--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.31

自衛隊 F2戦闘機離陸前に炎上

10/31 10:45

訓練中に自衛隊が保有しているF2戦闘機が離陸前に炎上したらしい。
隊員2名は無事脱出した。
気になる価格は…

F2戦闘機 1機127億円

これを5機保有しているそうだ。
実は日本は世界有数の軍事費大国らしい。
自衛しか許されていないのに?

防衛省の元ドンが不正三昧の体質が慣例である。
何だか、黒い影が感じられるのは気のせいか…
防衛庁の時点で予算5兆円もあるのだから1億や2億などチョロまかすのは訳がなさそうだ。


モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.31

ニチアス株式会社 偽装問題

ニチアス株式会社(旧 日本アスベスト)という痛い会社が問題に上がった。

アスベストをメインに使用していた会社だったが、上場とともに社名を変えた。
この会社が、「住宅性能表示制度の耐火等級4(最高ランク)」という国土交通大臣認定を不正に取得した製品を販売していた。
これは間仕切り材で耐火レベルの国家試験を受けた。
耐火時間が30分、45分、60分の段階のうち30分しかクリア出来なかったため、どうしても最高ランクの60分認定が欲しかったということで、試験前に水に浸した素材を使ったり、本来の商品の素材ではなく高耐火素材を試験用に製造して試験を受けたという内容だった。

これはニチアス株式会社の社員が名前を伏せた手紙を会社に送り、「謝罪告白しなければ内部告発として全てマスコミに言う」という物だった。
それを見て、慌てて会社として謝罪会見をしたそうだ。

ニチアス株式会社の正常な社員のお陰で明らかになったから良いものの、もしそういった行動が一切なければ今もなお製品を販売し続けていたことだろう。

それで被害にあったのは旭化成の「へーベルハウス」、「へーベルメゾン(?)」だ。
その素材を使っているため、全ての製品の自主交換を余儀なくされた。
下記のページでそれについての説明が行われている。
へーベルハウスの問題についての広告

ニチアス株式会社はもう潰れるだろう。
株価の急激下落は免れない。
どの会社もこんな所と取引して欲しくない。
家と言えば、多くの人にとって人生の中で最も大きな買い物である。
建築業界も耐震偽造問題で激震があったのにも関わらず、見て見ぬ振りをしていたこの会社の神経は図太い。
家を買う予定の人は、この会社の製品を使っていないか確認した方が良いだろう。
たとえそれがまともな商品だとしても、体質がこんな状態では泣きを見る可能性がある。
痛い会社とは極力関係を持つべきではないと思う。

日本のなぁなぁ的丼勘定が今になって露見した。
明るみになったのが今であって、こんな事は何十年も前から起きている。
他の会社もまた同様である事は容易に推測出来る。
中国食品を批判していたが、日本も大して変わらないのである。
既にこの国に安全や信頼、信用の文字はない。

しかし、驚くべき事は国家試験担当者がそういった偽装を見抜けなかった事だ。
どこまでザルなのか?
製品のチェックや確認などはないのか?
それとも、裏金などで形式上の試験なのか?
そうだったとしても、もう驚かない。
裏金問題も有り得そうだ。



警戒情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.31

御福餅

赤福のパクリと思われる商品、御福餅。

この商品もまた同様に食品偽造問題を包含していた。
指示している担当者は一体何を考えていたのだろうか?
自分たちは大丈夫だと思っているのか?
バレないと思っているのか?
もはや、正気ではない。
食品の信頼など無に等しい昨今において、食品製造販売に対して不買運動をするべきだと思う。
出来る限りの自炊を推奨する。
とはいえ、一人暮らしの場合は時間もなく大変である。
料理の上手な奥さんって羨ましい・・・

それでも腹痛問題など起きないのだから、日本の設定基準はだいぶハードル高めなのか?
でも、やっぱりたまに食べた食品で下痢になる事はある。
もしかして・・・


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.30

アンチ電子レンジ派

実は3ヶ月位前から電子レンジを使っていない。

とあるサイトで「電子レンジで暖めた水では植物が育たない」というのを目にした。
電子レンジは超高速でマイクロ波をぶつける事で水分子を振動させて強引に熱発生させている。
こんなのって自然界に存在するのかな?
完全に想像の域ではあるが、分子レベルで人工的に手を加えてしまって大丈夫なのか?
水分子が突然変異する事ってないのかな?
こういう不確かそうな物質でガンになってしまったりしないのか?

