郵便物に比べて届かない確率が高くなることは容易に想像できますね。

これらを見ると「運んでさえくれれば誰でも構わない」という印象を受ける。
だが、企業が行うのだからそれで本当に良いのだろうか?と首をかしげる。
最低限面接などはしているのだろうが問題はそこじゃないだろう。
やはりプロから比べると知識不足や誤解、誤認などの不安要素が多く入り込んでくる可能性が確実に高い。
企業側からすると「運び手が増える=事業拡大」と捉え、それも人件費が安価であればあるほどに容易だと思うのは簡単に想像が付く。
そして、利用者側からしても「運賃が安い」という事で飛びつきやすい。
ブラックボックスなので実際はその辺の素人が運んでいるとも知らずに・・・
一個人で起業して始めた場合、その責任の追及や初期費用を考えると踏み出す事は用意ではないが、有名企業がクッションになるので依頼人の責任の追及も弱まり素人でも簡単に行えてしまうのはどうかと思う。
また、それを行っている企業はそれをも見越してサービスしているのだから確信犯だろう。

次に、サービスの内容だ。
Wikipediaより
日時指定は不可能(ごく一部のメール便契約では、配達日時指定可能な契約を結んでいるという場合もある)。配達先のポスト投函をもって完了となる。また、宅配便では行っている判取(受領印の押印)も行わない。荷物一通ごとにバーコードシールが貼られており、荷物追跡が可能。ただし、荷物追跡システム上「投函完了」と表示されていても、これは末端の配達人の手を離れたことを意味するに過ぎない点で、注意を要する。つまり、末端の配達人の過失または故意により宛先以外の場所に荷物が届けられた場合でも、システム上では、あたかも正常に配達されたかのような「投函完了」の表示が出るのである。

教えて系掲示板
メール便は本来、手渡しで配達することが原則でなく、受け箱に入れたことで配達終了となります。また、集合住宅の場合、ドアポストでなければならないわけでもありません。

手渡しではない配達は恐ろしい事だ。
最初から最後まで人に会わないなら正当性を立証する手段がないではないか。
どこかで「ポストが無い場合は、ドアノブにかけておく」って見た記憶があったけど、パクられちゃうじゃん。
置き引き被害にあっても何も言えないという。
そして、ドアノブにかける事で濡れるなどの被害がある場合もあるようだ。
このサービス内容に問題があると思わないのだろうか?
素人が陥りやすそうな別のポストに投函というケースも少なくないようだ。
誤って投函された側の人間がパクったらそれで終わりだ。

だが、次が最も恐ろしいサービスの規約だ。

郵便局 HPより 一部抜粋
下記サービスは、万一事故があっても損害賠償の対象となりませんのでご注意ください。

* 郵便物(手紙・はがき)で書留としないもの

大切なもの、高価なものは、書留としてお出しください。

クロネコヤマト HPより 一部抜粋
・紛失または破損した場合は、運賃の範囲内でのみの補償となります。
・受領の確認をご希望される方、運賃以上の補償を希望される方は宅急便をご利用ください。

佐川急便 HPより 一部抜粋
・お荷物の補償限度額は運送料金相当額です。内容品の保障はいたしかねます。
・危険品、貨幣、有価証券および代替品のないもののお取り扱いはできません。
・個人情報や高額品等、特別な扱いが必要なものについてはお取り扱いできません。

福山通運 HPより 全文
■フクツーメール便 FUKUTSU MAIL SERVICE
~ポストに投函するサービス~

切手の購入・管理が不要になるばかりでなく、集荷を行いますので、郵便局・ポストまで足を運ぶ必要がなく、時間と労力が削減できます。

大きさ:3辺計が70cm以内、重量:1000g以下の荷物にご利用ください。

西濃運輸 HPより 一部抜粋
紛失または破損した場合は、運賃の返金又は代替品の無償運送を行います。
お届けが遅延した場合の補償はございません。
カンガルーPostalメール便は、インターネット上でのお届け状況確認は出来ません。

郵便局の説明で「大切なもの、高価なものは、書留としてお出しください。」とあるが、大切じゃないものなんてあるのだろうか?
ゴミとか髪の毛とか送る場合にメール便使えって事かな?
福山通運のHPはどこの会社のものかわからない位に凄かった・・・説明文も小学生作かと。
他は基本的に現品自体への補償はしないがトラブった場合に限って二度目の送料は無料にしているようだけど、それでも数百円程度だよね・・・。
それって単純に問題があった素人運び屋に金払わないだけか、二度目配送をタダでさせてるかだけじゃないの?
素人運び屋とどんな契約結んでるか知らないけどさ。

現品補償ないって、素人運び屋が「あ、この商品欲しい!」と思ってパクってトラブって会社側から無料で二度目運ばされたかしても思いっきり利益出せるこのシステムが凄い。
トラブったら罰金とか払わない限りメリットの方が大きいけど、法律で従業員に罰金払わせるって出来るのかな?
そんなトカゲのシッポ切りがまかり通る法律は危ない気がするから多分有り得ないんだろうな。
このシステムの最大の問題点は事実が闇に葬られる点だ。
俺が考える改善案は最低でも「素人運び屋がデジタルカメラで全体を写さずにマンション/アパート名がわかる写真をとる事と動画で部屋番号がわかるようにポストへ投函する所から投函し終えた所までを撮影すること」だ。
最低限でもこれだけは欲しい!
これが企業が企業としてサービスする最低限やるべき内容だと思う。
ガキじゃないんだから「ちゃんと配達した」、「届いていない」の意味の無い水掛け論なんてバカバカしいでしょ。
素人運び屋がパクったかどうかすら証明出来ないんだからサービスとして成り立つわけがないのはバカでもわかるのになぜこんなサービスを利用する人間がいるのか、提供する企業があるのかさっぱりわからない。
トラブルになれば確実に損をする人間がいるはずだが泣き寝入りしてるのかな。


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.12

市橋容疑者 逮捕される

こいつ、本当に卑劣なヤツだよ。
ここまで生々しい殺人逃亡犯は、コイツが初めてな気がするから思うのかもしれないが、どうやってでもいいから自分が助かる方法を一生懸命画策しているのが腹が立つ。
「一生懸命真面目に働く」という形容もおかしい。
人を殺しておいてテメェが逃げるための資金稼ぎに、真面目もクソもあるかって話しだ。
自分が経営している会社で働いている従業員で、ガムシャラに働く人間がいたとする。
ソイツが社長を失脚させるための資金稼ぎをしていたと知ったら、そのどこに真面目とか一生懸命とかって形容が出来る?
瞬間湯沸かし器の如く頭に血が上るだろうし、むしろ何を考えているかわからずその腹黒さというか人間として何を信用していいのかさえわからなくなるだろう。
テメェの都合さえ良ければ何でも良いって考えで、素性を偽り潜伏し顔まで変えたり女装したり逃亡計画を練っているのが本当に許せない。
しかも、外国語の勉強までして高飛びを考えているあたり、そこまでしてまで安全を確保したかったのかと思うと物凄い苛立ちを感じた。

