--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.31

イントラネットも著作権違法

3/31 12:35

な、なんとイントラネットもインターネットと同様であると位置付けられてしまった。

判決を見るとどうやらWinnyなどのファイル交換ソフトと変わらないようだ。
社内LANや校内LANに著作権違法なブツをアップしていたら早々に削除すべきだろう。
判決では内容の単価料金×アクセス数分で計算されているから沢山の人間が見ていると高額損害金になってしまう。


モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.30

地球デイ プロジェクト

まず、番組を作った本当の理由が知りたい。
温暖化による環境破壊を伝えたいなら、フジテレビが温暖化対策を打ち出すべきだ!
今の現状を映しているだけって無責任だと思う。
正確に言うならば現実を映す事だけでもプラスだとは思うが、ただそれだけって言うのに疑問を抱く。

---- 温暖化で絶滅するホッキョクグマ ----

小西真奈美がとりあえず、ウザい!
カワイコブリッコが鼻につく。
デッパ柴田の偽善的な考えも相当イラつかせてくれた。

「飢えに苦しむホッキョクグマに少しでも良いから餌をあげれば良い」

じゃーさぁ、その餌と言っているのは一体どの動物?
オマエか?
オマエが死んで、その肉をホッキョクグマに差し出すのか?
違うんだろ?
餌として死ぬ動物について考えたことあんのか?
オマエみたいに毎晩ビール飲んで焼肉食ってガハハ、ガハハと下ネタばっかやってるクズがこの手の番組に出ても何の説得力が無ーよ!
つーか、まずはテメーが肉食う事から止めろや!
努力すら出来ねーくせに一丁前に語ってんな!
この番組が終わって、「じゃー、焼肉でも食いにいこーか!」とか言ってんじゃねーの?
こういう番組をやるなら、オールベジタリアンで番組を作ってくれよ!
何の説得力もねーし、逆に怒りさえ感じる。

ていうか、ここでデッパ柴田があれだけ涙流して発言したのが、「餌を与える」事だけだったのがマジで滑稽!
本来まともな人間であるなら、涙を流すなら「私も無駄に電気を使わないから皆さんも無駄に電気を使わないで下さい。CO2削減に手を貸して下さい!」位の事を言うんじゃないのか?
アイツはバカだからその場限りの事しか考えられないんだろうな。
ガンになったら痛み止めさえ飲めばそれで良いのか?
何の解決にすらならねー上に人間との共存すら危うい状況に至らせる事を公共の電波を使って平気で喋っちゃうあのアホに乾杯!
もう二度と出てくんな!
知識がないにも程があんだろ!
ちょっと位勉強してから撮影に臨め!

ここで映ってたホッキョクグマは、犬みたいだと思った。
超巨大版犬って感じ!
だけど、動物園で見るホッキョクグマってもっと顔が細長い気がする。
動物園にいるからアゴが退化してるのかな?
体重700kgって陸上動物では最大級クラスだ。
飢えてるとはいえ、今でも350kgあるのはスゴいよ。
人間などひとたまりだろうね。
ワンパンチで首の骨が折れるか顔が陥没しそうだ。
でも自分の栄養が奪われても子供に授乳させるのだから母熊は凄い愛情だなって思った。
父熊は子熊を食べちゃうが、母熊は自分の体力を削ってまで子熊を育てている。
間違いなく人間より凄いよ。
でも共食いが横行しているなんて凄い状態だ・・・
アメリカ、中国、日本を中心にこれからも温暖化に拍車がかかり間違いなくホッキョクグマは絶滅するだろう。
だから今のうちに映像を沢山撮っていてほしい。
それにしてもホッキョクグマはデカかった。


---- 虐待されるオランウータン ----


江口は結構ウルせーな!(笑)
ナレーションは声も低くて冷静で知的な感じがして良いんだけど、現地で話してる内容がまるで動物に興味が無くてテキトーにやってるのがバレバレ。
そして言ってる事がオッサン!(笑)
普通に感じたのは、ここで数頭の悲惨なオランウータンを紹介するより1日に何千頭も虐殺されている畜産動物をどうにかするべきだ!と言う事だった。
クリステルに振られてから話したコメントに何の意味も無い・・・
何しに行って来たんだろう?と思った。


---- 温暖化によるサバンナ ----

ナ、ナイロビだ!
ナイロビの蜂を思い出した。
トゥルカナ湖・・・懐かしい。

いや、懐かしがってる場合ではない。
大干ばつによる数万の死や増水によるヌーの川渡りの溺死の群れ、キリマンジャロの雪大幅減少、人間の残虐行為・・・
壮絶なことになっていた。

メインで人間に耳を切られた子象とゲストとのやり取りを映していた。
悲劇というアクセントを利用して感動させる画が欲しかったのか?
何かピントがズレている。
じゃあ、第二第三のレサンジュが出たらまた映しに行くのか?
違うんじゃない?
感動させるためだけの餌にしか過ぎないように思えた。
本来はレサンジュを出さないための特捜などを映す事じゃないの?
どうしたら犠牲者が生まれないシステムに出来るかじゃないの?
なんだか、視聴率目的の感動モノを作りたいが為に題材にされただけのような気がしてならない。

