--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.30

最近の食事内容

ここ1ヶ月程の食事内容がガラリと変わった。

オリジン弁当の恩恵を受けているためだ!
以前は職場に納豆とご飯とツナ缶を持っていっていたが、今はそうではない。

主に食べている物は以下の通りだ。
・麦ご飯 or 白米
・豆類
・豆腐
・おくら
・トマト
・タマネギ
・サツマイモ
・チーズ
・おから
・その他の野菜類
・たまに納豆
・コントレックス

ベジ志向が一気にハネ上がった。
栄養素的に大丈夫か?
選べる事が出来る嬉しさにうかれていた。
と言っても30品目位ある中から、実際に食べる事が可能なのは8~9品目か。
そこからマトモな品目になると5品目程度だ。
それでも何も考えずに食べる事が出来る幸せは絶大だと感じる。

普段の一般的な食生活はこうだ。

<朝>
・即効元気ゼリー
・カルシウムなど
※本当はちゃんと食べたいが朝風呂派だから、とにかく時間がない・・・

<昼>
:おくら豆腐(250g)
:トマトバジル(70g位:トマトスライス3~4枚)
:おからのヤツ(100~130g位)
:大学芋(80g位?:4個)
:(たまに、おかかおにぎり)
・麦ご飯(200g) → おからと食べるとおいしい

<夜>
:おくら豆腐(250g)
:トマトバジル(70g位:トマトスライス3~4枚)
:大学芋(80g位?:4個)
:他種チーズグラタン(80g:コイツ結構重い)
:おでん(ダイコンorちくわぶ)
:(おかかおにぎり or たまにツナマヨおにぎり)
・(トレーニング時はプロテイン、クレアチン)
・(スポーツ時はアミノバイタル、ヴァーム)

※: → オリジン
※・ → 非オリジン


コイツらの栄養計算全然してないけど、勘で許容範囲内だと思ってる。
ただ、タンパク質が不足気味になってしまうのは否めない。
チーズグラタンは正直省こうかと思ってる。
今の所、体的には脂質を取り過ぎている症状は出ていないのでギリギリ許容範囲なのか?
結構、際どいと思ってる。
おにぎりはホクホクで美味しいんだけど、塩分が強烈な気がするし味付けが濃いんだよね。
もう少し爽やかテイストにしてくれたら嬉しい。
週末、時間が出来た時に栄養計算してみようかな。

最近、オリジンにやたら客が入る!
なぜ?
あと、おくら豆腐のおくらの量が減っている気がする。
豆腐はコンビニで100円出せば一丁食べられるから勿体無い。
だけど、ただでさえタンパク質が不足してる生活なんだからちゃんと食べろ!とヤツに怒られた。
オリジンの恩恵でスッカリ栄養管理の危機感が麻痺してるが、それでも一般人よりはちゃんとしてますから!!
一日の間に、何をどれだけ食べたかちゃんと記憶して次の食べ物を食べてるつもりだ!
今一度、栄養管理をし直してみようかな。

*********

ちょっと余談だが、先日食べに行った横浜の「さんるーむ」というなかなか素材を考えたレストランに行ってきた。
これで2度目だ。
前に食べたのはベジ用のベジ御膳セットがあったのでそれを食べたが値段の割には非常に物足りない内容だった。
仕方なく、またそこにいってみた。
どれもこれも肉が入ってる・・・
話しにならん。
「肉抜きで!」と頼むと、ウェイトレスの「そういうのは一切やっておりません」の即答が返って来た。

あ?

カチンときた。
またクズ飲食店か・・・
出ようか迷った。
次にまた言ってみた。
卵黄を落とし入れているメニューがあったので、卵黄抜きで!と・・・

ウェイトレスの「そういうのは一切やっておりません」の即答がまた返って来た。

はぁ?
卵黄入れなきゃ良いんだよね?

それでも、「レシピに手を入れることは出来ません」と来た。
続いて、「取りたいときは各自でお願いします」と・・・
どうやって卵黄を潰さずに取れと?
どんだけ無能が集まってんだよ!
所詮は日本か・・・

仕方なく、旨くもないベジ御膳セットを頼んだ!
こんなクソ飲食店には、もう一生行く事はないだろう!

頼んだ物を持ってきたのが、料理長(チーフ)らしき人で頭を下げて謝っていたが、料理人としてプライドがないのか?
レシピ通りの物しか作れないなんて、そこらのバイトスタッフとなんら変わりが無いだろ!
その歳で、この仕事内容かよ!

1つ言える事が、この店が「無農薬・減農薬の野菜を中心に、食材だけでなく、味にもしっかりこだわった自然食のレストラン」という謳い文句を掲げていなかったら、絶対に行ってはなかっただろう。




食についてトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.23

猫を飼おう! 後編

まず、どの猫種にするか検討する所から入った。

前にメモとして残した情報を書き込んでおく。

*********************************************

猫を飼うとした場合の候補

[見た目から]

アメリカン・ショートヘアー
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/american-short.html

エジプシャン・マウ
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/egyptian-mau.html

オシキャット
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/ocicat.html
http://happy.woman.rakuten.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00009

ロシアン・ブルー
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/russian-blue.html

ソマリ
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/somali.html

ベンガル
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00044

*番外*

日本猫
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/nihon-neko.html

メインクーン・キャット
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00048

[性格から]

アメリカン・ショートヘヤー(ゴールデン系の性格かな。性格に関してまるで問題な
しだ)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00004

エジプシャン・マウ(頭がとても良くて甘えん坊か、なかなか良いね・・・と思った
ら野生の血が入ってて暴れん坊とか。ムリかなぁ)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00008

オシキャット(これもゴールデン系の性格かな。でもペットなら避妊推奨が・・・ほ
んとは性格に難あり?)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00009

ロシアンブルー(ドーベル系の性格みたいだね。ビジュアル重視と見るべきか)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00050

ソマリ(ラブ系な性格かな。問題なさそうだし体も大きいね)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00025

ベンガル(日本の悪徳業者の手に落ちている、野生のベンガルヤマネコ
と普通の家庭猫や血統猫との混血(F1)が「エキゾチック・レオパード」
は買わないようにだな)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00044

[猫情報]

豆知識
http://www3.airnet.ne.jp/dora/mamechishiki.html

[動画]

エジプシャン・マウ
http://jp.youtube.com/watch?v=dyn4W0DHDBg&mode=related&search=

オシキャット
http://jp.youtube.com/watch?v=wbx775WnhgY&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=flHhj_egnmA


ロシアンブルー
http://jp.youtube.com/watch?v=K-i41LYs0cg
http://jp.youtube.com/watch?v=qn92YJ0g8OA&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=JxKqSpyabws
http://jp.youtube.com/watch?v=LNFhb98jJXM&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=_fyCt8Qd0h8&mode=related&search=

ソマリ
http://jp.youtube.com/watch?v=fBgD2FDhf74

ベンガル
(↓賢いじゃん)
http://jp.youtube.com/watch?v=593JBkAAsX0&mode=related&search=
(↓可愛い過ぎ)
http://jp.youtube.com/watch?v=mq0yiRi-tS4&feature=related
(↓水、大丈夫なんだ・・・野生の血が濃いから?)
http://jp.youtube.com/watch?v=nmXnITvbuCQ&feature=related
(↓降りられなくなっちゃった。助けを求めてるのに・・・)
http://jp.youtube.com/watch?v=MydBRA5b580&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=uFqy5HWuoTo&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=a82zH0t6xEc&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=SKOoBppw7Z8&mode=related&search=

*********************************************

猫を飼おうと思った理由は可愛いと思えるのもあるが、一人暮らしだから「絶対に犬は飼えない」ためだ。
犬は誰かがいないと精神に異常を来たしてしまう。
散歩も必要だし組織の中で生きてきた歴史を持つため、一匹にしておくというのは絶対にやってはならない。
それに比べると猫は基本的に単独行動が多いため、一匹で置いていてもストレスと感じないようだ。

だが、猫を飼っている周りに聞いてみると・・・
家猫歴史からか、甘えん坊の猫が多いようだ。
家に帰らないと怒って壁をガリガリやったりするとかって聞いた。
犬みたいな猫だな。
それなりに独立してくれてるタイプの子がいいと思った。