そして電子レンジを使う事を止めた。
今は家では、蒸し器で暖めている。
水を入れてからご飯が完全に温まるまで6分位かかる。
仕方ない。
ヘルシオも相当時間がかかるし。
丁度良く暖めるとご飯も美味しい。

別に長生きにはこだわらないが、大きな病気にだけはなりたくない。
スポーツ出来ない体なんて最悪だし、糖尿病のように食事制限しないと痛い思いをするなら、気を遣う事を病気発生前にすれば良いだけだ。
タイミングを病気発生前にする事で、病気にもならないし好きな物も食べられるしスポーツも出来て活き活きと日々を過ごせる。
要はタイミング次第だ!
寿命にはこだわらないが死ぬまで健康体でいたい。



警戒情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.30

疲労・筋肉痛を一気に取り去る! 2日目

あの後、1時間ほど寝てから目がパッチリ冴えてしまって眠れなくなってしまった。

そしてずっと眠れずに0時頃から朝まで起きてしまった。
そのまま次の日を迎えてしまった。
体が急に元気になってしまった。
会社から速攻で帰ってきた時には疲れもあってか眠くて10分寝ちゃってたくせに、夜のご飯を食べてから2時間位すると体が熱くなって熱くなってとても眠れなかった。
特に背中とわき腹がホッカイロを貼った位に熱くなっていた。
熱帯夜状態で汗が結構出ていて嫌な予感・・・

体が活き活きしてきて、とても眠る状態ではなかった。
深夜の3時頃には腕の表側以外は筋肉痛も完全に消えていた。
体も楽になり軽くて軽くてスポーツ出来そうな状態だった。
そのまま朝を迎えても眠気などまるでない。
ただ、体が疲れているのはわかっていた。
これがどの栄養素でなっているのか正直わからなかったが、強烈なカフェインか麻薬のようだった。

今回の実験で得た事は、以下の2つだ。
・筋肉痛は補給物質さえ常に補給し続ければ、短期間で治る
(ただし、体には1日に補給出来る上限が決まっているはずだから、効率の面から言っても限界はある)
・摂取する栄養素の組み合わせや栄養素自体で、体はある程度適応する


筋肉痛がその日にほぼ完治したのは俺にとっても重要な実験結果だった。
間違いなく完治まで3日コースだと思っていた。
俺の経験上、初めての体験だった。
ただ、今回の実験では夜のタイミングの栄養摂取のどれかが余計だったと思う。
想像すると、きっとグルタミンだと思う。
夜に至るまでのグルタミン摂取量は3310mgだった。
そこから夜に2570mg採ってしまった。
つまり、俺の体のサイズからすると3310mg~5880mgの間のいずれかのポイントに限界突破ポイントがあったじゃないかと振り返っている。
ドーピングでもしたかのように体の疲れが取れて元気になった。
ただ、慣れないと今回のように眠る事が出来ずに生活リズムを壊してしまう可能性が高いため、自分に合ったセッティングを探し出す事はとても重要な気がする。
その日だけ限界突破させたい用の調合、日々元気にさせたいだけ用の調合、明日までに疲れや筋肉痛だけを取り払う用の調合・・・
体は面白い。
摂取した分、体がちゃんと反応する。
だから自分の体を把握する事はとても重要だ。
もっと色々と試してみて思いのままコントロール出来るようにしていこう。