--------------------------------------

結局、どれも感動させるために利用されただけに過ぎないと思える。
そうさせないためにどうすべきか・・・
本質については何1つとして言及していない。
スゴいね、あのゲストと司会者たち、そしてフジテレビ!
所詮は視聴率しか見えていないということだ。


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.30

ティナと俺の出会い

~彼女が飼っているM・ダックス(♀)との現在までに至る物語~

(全5話程度かな・・・)

------ 注意 -------
個人情報のため、愛犬の名前は仮名として「ティナ」と命名しています。
最初何にしようか迷っていて「M女子ちゃん」にしようかと思ったが、違う分野の内容かと思われかねないので止めました。
-------------------

■■ 第1犬 出会い編 ■■

俺は無類の動物好きで、家ではドーベルマンも飼っていた。
犬は得意分野だった。
彼女と出会った時に犬を飼っている事を知り、仲良くなった時に犬を見るのがとても楽しみだった。
しかし、その気持ちとは裏腹に彼女はあまり乗り気ではなかった。
聞くと、人に全然慣れなくて吠えてばかりいると言う。
両親や姉妹にも全く慣れず、吠えずにいられるのは彼女だけだった。
後で知ったのだが、それはここでは伏せておくが人見知りになる経緯があったのだ。
俺は正直、犬程度であれば落とすのは楽だと思っていたし自信もあった。
特に相手がメス犬だと分かったので確信に変わった。
どういう訳か、俺はメス犬に猛烈に好かれるみたい・・・

家に行ってみたら、寝室に隔離されていた。
ティナはずっとワンワンと吠え続けていて近所迷惑が心配になった。
「ティナを連れてきてみて」と言って、渋るティナとの対面を強引に早めた。
俺を見るなり更に吠えていた。
とはいえ、色んな犬を見ていたので「あぁ、この程度か・・・」と拍子抜けした。
人見知りには色々なタイプがあり、それに合った接し方が必要だ。
ティナは「人への恐怖心タイプ」だったようで、その恐怖が無くなれば全く問題ないと思った。
ティナはM・ダックスにしてはやや小ぶりで全体的に細身だったが、かなりの美人さんだった。
4年以上経ってもティナを超える美人なM・ダックスは川島なお美が飼っている「シナモン」位しか見たことない。
しかもシナモンに結構似ている。
一般的に飼われているM・ダックスは”悪徳ブリーダーとペットショップ”によって見るも無残なブスっ子しかいない。
外を歩いていて本当にカワイイと思えた子は、2~3匹しかいなかった。
数ヶ月前に御殿場のアウトレットで見たクリームの女の子はティナと同等レベルだった。
余りの美人さんだったので「触っても良いですか?」と聞いてみたら、断られてしまった。
人が近づくと騒ぐらしい・・・

ティナはロングへアードの濃いレッドの女の子だった。
鼻筋辺りが一般のM・ダックスに比べると結構細かったのでやや違和感があったのを覚えているが、目がクリックリの特大サイズでカワイイ!
その華奢なティナが猛烈に吠えてくる!
「警戒感を無くす」→「慣れる」→「制御する」の方法で行こう!

まずはひたすら話しかけた。
そしてオヤツを沢山あげていった。
オヤツなどの食べ物は「動物」には非常に有効な手段で、凄く集中させるのと同時に俺を意識するようになる。
あとは世話をする事によって、「自分の事をやってくれている」と思わせるのも重要だ。
自分の世話をしてくれるかどうかというのは犬にとっては凄く大きくて、どんなに長く一緒にいても手をかけてあげないと一線を踏み越えてこないものだ。
最後に、こういう怯えているタイプの子は、警戒が取れるまで恐怖を与えてはダメだ。
「良いんだよ!良いんだよ!」とひたすら笑顔で対応する事により、敵意を感じなくなるようになる。

ティナに会えるのは大体週1程度だ。
前回は0から+2は打ち解けた!と思っても、1週間後という空白の時間が前回の努力を簡単に消し去ってしまうのだ。
また0に戻ってることなど多々あった。
3ヶ月程してようやく吠えなくなってきた。
この道のりはとても長かった。
彼女はティナが他人に吠えなくなった事にメチャクチャ驚いていてティナが他人を許したのは俺が初めてだったと言う。
とはいえ、吠えなくなった(つまり、俺の存在を認めた)だけで触ろうとすると凄い勢いで逃げる!
なので、散歩に行ったときに一緒に走ってみたりボール遊びを沢山した。
楽しいスキンシップで慣れるのが早くなる。
だが、散歩には大きな落とし穴が・・・
ティナは顔がカワイイから人間磁石のように人間を呼び寄せてしまう。
バカなカップルや女が断りも無く必要以上に近づくのでワンワン吠えて仕方ない。
一度スイッチが入ると中々止まらない
問題発生させた無責任な輩はとっとと立ち去っている。
本当に面倒な事をしてくれる。
ゆくゆくはこのダメな所も直していきたいと思っていた。
そのティナは「お触り禁止」をちっとも解除しない。
どんだけお高い嬢なんだ