だが、もう1点大きな暗黒がある。
コイツを整形した医師だ。
マジで死ねば良いと思う。
テメェさえ金が儲かれば何でも良いのか?
人間としての良心はコレっぽっちもねーのかよ!!
顔面のスペシャリストが、「市橋容疑者だとはわかりませんでした!」が通るわけがねーよ。
口止め料とか貰ってんだろうな。
悪魔に魂を売った人間にしか思えない、この売国奴が。
しかも、最初に通報したのはこの医師だろ?
懸賞金1000万円欲しさにな。
金さえ手に入れば良いって訳か?
この医師からは市橋と似た臭いがするぜ。
市橋は沖縄に渡ろうとした訳だが、沖縄なら逃げ切れると思ったのか?
どういう了見で沖縄に渡ろうとしたんだよ。
沖縄から韓国にでも渡ろうとしたのか?

まず、このキチガイはなぜ殺害をするに至ったのか?
以下のような経緯らしい。
ニュースによれば、仕事終わりのリンゼイに初対面の市橋が行き成り声を掛けて来て、家まで追いかけて来た。
水を飲ませてくれと市橋が頼み込む。リンゼイは友人と同居していたので安心感有って、家に上げる。
そこで市橋が、英会話の個人レッスンをしてくれと頼み込む。リンゼイは断る。絵の得意な市橋は、リンゼイの似顔絵を写生してプレゼントする。根負けしたリンゼイは英会話レッスンを承諾する。

リンゼイさんの遺体は裸の状態だったので、強姦は有ったでしょう。
レイプした→教え子だからすぐバレる→バレるなら殺せ
こんな単純な考えで殺したのだろうが、このバカらしい行動でコイツの人生は完全に変わってしまった訳だ。
ここまで逃げまくった市橋を死刑にして欲しい所だが、日本の腐れ法律じゃあ、初犯だし実刑15~25年程度だろうな。
市橋が犯した強姦致死傷罪の量刑は、「無期又は5年以上の有期懲役(刑法181条2項)」だ。
ちなみにレイプだけなえら強姦罪の量刑は、「3年以上20年以下の懲役(再犯等による加重を除く)」だった。
リンゼイさんの同意があって家に入ったのだろうから、強盗にはならないんだろうね。
同意無しで入った場合だったら、強盗強姦致死罪の量刑は、「死刑又は無期懲役(刑法241条後段)」となる。
殺すかどうかでまるで別次元だが、同意なしでの侵入か否かでもかなりの差がある。

この市橋達也って野郎は在日だ。
起こるべくして起きた、と言わざるを得ないのかもしれない。
レイプして殺人は在日のお得意技だ。
もうさ、在日は全員帰ってくんねーかな。
ttp://www.rondan.co.jp/html/mail/0901/090113-35.html

在日だけあって、両親の対応には唖然とする。
その場だけでもいいから、土下座して申し訳なかったと涙を流す事とかできねーのかよ!!!
バカじゃねーのか、この腐れ親ボケ
「叱れない」とか「喋れない」とかテメェの教育怠慢の愚息についての気持ちなんて誰も求めてねーんだわ!
テメェがする事は、何もそこまでしなくても・・・・・・・と言われる位の謝罪と全力の慰謝料、社会奉仕、世のバカ親へのメッセージなどだろうが!
何、冷静装って淡々と喋ってんだよ、イラツクな!
テメェらが毎日リンゼイさんにお祈りしてるとかなんて知ったこっちゃねーよ!
大体、365日毎日欠かさずお祈りしてる事はどうやって立証するんだよ!
言ったもん勝ちだろがボケ!
無意味な事言ってんじゃねーよ。
なにか、殺人犯生み出した親の言葉を信用しろと?
出来るわけがねー
リンゼイさん一家は今後、どういった行動に出るのだろうか。
億単位かそれに近い慰謝料は間違いないだろうな。

市橋の親は、市橋が逃亡している間って、のうのうと生活してたんかな。
捜査に協力したり、懸賞金の資金提供したりしてんのか?
今回の懸賞金1000万円は税金らしい。
いや、まずはこの親から取れよ!
いや、まてよ、こんな通報による第三者が金を受け取る事自体おかしいぞ。
それによって被害者側に慰謝料が払えないとかなるなら、本末転倒だろう。
まず、全財産使って提示されるであろう慰謝料を払い、その後に金が残っていたらそこから懸賞金の負担が筋だろうな。
最悪、市橋と親が臓器など売ればそれなりに工面出来るだろう。
「金が無いから払えません」って有り得ないと思う。
払えませんと言いながら、テメェ等はのうのうと生きる事が出来るんだよね?
意味がわかんね。
市橋はまだ30歳位だから、全臓器売れば数千万円程度にはなるだろうな。
だって、その臓器が無ければ死にますって人なら結構出してくれるでしょ。
そうやれば、遺族が提示した慰謝料の足しになるだろうね。
金じゃ解決しない問題だが、今出来る事はそれしかない。
なんせ、彼女はレイプされた挙句に殺された訳だから。
リンゼイさん一家としての唯一の朗報は、「強姦」した人間は刑務所でのイジメが物凄いという点か。

個人的にはこれに賛成!
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229504442
でも女の場合、子宮摘出って話しになるが・・・
ただ、物理的去勢が待っているなら、レイプ後の殺人率は極めて高いと思う。
高い確率で殺人まで行き着くから、強姦罪による物理的去勢の執行自体少なそうだな。


------------
11/14 追記
市橋を整形したのは、医師免許を持たないモグリの整形師で、こいつもまた在日だ。
また在日か・・・
こいつらは犯罪者ばっかじゃん。
まず、闇医者の確保をしないといくら指名手配してもまるで意味が無いって話し。
これ、一斉摘発しなかったらバカ過ぎる。
殺人しても整形すれば逃げ切れると思ってる人、結構いるんじゃないかな。




コメントに対してのコメント  禁止キーワードに違反して書き込めないからここで書く

>在日とか、偏見した挙げ句暴言酷いですね。

在日朝鮮人というのは偏見ですか?
区別だと思いますけど。
ニュースでも使われていますしね。
それを略してるだけですよ。
日本人が渡れば、ニュースでも「日系○世」と言われますよね?
違いましたっけ??
殺人を犯した相手を批判したら、『暴言』と?
これは俺のスタイルですので、嫌なら見ないで下さい。
あと、在日系の犯罪件数は日本人の犯罪件数より非常に多いのは事実です。

>部屋に入った彼女も彼女。

部屋に入れたの間違いですか?
では、「入れた」だけで殺人されても仕方ないと?
それが落ち度なのですか?
恐ろしい世界ですね。
いや、間違いました。
恐ろしいのはそういう行動をする人間が存在することと、それを正当化する人間の存在ですね。

>死んだ方の肩を持つのはどうかと思うけど。

ユスリやタカリ、脅迫などされてるならまだしも英語教師の後をつけていき、粘って粘って家に入ってレイプした挙句に人を殺す人間の肩を持てる方が凄いと思いますが、何か間違っていますか?