猫については知識があまりなかったので本屋に行って立ち読みしたりネットから調べたりで1ヶ月位調査していた。
本も買った。
猫本


最終的にベンガル、ロシアン、アメショーに絞られてきた。
見た目のベンガル
性格のアメショー
落ち着きのロシアン

非常に悩んだ。

まず、猫を飼ったときのデメリットだ!
①アンモニア臭
→友達の家に行ったとき、全然臭わなかった。
  猫は非常に綺麗好きでトイレは一度覚えたら絶対に失敗しないらしい。
  アンモニア臭がするのはトイレをしても全然換えないから結果的に臭くなるだけ
  でトイレを頻繁に換えることによって無臭に近い状態が作れる
②抜け毛
→動物だから仕方ないが、犬よりは圧倒的にマシだ。
  だが、毎日の掃き掃除が欠かせなくなるだろう・・・
③壁破損
→ペット可物件ならそれなりに大丈夫なはずだ・・・
  ペット可物件じゃない所でペットを飼った場合、掃除費用などで50万の請求
  された人もいるそうだ。
  まぁ、契約違反をしてしまっては裁判でも勝てないだろう。
④猫自体の安全性
→本当に一匹でいてもストレスがかからないものなのか?
  猫種が非常に大きな要素があるのは確かだが、調査が必要だ。


だが、このサイトを見てベンガルしか見えなくなってしまった。
http://www.clovernet.ne.jp/~sotomo/index2.htm
とても美形な遺伝子だと思った。
日本人が外国人の容姿を超えられないのは遺伝子の壁だ。
同じ日本人でも絶対に超えられない体型や容姿の差は遺伝子だ!
遺伝子の壁は努力しても絶対に越えられない。
この美しいまでの遺伝子を持った子供なら、子供のレベルの高さにも安定感があると思った。

なんだこれ、ナメてんだろ!(笑)
http://www.cat-type.net/page/cat26/

絶対に見学だ!
見学に行きたい!
生活環境が見てみたい!
どんな飼い方しているか知りたい!
子供の時の生い立ちは最も重要だ!
その子の性格を強く形成してしまう。


犬や猫を買う時は、絶対に一般的なペットショップや悪徳ブリーダーから買ってはならない。


コイツらは消えるべき存在だ!
絶対に後に記事として書くが、クソみたいな連中だ!
とても血が通っている人種とは思えない。
正統派ブリーダー(ブリーダーの所に見学しにいけばすぐにわかる)か一般的な人が飼っている猫が産んだ子供、年に少数だけの良い血を持った子だけブリーディングする人間から買うべきだ!
ペットショップがアウシュビッツに見えて仕方ない。
それぞれの子の表情を見れば悲惨な状況なのは明白なことはすぐにわかるだろう・・・

で、ベンガル!ベンガル!ベンガル!って意気込みだった。
このマンションはペット買って良いのかオソルオソル聞いてみた。

ダメだった(><)

周りからは、普通飼っていいかどうかから聞くんじゃない?(笑)
とツッコミされた。
いや、実は薄々ペットを見ないので気付いていた。
だが、この猫熱を行動せずに消すのが嫌だったのだ。

今の住居の条件と同等以上で猫が飼える家を探すと・・・
都内で33件程度しかなかった。
「ペット可」を条件から外すだけで、740件もあるのに?
どんだけペットは肩が狭い思いをするのか。
しかも、33件のうち、カス区を除くと10件程度しかない。

「池尻大橋」
お!?
良いとこじゃん!
値段が・・・16万?
ムリですがな!(笑)

10万オーバーがほとんどだった。
猫を飼うのは一時的に諦めた。
だが、猫知識は無駄にならない。
いつかは犬と猫を飼える家に住みたい。



動物トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.20

"携帯化"するテレビ

11/20 9:50

ケータイ電話にワンセグ機能を取り入れてテレビ番組が見られるのは今や常識だ!

今回、任天堂のDSに別売のアンテナをつけるだけでテレビ番組が見る事が出来るようになるそうだ。
DSの「携帯出来る便利ツール」はゲーム業界に新しい風を入れた。
まさに当たりだろう!
ケータイ電話の普及により、「携帯化」の要素は一段と高まっている。
逆に言えば、携帯さえ出来るなら商品のレベルは問われない。
その場で満足出来るかどうかだ。
携帯出来るだけで購入決意の敷居を思い切り下げる事が可能になった。
まさに革命的だ!

DSの新しい試みは評価出来る。
だが、個人的には「外に出てまでテレビ見たいか?」が感想だ。
ワンセグケータイもそうだけど、正直電車でテレビ見てるヤツって気持ち悪い…
あぁ、テレビっ子なんだなって思ってしまう。
いや、電車や喫茶店などでDSのゲームしてるのも結構引く。
「そこまでしてゲームしたいのか?」

まるで理解出来ない。
満員電車でも平気でやってるツワモノもいた。

友達なんだろうが、男女でテーブル囲んで黙々とDSやってるのもいた。

ジェネレーションギャップと言うヤツか?

DSテレビも書き込み機能がついていて独りで見ていても書き込みに参加出来る。

独り遊び推奨方向まっしぐらだ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.19

猫を飼おう! 前編

実は今年の6月頃に異常な程、猫を飼いたかった!!

---- いきなり大脱線しまーす! ----

本当は超犬派だ!
家ではドーベルマンを飼っていた。
生き物はとても可愛いと思う。
大きければ大きいほど、甘えてくるほどに世話は凄く大変なものだ。
ハッキリ言って、あまりにも大変になってくるとそうそう「可愛い」とは思えなくなってくる。
俺は超スパルタ教育で育ったおかげで、正統派スパルタ教育賛成派だ!
ワンコもドーベルなので、「教育不足でした」じゃ済まない。
いや、ぶっちゃけ犬飼っている人の大半はキチガイだと思った方が良い。
自分中心の考えを押し付ける人間が非常に多い。
まるで教育が出来ていないハスキーを凶器代わりにする人間もいた。
ハスキーは大型犬で非常にタフな犬だ。
人間が戦ったところで100%勝ち目がない。
それどころか1咬みで何針も縫うケガを負う。
アイツは非常に危険な犬種だ!

犬を見かけて近寄るドシロウトがいるが非常に危険な行為だと思う。
犬には常に注意が必要だ。
デカい犬ほど、何食わぬ顔でいきなり咬み付いてくる!
本当についさっきまであんなに慣れてたのに・・・という位に落ち着いてる状態から咬み付いてくる!
咬み付かれたら間違いなく縫う事になる。
しかも、必ず犬は「咬み付く→振り回す→肉を引き剥がす」のコンボを行う。
全コンボを全て食らったら肉が引き剥がされる。
咬まれた瞬間に全力をもって、殴るなり蹴るなり大声出すなり何でも良いから犬を驚かせよう。
犬もビックリすれば離すものだ。
2世代前に爆発的にブームになったゴールデンレトリーバーも犬の中では大型の方だ!
血が濃くなり過ぎて精神に異常を来たしている子は危険極まりない。

まず、犬と触れ合いたい時は遠くから飼い主に触っていいか、近づいていいか了解を得るべきだ。
それがマナーというものだ。
勝手に近づいて手を出した結果咬まれたら、訴訟問題を起こす事だろう。
裁判沙汰にならずとも嫌な顔をされて立ち去られたら、コッチが文句を言いたくなるだろう。
その子について何も知らないのに、「犬は安全だ」とタカをくくって行動する程身勝手な事は無い。

俺が躾けたワンコは自信を持って人に紹介できる。
絶対に人に吠えないし唸らない。
言う事は絶対聞くし100%コントロールする自信があった。
以前、3歳位の小さな女の子が突然近づいてきた。
女の子の顔の位置が犬の顔の位置と同じ位だった。
うちのワンコは撫でさせるがままだった。
一緒に散歩していたワンコ友達が凍り付いてた。
後で、「よくおとなしくしてたね!」という。
コドモが嫌いな犬は結構多い。
うちのドーベルでもコドモが嫌いな子はいる。
俺が面倒を見てたワンコは俺がいると大人しい。
その子には、「大きな犬にはこれから近づいちゃダメだよ!」と言っておいた。
顔に一生を背負う傷を作ったら人生台無しだ。

やっぱりドーベルだけあって、散歩がね、非常に大好きなのだ!
1日に5km位平気で走っちゃう。
よくチャリで併走してた。
一時期、マッチョに育てた事があった。
よくダッシュをさせていた。
1ヶ月後にはまるで別犬になっていた。
もう、凄い!
ある1匹とよく兄弟喧嘩をする。
その子とは喧嘩の強さがいつも同じ位だった。
しかし、ビルドアップされたワンコは全く相手にならない。
格下扱いだ。
風格も出て凛々しかった。
なんというか、オーラが違うし落ち着くようになった。
体重は3~4kg位は増えただろうか。
その時のヤツは本当に凄かった。
後ろ足や前足が現役の競馬ウマのようだった。
外を歩いていても少しの事では動じない。
強さがここまで変えるのか・・・