-------------------

■■ 第2犬 友達編 ■■

いつ頃か、唸りながらも触らせるようになってきた。
恐らく、1ヶ月程か・・・
お手などのコマンドはご飯を上げる時以外はサッパリだ!
当たり前だがナメられている。
所詮は「たまに来るお客さん」でしかない。
少しすると、この頃から仲良くなるようになってきた。
向こうから近寄ってきて遊ぼうとしてきた。
大抵、室内での犬のお遊びはいくらやってもキリがない。
結構疲れる。
ボール投げたり、綱引きしたり、追いかけっこやかくれんぼ・・・ほとんど人間の子供のようなものだ。
超小型犬だからだいぶ楽で助かっているが、デカくなるとその遊びもダイナミックだ。
ちょっとやそっとじゃ満足しない!
うちのドーベルは散歩以外でも近くの空き地に連れて行って遊ばせないと不満顔をする。
散歩もね、最低5kmは一緒に走ってるんだけどね、毎日さ!
だから、最後の数kmはひたすらダッシュさせる!
そうすると結構疲れてくれて帰って来るとグッタリしてて良い感じだった。
それと比較すると部屋でアグレッシブに走らせるだけでそれなりに満足する分、大変ではあるが楽でもあった。

ティナから初めて遊びを求めるようになり、仲間だと認めるようになった。
だが、ここが最も重要なフェーズだ!
下僕と成り下がるか、支配者になるかが決まる!
一定期間は向こうの好きなようにやらせるが、段々と図に乗ってくる頃だ!
自分の方が上だと思っている態度が目立つ!
ここで、「あぁ、この人は怖いんだな」と思わせることが必要だ。
そしてティナにガツンとしたアクションをとった。
当然、ティナはまた距離を置くようになる。
これは仕方ない事だ。
遠めから俺を監視する期間が始まった。
俺も敢えて目を合わせない。
むしろ彼女と仲良く話す振りを沢山して、ティナには冷たい流し目で見る。
そういう期間を暫く設けた。
関係が冷めかかっている雰囲気があったが、向こうはこっちに対して意識をしているのはわかっていた。
3週間ほどしてからか、急に優しい声で優しい態度で可愛がるようにした。
ティナはそのギャップに戸惑いながらも触れ合うようになった。
勿論、生意気な態度はとらなくなった。

うちのドーベルの場合は、体もそれなりにデカいので悪い事をした時は場所などを考えれば少し位ドツいても大丈夫だが、ティナには体罰厳禁体勢が完全に敷かれている。
ただ口で言っても相手の立場を見て判断するのでそう思い通りにはいかない。
だから、こういう冷たい態度の作戦でいってみた。
それなりに功を奏した結果となった。
この頃は泊まる事もあったのでティナと一緒に寝る事もよくあった。
が!
相手がちっちゃいから潰してしまわないか・・・と結構気が気ではなかったけど、犬は一緒に寝ると布団の真ん中で寝ようとするから逆にこっちの居場所がすくなかったりする。
朝になると物凄い勢いで顔をベロベロとなめ回す!
寝ぼけていても容赦ない!
起きないと定期的にベロベロしてくる。
布団をたたまないで風呂に入って出てくると、布団のぬくもりと柔らかさを知っていて布団に居座っている。
布団をたたむ時に「しゃーねぇなぁ~」とばかりにダルそうに動く。
まぁ、分からない訳でもない。
家に遊びに行くと尻尾を振ってお出迎えだ!
見知らぬ人にもこうすれば良いんだけどな・・・と正直思ってしまう。
ティナと出会ってから5~6ヶ月の頃か・・・
実はこの後に待っている「闇の日々」がティナとの関係に大きな意味を持つようになる。

-------------------

■■ 第3犬 倦怠期編 ■■

俺の仕事が「悪夢の職場」になってからティナとの関係が少しずつおかしくなっていった。
この時期の仕事量は、今までの仕事の中で最も過酷だった。
月平均労働時間が300時間以上で、MAXで380時間を越えていた。
もうバカじゃないかと・・・本気で思った。
当時は毎週ティナに会えている訳ではなかった。
彼女もまた仕事が過渡期であったため、ティナをかまってあげる時間がほとんどなく、ご飯あげたりトイレ掃除したりと必要最小限でしか接する事が出来なかったらしい。
そのせいで、3ヶ月も経つとグレティナになっていた。
飼い主に甘える事もせず呼んでもシカトして凄くそっけなかった。
その豹変振りに唖然としてしまった・・・
俺にも同様の態度だ。
さらに、彼女と最も喧嘩した期間だった。
出会って丁度1年程度だ。
お互い余裕も無く衝突を繰り返していた。

ティナがグレてしまってからは何をしてもダメだった。
メンドーになったので、俺もティナへの愛着を失いかけていた。
触る事もなく、特に目も合わせない。
犬はそういう感情がすぐに分かるためティナは距離を取るようになり、俺も同様に避けていた。
むしろ、『どーでもいい』、『嫌い』という感情すらあった。
完全に関係は冷め切っていた。