>あと彼の両親は立派だと思ったけどね。ちゃんと顔を出して、堂々と話してくれていて。

途中でまたモザイクかけましたけどね。

>泣くとか土下座とかそんなクソ演技じみたこと、困った時になにもできないバカがやること。

それよりもバカだってことですね。
両親が話した内容理解してますか?と。
あぁ、冷え切った親の身勝手な意見だなとしか思えなかったが。

>在日在日って言うけれど、純日本人なんていないの存じてなくて?あなたもその在日とやらの血がどこかで多少とも入ってるんだよ。

日本人は遠い過去から4種族の血が入ってきていると言われてます。
しかし、全ての日本人に少なからず在日の血が混じっているとはとても思えません。
興味があるので、それを証明してください。
よろしく。

>人をとやかく言う前に自分を見直したらどう?

自分なりに色々と努力していますが。
どこの誰かも知らない、名前も書かないあなたに言われる筋合いは毛頭ないと思ってます。
動物がかわいそうだという理由で肉を絶ち、動物実験をしていないメーカの商品を買うようにし、リアルファーなどの動物を虐殺しての産物に反対し、体がなまらないように日々トレーニングをし、スポーツを生涯の友として励み、仕事も常に勉強する日々で、最近では精神鍛錬を取り入れてます。
冷房は極力使わずに暖房は湯たんぽでエコに貢献してるし、常に食事制限を課して本能のままの行動を制してます。
タバコも吸わないし、アルコールも付き合い程度でほとんど飲まない。
堕落した生活と言われる事は一切してないつもりです。
紳士淑女には礼儀をわきまえていますが、ダメな人間にはキツい態度をとります。
そういうあなたは一体何を努力しているのですか?
名前さえ書かない完全な匿名を盾に、言いたい放題言っているあなたの方がどうかしてると思いますよ。
このコメントを見てあなたの人間性を疑いますが、そんなあなたにも大切な人はいますよね?
その人が同じ理由で殺されたとしたら、同じコメントが出来ますか?
被害者視点が全く出来ないリアリティの欠如による考えであるならまだ納得出来ますが、被害者視点から考えた挙句の結論であるならば、あなたのような人間がいる事に非常に脅威を感じます。


怒りトラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

10.15

森田千葉県知事がアカデミー賞を狙う

コイツはいつもいつもウザいね。
顔も見たくないし声も聞きたくない。
右目に「金」が、左目に「¥」が写り込んでいる程の腹黒さを感じてならない。
で、またしても出てきちゃったわけだ、誰も呼んでもないのにね。

前原国交相が、「羽田空港をハブ空港にしたい」と言うことについて、無駄な演出付きで大きく噛み付いた。
羽田空港は国内線メインで、成田空港が国際線メインという奇天烈な住み分けをしているのは政治事情があってのことだ。
そこで羽田空港で「ユー、国際線もやっちゃいなよ!」となると、当然ながら成田空港に足を運ぶ人間が極端に減るだろう。
そうすると、成田空港の利用者は大幅に激減、そこから発生する便数の減少、そして最終的には千葉県に入る空港利用料が大きく損失する事を嫌っての前原国交相へのバッシングなのだろうが、不愉快極まりない。
まず、あの人間は冷静に喋る事は出来ないのか?
最初の頃もはしゃいでハイタッチしたり大声上げたりと醜態をいかんなく晒し続けたが、重大な事になるとさらに酷くなるようだ。
千葉県の重鎮が裏でギャンギャンと吠えまくったからモリタも調子に乗って裏で言ってればいい内容を表、しかもマスコミの前で披露してしまったんだろう。
裏と表を使い分ける事も出来ないバカにしか見えない。
重鎮からすると、使い捨てだから騒いでくれる方が利用価値が上がるってもんで、調子に乗り過ぎた場合は東国原のように切り捨てれば良いだけだ。
誰もテメーのフォローなんざ考えちゃいない、都合の良い拡声器でしかない事にモリタは気付いていない。
さも、テメーが「崇高な職務を行っています!」のようなツラして調子に乗ってるのが、頭にきて眠れなかった!
モリタのヤツは、熱血先生のように県重鎮の気持ちをギャンギャン吠えまくるのがカッコイイと思っていてアカデミー賞狙ってるのがウザい。
アレ、どーにかなんねーのかなぁ。
今回は、重鎮とソコソコの県民(というか、成田空港問題を強引に結び付けて県民の心を掴んでますよ感がウザい)のベクトルが一致したから渾身のアカデミー賞演技をやる事が出来た訳だ。
あの腰抜けは、重鎮に噛み付くことは間違いなくしないだろうね、そんな度胸あるわけない。

羽田空港のハブ空港化についてだが、俺は大いに大賛成だ!
アクセスを考えればどう考えてもそれが当たり前だ!
敢えて国内線と国際線をバラしてる方が難解じゃないのか?
羽田空港と成田空港を乗り継ぐのにバスでは3000円、電車数時間かけての1500円もかかる。
アホらしくて言葉が出ない。
羽田空港の利便性を上げるだけの話しをしただけで、モリタがファビりだして発狂してるのがウザ過ぎた。
羽田空港がより良い空港になるということは、羽田空港と戦うという事だと思ったんだろうね。
羽田空港と戦ったら勝ち目ないのを成田空港問題で話を摩り替えてんのもムカつくし、逆恨みとも受け取れる内容を平然とブチ切れて発言してるのが信じられない。
政治的背景なんてさ、利用者は知ったこっちゃねーんだわ!
それで苦労してんのは利用者な訳だし、千葉県の政治状況なんて知りたくもない。
お前が寝ずに頑張って千葉県を改革して良くしたら良いんじゃないの?
あぁ、早寝のモリタさんだったっけ。
で、モリタは「国内線は羽田、国際線は成田という原則を確認した」とか言って安心してる訳なんだけど、利用者無視してニンマリかよ。
成田空港はノータッチなんで、そっちのことはそっちでやってねって事だろ、逆恨みすんなよ。