体調管理トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.30

自衛隊 給油終了

10/30 6:20

原則、自衛隊の給油が今回のパキスタンの戦艦を最後とするらしい。

パキスタン戦艦に、「ありがとう!日本」などの文字を書いた紙を貼っていた。
そして君が代の曲を流していた。
自衛隊もいつも以上の隊員が甲板に上がって応えていた。
お互いこの昔の日本人らしい粋な施しに感動してしまった。
心温まるやり取りだと思った。
イラクにおける名目上、治安回復のための外国人部隊は、イラク国民には痛く不評だ。
帰ってくれ!と言われている。
欧米人はイラク国民を見下している態度をとったり、実際に危害を加えてしまったりするそうだ。
だが、自衛隊だけはイラク国民に比較的親しまれている。
自衛隊はちゃんと会話をしてイラク国民と一緒に再建活動をしたり救護したりしているそうだ。
元自衛隊から聞いた話しだ。
そうした理由もあってテロに遭わないのかな?

給油した戦艦が治安回復のための活動に使われる事を願う。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.30

ガソリン値上げ

10/30 5:35

近々、またガソリンが値上がりするそうだ。
予想では6円位らしい。
遂にレギュラーが150円を突破してしまう。
車を使っている業界としては頭が痛い話だろう。

ん?
また、タクシー値上がりか?
つい先日値上げしたばかりじゃないか!
いくらなんでもまた値上げは出来ないはずだ。
タクシー側も値上げのタイミングが悪かったものだ。
どう出るのだろうか!

郵送などの料金にも影響してくるのだろうか…

石油があと5年で尽きる時代に突入したら、ガソリンは一般人にまで回ってくるのかな?
きっと政府機関が国の安全の維持に必要だからと最優先に確保しそうだ。
アメリカが変貌してジャイアンのようにならない事を祈るのみ。
アメリカが規制の比較的緩い今から日本の石油をせっせと強奪すれば、結果来たる日を迎えても強奪分の石油分は貯蓄されているだろう。
早く石油に代わるエネルギーが開発されないかな。

後は頼みます!
最先端開発チームスタッフ様

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.29

疲労・筋肉痛を一気に取り去る! 1日目

昨日の久しぶりのサーフィンから1日たった。

全体の疲労感が半端なかった。
朝起きたら背中を中心にとても重い。
起きるのが嫌だった!(笑)
そして筋肉痛も起きていた。
背中全体と肩裏、腕の裏と表、腰、ふくらはぎ。

サーフィン時間はおよそ3時間位かな。
その7割がパドリングとなる。
パドリングはうつ伏せの状態からずっと上体を反らすので背筋は常に使い続ける。
そこで手を使って水をかいて前進する。
20071029204330.jpg
※これはショートボードでちっちゃいタイプの板(板がちっちゃいほど難易度は高い)

とはいえ、前は5~6時間位はやっていても疲労感は半端なくても筋肉痛にならなかったのに。
一時期、サーフィン5時間やった後にテニススクールに行ってた。
体力低下してしまった。

そして明日はテニスだ!
この疲労感と筋肉痛を治さなければならない!!
朝から頑張ってみた。

まず、極力瞬発筋を使わずにグリコーゲンを温存する。
早歩きやダッシュは絶対にしない。
なるべく体を動かさない。
そして、後は栄養摂取にかかっている。

■朝
即効元気ゼリー 1つ
麦ご飯と納豆  1食
コーンサラダ(ノンオイル和風香味)
グルタミン酸  1840mg
アミノバイタル ノーマル2本(アミノ酸4400mg)
カルシウム   250mg
マグネシウム  125mg
ビタミンC    50mg
マルチビタミン 1粒