グレティナが治ったのは、彼女の仕事が平穏になってからで普段のように接するようになったためだ。
だが、俺はこれから極悪期を迎える時期に差し掛かっていた。
聞くと、「精気を失っていてボロい」と・・・
月350時間労働が続くと人間としての尊厳を失いかける。
会社で夜を過ごす事も多々あり、1ヶ月間のうち自分の家に帰ってこれたのは15回を完全に下回っていた。
途中からメンドーになって、職場で知り合った他社の人と友達になり、よく泊めてもらっていた。
この人は職場から徒歩20分程度の所に住んでいた。
こういう人が2人いて、非常にお世話になった。
家から通うと行きで1時間25分、帰りは1時間40分もかかっていた。
会社が近くのホテルを用意する事もよくあった。
それから数ヶ月が経ち、任務完了して次の現場に変わってからは月平均145時間程度と急にラクショーモードに突入した。
そうすると、彼女と衝突する事も徐々に減ってきた。
ティナが前のラブリーティナに戻ってからまた可愛く見えてきた。

だが、なんと!

唸る!
実は、最初の頃やこの頃に何度か咬まれた事があった。
犬に咬まれたのは幼稚園以来だ。
幼稚園の時にバックリ咬まれて血が沢山出た事があったが、まさかまた咬まれるとは思ってもみなかった。
俺の犬ならボコボコ決定だが、なんせ相手がチビクロマニオンだから体罰厳禁・・・
とはいえ、いけない事はいけないと教えるべきだと思い、鼻先やアゴ辺りを平手で強めに引っぱたいた。
「人間に牙を向ける行為」は、人間社会では『抹殺』される事を意味する。
彼女と喧嘩になろうと俺は正義を貫く事を止めなかった。
こういうティナの教育問題で喧嘩になる事は、彼女との喧嘩の6割位は占めたと思う。
彼女は基本的に、「怒らず叫ばず恐怖を与えないやり方で育てる」方針だった。
俺は、「アメとムチ教育」方針だ。
俺の犬で「唸る」など有り得ない。
だが、こんなチビっこいワンコロに唸られたとき、正直俺の怒りのボルテージ計測器が警告していた。
正直、ドツキ回してやろうかと思った。
ティナに話す言葉遣いが大変ヤクザ的な感じに変異していたので彼女がとっても不安げだった。
もうティナは丸まって何も出来ないが言葉通りの死に物狂いで唸りっぱなし・・・
せめて柴犬位の体だったら恐怖を叩き込めるんだけど、ティナじゃ死んじゃうもんなぁ・・・と思いながらノド輪をしてひっくり返してどっちが上かを教えていた。

この頃が一番殺伐としていたが、罵声だけでティナが上下関係を理解したようで咬む事はなくなった。
が、唸ることだけは引けないと言わんばかりにやめない。
あと少しか・・・と思ってティナに追い込みをかけようとしたが、飼い主のストップ要請で仕方無くやめた。
ティナは俺の犬じゃないし、教育を叩き込む権利もない。
全ての権利と責任は飼い主にあるから従った。
他人に牙を剥いたら裁判沙汰は免れない・・・
だが、それは飼い主の意思だから仕方なくやめた。
うちのドーベルの場合、デカいから凶暴は罪となる。
人間には絶対に逆らってはいけない事は骨の髄まで叩き込んだ。

ティナは俺に対して『唸る』のがクセになっていた。
飼い主には完全忠実だったが、唯一俺は友達のような感覚なのか?
『唸る』という変わった意思表示の手段を覚えた。
とはいえ、普段は普通に仲良しに戻ったし唸っても絶対に咬む事は無い。
なぜなら恐怖を教えたからだ。
「まぁ、これはこれでいっか・・・」と極限まで妥協した形で付き合う事になった。
唸る時は観察していると、感情が最高潮の時や不満がある時のようだ。
仲良し度はとても上がっていて俺が家に行くとずっと俺の所にいたりする。
紆余曲折を経て、2年以上こういう変な関係が長く続くことになる。

-------------------

■■ 第4犬 恋人編 ■■

ここ半年位をクローズアップする。
急にティナが愛らしく思えてきて、「ティナに会いたい、ティナに会いたい」と思うようになる。
恐らくはティナが俺に対してより親密な視線を向けるようになったからだと思う。
俺がティナを直視していると、ティナも気付いて流し目でチラチラと見る。
でも、「私は見てませんよ」と言わんばかりに、顔はこっちに向けない。
でも流し目ではチラチラっと凄い。
俺が急にティナの方を見ないようにすると、ガッツリこっちを向くくせに、俺がまたティナを見ると顔をもとあった位置に戻してそしらぬ顔して流し目バリバリ・・・
もう犬だから何考えてるかバレバレなんだけどね!(笑)
子供みたくて可愛いヤツだ。

子供って、「薄目(うすめ)してれば自分は目を開けていないと思われてる」とか「チラ見が下手で顔が動いてたり」とか未熟な部分が多くてウケるんだけど、まさにそんな感じ!