羽田空港をハブ空港化すると、今後どういう事が起きるのかな?
スペースは既存のままでOKなのか?もっとスペース広くする必要があるの?土地の買取とかどうなんだろ。
あと、今回のように新型インフルエンザなどの危険ウイルス、外来種が流行した場合、羽田空港からワラワラ出てくると大田区を起点として感染拡大するのは結構怖い。
田舎の成田空港辺りなら人間自体少ないし、東京から結構離れてるから安心出来る所もあるが、大田区起点はさすがに怖いな。
考えられるメリット、デメリットを正式にネットなどに乗せて住民などの賛否を集計するとかの配慮をしてくれたら物凄く信用出来る政府だと思うが、鳩山内閣はどうなんだろう。
官僚主動を廃止したいのだろうが国民主動ではなく政治家主動が切望かな?
大田区住民という狭い範囲とは言わないけど、東京都全体の意見を集計してほしいね。
ちなみに、千葉は関係ないから!
千葉は千葉で千葉が盛り上がるような事を頑張れば良いんじゃね?
妬みは勘弁って話しだ。
どうせなら大金はたいて成田空港でも国内線やったら?(笑)
赤字負債返済出来ずに千葉県民が泣きをみるだけだろうが!
どうにかして千葉県を盛り上げろよな、モリタ!
県知事はテレビの前でギャンギャン騒ぐのが仕事じゃねーしな。
そういえば、アイツってどんな仕事してんだろ。
公約は達成したようだけど、それをするのに魂を売って良い操り人形になり下がって終了なら愚の骨頂だろう。
あぁ、そういえば千葉県の不正を暴いて鬼の首を取ったような顔してたな。
もう凄いよね、彼のアピールは!
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090909/crm0909092247023-n1.htm
でもやる事やってるんだよね。
彼がハブ空港化にする事を反対するのは千葉県の損害を止めるから別に間違ってないんだろうけど、なんだろう、あの嫌悪感は。
生理的に受け付けないとうかイチイチイライラさせてくれるんだよね。
まぁ、千葉県が泣かないためにその他首都圏の大勢の利用者を泣かす事にニンマリしてるのは見ていて気分が良いものではない。
成田空港問題を引き合いに出して気持ちを掴もうとした事も許せないんだろうな、きっと。
あぁ、韓国お得意のイチャモン付けに似てるのか・・・

モリタに1つ聞いてみたい事がある。
「羽田空港における国内線と国際線の利用でより快適に、より楽に相互利用をするにはどうしたら良いのでしょうか?」
恐らく答えはこうだ!
『答えましょう。それは、羽田空港と成田空港をリニアモーターカーで結ぶ事です。何でしたら事業費も1/4出しますよ?また、成田エクスプレスも大いに利用してください。』

ちなみに、国内線に比べ国際線の空港使用料はバカ高いのだ。
ttp://www.hankyu-travel.com/comm/info_app/info_app_tax.html
ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/departures_and_arrivals/pfc/


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

09.30

水が溜まらないダム -大蘇ダム-

今年の始め頃、「水が溜まらないダム」が税金593億円をかけて完成した。

農業用水供給のため農林水産省が熊本県産山村に建設中の大蘇(おおそ)ダムが、湖底などへの水の浸透が想定以上に進み、本体完成から4年を経ても給水ができないでいる。15日に大分県竹田市内で開かれた説明会で、同省の近藤基彦副相が大分、熊本両県の受益農家らに「30年かけて底の抜けたダムを造ってしまった」と謝罪。今秋までに対策をまとめる方針を示した。

大蘇ダムは堤防の高さ約70メートル、長さ約260メートル、総貯水量430万トン。総事業費は約593億円で、熊本県阿蘇市や産山村、大分県竹田市の田畑に水を供給するため、79年に着工した。しかし、05年から試験的に水を入れたところ、予想量の2~16倍に当たる最大4万トン(1日)の水が湖底などに浸透してしまうことが判明した。火砕流の堆積(たいせき)物などによって形成された地質が原因とみられている。15日の説明会では、農水省側が「計画通りの水利機能はない」と認めたうえで、近藤副相は「水を確保したい」と語った。

新規の補修工事などをした場合、既に約73億円を負担する大分県や約23億円を負担する竹田市は「これ以上の負担は厳しい」としている。近藤副相は新たな工事をした場合、地元負担金については、地方交付税の特別交付金でまかなえるようにする可能性も示した。

大蘇ダム
ttp://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=2681

熊本県阿蘇郡産山村周辺では、火山灰の地層が多く、元々水が吸収されやすい事は常識だった。
この村では、近くにダムが無い事から慢性的な水不足に苦しみ、農業もままならない状況下にあった。
遠くのダムから水を供給するのだが、水量が限られているために時間水と呼ばれる方法で農業を行っている。
時間水とは、各農民が水を使える時間を予め決めて、その時間だけ使用可能とするものだ。
18時間周期で回ってくるようで、タイミング次第では1日2回あるようだ。
つまり、朝と夜に田んぼや畑などに水を注ぐという普通行わない農業を余儀なくされている。
そのため、当然生活周期は狂い、大変苦労されている。
また、水がとても貴重なため、最も重要な時期になると1秒多く使ったどうこうで村人同士の関係が悪くなるようだ。
水不足に対して、政府が動き34年越しの今年、ようやくダムは完成した。
しかし、それはダムではなかった。

ダムというのは辞書によると、「水利や発電のために川をせきとめ水をためる構造物。」とある。

だが、この大蘇ダムは、水を『せき止める』事が出来ない代物だった。
原因は、火山灰層によって水が吸収されるだとか・・・
調査などにとても時間費やしていただろうに、何をしていたのだろうか。
ダム施工者は、「大成」、「鹿島」、「梅林」だ。

そもそも、このダムにかかる費用は当初130億円だったのだが、最終的に593億円にまで膨れ上がった。
相手が国だから甘えがあったのだろう。
見積もりも杜撰で、適当だった事は間違いなく、相手が国じゃない時点で契約違反、違反金支払い、裁判沙汰、損害賠償など多くのデメリットを招くのは誰もがわかる。
国は一般的に、「天井知らず」と言われていて金がいくらでも出てくると思われている。
そこに議員の不正が絡むと隠蔽処理が施されるため企業も保険がかかっていると勘違いするんだと思う。
問題が発覚したのは2009/3の時点で、その後この時の与党である自民党の石破茂農相が欠陥ダムであることを認めた。
国では、対応の目処を秋までにすると名言しつつも何もせず、「調査」、「調査」とドラクエにすら出てこない意味不明な呪文を永遠に唱えているだけで、政権交代してお役御免だ。
改めて思うのだが、議員という職業には責任など一切無い超高給お遊び職業だ。
公約は国民を惑わし破るために存在し、約束は破るためにあり、法律は議員が楽になるために作るもの。
いつも苦しい思いをするのはカツアゲされても黙っている一般国民だけだ。
今後の対応は、民主党に委ねられるが、鳩山首相はダムに対しての修復工事などは行わない可能性がある。
漏水は最大1日4万トンにまでなり、450億の追加工事を国が思案しているが、地元住民はもう要らないと反発しているのが現状のようだが、依然農家の方々が過酷な状況に立たされているのは変わらない訳で、彼等はこれからも時間水で一生やりくりするのだろうか?
30年かかってもコレなのだから、近々で何か画期的な対策が施される事は全く当てに出来ないだろう。