「強さは優しさだ」

まだビルドアップする前のワンコ!
まめ1.1


実はこの数年後に悲惨な運命が待っていた・・・
話す機会があれば記事として書こうと思う・・・

面倒を見てたこのワンコにも欠点があった。
・俺がいないとバカみたいに「くぅ~ん」と永遠に鳴き続ける
・散歩中にコンビニなどに入ると、出てくるまでデカい声で吠える

これだけは治せなかった。
甘えん坊過ぎて困った。
いつでもどこでも付いて来てピッタリ側にいる。
家族が他にいるから誰かに面倒みてもらっても気がつくと俺の所にいる。
ドーベルは汗っかきだからか犬種だからか非常に臭くなりやすい。
2日も風呂に入れないと浮浪者の臭いがする。
3日目には異臭騒ぎに発展する!
だから大抵、一緒に風呂に入る。
犬から洗って自分を洗う。
最初は暖かかったのが良かったくせに最後の方には熱がって出たがる。
風呂は好きらしく体を洗うと気持ち良い顔をする。
犬がよくするブルブルも健在で、ちょっと時間があくとブルブルして石鹸や水が俺にかかる・・・
寝るときも俺の布団に勝手に入ってくる。
朝起きると俺は布団からはみ出している。
いつも布団の真ん中でワンコが布団をジャックして大の字で寝てる。
ちょっと寝た振りして様子をみていると、ヤツは背中を使って俺を場外に出そうとしてた。
コ、コイツ
舌打ちすると動きは止まる!(笑)
あぐらで座ると、そのあぐらをしている足に座ってこようとする。
ちょ、・・・デカいんじゃない?

最初はこんなんだったのにな・・・
koinu-110.jpg


犬は子育てには持って来いのプログラムだと思う。
犬を飼ってから子育てするのとしないのとでは全然違うと思う。
1代目の時には、すっごく優秀にしたいがためにガッチガチの教育をしていた。
これはみんなで飼っていたので色んな人の教育が入ってたと思うが、ちょっと神経質な犬に育っていた。
その子が子犬を産んだ2代目のうちの1匹を俺が専門で育てていたが、その時は結構放任しながら厳しくしていた。
1代目とはだいぶ違っていた。
確実に育て方は成功していた。

歩いているカップルで女が人間の子供(赤ちゃん)を見て、「かわいぃ~子供欲しい~」と言うのを耳にして、絶句してしまう。
見ているのと育てるのはまるで違うと・・・
知らぬが仏だろう。
俺は子供を見ていてすっごい大変なんだろうなぁって思う。
でも、最近の親は教育すら出来ないからクズガキばかりだ。
子育ての免許って必要じゃない?

---- 大脱線終了 ----

本題の猫については後半で・・・


動物トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.18

非動物実験企業を考える①

動物実験を行っている企業のカテゴリとして、以下の内容が挙げられる。
・医療関連(手術用、新薬用)
・洗剤関連(掃除用洗剤、洗濯用洗剤、食器用洗剤、シャンプーなど)
・化粧関連(女性用化粧品、スキンケア(肌に塗る関係))
・食品関連(食品作成、食品添加物)

昨日、彼女とちょっとロフトに寄った時に教えてもらった非動物実験の化粧品を紹介しようと思う。
LEAF&BOTANICS
AUBREY
MARTINA
WELEDA
LOGONA
NEAL'S YARD
Tautropfen

これらはロフトでも手に入れることが可能だ。
是非、検討してみてほしい。

またまた動物実験を行っていないメーカーリストだ!
結構多かったのでまた載せてみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/tacobell117/15356005.html

そして、こんなクソな募集を見た。
https://www.workdatabank.co.jp/Jobinfo.nsf/JobA/2FBA0215384AF47F492571B20037604F?Open
こんな企業が紹介していた。
研究職人材サービス WDB
動物実験を行う仕事がこんなに敷居が低いとは正直驚いた。
誰でも出来るんじゃん・・・
確かに、動物実験中の動物が死ぬまで監視するという担当だったというヤツの事で、「カップラーメンを食べながら早く死なねーかな~」と言っているのが普通らしい。
予定より長く生きたようで「この後予定が入ってんだよね~」と言っている事もあったらしい。
こんなヤツらと一緒にいたら運気が下がってろくな事がないだろう。


推奨商品・注目商品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.17

オリジン弁当

職場の近くにオリジン弁当がある。
オリジン弁当HP

職場の最寄り駅の人口密度は半端なく高い!
だが、そこから1km程(徒歩8~9分)離れているため意外と食バトルのライバルがいなくて済んでいる。
特にオリジン弁当が職場から徒歩30秒程度の所にあり、非常に便利だ!

ここはその場で作っているため、当然の事ながら保存料・着色料なしだ。
※スーパーの場合、スーパー自体で作っていてもガンガン保存料など使いまくりなので注意が必要

今の所のレパートリーはコレだ!
・豆腐のおくらめかぶあんかけ
・季節のうの花
・かぼちゃ煮
・わかめとタコの酢の物
・あと豆みたいなサラダがあったんだけど、HPにはないな・・・

食べたけどリピート出来なかったヤツら!
・さばの照り煮
 →美味しかったけど脂分多過ぎて食べてる時も怖かった
・きのこのグラタン
 →特に普通な感じ
・エビチリ
 →思った感じではなかった
・イカ揚げと何とかっての・・・
 →やっぱり揚げ物は揚げたてじゃないとダメだ

このどれもが100g157円という脅威の安価だ!
しかも量り売りのため、ちょっと食べたい時や大量に食べたい時など様々なシチュエーションに対応出来る。
だが、量り売りはセルフサービスだから選り好みで狙った具材を取るのも自由なため、遅く行くともしかしたらピンポイント荒らしが横行している可能性がある。

新作にこんな美味そうなヤツらがいるようだ。
・チーズが香る花野菜サラダ
・大学芋(黒糖風味)

見たことないな!
だけど、このレパートリーにMyご飯とMy納豆を持っていけば食に困る事はない。
非常に頼もしい状況だ!

夕方に行くと、おでんが出品されている。
おでんは単価84円のものが多く、安上がりで満足出来る!
昼間のラッシュ時にはおにぎりは作り置きされているが、それなりに暖かい!
さらに、おにぎりを注文するとその場で作ってくれる。
出来上がるまでビックリする位時間かかるが、ほっかほかで美味い!
そこの店舗はレジ処理が遅いのが難点だ。
だが、店員は非常に愛想が良くてコンビニなんかよりずっと良い!



食についてトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.14

優しさのトライアングル

最近、また職場が変わった。

職業柄、同じ職場には数ヶ月~数年位しかいない。
職場の人間が全員知らない人になる。
気分は心機一転と言った所か。

相手の年齢も関係なく、職場で知り合った人には挨拶やお礼を必ず敬語で言うようにしてみた。
年下の人もそれなりにいると思う。
だが、敢えて歳は聞かない。
年下と思った瞬間に少なからず関係に固定概念がつくからだ。
相手が誰だろうと良いと思った。
気にするのは、相手が嫌な人間かそれ以外かだ。
今の所、とても良い人たちだと感じる。

自分が優しさを出せば相手も優しさで返してくる。
それを見ている職場の空気も優しくなる。
だからまた自分も優しくなれる。

良い循環だと思えた。
そして、心も晴々して無の境地となる。
邪念がない。
心は草食動物のように穏やかでほのぼのしていると思う。

うん、気分が良いね!
普通の人間であれば、親切な対応や優しい対応、気持ち良いと思える対応をされれば、自然と心を開くものだ。
もう少し進化して、「コイツ嫌いだな」と思える相手に対しても無心で優しい対応が出来るようになれば凄いと思う。