ティナを寝かせておなかをなでながら耳元で「ティナ、愛してるよ!」と何度も言って誘惑していると、彼女に「ちょっと、うちのティナを誘惑しないでくれる?(笑)」って突っ込まれた!
ティナはこの頃になると、M(マゾ)っ気の一面を見せるようになってきた。
いつも強気な感じを見せていたが、ヤツは思いっ切りM女だったのだ。
寝かせて誘惑して顔やおでこにキスをしていると一丁前に唸るのだが、急に素っ気なく止めて他を見たりすると「キューキューキューヒィーヒィー」のような声を出してそこら中走り回る。
それを何度も同じことすると、グズリがエスカレートしてたまらない声を出す。
「はいはい、わかった、わかった!じゃ、ここにおいで!」って俺のふともも周辺に指を差すと一目散で飛んでくる。
背中を俺に押し当て、振り返り美人の上目遣いをしてくる。
背中をなでるとすぐにゴロンと寝転がっておなかを見せてくる。
お腹をなでられているのがたまらなく気持ち良いようだ。

そのうち、キスするかしないかの微妙な位置でキスをするフリしてみると、「キューキュー」うるさい。
そこでお腹をなでながら誘惑してみると、なにやら喋っているのだ。
「モギュルルホギャムギャグルルニャムニャムワホンクゥー」
感情がクライマックスにまで高まると、こういう事を言い出すようになってきた。
ティナが唸っている時に、「ワザと急に素っ気ないフリして放置プレイする」のがクセになっていた。
押して押して押して押して、急に引く!
どうやら、たまらなくイカレポンチになってしまう。
余りにもイカレポンチになると「ワンワンワン!」と吠えて走り回る時がある。

「ティナ、おいで!」

の一言で、もう超特急で飛んでくる!
このヤリトリがたまらなく面白い。
俺は犬にペロっと顔をなめられるとすぐに洗わないと、次の日には化膿してニキビのような状態になったり、菌が大量にはびこる舌を口に入れられると高確率で軽い腹痛~軽い下痢をしてしまう。
どうやら、俺の体はやたら菌類に弱い。
口に舌を入れられた場合、その時口の中にあった唾などを決して飲み込んではいけない。
即座に今口の中にあるもの全てを吐き出してすぐに口をゆすがないと数時間後に気分が悪くなる。
だが、ティナ嬢は非常にプライドが高い。
その一部始終を全て見られた時、急に素っ気無くなったのだ。
俺は「まさか、この意味がわかる訳ないだろ!」とナメてかかっていたが、ティナはちゃんと分かっていたようで、「プィ!」って態度を取る。
もうこれにはビックリした。
だが、これで何でもかんでもペロペロなめなくなったのでそれはそれで良かったのかも・・・
とはいえ、ホントはずっと口を見て狙っている。
俺がペロペロされるのを嫌がる事を知ってるから我慢しているのだ。
ティナが超至近距離まできて口をガン見している時に、「チュッチュ」と言うと決壊したダムのように凄い勢いで口や顔をトコトンなめ回してくる。
俺はヒタスラ我慢している。
やったやったという顔して恋人の目をして見て来る。
問題はここからで、どうやってティナ嬢に見られないように素早く口をゆすぐかだ!
俺が立ち上がると、後をピッタリと付いてくる。。。
とりあえず、ドアを閉めて後を終えないようにしてトイレなどで必死に洗うしかなかった。
戻ってみると、機嫌な良いままだ。
大丈夫、バレてなかった!

ティナは家に行くと物凄く歓迎して迎えてくれる。
玄関に入ったばかりなのに、ジャンプジャンプで甘えてくる。
ティナに声をかけて触ろうとすると、即座にひっくり返ってお腹を見せてくる。
少しナデナデする。
でも靴は履いたままなので、脱ごうとするとまた立ち上がってジャンプジャンプ!
しゃがみ込んでるからティナと顔の距離がほとんどなくてティナの口が顔に当たりそうになる。
なので、また触ろうとするとひっくり返ってお腹を見せるからナデナデをある程度繰り返す。
ちょっと大変・・・

俺が彼女の家を出るのは大体23時台が最も多いのだが、ティナは俺が最初に会った頃に比べると少しずつおばあちゃんになっちゃってて、23時台はもう眠いらしく自分の寝床に帰っていっちゃってる事が多い。
昔は23時台はヘッチャラだったのにな・・・
だが帰る支度をすると、ティナは起きて出てくる。
俺が帰るのはちゃんとわかっている。
眠そうなのにお別れだから見送りに出てくる。
帰る時は、「ティナ、バイバイ!」と沢山ナデナデする。
ティナもこの時は最後だと分かっているのか、いつも触ると『甘え唸り』をするくせに、最後は絶対に言わないのだ。
ティナなりに何かを感じ取っているんだろうと思う。