■昼
即効元気ゼリー 1つ
おにぎり    2つ
サラダ     1食
ライトツナ缶  1つ
グルタミン酸  1470mg

■夜
即効元気ゼリー 1つ
ヨーグルト   300g
納豆      1パック
グルタミン酸  2570mg
アミノバイタル ノーマル2本(アミノ酸4400mg)
カルシウム   250mg
マグネシウム  125mg
ビタミンC    50mg
マルチビタミン 1粒

■就寝予定
22:00

これでどこまで回復するかな。
明日、結果を書きます。
では、皆様おやすみなさい


体調管理トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.28

今日の矛盾した世界ウルルン滞在記

ちゃんと見てないからなんとも言えないが、今日のウルルン滞在記に怒りを覚えた。

もうラストの方だったが、バスク豚という母豚が子豚を産もうとしているシーンだった。
感動的な雰囲気を出していた。

はぁ~!?

ばっかじゃねー?

オマエはさっき豚肉を使って料理してたじゃねーかよ!!

頭オカシイだろ、マジで!


本気でムカついた。
どこまで偽善者なんだ、オマエ!
「檀れい」という女優だった。
間違いなくコイツを一生忘れないだろう。
それともその子豚を食べたかったのか?

よくテレビで1匹の痛々しい動物を放送しては涙を見せて、その後に平気で焼肉屋でウメーウメーと肉を食いまくってる矛盾だらけの人間と同じだ!
意味わかんねー

ただ、フランスの綺麗な雰囲気や家が見れたのだけは良かった。


怒りトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

10.28

久しぶりのサーフィン!!

海が好きさん、お借りしています

まず、今日の朝の状態だ!
20071028-1.jpg

20071028-2.jpg

サイズは腹~肩だ。
おぉ!波が生きてる

で、ライブカメラで今の状態を見てみるとする。
20071028-3.jpg
サイズアップしている・・・
俺としてはサイズアップしなくても良いんだけどな。

早速電車に乗って向かった。
途中、電車でトラブル発生!(知る人ぞ知る?)

で、着いた。
今日は素晴らしい晴天に恵まれ暖かかった。
だが、サーファーは意外と少なかった。
ショップの人が今日はちょいとハードコンディションだよって言ってた。
ちょっと巨大なスープが目立つが、サイズは前の壁波と比べると大した事なかった。
20071028-Play1.jpg

20071028-Play2.jpg


今日は海水の塩分もそこまで濃くはなかった。
だが、海水自体は冷たくなりつつあった。
練習不足が不安だったが、思ったより波に乗れた。
1つ残念だったのはトップから綺麗に滑り落ちたのだがボトムでボードのレールに当たってしまって飲まれてしまった。
あのまま乗れていたら凄いスピードでライディング出来ただろうに・・・
今日は思ったより満足いった方だと思う。

そういえば、電車の中にいた女の子と目が合った。
同じ駅で降りたまでは知っていた。
その子がボディボードを持って歩いていたのを浜で見かけた。
向こうもこっちをガン見していたので気付いたんだと思った。
ボディボード持ってなかったけど、もしかしてボディボードサイズでロッカーレンタルか?
結構VIPだな。

この時期だから17時頃には夕日が沈もうとしていた。
ここでタイムアップ!
ここら辺を境に急に波が大きくなっていた。
サイズは、頭クラスのがたまに定期的にきていた。
既に体力がなかっただけに、もうキツかった。
今日は富士山がクッキリ見えていた。
夕日が凄く綺麗で、富士との光景が良い絵になっていた。
カメラ撮影している人が何人かいた。
三脚まで持ち出している人も・・・
俺も写メ撮りたかったが、とても間に合いそうになかった。

今日はトレーニング不足だった事を知らされた。
今までいくらパドリングしても腕が動かなくなった事はなかったが、今日はピークを過ぎてからは一切動かなくなった。
30秒ほど休むとまた動くが、ずっと動く訳ではなかった。
こんな事は初めてだった。
きっとパドリング筋(肩裏の筋肉と肩甲骨裏の筋肉)の低下が招いたのだろう。
確かに前はパドリング速度が速くなるように意識的にパド筋トレをしていたが、ここ1ヶ月程は完全に怠けていた。
体は正直だった。
夏頃は1週間に1回は行ってたからきっと頑張れたが、最近は良くて月2回程度だった。