独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.12

動物実験反対で環境を考えている企業 ECOVER

数ヶ月前から着目していた企業がある。

ベルギーのECOVER(エコベール)という企業だ。
http://www.ecover.co.jp/

信念も非常に共感出来る!
http://www.ecover.co.jp/faq/index.html

買ってみた。
左から 通常洗濯用洗剤デリケート洗濯用洗剤食器洗い洗剤 だ。
ecover.jpg

毒物香料を使っていないにも関わらず、精油の匂いがして良いと思う。
日本の製品は香料に至ってもナチュラルさがまるでなく、やたら安っぽくて臭く鼻につく物しかない。
彼女の影響で精油(エッセンシャルオイル)にハマってしまって、そこから本当の匂いが分かってきた気がした。
まだまだ若い頃は、数百円代のシャンプーの匂いが良いと思っていたが、今では「毒物」としか思えない。
上記写真の最右の食器洗剤はカモミールが入っていてナイスな心使いだ。
※本当のカモミールは非常に高い

話しは飛んだが、ここの素晴らしい所は何といっても動物実験を行っていない事だ。
次に、環境を考えた商品であるからだ。

エコベールに使用されるココナッツ油ベースの界面活性剤は、排水になると3日以内に100%洗浄力を失い、その後約一週間で、99%以上が生分解し、ほぼ自然物質に戻るため、水中生物や、環境に影響を与えることがありません。(JIS試験方法による分析結果)
環境問題、美術問題、動物実験問題、ペット問題のどれもが超後進国である日本。
その日本の大企業には、そのどれもが関心すらなく努力する方向性がまるで見当違い。


欧米では、動物実験は政治問題化し、安易な実験は実施不可能になってきています。
欧州共同体(EU)では1998年から実験動物を使って毒性試験を行った成分を含む化粧品は販売してはならないと言う加盟国法規の近似化指令がでている状況です。

特に欧州では心から関心する心意気が非常に多い。
金って一体なんだろう。
自分のために使うのは誰でも出来て誰もが選択する行動だ。
しかし、人間に生まれてきた以上は努力を怠ることなく自分を昇華させるべきだと思う。
本当の努力を行って正義を表現している人間の力になる事は出来る。
それが間接的だろうとも。
俺のような人間でも彼らのような人間の志しに共感して商品を買えば、彼らの血となり骨となる。
利益があり続ける限り、この世から消滅する事は無い。
だから俺は商品を買う事によって、正義に対するお礼をしているつもりだ。
もしその洗剤の汚れの落ちが悪かろうが、手が荒れようが我慢すれば良いだけの話しだ。
一体今までどれだけの生物や環境を破滅に追いやってきたかを考えればちっぽけなものだ。
手が荒れると言ってライオンや再春館製薬所などの商品を買えば、その裏でおぞましい死を余儀なくされる動物が何千万といるのだ。
汚れの落ちが悪いや感触が嫌いなどの事で文句をいう人間が居たとするならば、どれだけ許容量が足りないのか想像する事すら出来ない。

そして、信念と正義を重んじる彼らのような企業に力が生まれ、より良い商品が出てくる事にも繋がる。
いや、ドーピングを使った企業が実績を出すのは当然のことだ。
いかにナチュラルな状態でレベルの高い成果物を残すかが本来あるべき姿だろう。
ドーピングに頼りきった企業が、ナチュラル製品の土俵に上がったならば、ザコ同然の可能性も高い気がしてならない。
大企業といえど、売り上げが全てだ。
国民の怒りを買って不買運動で倒産に追い込まれた企業もいくつもある。
あとは、怒りを感じる所を"自分"ではなく、"動物や環境、ドーピング企業"となれば、本当に素晴らしい企業しか残らなくなると思っている。
後は国民自身の問題だ。
ちょっとした決心と覚悟があれば、誰でも出来ることだ。
だって俺が出来てるのだから!



感動・Good情報トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

11.12

食肉を断った映像

いわくつきだと言われているが、これで絶句し食べる事への憎悪を感じたのは確かだった。
http://saisyoku.com/cow.htm

この内容を読んで途中から涙が止まらなかった。
http://saisyoku.com/talk1.htm

最も残酷なのは人間だと思い知らされた。



ベジタリアントラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

11.12

海外警察と銃社会の恐怖

まずは海外の警察の様子を紹介する。

アメリカ警官は犯人を容赦なく射殺する
http://jp.youtube.com/watch?v=KV-M-YgE_eE
被弾した相手にも容赦ない
http://jp.youtube.com/watch?v=gW3M6C-7gBQ
犯人には容赦しない
http://jp.youtube.com/watch?v=HlDhekIlAFc
http://jp.youtube.com/watch?v=vW3WryC4VMM
http://jp.youtube.com/watch?v=ggmnepej43k
http://jp.youtube.com/watch?v=fbMlywuETGs
http://jp.youtube.com/watch?v=X2NPd8Gv4DM
http://jp.youtube.com/watch?v=JWLqLSH4i3A
http://jp.youtube.com/watch?v=YAwJzvj7O64&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=ZV9z5EGQK7I

一方、日本の警察は正当防衛による発砲も非常に難しい。
警察の横暴な態度はすぐさまマスコミの餌食となる。
現代の日本の警察は完全にナメ切られている。
日本開催のワールドカップの時に六本木のクラブにいた。
外国人も多く、ドイツ人と仲良くなったりしていた。
ワールドカップのために単身で日本に来ている人も多かった。
その日の深夜などは酒を飲んだ外国人や日本人が騒いでトチ狂っていた。
その時も警察は、ただ警備員のような対応しか出来なかった。
当然若造どもにバカにされたりする。
見ていて警察の情けなさを思い知った。

日本の警察は犯人にとても寛大だ!
ロシアでは人質が死のうが知ったことではないのだ。
テロリスト(本当は違うが・・・)がバスジャックをした時にロシア軍隊がバスに対してミサイルを撃ち込んだ。
当然大量の人質は全員死亡した。
人質の事を考えないやり方がロシアだ。

次に銃の恐怖についてだ。

銃弾を被弾するとこのような状況になる。
超グロ画像のため、激注意!

ライフル銃の威力
http://suicidemethods.net/pix/suicide1.htm
http://suicidemethods.net/pix/blam2.htm
http://suicidemethods.net/pix/30_30.jpg

ショットガンの威力
http://suicidemethods.net/pix/shot2.htm

357マグナム銃の威力
http://suicidemethods.net/pix/tcfor190.htm

ライフルを撃つ方はこんな具合だ!
スコープ越しにロックされた時には逃げる事は不可能だ。
http://jp.youtube.com/watch?v=4uJROs1t5c8

高威力を研究中のライフル銃か?
こんなものを被弾したら、どこであれ原型を留めていないだろう。
死なずに済んでも見たくも無い現実が待っている。
http://jp.youtube.com/watch?v=im_Kgp9KQsk

対戦車用ライフル
精度は落ちそうだが、これを食らったら胴体が半分にちぎれてしまうだろう。
どんなに離れていても食らってしまえば一撃死確実だ!
http://jp.youtube.com/watch?v=klPXpgSKG8M

ショットガンというよりは大砲
http://jp.youtube.com/watch?v=u_UbXWOr0t8

よく映画などでちょっとした隙に銃を奪おうとしたりするが、絶対にやってはいけない。
銃の反動と言っても鍛錬者にとっては造作もなく次の銃撃が待っている。
現在の日本でも実銃がネット販売されている。
一部のキチガイによって日本国民も銃の脅威に怯える事となる。
ただ、ネット販売で購入したドシロウト相手なら何とかなるかもしれないが、場数を踏んでいないドシロウトは異常なまでの興奮状態である事が容易に想像つく。
つまり、ちょっとした刺激ですぐに発砲される恐れがある。
特に海外では人の命は意外と軽かったりする。
特に相手が外国人なら尚更だ!
持っている全財産を渡して助かるなら、そうすべきだ。
銃弾を被弾して生きていてもツライ現実が待っている。
銃痕でよく見かけるのは穴がポツリと開いているものだ。
内臓に損傷がなければ縫って終わりかと思う人もいるが、実は銃弾が内部から外部に出ていく際の傷が最もヒドいのだ。
数cm程度の小さな銃弾のくせに外に出て行くときには10cm以上の肉がグッチャグチャに消し飛ぶ事になる。
さらに銃弾の弾頭に十字などの傷をつけ、空気抵抗を受けるようにすると銃弾はグルングルンと不安定な軌道を描いて飛ぶ事になる。
被弾した際に、体内の臓器をメチャクチャに壊して尋常ではない激痛と被害をもたらす事になる。
余りの非道ぶりに世界条例で戦争に使う事を禁止するにまで至ったが、現在もなお使用されている。
単純に直線的に貫通してくれるならまだいいが、現代の銃弾には想像するのも恐ろしいものがある。