ティナにとって、「唸る」とは感情表現のようなもので、唸りながらひっくり返ってお腹を見せる事もよくあることだ。
もう2人で大爆笑なんだけど、本人は至って真剣!
歯も剥き出してるくせに、俺の「マゾ心くすぐり攻撃」で簡単にイチコロだ!
ティナを掌で転がすのが余りにも容易くて楽しくてウケてしまう。
もう完全にクセになっていた。
ティナを怒らせても簡単に下僕にする事が出来る。
どんだけMなのか計測するために実験をしてみた。
ティナは基本的に、ご飯とおやつ以外はお手をしない。
普段からお手をさせてないから、食べ物がない時は基本的にお手はしない。
しつこく言い続けると、「仕方ねーなぁ」とちょぃと手を上げるだけで、掌にポンと置くことはない。
結構生意気なヤツ・・・
そこで、お手を言ってみた。
やはり案の定、ティナは微動だにしない。
そこで思いっきり、自分の太ももをバチンバチンと叩いて大きな音を出しながら、「お手だっつってんだよ、テメーはよ!あぁん?コラ!お手だ、オテ!」とデカい声を出して迫ってみた。
もう有無を言わさぬ早業で、正確なポジションの良いお手をしてきた。
その瞬間、2人で大爆笑が止まらない!
やれば出来んじゃん!
そのビックリした即座の対応が可愛すぎてヤミツキになってしまった。
会うたびに何度もやっていた。
そうしたら従順度指数がやたら高くなり、普通に「お手」と言うだけですぐにするようになった。
最近なんか、言葉を出さなくても掌を向けただけでちゃんとお手をするようにまでなった。
しかも催促してないのに、近づいてきて勝手にお手してくる。
可愛すぎる・・・
お手をするとナデナデマッサージするようにしているんだけど、そのマッサージがヤミツキのようで超気持ち良さそうな顔をする。
マッサージをやめると、またお手したり手をクィクィと動かして「もっとやって」とアピールする。
チッチャイ手が妙に愛くるしい。

-------------------

■■ 第5犬 食事編 ■■

ティナはグルメなのか、とても食わず嫌いだ!
幼少期など、好きな物が出てこないと平気で2~3日は食べなかったと言う。
ウチのドーベルたちは何でも食べたよ。
きっとダンボールでも食べるだろうな・・・
ダンボール犬で1億稼げるかな?
周りには常にライバルがいるからガッツキがハンパ無くて競って食べてた事をよく思い出す。
だからティナのようなケースが、俺の犬に対しての概念容赦なくブチ壊してくれた。
グルメのちょい食いネコかと思ったよ。

ご飯の内容を見てみると、ナチュバラ(ナチュラルバランス)にキャベツやニンジン、ジャガイモ、豆腐などの1品を湯がいたものを一緒にいれていた。
ナチュバラはうちでも愛用していた。
でもナチュバラは犬によって食べなかったりするから食わず嫌いには難点だ。
時間がないときは、ササミフレークとナチュバラを少量の水で和えていた。
ナチュバラだけだと「なんだこりゃ?飯かコレ?」と見下してどっか行ってしまう始末だ。
何かをトッピングしても手抜きだと渋々食べるが結構残してどっか行ってしまう。
全くもって手のかかる犬だと思った。

おやつもご飯と同様に「所詮イヌが食べるからクソミソ一緒の安物最低最悪食料」は避けていたようだ。
安っすいクソドッグフードは、鳥の死体や豚の死体などをミキサーにかけて固めただけの食べるだけで体調不良になってしまうものが多い。
十分に気をつけないといけない。
おやつは鶏のササミを使ったものがメインで、歯ブラシ用の骨棒型バリバリ食べられる(ガムではない)おやつもあげている。
おやつは大好物で、こっちが忘れていると目で合図してくる。
なんか様子がおかしいなと思うと、おやつ忘れてる事に気付く。
途中からご飯を作ったりおやつをあげるのは俺の担当となっていた。
おやつはお留守番やご飯の後、俺が遊びにきた時に必ずあげている。

が!!
残念ながら、1日のおやつの量は決まっているので分割しているだけだったり・・・
だが、なんと最近はおやつを自作しているのだ。
それがコレだ!

1.jpg

5.jpg

4.jpg
ティナ用おやつ製造工場だ!
原材料は薄力粉と水だ。
シンプルでカロリーコントロールが出来、安全だ!
最初は強力粉を使っていたからちょっとモソモソしていたが、薄力粉に変えてからバリッと歯ごたえが出て食べ応えアップか!!?

はーべすと正面

はーべすと2
見ていると何だか美味そうだ。
これは作る過程が分かるから「味見」が可能だった。
市販で売っている『犬用食材』は怖くて味見など考えも出来なかった。
ちょっと食べてみた。

歯ごたえがハンパじゃなく硬く、とっても素っ気無く質素だった。
まさに小麦の味しかしない。
だが、この歯ごたえと質素さが俺にはヒットした!
サイコーだと思った!!!!!

これは普段ティナしか食べないからティナとしては「私専用の食べ物」と認識していたが、「俺」という敵が増えてしまった。
大量に生産して全部冷凍保存して1日にあげるだけの量を解凍するんだけど、俺がそれをジャラジャラ触っていると当然「おやつもらえる」と思うわけだ。
だが、人生はそう甘くは無い。
限られたティナのおやつを容赦なくバリバリと食べまくってしまう。
ティナは「えぇ~」って顔して見てる。
まぁ、そりゃそーだろな
ティナ用に作ったおやつが俺のおやつに早変わり!
あぁ、バリバリ食いてぇ・・・

ティナのを多めに食べちゃっても冷凍庫から取り出せば20分程度すれば食べられる状態になる。
10分程度と短くてもまた氷のように硬い部分が歯ごたえ良くて違う嗜好で楽しめる。
噛み砕く系に目がない。
そして、ティナのご飯がナチュバラから別のものに変わった。
名前は忘れたが、それもまただいぶ安全なものらしいのだが、ドッグフードだけでモッシャモッシャ食べまくる!!食べまくる!!
ガッツいてガッツいて、なんじゃコリャ~!!!???