ボードを洗っていると、いつ付いたか不明な傷が左先にあった。
表面がちょっと剥がれていた。
マジかよ~16万もしたのに。
もしかして、どっかのサーフショップでやってたサーフィン教室の生徒(4人位いた)が俺のボードにガツンとレンタルボードを当ててきた時の傷か?
俺はイラっとしてガン見しててもそ知らぬ顔してやがった。
ぶん殴ってやろうかと思ってたらショップの人が謝ってきたのでそれで終わったが、初心者のマナーって最低だな。
もしかして自分の持ってたボードが当たったのに気付いてないのか?

帰りに美容院に予約を入れていたが、電車トラブル(知る人ぞ知る!)で大遅刻してしまった。
最終受付ギリギリで滑り込んだ。
美容院の方には迷惑をかけてしまった。
今日はトラブル三昧だった気がする。



スポーツトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.28

京北線 線路内不法侵入で運転見合わせ

10/28 18:30

今度は帰りの京北線で線路内に人が立ち入ったとかで長時間運転見合わせとなっている。
立ち入った人を保護するとかで限り無く運転見合わせ。
もうバカじゃないかと!
轢いたら轢いたで後処理で少なくとも1時間は運転停止となる。
キチガイのために予定が潰れる程イラつくものはない。
各駅にスナイパーでも置いて立ち入ろうとした時点で足でも撃ってくれないかな。
あーウゼー

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.28

東海道線 ドア制御不能

10/28 12:40

東海道線が1ヵ所ドアが開かないトラブルで運転停止状態となっている。

京北線を勧めるアナウンスが流れているが、京北など使ったらメチャクチャ時間がかかって仕方ない。
この車輌点検不足による被害はかなりイラつかせてくれた。
隣りに前方車輌から移って来た親子連れが、「事故現場が見れて良かったね」と言っていた。
しかも親の発言だ。
キチガイかと思った。
そのキチガイ親子が言うには7号車の車輌が原因らしい。

アナウンスで今度は閉じなくなってしまった旨を伝えて来た。

そこで、キチガイ親子の会話がこうだ。

子「その車輌使えなくしてもうこのまま行っちゃえば良いのに。」

親「ホントよね!開いたまま小田原まで行っちゃえば良いのに!」

一体誰がその車輌の立ち入り禁止を常に伝えるのか?
○号車などと言っても普通はそんなもの気にもしていないし注意不足の人間は必ずいる。
事故車輌に立ち入って事故が起きたら過敏なマスコミの餌食だろう。

凄い会話だと思った。

それにしてもこの時間の損失は泣き寝入りなのが許せない。
少なくとも30分位は経っただろう。

------------------

追記

電車が目的地に着いても車内の電光掲示板は1つ前の駅名を表示してる。
その時はたまたま音楽を聞いてた本体の充電が切れたためしまっていたから気付いたが、もし電光掲示板だけを見ていたとしたら気付かずに次の駅まで行っていたかもしれない。
ビックリしちゃったよ、ホントに!
アナウンスでちゃんとした駅名を言ってたから助かったけど、有り得ないミスだった。
恐らく、ドアの点検でミスをしたのかと思う。


モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.28

明日の波は・・・

台風の移動速度が3倍以上に加速し、予報よりもあっという間に通り過ぎた!
明日は快晴だろう!!