単純に思うのだが、3社が当初見積もりの130億円から跳ね上がった分を負担すべきなのは当然至極であり、3社がどういう立場であったかはわからないが463億円を国に還すべきだろう。
そこから、約束を破った分の慰謝料、損害賠償、ダムを見越して大金をはたいて作った農業施設などへの対応など、とても多くの責任を負うべきじゃないのか?
また、当初計画した物が完成するまでは無料で施工を続けるべきだ。
それが出来ないならば、130億円も還してもらうべきだ。
材料費云々いうのであれば、不要なものを地形を破壊されてまで施工されたと抗議すれば相殺だろう。
こんな事がまかり通るならば、今後続々と出続けるに決まっている。
仕事ナメんじゃねーよ。
そもそも、国が介入するものはどれも怪しく微妙であり、大金がかかりすぎて度々問題が発生する。
落ち度があり、それに対して国民が納得出来るだけの対応さえもしなかった時の執行公務員関連を全員退職させれば良いのではないのか?
そんなロクでも無いお役所は要りませんからね。
まぁ、そんな事したらみんないなくなっちゃうな。

こういうのを見ていて、本当に議員(大臣)というのは適当だね、簡単に人事交代するから責任感もなくチャラい。
だから、官僚も議員をバカにしてかかり、「お前らは一番知ってる俺たちの言う事さえ聞いてりゃ良いんだよ、だから判だけ押してろ能無し!」と考えている生き物だ。
官僚は基本的に、机上の空論で話を進め、現場の研究はほとんどせず一度決まったものについては掘り起こさない。
そして一度決定されたものは、住民や国民の反対があろうとほぼ強制的に執行される。
そういう官僚の古い体制に問題を思い、辞職して個人で批判している人がいた事を憶えている。
ちなみに、官僚に判を迫られ、パープリン大臣がポンと認可したが、のちに問題になった場合の大臣は、ほとんどが「平謝り」、稀に「私は知りません」などと責任逃れを言う人もいるが、基本的に謝っときゃ済むだろ!位にしか思ってない。
事が重大だとそのまま辞任か更迭のどちらかに進むだけで次に大臣になる議員も基本的に何ら変わりは無い。

「大臣やっときゃ、次の選挙にハクが付くってもんだ、頼むから問題起きないでくれよ~」

これが大臣の考えです。
福田元首相など、死ぬ前に一度は首相になっておきたいだけじゃないの?とさえ言われている。
なので、志の高き崇高な本物の議員でもない限り、現状から改善される事はありません。
ちょっと大きく動こうものなら、マスゴミたちがコゾって面白おかしく煽り上げ、僅かでも綻びを見せようものならバッシングの雨嵐・・・こんな恐ろしいヤツラにターゲットにされたくないと思う議員は非常に多いのではないのだろうか?
人間は万能ではないのだから、ミスだってするだろう。
肝心なのはどういう対応をするかと言う事。
次につなげる事が重要で、その波がより大きくなれば国は良くなるだろうが、中韓のスパイが入り込んだマスゴミを抑え付けるのは不可能に近い!
ただ、唯一可能なのは国民の支持だ!
国民が正確な判断の元、マスゴミに対して非難集中させればマスゴミの有害な煽りを抑える事は可能だが、政治に興味の無い国民を洗脳するのはマスゴミの得意中の得意なので、国民は簡単にマスゴミにコントロールされているのが現状だ。
マスゴミは、現在起きている事実を報道しないのも、『報道の自由』だと言って自分たちの都合の良いものしかテレビに出さない。
ネットなどで被害を大々的に訴えているそれは、まさに今それぞれがこの負の状況に陥っている。
報道したとしてもほんの数十秒で大々的に特集が組まれる方が珍しい。
報道屋が敵対した勢力のミスであれば、超大々的にさも国民視点でバッシングするだろうが、ウマみが無ければ報道は絶対に動かない。

熊本県阿蘇郡産山村周辺の方々は、まさにこういう負を背負ってしまったのだ。
そして多くの国民が、「あぁ、かわいそうだね。でも自分は大丈夫だから関係ないや。自分はならないし」と思っている。
薬害エイズなど然り、いつあなたがその負に巻き込まれるかはわからないのだ。
その時が来ても、事前からこういう問題に声を上げていないと国は「またか、でもすぐ治まるだろ」程度にしか思っていないので何も変わらないのだ。
だから、関係なかろうが悪い物は悪いと断固とした態度を取る事が最も重要だろう。
自分たちの力で革命を起こして歴史を作ってきた海外では、国民の声がとても強いので政治家なども国民を見下せないようだ。


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.06

腰抜け日本政府と立派なアメリカ政府

北朝鮮でアメリカ人記者2人が国境を不法に越えて取材していたために拘束され労働強化刑を受ける所を早急にクリントン元大統領が北朝鮮に行き記者を連れて帰国した。
アメリカではそういう英雄的行動がとても評価される点や妻のヒラリー国務長官のバックアップ的な点が理由だろうが、そんな事はどうでも良い。
結果として国民を助けられるかどうかが大きいからだ。

それに引き換え、日本政府は日本国内で生活している人を何人も拉致されていながら30年以上経つにも関わらず未だに拉致された全ての国民を救出出来ていない。
高い税金ばかり払い続けているのに国は何の結果も出せていない。
この違いは一体何なのだろうか?
取り分け、外交での人権問題などではアメリカ国民はとても羨ましいと感じる。
アメリカでは道理が通らない状況での国民救出に失敗した場合の国民の批判が相当強烈だから頑張らざるを得ないのかも知れないが、その体制そのものが理想的だと思う。
日本ではデモや批判などは表向きでしかない冷め切った国民性と古からお上に支配され続けるのが当たり前だから、事実上お上のやりたい放題で今日まで来ている。
ひたすら従ってきた日本と自分で独立を勝ち取ってきたアメリカとの考えの違いが色濃く表れている。

日本人船員が北朝鮮につかまり労働強化刑を受けた際は、外交カードとして利用されるその日まで7年間も収容所で貧しい食事の中、畑仕事をさせられたと言う。
救出まで7年もかかったわけだ。
まぁ、金大中がアメリカと交渉したいと考えていたのでアメリカ人記者は良い餌だった事はあっただろうから、クリントン元大統領は罠にかかった感は否めない。