またフルオートショットガンという恐ろしいものまである。
これを見ると反動など大した事ではない。
逃げ切る事は不可能だ。
この連射を食らってはミンチとなるしかない。
http://jp.youtube.com/watch?v=Zo_Ahf3hPho

現在の市街戦で用いられるのは1発当たりの威力を落として精度を向上させ取り回しが良いサブマシンガンというタイプの銃器が一般的だ。

MP5
http://jp.youtube.com/watch?v=nFi7ge31L_o

MP5SD
http://jp.youtube.com/watch?v=gLjns9wIzDw
http://jp.youtube.com/watch?v=7RpUXce82jY

MP7
http://jp.youtube.com/watch?v=YjY0Us7NOns
(反動が無いと高評価してる)
http://jp.youtube.com/watch?v=Xk37O80I07M
http://jp.youtube.com/watch?v=1Rn9zCl9_kU
この銃は非常に恐ろしい事になっている。
コンパクトでありながら音も抑えていて威力が尋常ではない。
調べてもらうとわかるが、MP5モデルの次世代進化版で、P90という良質の銃の対抗馬として作られたものだ。

コイツはちっちゃいくせに凄い!
http://jp.youtube.com/watch?v=u48aL3ak5Gw&NR=1

戦争時や対テロ時ではアサルトライフルという、スナイパーライフルとサブマシンガンの中間に位置する銃器を使用する。

G35C
http://jp.youtube.com/watch?v=NyZCwPlSAlA

AK-47とM16
http://jp.youtube.com/watch?v=G6BpI3xD6h0
AK-47は安価で単純明快な作りや使用方法でテロリストにも大好評な銃だ。
これはロシアの人間が設計したもので、ロシアでもこのモデルの亜種が非常に多い。
そして超高威力である。
それに対して、アメリカのM16だ。
精密なパーツ群を使用しているため、メンテナンスや耐久度、環境依存が激しい。
しかし、AK-47を上回る命中精度を誇る。
威力はAK-47と比べるとだいぶ落ちる。
命中率や扱いやすさを追求した設計である。
いずれにしろ、被弾時には壮絶な状況となる事には変わりが無い。

日本を銃社会にすれば殺人が日常的となり、恨みによる射殺事件が相次ぐだろう。
日本ではショットガンについては免許さえ取れば保持出来てしまう。
個人的には非常に恐ろしいと思う。
実際に彼らによる射殺事件も起こっている。
銃に対しては異常なまでの拒絶反応を起こすべきだ。
ただ、バイオBB弾を使用するサバイバルゲームは個人的に大賛成だ!(笑)


警戒情報トラックバック(0)  コメント(1) 

    2007

11.11

動物実験 -無意味な拷問-

今まで散々、食用として命を落としていく動物について記事を書いた。
しかし、彼らよりも何百倍も残酷な目に遭っている動物たちがいる。

動物実験という名の下に死ぬまで続く絶えられない拷問だ。
この事実を知ったのは、もう4~5年も前の事だ。
最初は余りの地獄絵図で信じる事が出来なかった。
ベジタリアンとしての要素も全くなかった時代だ。
人間が、日本人がこんな残酷な仕打ちをするとは到底思えなかったからだ。
しかし、そんな淡い期待は数時間~数日後には完全に無くなっていた。
今またあの記憶を呼び起こす事は非常につらい。

ここで延々と知り得た事を書き綴るのは避ける事とする。
とても終わりそうにないからだ。
何だかんだ調べた期間は1ヶ月以上になる。
要点を絞って書き記しておく。

この事実を知る前は俺も一般的な国家の洗脳によって、「動物実験は仕方ない」と思っていたクチだ。
人間が満足いく生活をするには仕方のない犠牲だと思っていた。
しかしそれは誤りだった。
現在の記憶を箇条書きにする。

・動物実験で悶絶して死んでいく9割は無意味な実験
・過去の実験によって既に結果が分かっているにも関わらず新しい商品開発が発生するたびに何千何万という動物が死んでいく
・動物実験で殺される動物は監視者の虐めも受ける事になる
・犬や猫の里親で、もらわれていくうちの何割かは業者と呼ばれる人間が飼うとウソをついて動物実験やオペ実験台として売られていく(通常の動物単価より非常に安価なため積極的に使う企業もある)
・海外では動物実験を行う企業への不買運動が激しい
・海外の裁判では動物実験の結果は証拠として認められない事が決定している地域がある(アメリカなど)
・人間と各種動物との生物的反応はかなり異なるため、無意味な事が非常に多い

動物実験反対用サイト
http://www.coara.or.jp/~wadasho/doubutu.html
※ここで出てくる某大学とは、世田谷にある東京農業大学のことだ。
昔この近くで一人暮らししていたので非常に有名な話しだった。
動物実験の大まかな内容
動物実験の疑問
彼らはこんな無残な死のために生まれてきたんだろうか?
動物実験の成れの果て・・・
動物実験の写真
商品の需要がある限り、無限に続く実態とは・・・
動物実験の映像1
動物実験の映像2

動物実験における惨さは平和に過ごしている人間には想像すら出来ない。
上記で貼った物は比較的グロさが和らいであるものを選別した。
海外の潜入調査などの映像や内部告発によるものの映像では余りのヒドさにとても観ている事が出来ないと思えるレベルである。
ここで働いていると人間が正常な精神で居られる事が出来なくなるのは一目瞭然だ。
強い酸性物質を目に浸けられて何日も放置する。
目は溶けだし膿を持ち、形など無くなる。
目の周囲の肉まで被害が及び、目玉があったとは思えない想像を絶する状態になる。
目玉をくり貫かれたり、目に電極を差し込まれたり、脳を出されたり、死ぬまで性器に電流を流したり、バーナーで焼いたり、骨折させられたり、体を溶かされたりと、想像する事が出来る悲惨な実験を世界各国で繰り返されている。
企業を弾圧したり批判した所で止める事は無い。
この行為を止めるのはその企業の商品を買わない事だ。
資金がなければ、当然動物実験に充てるコストも削減される。
その分、被害に遭う動物の数は劇的に減少する。
過去においても不要な動物実験に手を染めた企業は倒産してしまえば良いと思う。
必ずしも全ての動物実験が不要と言っているのではない。
不要な動物実験がほとんどなのだ。
日本での動物実験で殺戮されている数は年間1000万匹にのぼる。
休みなく毎日動物を殺し続けても1日で約27400匹もの動物が死んでいく。
47都道府県で割ると、自分が住んでいる地域で約580匹が壮絶な死を遂げる。
これが毎日永遠と続いている。
そして被害に遭う動物は年々増加の一途を辿っている。
想像つくだろうか?
それは国民が商品を買うからだ。

動物実験として虐待を受け死のロードを既に半分以上過ぎたとしても、いつか優しくなってくれる人間を期待し続けて尻尾を振る犬もいる。
彼らには激痛を耐え抜いた後に死ぬ未来しか残されていない。
彼らを地獄から解放し救ってくれるのは唯一、「死」だけである。
動物実験を目的として生産された動物は、最期を迎えるまで・・・
一体、彼らはどんな罪を犯したのだろうか?
サンプル結果のためだけに生まれてくる事は有り得るのだろうか?