最新の衛星画像だ。
20071028000611.gif

台風は完全に形が崩れて膨れ上がっている。
朝鮮半島の左上にある雲は高気圧圏内のものだから雨雲ではないだろう。
ロシア領内にある雲は低気圧なので気になる所だが、関東地方には関係ないので放置!
この台風をやり過ごしたら暫くは晴れそうだ。
しかし、フィリピン北部辺りにあるこの熱帯低気圧みたいなものは次期台風に昇格予定か?
太平洋側にある台風とフィリピン北部にある熱帯低気圧が帯雲で繋がっている。
もしかして、このルートを通って関東直撃か?
九州地方辺りにデッカイ高気圧がノンビリと居座っている。
このルートで来る場合って、山などで壊されない分威力は保持したまま北上する気がしないでもない。
台風に昇格したら来週木曜辺りから怪しそうだ。

で、明日だ!
明日の波が台風と共にサッパリ無くなってしまわない事を祈ってます。
ちなみに今日はこんな具合だ。
20071027-1.jpg

良い感じじゃないか!
練習不足の俺には持って来いのサイズだ。
昼間見たライブカメラでは波が立ってなかったのに・・・。
サーファーも1人もいなかった。
今日は早めに寝ようっと。



スポーツトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.27

ブッシュ大統領 核兵器使用問題

以前に書いた記事だ。
ブッシュ大統領による放射能汚染の実態

一人でも多くの人間に見てもらいたい。
アメリカという国が世界最大の核兵器使用国である事は揺るぎも無い事実だ。
しかし、各国も劣化ウランを使用した兵器を所有していると言う。
近代における戦争では放射能汚染を回避する事は難しいのだろうか?
戦地が常に放射能汚染される事は非常に脅威だと思う。
というのも、上記の過去記事における惨劇が各地で起こるとなると大変に恐ろしいからである。
永久的に悪夢と戦わなければならなくなってしまう。
考えるだけでゾッとする。
そして放射能物質は風に乗って隣国にも影響する。
チェルノブイリ原発事故も風の影響で隣国に多大な影響を及ぼした。

イラクの生態系に異変が起きているのではないか?と思う映像を見た。
まさにゴジラ化しているのか?と思ってしまう。
イラクの「ヒヨケムシ」は異常に巨大だ。
日本の「ヒヨケムシ」の容姿とはまるで違う。

イラクのヒヨケムシ

《youtube動画削除》

日本のヒヨケムシを写真で見た事があったが、2~3cm足らずの細い弱々しい小さな虫だった。
これが地域が生んだ自然な差なのかどうかはわからないが、放射能の対応しなければ生物は生きていけないのだから変化を遂げてもおかしくないだろうと思ってしまうしゴジラのように放射能が原因で突然変異してしまったのか?と思ってしまった。
実際はどうなのかはわからない。

<ちょいグロ注意>
こんな生物が住んでいる地域が嫌過ぎる

《youtube動画削除》


-----------------

訂正

以前どこかで見たサイトで日本のヒヨケムシを紹介していたので勘違いしてしまった。
日本にはどうやらヒヨケムシは生息していないようだ。
あのちっこいひょろいヒヨケムシはなんだったのか不明だ。
ヒヨケムシに関しては無意味な情報となったのでyoutubeの動画情報も削除します。
もし見たい人がいれば、下記のURLを辿ってみてください
1つ目の動画URL
2つ目の動画URL

 

警戒情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.27

新撰組の写真

■斉藤一
新撰組の中でも実力がベスト3に入ると言われていた三番隊組長であり撃剣師範である斉藤一の写真を公開。

新撰組ファンならとっくに知っている情報だと思うが、意外に知られていない斉藤一の写真。
※るろうに剣心で出てくる斉藤一とは顔がまるで別人である事は注意したい
20071027170801.jpg

下は新撰組を抜けて警視庁としての写真だ。
アゴデカになっているのは気のせい?
20071027170807.jpg


ちょいネタ(複数の他サイトからの転記)