こ、これは本当に安全なのか?

変に味付けまくってるんじゃないのか?
排便の量を減らしたいからというニーズに応えたバカクソボケ会社が、食べるだけで排便量を減らすドッグフードを作ってたり、臭くなりにくいドッグフードを作ってたり・・・
犬に負担かからないのか?と言いたい!
だが、例え犬に負担がかかろうとも日本系エセ犬好き軍団はお構いナシで買いまくるだろうな。
クズだから自分さえ良けりゃ良いの考え方で脳内完了する。
こんなヤツは死ねば良い!
もっとクズは食べると排便するからご飯の量をギリギリまで減らしてたりとか食事をあげずに7泊旅行に行って帰ってきたら死んでるからペット店員に文句を言う輩だろう。
大口径銃で頬を撃ち抜いてやって、一生その醜いツラで生きていけと山に捨ててやりたい!
ドーベルの1回の排便量は、俺の片手一杯に乗る大きさでだいぶズッシリするしオシッコの量も大量だ!
所詮、クズどもが飼う犬など超小型犬だろ・・・そんな低負担の犬ですらそんな扱い!
どんだけの覚悟で犬飼ってんだよ!ボケが

話しはそれたが、このドッグフードは安全らしい。
だから、ご飯を作る手間が一気に削減!
俺の担当がだいぶ楽になった。
「ご飯のトッピングは何にする?」と聞く事がなくなったため楽になったが、楽だからか俺がご飯を作る事もなくなりつつある雰囲気。。。
え?ご飯作るのが大変だったから??
特にジャガイモの時は芽取りには慎重になるし、完全に茹で上がるまで時間がかかる、かかる。
茹で上がったら包丁でザクザクザクザク、アッシュする!
もう俺が食えるんちゃうん!?と言う感じだ。
頑張っても一瞬で食べ終わるからちょっと悲しい。
ティナは超小型犬だから常に食事制限状態だ。
いつも見てると可愛そうになるんだが、ティナのためだ・・・
でも俺はいつも自分が食べてるものは、マトモなものであれば少し犬にもあげるからティナにもしようとするとメチャクチャ怒られるションボリ
「デカい犬は多少雑把でも良いけど、小さいとちょっとのサジ加減が命取りなの!」と
いつも震えて怯えきってます
ティナは「頂戴よ」と欲しそうなウルウルしたカワイイ目で見つめてきて、彼女の「チッ!分かってんでしょ?」みたいな鬼のガンタレで怯えきり・・・中間管理職は上と下の板ばさみに苦しんで大変
でもまぁ、何でもかんでも欲しがる物をあげてあげてあげまくって、超肥満にした挙句、白内障やら神経症やらガンを発病させて苦しませる飼い主とは違うから正しいんだけどね。
そういう躾からか、人間のご飯が終わるまで抱っこ抱っこアピールは一切しない。

だけど、ずっと思っている事がある。
いつも「足りねーっす、足りねーっす」と思ってるティナが「もう満腹です!食べられません!」と言う位まで無限にご飯を食べさせてあげたい・・・

ペットトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.27

タバコ関連

3/27 19:00

イギリスでタバコ自販機を撤廃する方向で話しが進んでいるようだ。
また、タバコの陳列も出来なくなると。
カナダのオンタリオ州は一足先に今年の5月から施行されるようだ。

日本はと言うと、タバコ自販機には高い粘着性を発揮し撤廃とは逆に、存在させるためにタスポを今年から順序展開するようだ。
未成年による「タスポ狩り」が発生しないか気になる所だし、一体どこまで効果を発揮してくれるのだろうか…

日本はタバコ税が海外から比べるとかなり安い。
1箱当たりあと600円値上げしてほしい所だ。

現在はタバコで世界中で年間500万人が死んでるみたいだ。
死ぬのは構わないから人に迷惑だけはかけないで欲しいものだ。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.26

プル死

3/25 12:54

トレーニング中の出来事だ。
胸筋はあまり鍛えてない方だが、この前珍しくベンチプレスを多めにやった。
70kgを10回×5セット。

5セット目は10回目までギリギリだった。
あと3回、あと2回…
結構キツいなぁ~と思った時にジムのスタッフが通った。
ベンチプレスはジム設備の中でも群を抜いて危険な部類に入るためにサポートがつくのが一般的だ。
だから「もしもバーベルが上がらなくなってもサポートに入ってくれるだろう」と思って出来るかどうか不安だったラスト10回目に移った。

ウォッ!
キッツ…

スタッフは通り過ぎた。

なぬっ?
マジでか?

キツい状態だったが頑張ってスタッフを目視したら、風格満点なオバサンだった。

ババ、コラー!
オメ、どんだけ風格出してんだ!

