--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.23

CBSドキュメントの放送終了

TBSで深夜放送している「CBSドキュメント」が放送終了してしまった。

長らく見ていた当番組の放送終了には大きなショックを受けた。
今年に入ってから隔週放送になり、遂に先週で最終回となった。
いくらでも放送打ち切りになっても無害な番組が放送されているのに、これだけ良い番組を消してしまうのはどうかしている。
ビキニ姿で繰り広げるアホ番組、バカがMCを勤める何の意味もないクソ番組、放送終了すべき番組が溢れている中、なぜ当番組がその対象となったのだろうか。

穏やかな口調なピーター・バラカン氏と吉川美代子アナには非常に好感が持てる。
録画した番組を再生する前に「最終回」とあった時、「またか・・・」と思った。
有意義な番組が消えていく事は残念ながら少なくないものだ。
以前も子供向けチックだが、池上彰氏の冠番組だった社会情勢を優しく解説する番組が消えたばかりだ。
池上彰氏はあと1年程番組に出続けて名前を売っていけば選挙に出たら多分当選するだろう。
この流れのパターンは実に有効であると感じた。

CBSドキュメントは名前を変え、テレビ局を変えてまた放送してもらえないだろうか。
また、形式には拘らないので似た番組をバンバン作って欲しい。
何ならNHK教育辺りでやってもらえると助かる。
NHKスペシャル、ドキュメンタリー、ETV特集などと言った番組はかなり楽しめる。
ただ、NHKの情報操作疑惑は注意しつつ、情報を調査して見る事は忘れてはいけない。


スポンサーサイト

疑問トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.04

人が悲しみ涙する心とは、一体何なのだろうか?

人は人の痛みを理解出来るのに、なぜ動物に対しては残虐になれるのか?
皆が平和に生きていくことを望めない人が多い事に絶望を感じる毎日だ。




疑問トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

09.22

なぜ!?

当ブログのカテゴリ分けした情報が消えている。
これで3度目だ。
原因不明だが、記事を書いている時間が長いと起こるのか?
また消えたら面倒だから、原因がわかるまでカテゴリ分けをするのをやめることにした。
暫くは、今日以降の書き込みを全て未分類として整理する。

もし理由が分かっている人がいたら、コッソリ教えて下さい

疑問トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。