あまり無駄口を利かない男で、生前の彼を知る人によれば「眉がふさふさとして目つきの鋭い、炯々とした背の高い男だった」らしい。
左利きだったという話は、子母澤寛の創作。小説作品によく見られる、傷の切り口から「左利きの人間の仕業だ」と判断するシーンも、実際には切り口から(少なくとも当時は)判断などできないので、無論フィクション。(赤間倭子『斎藤一の謎』などの研究書を参照されよ)
剣の腕は沖田や永倉新八と並んで新選組の中でも最強だったらしい。
明治23年頃に麻布警察署詰外勤警部になる。この頃の警視庁内での撃剣会の試合記録も残っている。
かなり高齢になっても、妻の時尾と共に東京女子高師(現お茶の水女子大学)に勤め、時には登下校する生徒のために人力車の交通整理もやっていたという。

斎藤一の逸話でこんな話があります。
昭和の剣豪といわれれた山本忠次郎という人がいました。その山本忠次郎は若いころいつも空きカンにヒモをつけてつるして突きの練習をしていました。
ある日そこに一人の老人がとおりかかり、山本忠次郎から竹刀を受け取り空きカンに早業で突きました。しかし突いたはずなのに空きカンは少しも揺れていませんでした。山本忠次郎はおかしいと思い空きカンを覗くと、その空きカンは見事竹刀でまっすぐに貫かれていました。
その老人こそ斎藤一だったという話を剣道家の祖父にききました。
本当の話かわかりませんが・・・斎藤一の突きは竹刀でも木に突き刺さるくらい凄かったみたいです。

新撰組の隊長格でも屈指の剣腕を誇り、阿部十郎は一に永倉、二に沖田、三に斎藤一の順であったと後年語っている

■沖田総司
一番隊組長を務める沖田総司。
近藤局長や土方副長と仲が良いといわれている。
美少年というのはどこかの小説で作り上げた虚像だという事を知った。
竹刀での勝負では新撰組随一の実力を誇り(数いる実力者を子供扱いにしたとか)、新撰組最強説が根強い沖田。
沖田の得意な三段突き(一足飛び中に3回突く)は、科学的に不可能だとされフィクションではないかとも言われている。
20071027171359.jpg


■土方歳三
新撰組副長を務める土方歳三。
鬼の歳三とも言われ、捕らえた賊の尋問(拷問)は天下一品だったらしい。
この当時でこれだけのイケメンはそうはいない。
しかも洋服まで着こなしている。
タイムスリップしちゃった人のようだ。
20071027172933.jpg


■近藤勇
誰もが知る新撰組局長を務める近藤勇。
新撰組立ち上げ時は、コネで芹沢鴨という最低最悪な男が頂点にいたが余りにも剣士として逸脱した行動が多く散々だったため、のちに近藤の計画で粛清された。
その後、近藤が局長を勤めるようになった。
最期は幕府のとかげの尻尾切りに合い、近藤局長は公開処刑され首を晒された事はとても有名。
この時、新撰組は事実上壊滅した。
20071027173354.jpg



後は省略・・・


未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.27

NOVA 会社更生法の適用

駅前留学でお馴染みの英会話のNOVAが、会社更生法の適用を申請した。

負債総額は7月末現在で約439億円。
全国の教室は一時休講が決定した。
NOVA側は週明けから経営再建の支援企業候補と交渉を始め、一カ月以内に決まらなければ破産手続きを取る方針。


こんな状況らしいが、破産手続きをした場合って受講生や講師たちはちゃんと保障受けられるのかな?
受講生は日本人だからまだ良いとして、講師たちは外国人だ。
日本は外国人の受け入れ態勢が遅れている。
次の雇用などは大丈夫なのか?
稼げないのであれば、生きるためには犯罪に手を染めてしまうだろう。
彼らは何ヶ月分の給料も受け取っていないそうだ。
家賃を滞納している講師もいると聞いた。
まずは講師たちの保障から乗り出して欲しいと思ってしまう。