香田証生さんがイラク戦争開戦時に旅行に行き、テロリストに捕まり首切り動画として有名になった、つまり殺害された件についても日本では彼の親御さんに対して「危険なのが分かってるのに旅行に行ったのが悪いんだ!父親であるオマエはどんな教育してるんだ!」などのような罵声を浴びる結果となった。
一方、アメリカではどんなに非があろうともそんな事は知った事ではなく、全てにおいて劣勢に立たされてはいけないという考え方だ。
日本は自分の行動に責任を持つ事、つまり道徳観がとても大きい。
アメリカでは自分たちさえ良ければ良いという考え方だ。
(アメリカの領土欲しさにインディアンを一方的に殺し尽くしたり黒人奴隷制度を作ったのに人権問題人権問題と煩く、鯨の頭にある僅かな鯨油欲しさに鯨を絶滅寸前にまで追い込みながら日本の捕鯨を非難し、原爆を持っていないイラクを原爆持ってんだろと脅迫し、武力行使により国を崩壊させたのも関わらず知らん振り、原爆良くないと良いながら日本に落とした原爆は正当な対応だと未だに譲らない・・・アメリカの理不尽さ、自己中さ、自分勝手さは挙げればキリがないだろう)

だが、理由はどうあれ国民を全力で守る政府は見ていて非常に羨ましいものだ。
それでこそ、税金を払っている意味があるというものだ。
一体、日本はいつになったら生まれ変わるのだろうか?


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.13

食べ物に敬意を払えない人々

最近、景気が悪いために飲食業などがモロに不況に陥っている。
そこで、テレビで露出を高めて売り上げに結びつける対策がアチコチで行われている。
その多くが、「食べ放題系」で芸人などが無理して食材を食べている。

「も~、食えねぇよぉ~」

嫌々食って粗末に扱う光景を見て、俺は物凄い怒りを感じる。
制作している人間がどうしようもないバカだから何にも考えていない。
また、卵やパイなど本来は食事をするための貴重な命を遊びやゲームなどで無駄にしているのも相当怒りを覚える!!
大抵、最後に「スタッフ一同で美味しく頂きました」と表示するが、見ていないので実際はどうなっているのかわからない。
せめて、食べている光景を早送りして流す義務があると俺は思っている。
食材になるまでのその裏で一体何が起きているのか理解すべきだろう。
命は決して軽いものではない。
いや、とても重いものだ!
敬意を払って有難く頂くべきなのだ。

前にテレビがついていた時に、貧乏主婦が「大根は10円以下じゃないと買わない!10円以上も払えない」と言っていた。
コイツの頭をフライパンで思いっきり叩いてやりたかった。
野菜を育てるのがどれだけ大変かまるでわかっていない。
そして、一番ムカつくのは「自分さえ良ければ良い。自分さえ得すれば良い」という考え方だ!
ホントに器がちっちぇえよ!
お前のようなヤツが死んでも何とも思わないのに人一倍必死に見苦しく騒ぎまくって助かろうとする・・・そういう器の小ささを感じる。
どんなに奇麗事を言っていてもすぐに汚い面をさらけ出し、仕事をさせるとすぐに性格悪い本性暴露する・・・そういうの沢山見てきた。
そういうヤツの臭いを感じる。

自分が金を払って買ったら、それをどうしようと勝手じゃん!という人間を何人か見てきた。
お前は奴隷制度時代の白人の生き残りか?
買うということは食物の持ち主が代わるだけで、食物への敬意と慈悲はそのまま同じように引き継ぐべきだ!
間違っても全ての権利を得たのではない!
それだけは理解してほしい。
自分がされたら嫌な事はしてはいけない。
食物に心から有り難味を感じて食べている人が一体どれだけいるのだろうか?


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.29

西部警察事故 池田努



女の子「痛い・・・」
お母さん「大丈夫?」
女の子「足が折れた」
女の子「足が折れた」
お母さん「ちょっ・・・」
女の子「足が折れちゃったー」
お母さん「ちょっとー」
お母さん「お父さーん」
お父さん「???いぃ」(滑舌悪くて聞き取れない)
女の子「ダメダメ、骨が見えてる」
女の子「あぁ・・・」
女の子「あはァ・・・」


女の子の悲痛な言葉が強烈に心臓をえぐる。
余りにも痛々しくてどうにかなってしまいそうだ。
これを見た時、頭の中でとんでもない事が起きた。
完全にブチ切れ脳に鳥肌が立っていた。
もし、この子のお父さんだったら最高レベルにブチ切れていただろうと思う。
それこそ、捕まっても良いからそれ以上の地獄を味あわせなきゃ納得がいかない。

このクソ以下の池田努って野郎は、事故を起こした後も謝罪せずに立ち去ったと言われている。
もはや人間としての価値すらないな。
少なくともブレーキを踏めば骨折は間逃れただろう。
ブレーキの効き時間が少なかろうが、摩擦力によって影響する衝突時のエネルギーは驚くほど落ちる。
ノーブレーキの衝撃は見た目以上に計り知れない。
自転車に乗ってる時に横からタクシーが時速35km程度でノーブレーキで突っ込んできた時、「この位なら大丈夫だろ!」と思っていたが、いざ当たってみると当たり所も悪かったのだろうが骨折してしまった。
車とぶつかると、見た目のスピード以上にダメージは大きいです。
イカつい外国人の逃走劇でかなりのスピードの車にモロにぶつかっても走っていくのを見ていると、「アイツらバケモンか?」といつも思う。
とてもじゃないが、あんなのと戦って勝てるとは思えない。
自転車乗ってる時に車が突然進路を変えてきてぶつかるってのは何度か経験あったが、いずれもブレーキをかけていたのでアザにすらならなかった。
特に対人に関してはブレーキはどんなにわずかな時間だろうが絶対にかけるべきだ。

池田努を調べてみると、まだ俳優やってんだね。
どの面下げてやってんだか。
TOKIOの山口達也と国分太一を足して2で割ったような顔してるな。
そういえば、前にテレビで流れていたときに、「観客が沢山いるからカッコ良い所見せようと思ってオーバー演出しようとした」と語っていた事を思い出した。
この女の子は、骨が見えてるってことは「開放性骨折」を起こしているから傷も目立つだろうし完治も遅れ後遺症にも悩まされる事になると思う。
俺の親も子供の時にバイクでひかれて開放性骨折をし、頻繁に足が痛いと言っていた。
長距離歩くのは無理だし、立ち続けるのも辛いと言っていた。
後遺症というのは、一生を台無しにされる訳だ。
相手の身勝手な行動1つで、将来の可能性を容赦無く摘み取られる。
さらにコイツの場合は、そんな事をしでかしておいてのうのうと芸能活動が出来ちゃっている事が許せないね。
国民がもっと正義感に溢れていれば、きっとこんなヤツを芸能人として生かしておかなかっただろう。
そういえば、有名人の交通事故って結構アッサリ片付けられてるね。
日本は本当に堕落してるよ。