動物実験を行っている一部のメーカーだ。
昔見たものよりも相当少ない。
http://sos.k2.xrea.com/jikken/company.htm
こんな偉そうな事を言っておいて、コンタクトレンズのアキビューを使っていた。
自分のバカさ加減に嫌気が差した。
この経験が後のベジタリアンとしての自分に大きく関係した事は明らかだった。

参考として・・・
各メーカーの化粧品における動物実験の有無

動物実験を行っていないメーカー
http://www.momobox.com/companylist_doesnt.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/chihua_miyu/19688293.html

海外のもので動物実験を行っていない商品は非常に多い。
また、動物実験を行っていないメーカーの商品は比較的良質な物が多い。
材料にこだわっている事が多かったりする。

「パックスナチュロン」シリーズは非常にオススメだ!
シャンプー、リンス、ハンドソープ、ハミガキ粉を購入した。
ハミガキ粉は慣れるまで非常に抵抗があるが、それ以外のものは良いと思える物ばかりだ!
また固形石鹸としては、「ねば塾」シリーズを購入している。
製作元は福祉施設だ!
いわゆる身体などに障害を持った人たちだ。
ここの白雪の詩という石鹸を買い続けている。
無駄な物が一切入っていないのでとても安心して使える!
なんと、脂肪酸ナトリウムだけだ。
肌が弱い人のもアレルギーがある人にも評価が高い。

消費者としてプライドを持って企業を選別する立場を強く意識しよう。
消費者1人1人の行動が将来を変えることになる。
動物実験については調べればいくらでも情報はある。
あなたのちょっとした意識でいつでも事実を知る事が出来る。
彼らのような子を少しでも少なく出来るように協力してほしい。



警戒情報トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

11.10

SOY DINING 豆々

横浜ららぽーとの中にある「SOY DINING 豆々」という店に行ってみた。
20071110023204.jpg

肉を前面に押し出すメニューはほとんどなく、大豆製品がほとんどを占める。
メニューを選べるなんて珍しい!!
嬉しくなる。

豆腐ハンバーグがあった。
材料を見ると残念な事に肉が入っていた。
店員に肉抜きで作ってもらえるか聞いてみたが、ホールスタッフの「出来ません」の即答だった。
形でも良いからチーフに聞いてくれよ!と正直思ってしまった。
俺が働いてた飲食店のチーフは自分にプライドを持っていて、客にもとても愛情を持っていたしスタッフからも信頼が高かった。
彼は、特別メニューをホールスタッフから求められた時、自分が頑張れば出来る事なら結構作り置きを無視して作ってくれたりしていた。
また、妥協を許さなかったから客から要求された普段しない食べ残しのテイクアウトも容認していたし、逆に材料の状態や品質を吟味して断る場合もあった。
そーいう料理人を見てきたから、スキルのない臨機応変な思考が出来ない料理人やホールスタッフには嫌悪感を抱く。
だが、年配(?)の女性のホールスタッフは愛想が良く好印象だった。
注文する前からスタッフレベルには疑問を抱いた。

そしてカレーがあったので頼んだら、「肉が入ってますが、大丈夫ですか?」と・・・
カレーには肉が入っていたのか。
カレーについては材料が書いて無い・・・。
そして、「蟹クリームコロッケ定食」を頼んだ。
揚げ物を頼むのは何年振りか・・・非常に珍しい。
それと、「畑の肉のから揚げ」というのがあったのでそれも併せて頼んだ。
その他にも頼んでみたいメニューは沢山あった。
結論から言うと、食べてみた印象は「美味しい」だった。

畑の肉のから揚げ
20071110023157.jpg
「畑の肉のから揚げ」は、想像通りの"肉もどき"だった。
実は肉には未練もなかったが、1つでも食べられる材料があればと"肉もどき"を買った事があった。
だが、余りのクセと臭いで食べる事が出来なかったのだ。
それを料理人が調理したらどうなるのか興味深かった。
食べてみて驚くほどクセも臭いもなく、本当に美味しかった。
食感も肉に近く、味がサッパリしているし油もないので肉よりも良いと思えた。
想像を完全に上回っていた。
だが、残念な事に冷めてくるにしたがって"肉もどき"特有の臭みが顔を出してきた。
「揚げ物は揚げたてを食べろ」が鉄則だったため、熱いうちに結構食べていたからほとんどが美味しいうちに頂けた。

蟹クリームコロッケ定食
20071110023151.jpg
「蟹クリームコロッケ定食」もほんっとにすぐに出てきた。
どれも非常に美味しかった。
敢えてツッコミ入れるなら、付属のちっちゃな豆腐が「普通」だった事か。
ご飯は六穀米だった。
デザートの杏仁豆腐が甘さ控えめのアッサリ味でとても美味しかった。

ちょこっと残念だったのは、サラダには既に胡麻ドレッシングがかかっていた。
胡麻ドレッシングはあまりの脂質の高さに敬遠している。
味は美味しいのは認めるが、だからと言って高脂質を採るまでのリスクは冒せなかった。
だが、残すのは生物に対して悪いので頑張って食べた。
あと、サラダは食べているうちに少しずつアクの味がしてきた。
苦いというか舌の両脇にくる味覚だ。

だが、メインの食事を考えると次も来たい店だと思った。
ここはオススメ出来る。

それと同じく横浜ららぽーとに入っているこの店も行ってみたい。
20071110023211.jpg




食についてトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.09

ガソリン 急高騰

11/9 8:45

今年の1月の段階でレギュラーが128円程度!
11月には149~150円。
たったの10ヵ月で30円の値上げだ!
対馬では、レギュラーが178円だ!
日本一高いらしい。
このまま同じように10ヵ月で30円上がってレギュラー180円になったらどうなるのか…
50L入れたら9000円だ!
燃費がL10kmだったら、500km走るだけで9000円だ。
関東から福島辺りまで往復したら9000円だ。
この尋常ではない高騰は、アメリカが引き起こした石油争奪戦争(通称、イラク戦争)が原因とされている。
アイツが動くと必ず日本が泣きをみることとなる。
もうそれは常識だ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.09

モバイルSuica 最低最悪な仕様バグ

11/9 8:00

モバイルSuikaによって壮絶な被害が及んでいる!!

モバイルSuika
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABSuica

概要
「おサイフケータイ」をカード形Suicaと同じ様に使用できるようにするものである。2006年1月28日にNTTドコモとau(KDDI)の対応機種を皮切りにサービスを開始した。2007年5月24日現在でのユーザー数は50万人である。

サービス開始1年で100万人の会員獲得を目標としていたが、当初はJR東日本のクレジットカード「ビューカード」の加入が必須であった点などから、サービス開始から約8か月の9月30日時点での加入者数は約12万人と伸び悩んだ。その後翌10月1日より他のクレジットカードも利用可能となった他、同月21日からはクレジットカード不要の「EASYモバイルSuica」も開始されるなど、選択肢が増えた事により以後の加入者数は増加傾向にある。ただ、1年4か月で当初の目標の半分にしか到達していない。

問題点
個人登録する際に、銀行口座の暗証番号を必要としないため、自分のではない適当に登録した銀行口座などから勝手に引き落とされる事件が相次いでいる。
現在、被害総額が1000万円を超えているという。

今後
設計・開発会社の経験不足、想定不足、考慮不足が原因と考えられる。
一般的に考えれば、被害に遭った人への対応は必須だろう。
法律ですら守られると思われる。
しかし、被害人数や被害額が明らかに許容量を超えた場合、払われるか不明だ。
日本はそういう国である。
規模が尋常ではない場合に見限ってしまう体質がある。
銀行の倒産時も1000万までしか保障されない(ペイオフ制度)事を国自体が決めた。
あれだけの一方的な過失である「JR福知山線快速電車脱線事故」ですら、被害者に対して完全に保障は出来ていない。
設計・開発会社は一刻も早く、暗証番号を入力しないと使えなくすべきだ。
ニュースになった時点で一斉に被害が広がる恐れがある!
ただ、その手軽さがメリットだっただけに面倒くさいと感じる人も増え、ユーザー離れは少なからず起きるだろう。
バグ修正が行われるまで、個人的にどうやって銀行口座を守ればいいのだろうか不明だ。
JRは一体どれだけ信用を落とせば気が済むのか・・・
そして忘れてはならないのが、慰謝料の問題だ!
被害を補償するのは当然の義務だ!
次は、被害に遭わせた償いとして、精神的苦痛代として、慰謝料を払うべきだ!
日本は基本的に泣き寝入りを強要する最悪な考え方が定着している。
赤字になろうが知ったことではない!
キチンと被害者1人1人に所長クラスが足を運んで菓子折りと謝罪、慰謝料を手渡しに行くべきだ!
そうする事で、もっとちゃんとした考え方が定着するはずだ。



警戒情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.08

リヴァプール VS ベシクタシュ

11/8 3:57

8-0

リヴァプールがベシクタシュから大会新記録の8点をもぎ取った。

ベシクタシュというチームはトルコの三大チームの1つで、過去にリヴァプールにも勝っている強豪だ。
しかし、この試合では圧倒的な敗北を喫した。
5点目以降からはベシクタシュ側の意欲が完全に萎えてしまった。
リヴァプールが伸び伸びとプレイをしていた。
自信がみなぎり、そのプレイ1つ1つがリラックスしているので最高のプレイに繋がりチーム連携もパーフェクトだった。
最後の方は観ているのも痛々しかった。
こーいう敗北によりチームが崩れてしまったりしないのだろうか…
非常に心配だ!
リヴァプールは最近の7(8?)試合全てノーゴールと言う大スランプで予選で姿を消す所だった。

ベシクタシュのゴールキーパーには同情してしまった。
ナイスセーブも多かったが、チーム全体のヤル気喪失のツケはゴールキーパーにのしかかり、大会最高失点を演じてしまうハメとなった。
それにしても、アウェイのブーイングは観ていて清々しいものではない。
サッカーには、スポーツマンシップという言葉は似合わない。
バレない所でやった者勝ち、結果さえ出れば何でも良しとしか映らない。
接触スポーツの宿命ではあるが、それにしてもね…
ゴールキーパーがボール持つだけで一斉にブーイングは如何なものか?