NOVAは詐欺まがいの内容で受講生を集めていたそうだ。
前にも一度話題になったので、「あぁ遂に・・・」と思ってしまった。



警戒情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.27

今週末波予想

今週末は関東に台風が接近すると予報されている。

今日(金曜)の波はなかなか練習には適していると思った。
というか最近ではなかなか無い良い感じなんですが!
20071026-1.jpg

最近は強すぎる波かフラットのようなショボ波ばかりだった。
明日はどんな状況になるのだろうか・・・

天気図をちょっと見てみよう。
前線が関東直撃だ。
雨の原因はコイツだ!
992hpaって勢力強くない?
20071027013215.jpg

土曜の深夜辺りに関東最接近の予想になっている。
20071027013208.gif

台風デッカいな。
この雲たちが雨を降らしているのは次のアメダスレーダーでわかる。
20071027013200.gif

20071027013152.gif

ちょぴっとズレてるけど風向きはそこまで悪くなさそうだ。
20071027013224.gif
と思いきや、朝の9時から北北東の北風が吹き続ける予定だそうだ。
波は結構立つけどコンディションはとても悪そうだ。
雨もヒドくなりそうだし今週も見送りとなりそうだ・・・ハァ

-----------

ん・・・
日曜の昼過ぎ(12~15時)から晴れそうな気がするんだけど気のせいかな?
天気予報だと逆で「晴れ時々雨」になってる。
そーなんかな?
晴れる気がするんだけどな・・・
日曜の昼過ぎはアタックチャンスな気がする。


スポーツトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.26

インパルス堤下 浮気で破局?

10/26 15:30

インパルスの堤下がココリコの遠藤が結成した合コン連合で幹事を務め、日々浮気を繰り返していると言う事で、不釣り合いの土岐田さんにフラれたと言うネタを聞いた。
別情報では来月結婚予定もあるらしい。

いずれにせよ、合コン自体はホントらしい。
あんな堤下のようなものでも浮気するのには驚いた。
身の程知らずと言われる位の相手をゲット出来たのに自分のものになったと思うとやっぱりテキトーになるのか…
フラれて相手の大事さを噛み締めて懺悔でもしてなさい。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.26

魔裟斗 トーナメント戦完全撤退宣言

10/26 13:50

魔裟斗が次からトーナメント戦に出る意思がない事を表明した。
ワンマッチ戦には出るようだ。

確かに2007K-1MAXの魔裟斗の決勝戦は満身創痍で痛々しかった。
骨折などの怪我にもつながりやすいし体を考えるとうなずける。
K-1MAXの花形でもあるワンデイトーナメントに魔裟斗が出ないのは非常に残念ではあるが、マンマッチ戦の彼に期待したい。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.26

亀田家 罪を認める

10/26 13:30

MSNで出ていた。
亀田家が全ての罪を認め謝罪をした。
そして親父はボクシング界から姿を消すようだ。

あれだけしてないしてないと否認した挙句にこの結果だ。
人間としてもはや何も信じられない。
同情の余地すらない。
二度とテレビの前に現れないで欲しい。
耳にするのも嫌だ。

親父を信じてついてきた息子たちは親父によって抹消される事となった。
後はどこかのボクシングジムが彼らを受け入れるかどうかにかかっている。
受け入れるジムは暫くの間、良い意味でも悪い意味でもマスコミの標的になるだろう。
親父はどこかの食品会社の偽装問題で逃亡した社長のように罪の意識もなく世間が野放しにしたらそれに甘えて永遠に続けていったのだろう。

日本では亀田家のようなスタイルは潰される運命にある事は明白になった。
あれを認めると第2、第3の亀田親父スタイルが当然現れる事になっただろう。
それを抑止出来るだけでも良かったのかもしれない。

--------------

あれだけの裏切り行為を受けておきながら、協栄ジムの金平会長は興毅と大毅を協栄で引き取るようだ・・・
とても寛大な人だ。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