-----------
追記 6/2

2chでは・・・
女の子の足はほぼ切断されていた状態だったらしい。
(皮一枚繋がっている程の重症)
渡が座ったまま踏ん反り返っているだけってのも凄まじいね。
年代が古い日本人って頭キレてて恐ろしいな。

追記 6/14

池田努のブログにて、このような書込みがあった。
西部警察事故1

どのような謝罪のコメントがあるのか期待していたが、次見たときはそのコメントは削除されていた。
返事が書きやすいバカでプラスのコメントしか相手にしないこの行為に反吐が出た。
コイツ、こんな態度で芸能人として生きていくつもりなのか?
もはや、芸能人の前に人間としてどうかしてるとしか言いようがない。
犯罪者に見えてならないのは俺だけか?
西部警察事故2



怒りトラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

01.26

中国人サッカー

アジアで最も残虐な中国人にサッカーをさせるとこうなります。
※「カンフーサッカー」の別名もある事で有名な暴力サッカー

ttp://blog.livedoor.jp/mamenogu/archives/346792.html
ttp://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=989117&tab=ten



女子もまた、腐ってる


そして、インタビュアも腐りきってる
(日本人ナレーターが「認めてもらう?」と発言・・・日本人っていつもこうだ。だから見下される。)


中国の洗脳教育の影響



怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.30

地球デイ プロジェクト

まず、番組を作った本当の理由が知りたい。
温暖化による環境破壊を伝えたいなら、フジテレビが温暖化対策を打ち出すべきだ!
今の現状を映しているだけって無責任だと思う。
正確に言うならば現実を映す事だけでもプラスだとは思うが、ただそれだけって言うのに疑問を抱く。

---- 温暖化で絶滅するホッキョクグマ ----

小西真奈美がとりあえず、ウザい!
カワイコブリッコが鼻につく。
デッパ柴田の偽善的な考えも相当イラつかせてくれた。

「飢えに苦しむホッキョクグマに少しでも良いから餌をあげれば良い」

じゃーさぁ、その餌と言っているのは一体どの動物?
オマエか?
オマエが死んで、その肉をホッキョクグマに差し出すのか?
違うんだろ?
餌として死ぬ動物について考えたことあんのか?
オマエみたいに毎晩ビール飲んで焼肉食ってガハハ、ガハハと下ネタばっかやってるクズがこの手の番組に出ても何の説得力が無ーよ!
つーか、まずはテメーが肉食う事から止めろや!
努力すら出来ねーくせに一丁前に語ってんな!
この番組が終わって、「じゃー、焼肉でも食いにいこーか!」とか言ってんじゃねーの?
こういう番組をやるなら、オールベジタリアンで番組を作ってくれよ!
何の説得力もねーし、逆に怒りさえ感じる。

ていうか、ここでデッパ柴田があれだけ涙流して発言したのが、「餌を与える」事だけだったのがマジで滑稽!
本来まともな人間であるなら、涙を流すなら「私も無駄に電気を使わないから皆さんも無駄に電気を使わないで下さい。CO2削減に手を貸して下さい!」位の事を言うんじゃないのか?
アイツはバカだからその場限りの事しか考えられないんだろうな。
ガンになったら痛み止めさえ飲めばそれで良いのか?
何の解決にすらならねー上に人間との共存すら危うい状況に至らせる事を公共の電波を使って平気で喋っちゃうあのアホに乾杯!
もう二度と出てくんな!
知識がないにも程があんだろ!
ちょっと位勉強してから撮影に臨め!

ここで映ってたホッキョクグマは、犬みたいだと思った。
超巨大版犬って感じ!
だけど、動物園で見るホッキョクグマってもっと顔が細長い気がする。
動物園にいるからアゴが退化してるのかな?
体重700kgって陸上動物では最大級クラスだ。
飢えてるとはいえ、今でも350kgあるのはスゴいよ。
人間などひとたまりだろうね。
ワンパンチで首の骨が折れるか顔が陥没しそうだ。
でも自分の栄養が奪われても子供に授乳させるのだから母熊は凄い愛情だなって思った。
父熊は子熊を食べちゃうが、母熊は自分の体力を削ってまで子熊を育てている。
間違いなく人間より凄いよ。
でも共食いが横行しているなんて凄い状態だ・・・
アメリカ、中国、日本を中心にこれからも温暖化に拍車がかかり間違いなくホッキョクグマは絶滅するだろう。
だから今のうちに映像を沢山撮っていてほしい。
それにしてもホッキョクグマはデカかった。


---- 虐待されるオランウータン ----


江口は結構ウルせーな!(笑)
ナレーションは声も低くて冷静で知的な感じがして良いんだけど、現地で話してる内容がまるで動物に興味が無くてテキトーにやってるのがバレバレ。
そして言ってる事がオッサン!(笑)
普通に感じたのは、ここで数頭の悲惨なオランウータンを紹介するより1日に何千頭も虐殺されている畜産動物をどうにかするべきだ!と言う事だった。
クリステルに振られてから話したコメントに何の意味も無い・・・
何しに行って来たんだろう?と思った。


---- 温暖化によるサバンナ ----

ナ、ナイロビだ!
ナイロビの蜂を思い出した。
トゥルカナ湖・・・懐かしい。

いや、懐かしがってる場合ではない。
大干ばつによる数万の死や増水によるヌーの川渡りの溺死の群れ、キリマンジャロの雪大幅減少、人間の残虐行為・・・
壮絶なことになっていた。

メインで人間に耳を切られた子象とゲストとのやり取りを映していた。
悲劇というアクセントを利用して感動させる画が欲しかったのか?
何かピントがズレている。
じゃあ、第二第三のレサンジュが出たらまた映しに行くのか?
違うんじゃない?
感動させるためだけの餌にしか過ぎないように思えた。
本来はレサンジュを出さないための特捜などを映す事じゃないの?
どうしたら犠牲者が生まれないシステムに出来るかじゃないの?
なんだか、視聴率目的の感動モノを作りたいが為に題材にされただけのような気がしてならない。

--------------------------------------

結局、どれも感動させるために利用されただけに過ぎないと思える。
そうさせないためにどうすべきか・・・
本質については何1つとして言及していない。
スゴいね、あのゲストと司会者たち、そしてフジテレビ!
所詮は視聴率しか見えていないということだ。


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.06

禁煙者の素直な対応!