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.08

横浜の古き良き街並みと蝕まれる再開発着工

先日の下記記事で書いた写真を載せる。
散々な自転車ライディング!


まずは横浜到着後に最も最初に出てきたベイクォーター!
いつも思うのだが、最上階の最端にある店は常に火を出し続けているが環境問題とか全く無関心なのか?
20071108022056.jpg

その先のマルイなども一応・・・
20071108022106.jpg

景観もクソもないMM地区!!
不気味ですらある。
新宿同様、ビル風がキツい!
20071108022048.jpg

日本大通り周辺の綺麗な建物!
20071108022331.jpg

20071108022323.jpg

20071108022347.jpg

元町の入り口!
20071108022229.jpg

港の見える丘公園!
20071108022237.jpg

20071108022243.jpg

20071108022249.jpg

このアイアンはパクられないのか?
合わせて十万以上はいくだろう。
それにしても良い感じだ!
20071108022256.jpg

20071108022303.jpg

20071108022316.jpg

元町の裏道!
この辺の雰囲気がとても好きだ!
20071108022212.jpg

20071108022221.jpg

20071108022137.jpg

20071108022144.jpg

20071108022157.jpg

20071108022122.jpg

20071108022114.jpg

20071108022131.jpg

20071108022150.jpg


この直後にパンクとなる。
そしてジャックモールまで徒歩で移動してから新高島駅の真新しいが頑張って雰囲気の良い建物を撮る。
20071108022403.jpg

20071108022356.jpg




未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.07

美形野生動物 チーター

野生動物は危険のない動物ばかりを身近にしている人間にとっては計り知れない脅威と危険性をはらんでいる。

犬猫は種別にもよるが寿命はおよそ10~15年程度。
健康体で20年を超える大往生なパターンもある。
が、しかし・・・
野生動物での寿命はこの通りだ。
ゾウ    60年
サイ    45年
ラクダ   25年
キリン   25年
ダチョウ  40年
フラミンゴ 40~50年
馬     20~30年
カバ    30~45年

体が大きく生命力があると予想を上回る寿命を手にする事が出来ている。
ただ、ゾウが60年の天命を全うする事は密猟者や環境などを考慮すると難しいだろう。

そして、野生動物の中でも飛び抜けて好きな動物がいる。
チーターだ!
チーターは自然の中にいて、なおあの美形な体を保持している。
ビックリしてしまう。
競走馬や犬の品評会で人間の手を加えて鍛えると素晴らしい体を手に出来るが、逆に野生動物においては脂肪を蓄える方が戦った時に後遺症を負いづらく、また食料が取れない時にエネルギー源となるので何かと有利に働くため、美しい姿の動物は非常に稀である。
熊など走るとプルンプルンと肉が揺れる。

では、チーター堪能会を始める。

まずはモデル並みの横向きショット!
20071107014344.jpg

親子ショット!
子供もカワイイ!!
20071107014413.jpg

20071107014601.jpg

おちゃめショット!
何でも許せてしまいそう。
とても凶暴に見えない!
20071107014545.jpg

20071107014457.jpg

20071107014427.jpg

20071107014418.jpg

20071107014406.jpg

アスリートショット!
カッコイイ!
理想形とも言えるフォームだ!
20071107014356.jpg

ノーマルショット!
体のラインがとても綺麗!
可愛すぎてたまんない(><)
20071107014535.jpg

20071107014447.jpg

20071107014433.jpg

フレンドリーショット!
あー、触ってみたい。
20071107014554.jpg

20071107014507.jpg


野生動物のツアーで、チーターとの触れ合いがある!
多少餌付けしてたりするそうだ。
人間がいると外敵からも身を守れるし車の上に乗る事で遠くまで見えるので利用される。
そして、多少餌ももらえるという事で一部の野生のチーターは人間に好意を持っている。
また、野生においてチーターが人間を襲ったという事は過去に一度もない。
人工的な環境においても、動物園に飼われているチーターの檻にいきなり入っていったオバサンに驚いて殺してしまったとされる1件以外の事故以外は記録に残っていない。
チーターがグルグルと言うのは気持ち良い時に出す声で甘えているというのを聞いた事がある。
※リンクが重いものもあるので辛抱強く待ってやってください

フレンドリーな野生のチーター
http://home.att.ne.jp/red/mkinoshi2004/MVI_0146.AVI




声が可愛すぎです!!


瞬間時速110kmという地上最速を誇るチーターを凌駕した人類
http://www.break.com/index/saved.html


実はチーターは闘争を極力嫌う動物だ!
チーターの武器は1にも2にも地上最速を誇る脚だ!
しかし、早く走るために無駄な肉を削ぎ落とした体や限界ギリギリにまで研ぎ澄ました脚は弱点でもある。
深手を負った脚は、ハンティングの成功率を極力低下させる。
つまり死を意味する。
チーターの狩りは、他の捕食動物の成功率と比べると高い。
だが、チーターの闘争嫌いを知っていて、折角捕った獲物を横取りされる確率も他を抜いている。
ライオンを筆頭にハイエナが待っていたとばかりに出しゃばってくる。
ライオンやハイエナなどはチーターを見つけるとずっとついていく。
そして獲物を捕るとここぞとばかりにかっさらっていく。
非常に痛い動物だ。
キングバブーンという猿にも負けるし、鳥にもバカにされたりする。
ジャッカルがけたたましくしつこく鳴くと、他の捕食動物が来てしまうという理由で獲物を置いて去ってしまう事もある。
非常に肩身の狭い思いをしている。
http://jp.youtube.com/watch?v=17gCuIf30pY&mode=user&search=

実はチーターは猫と犬の中間の種族とも言われている。
チーターは個体の減少により血が濃くなってしまっており、子供のうちに死んでしまう確率も他の捕食動物に比べて高い。
そして、現在もなお絶滅危惧種である。
こんなにも美しい野生動物を絶滅させてしまうのはとても惜しい。



動物トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.06

禁煙者の素直な対応!

海外ではタバコはとても嫌われている!
このおじいちゃんの行動は実に普通だと思う。
そもそも、タバコの副流煙は強い発ガン性をもたらす。
その行為自体裁判で有罪になるべき行為だと個人的には思う。
どんな権利があって他人の健康を害するのだろうか!
ただ吸いたいがための自己中な考え方だけで健康を害するのはたまったもんじゃない!
http://flash.matrix.jp/view?04616
そして、タバコを吸う人間はモラルやマナーの低下が著しい。
タバコのポイ捨て、タバコの箱のポイ捨て、タバコのビニールのポイ捨て、副流煙による健康被害の拡散、景観を損なう事を平気で行える。

フランスの過激な禁煙運動だ!
見ててうなずける内容だった。
こんなモラルが日常的な国は羨ましい。
日本は先進国中最もタバコの規制が緩いダメな国だ!
むしろ、国がタバコを勧めている。

ただ、絶対に禁煙者に副流煙の被害をもたらさないならば、それはそれでアリだと思う。
せっせと天井知らずの高い税金を納めて、定年ギリギリまで働いてあとは死んでくれれば税金を国が保有出来る。
彼ら自体にはそんな意識はなくても、とても愛国心がある人たちととれる事も出来る!(笑)
要は、禁煙者に迷惑さえかけなければ良いと思う。

そういえば昔、とても小さいな飲食店で嫌な思いをした。
ホールがワンルームクラスのとても小さな所だった。
隣との距離もやたら近くて不快だったが、とりあえず座った。
タバコは誰も吸っていなかった。
メニューを注文して5分程度たっただろうか・・・
一人のバカ男が灰皿を要求した。
それを見るや否や、周りのほぼ全員が一斉に同じ行動をとった。
そのちっぽけなホールの席は全て埋まっていた。
合計で20人ほどはいただろうか。
そのうち、16人程が一斉にタバコを吸いだした。
あまりの臭さにキレた!
後ろからタバコ吸ってるやつらを全員蹴り倒してもよかったが、そういう行為は彼女があまり好まないので、店を出ると店員に言った。
すると困惑する。

「もう出来るので!」

そんな事は知ったことではない!
どんだけ旨いかわからない飯を食ってまでストレスを溜める事はない。
バカげている!

「こんな臭い部屋で食えるわけねーだろ!頭おかしいんじゃねーのか?」

とても我慢が出来る状況ではなかった。
ガス室と言っても過言ではない。
だけど、彼女が煙いのは嫌な顔をしつつも、「いいよ。食べよう」と言う。
彼女のこの発言には驚いた。

というのも、俺の親はタバコを吸っていたし周りもタバコを吸っていた。
別に煙について何も思っていなかった。
だが、彼女が強烈な程にタバコを毛嫌いしていた。
その対応は異常かと思う程だった。
しかし、健康被害や我慢しなければならないという事、ストレスを一方的にためなければならない事の話しを聞いて、半年位してから俺も大のタバコ嫌いとなった。
ちなみに俺はもちろん吸わない。
ソイツが吸いたいがためにこっちまで最悪な状況に陥る必要は無い。
むしろ、本人どもはフィルターを通しているが、周りの人間はフィルターを通さずにダイレクトに煙を吸っている。
副流煙の方が健康被害が深刻だ!
許されない話しだ!

結局、ソッコーで食べてすぐに出た。
こんなモラルのない店には二度と行く事は無い。
のちに分煙になっていたが、あんな狭いとこで分煙にしてもたかが知れている。
服についたヤニ臭や着色を取る為のクリーニング代は出るのか?
もし1着2~3万のシャツを着ていたらどうするのか?
ヤツらにそんな他人事はどうでも良いのだ。
自分さえ楽しめれば問題ない!
タバコを吸っている人間はそういう人種が大半を占めている。
古いデパートの場合は毒ガス飲食店は多いが、新しいデパートでは禁煙飲食店がデフォルトになっている。
当然だと思う!
マナー後進国日本はようやく気付きだした。




-----------------
2007/11/10 追加

屋内禁煙
イタリア(2005年1月10日禁煙法施行)、アイルランド(04/03/29より屋内禁煙)、スコットランド(2006年春全面禁煙)カナダ、キューバ(2005年2月7日施行)、ノルウェー(2004年より屋内禁煙)、北アイルランド(2007年4月より全面禁煙)
スペイン(06/01/01禁煙法施行)、バングラデシュ(2005年3月25日反タバコ法)、ニュージーランド(2004年12月禁煙法施行)イングランド(2007年夏より全面禁煙)香港(2006年内の屋内完全禁煙施行)、ベトナム(2005年4月屋内禁煙)
オーストラリア(2006年7月より屋内外禁煙)、スウェーデン(2005年6月1日禁煙法施行)スコットランド(2006年3月より全面禁煙)ベルギー(2006年1月より屋内禁煙)、マルタ、タイ(2002年禁煙令)、オランダ(2004年禁煙法施行)
シンガポール(2007年7月1日より全面禁煙)、ウルグアイ(2006年より屋内禁煙予定)、スロバキア(2006年内屋内禁煙)

ほぼ屋内禁煙
フィンランド、ペルー、インドネシア(ジャカルタで2006年より屋内禁煙)

完全禁煙 ブータン

洲によって禁煙
アメリカ
ニューヨーク、ニュージャージー、カリフォルニア屋内禁煙法他9州で
(カリフォルニア州屋内禁煙、屋外禁煙)ユタ州、バーモント州
ほか半分以上の州で規制

東部ニュージャージー州議会は9日、オフィスや飲食店など公共の室内空間
での喫煙を原則的に禁じる法案を賛成多数で可決した。コーディ知事代行の署名か
ら90日後に施行される。
ロイター通信によると、国内ではニュージャージーのほか、
ニューヨークやカリフォルニアなど少なくとも9つの州で同様の法案が可決されている。(共同)

対策方針のみ決定
中国:タバコ大国である中国は北京オリンピックは禁煙オリンピックにすると 中国政府が表明。オリンピックまでに規制・法整備を加速させていく。
韓国:金大中前大統領ら各界の158人がタバコ禁止法を請願。国会議員(定数299人) の過半数の与野党195議員も別 途、請願を支持する署名を提出した。

日本の現状
政治家とJTとマスコミがつるんで自国民を肺癌で皆殺し喫煙自由国家
*日本政府はタバコ規制についてなにもするつもりもないし、話し合いも 全くしていない。

日本のタバコ税は最安値レベル
http://www.nosmoke55.jp/signature/indexx.html


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.06

本場讃岐うどん こんぴら

センター北にある「本場讃岐うどん こんぴら」という店で食べてみた。

入るとこじんまりな店内で木製のイスやテーブルで創られている。
とりあえず、山菜うどんを頼んだ。
とても腹が減ってたので、うどんが来る前におでんを2本食べた。

1つ目は、ちくわぶと揚げた何かとこんにゃく
2つ目は、だいこんとこんにゃく

値段は一律1本130円。
だいこんはボチボチ美味しかったが、ちくわぶはコシが足りない感があった。
歯ごたえのある、ちくわぶを想像してただけに裏切られた。

で、うどんが来た。
既に若干満たされかけてた。
味はダシが濃いと感じた。
だけど、しょっぱい訳ではないので飲めたりした。
うどん自体はあまりコシがなくちょっとガッカリ・・・
本場の讃岐うどんってとても硬くて"噛む"と表現される位にコシがあると聞いてたが、やっぱり関東で本当の讃岐うどんに出会える事はないのか。

とはいえ、長寿庵やそのら辺で食べるうどんよりは食べやすく美味しいと思った。
値段は通常より若干高めだ!
讃岐の山菜うどんは、中で570円位、大で670円した。
頼んだのは大だ。
ラーメン位の価格帯だ。
おでん2つとうどんで930円。
かなり量はあったと思う。
残さず食べたら結構苦しかった。
もうちょっと薄味でも良いと思うし、うどんのコシを出してくれたらかなり美味しいと思う。
だが、あの辺の食処事情からすると唯一まともと言えるだろう。
その周りにもいくつかあったが、肉を前面に押し出している所だけだった。
本場讃岐うどん こんぴら


食についてトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.05

女性が見る女と男性が見る女の違い

性別によって物の見方はだいぶ違う。

経験に基づく理由が多いと思うが、事情などの裏側を知ってるだけに「女性」の見方がとても異なると思った。
個人的にはメイクして綺麗になっている人もアリだと思う。
だけど、それはテレビで観る分に限るかも。

化粧の臭いがとても嫌いだ!
多分ファンデーションだと思うんだけど、臭いを嗅いでると気分が悪くなる。
だけど、見ているだけならガンガン化粧していても結果として出ていれば騙されてしまったりする。
だが、女に言わせるとどこをどうやってメイクしているかが分かるみたい。
それを差し引いてパーツがどうなっているかも見てわかるようだ。
特に俺の彼女は顔をパーツや整い方で判断するから化粧で誤魔化してるだけだと、惑わされる事なく察知する。
逆に彼女が言う良い女は、誰が見ても美人だけどどのパーツもホントに良く出来すぎていて、「うん、綺麗だね!」としか思えない。

どこかしらのパーツに特徴があった方が興味をそそられやすかったりするが、彼女には「○○が××だからダメだよね」って切って捨てられる。
特に目のパーツにやたら反応しやすいみたいだ。
目と髪は際立って顔の印象を変えると思った。
髪が変わると同じ人だと気付かなかったりする事もあった!(笑)
容赦なくツッコまれる!!
違うの髪だけじゃん!と・・・
彼女が言うには、俺は雰囲気で見ているらしい。
確かに同じ人でも服装やメイクが違うと全く反応しない。

昔、エビちゃんが6人位同時に出てくるCMがあった。
それぞれが異なる水着を着ていた。
○○の色の人、綺麗だよね!と言うと、みんなエビちゃんだよ!って言われた。
芸能人も最初の時と7年後位の時とでは全くの別人になる。
ある意味、女って怖いよね・・・

まぁ、メイクは良いとして整形は反対だと思う。
正確には、他人なら構わない。
だけど、結婚して子供を産む事になったとしたら話しは別だ。
整形してるにも関わらず、何も言われずに子供を作ってとても2人の子供じゃない顔で生まれてきて、実は整形でしたって話しだったら・・・離婚しそう。
その時は詐欺でしかない。
子供は一生の事だ。
それはとても感情だけでは考えられない問題だ!



独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