海外ではタバコはとても嫌われている!
このおじいちゃんの行動は実に普通だと思う。
そもそも、タバコの副流煙は強い発ガン性をもたらす。
その行為自体裁判で有罪になるべき行為だと個人的には思う。
どんな権利があって他人の健康を害するのだろうか!
ただ吸いたいがための自己中な考え方だけで健康を害するのはたまったもんじゃない!
http://flash.matrix.jp/view?04616
そして、タバコを吸う人間はモラルやマナーの低下が著しい。
タバコのポイ捨て、タバコの箱のポイ捨て、タバコのビニールのポイ捨て、副流煙による健康被害の拡散、景観を損なう事を平気で行える。

フランスの過激な禁煙運動だ!
見ててうなずける内容だった。
こんなモラルが日常的な国は羨ましい。
日本は先進国中最もタバコの規制が緩いダメな国だ!
むしろ、国がタバコを勧めている。

ただ、絶対に禁煙者に副流煙の被害をもたらさないならば、それはそれでアリだと思う。
せっせと天井知らずの高い税金を納めて、定年ギリギリまで働いてあとは死んでくれれば税金を国が保有出来る。
彼ら自体にはそんな意識はなくても、とても愛国心がある人たちととれる事も出来る!(笑)
要は、禁煙者に迷惑さえかけなければ良いと思う。

そういえば昔、とても小さいな飲食店で嫌な思いをした。
ホールがワンルームクラスのとても小さな所だった。
隣との距離もやたら近くて不快だったが、とりあえず座った。
タバコは誰も吸っていなかった。
メニューを注文して5分程度たっただろうか・・・
一人のバカ男が灰皿を要求した。
それを見るや否や、周りのほぼ全員が一斉に同じ行動をとった。
そのちっぽけなホールの席は全て埋まっていた。
合計で20人ほどはいただろうか。
そのうち、16人程が一斉にタバコを吸いだした。
あまりの臭さにキレた!
後ろからタバコ吸ってるやつらを全員蹴り倒してもよかったが、そういう行為は彼女があまり好まないので、店を出ると店員に言った。
すると困惑する。

「もう出来るので!」

そんな事は知ったことではない!
どんだけ旨いかわからない飯を食ってまでストレスを溜める事はない。
バカげている!

「こんな臭い部屋で食えるわけねーだろ!頭おかしいんじゃねーのか?」

とても我慢が出来る状況ではなかった。
ガス室と言っても過言ではない。
だけど、彼女が煙いのは嫌な顔をしつつも、「いいよ。食べよう」と言う。
彼女のこの発言には驚いた。

というのも、俺の親はタバコを吸っていたし周りもタバコを吸っていた。
別に煙について何も思っていなかった。
だが、彼女が強烈な程にタバコを毛嫌いしていた。
その対応は異常かと思う程だった。
しかし、健康被害や我慢しなければならないという事、ストレスを一方的にためなければならない事の話しを聞いて、半年位してから俺も大のタバコ嫌いとなった。
ちなみに俺はもちろん吸わない。
ソイツが吸いたいがためにこっちまで最悪な状況に陥る必要は無い。
むしろ、本人どもはフィルターを通しているが、周りの人間はフィルターを通さずにダイレクトに煙を吸っている。
副流煙の方が健康被害が深刻だ!
許されない話しだ!

結局、ソッコーで食べてすぐに出た。
こんなモラルのない店には二度と行く事は無い。
のちに分煙になっていたが、あんな狭いとこで分煙にしてもたかが知れている。
服についたヤニ臭や着色を取る為のクリーニング代は出るのか?
もし1着2~3万のシャツを着ていたらどうするのか?
ヤツらにそんな他人事はどうでも良いのだ。
自分さえ楽しめれば問題ない!
タバコを吸っている人間はそういう人種が大半を占めている。
古いデパートの場合は毒ガス飲食店は多いが、新しいデパートでは禁煙飲食店がデフォルトになっている。
当然だと思う!
マナー後進国日本はようやく気付きだした。




-----------------
2007/11/10 追加

屋内禁煙
イタリア(2005年1月10日禁煙法施行)、アイルランド(04/03/29より屋内禁煙)、スコットランド(2006年春全面禁煙)カナダ、キューバ(2005年2月7日施行)、ノルウェー(2004年より屋内禁煙)、北アイルランド(2007年4月より全面禁煙)
スペイン(06/01/01禁煙法施行)、バングラデシュ(2005年3月25日反タバコ法)、ニュージーランド(2004年12月禁煙法施行)イングランド(2007年夏より全面禁煙)香港(2006年内の屋内完全禁煙施行)、ベトナム(2005年4月屋内禁煙)
オーストラリア(2006年7月より屋内外禁煙)、スウェーデン(2005年6月1日禁煙法施行)スコットランド(2006年3月より全面禁煙)ベルギー(2006年1月より屋内禁煙)、マルタ、タイ(2002年禁煙令)、オランダ(2004年禁煙法施行)
シンガポール(2007年7月1日より全面禁煙)、ウルグアイ(2006年より屋内禁煙予定)、スロバキア(2006年内屋内禁煙)

ほぼ屋内禁煙
フィンランド、ペルー、インドネシア(ジャカルタで2006年より屋内禁煙)

完全禁煙 ブータン

洲によって禁煙
アメリカ
ニューヨーク、ニュージャージー、カリフォルニア屋内禁煙法他9州で
(カリフォルニア州屋内禁煙、屋外禁煙)ユタ州、バーモント州
ほか半分以上の州で規制

東部ニュージャージー州議会は9日、オフィスや飲食店など公共の室内空間
での喫煙を原則的に禁じる法案を賛成多数で可決した。コーディ知事代行の署名か
ら90日後に施行される。
ロイター通信によると、国内ではニュージャージーのほか、
ニューヨークやカリフォルニアなど少なくとも9つの州で同様の法案が可決されている。(共同)

対策方針のみ決定
中国:タバコ大国である中国は北京オリンピックは禁煙オリンピックにすると 中国政府が表明。オリンピックまでに規制・法整備を加速させていく。
韓国:金大中前大統領ら各界の158人がタバコ禁止法を請願。国会議員(定数299人) の過半数の与野党195議員も別 途、請願を支持する署名を提出した。

日本の現状
政治家とJTとマスコミがつるんで自国民を肺癌で皆殺し喫煙自由国家
*日本政府はタバコ規制についてなにもするつもりもないし、話し合いも 全くしていない。

日本のタバコ税は最安値レベル
http://www.nosmoke55.jp/signature/indexx.html


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.31

御福餅

赤福のパクリと思われる商品、御福餅。

この商品もまた同様に食品偽造問題を包含していた。
指示している担当者は一体何を考えていたのだろうか?
自分たちは大丈夫だと思っているのか?
バレないと思っているのか?
もはや、正気ではない。
食品の信頼など無に等しい昨今において、食品製造販売に対して不買運動をするべきだと思う。
出来る限りの自炊を推奨する。
とはいえ、一人暮らしの場合は時間もなく大変である。
料理の上手な奥さんって羨ましい・・・

それでも腹痛問題など起きないのだから、日本の設定基準はだいぶハードル高めなのか?
でも、やっぱりたまに食べた食品で下痢になる事はある。
もしかして・・・


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