マッスルなスタッフが多い中、見間違えるなんて…
思わず笑いそうになり、筋肉的なプルプルと笑い的なプルプルで70kgのバーベルを落とす所だった。
落とせば胸部に直撃後、首にガツンとのしかかる。
もう少しで、プル死する所だった。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.25

咳止まぬ

3/25 12:48

風邪がほぼ治りかけていたのだが、最悪な事に昨日の夜に咳が止まらず全く眠れなかった。
起きてる(頭が上)と問題ないんだが、寝る姿勢になると途端に咳が止まらない。
止めようと意識しても全く制御不能。
勝手にのどの奥がむず痒くなって咳が出る。
既に時間は2:00を回っていたので焦ってきた。
のどに何かあるのかな?と何度もノドうがいをしたり鼻をかんだりタンを出したりしたが、一向に状況は改善されなかった。
そうこう言ってる間に、時計は5:00を指していた。
朝起きるのはもはや絶望的だった。
朝っつーか、既に朝みたいな…

このまま起きて1日過したら間違なく回復に向かっている風邪は悪化すると思った。
数時間前までハードトレーニングしたのに体がなぜか激疲労感漂わない状態だった。
さらに30分程すると疲れて来て眠くなって来た。
ようやく眠れそうだと安心したが、既に遅刻は免れないと腹を決めていた。
大遅刻する位なら本当は会社休みたいと思ったが、既に定時間労働より6.5時間も少ないからそれも出来ず…

実は今日も不安過ぎる位に夜が怖い。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.24

台湾大統領

9/24 13:00

台湾大統領争いで中国連携を掲げる馬候補と完全独立を掲げる謝候補の一騎打ちが、馬候補の200万票差の圧勝で幕を閉じた。
うち100万票余りが中国に出稼ぎに出ている人とも言われている。

中国連携ということは反日に少なからず関わるんじゃないかと不安だった。
台湾はアジア圏内でも有数の親日国だ。
またしても日本は友を失いのか…
台湾は人口が約2200万人で、東京の約1400万人と比べると非常に少ない事がわかる。
台湾の大統領選がヒートアップして国民が非常に強い想いを持っていたのが羨ましかった。
それは「今自分が頑張らないと終わるかもしれない」という危機感からかも知れないが、日本も同じようなものだがいつまでも平和ボケしていて安全だと勘違いしている。
今日本国が抱えている借金はおよそ895兆7911億2000万円だ。
国民一人当たり、およそ702万円だ。
年間50万円天引きされたとしても14年かかる。
さらに払えない、払わない人も多数いるためきっちり払っている人に負担がのしかかる。
だが、バカ議員たちでは日本を救済出来る訳も無く年間8.7兆円の赤字を出し続けている。
さらに徴収した金のいくらかはバカ議員たちと公団どもの遊び金へと消えて行く。
イギリス人が「あんなクズどもに支配されていたら日本は絶対に立ち直れないだろう」と言っていた。

また大阪府がおよそ6兆1992億2226万円の借金を抱えた破産会社であることは言うまでも無いが、状況打開するために橋下府知事が無駄な税金使用をカットしようとすると、「大阪人じゃないからどーでも良いんだ」とか「大阪の良さがわかっちゃいない」とか平気で文句を垂れる。
あぁ、破産会社になるべくしてなったんだなと納得した。
破綻した夕張市の借金額は630億円だったのだからどれだけ破格の借金かはわかるだろう。

こんな状況であっても日本国民は対して政治に興味無しだ。
だから台湾の熱烈振りが羨ましかった。

迷走し続ける日本は今後どうなるのか…
日本人は海外と比べるとバカなのかな。
徳川時代から柔順に飼われる事に慣れ過ぎたのだろう。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.21

タクシー運転手殺害事件

9/21 10:00

アメリカ軍の街、神奈川の横須賀地区で東京エリアを縄張りにしているタクシー運転手が包丁で殺害された。
料金は1万7千円で、メーターは支払いになっていた。
このタクシー運転手は羽田空港で客探しする事が多いらしく、実際に検証してみると羽田空港~事件現場までの料金は1万6200円だった。
刃渡り20cmの包丁は左の首元から入り肺まで到達していたと言う。
しかも1撃でだ!
背中から肺に至るケースは多いが、首元から肺に至るには骨もあり力量からして一般人に可能なのか?と思えた。

社内からアメリカ軍人名義のクレジットカードが見つかった。
その人物は事件発生前から行方不明となっているようだ。
またしてもアメリカ軍か?
それぞれの教育がまるで出来ちゃいないのが当たり前なのはOKなのか?

これは仮説だが、有り得ると思えた内容だ。
「軍を脱走して遊び回っていたとしたら、軍によりクレジットカードを差し止められタクシーでカードが使えず現金もないからクレジットカード会社などに連絡を取ろうとしたら軍にバレると思い殺害した。」
金を奪う事なく逃走している。
さらに落ちたクレジットカードを回収する事もない。

だが、腑に落ちない点がある。
アメリカ軍人がアメリカ軍の施設を使わずにどこに寝泊まりするのか?
現場近くに住んでいる日本人女性か同じ外国人の借りている家にいくしかないだろう。
つき止めるのはそう難しくはない。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.19

正体見たり!

9/19 12:45

少し前に「激臭オッサン」について話したが、その時の臭いの正体がまるでわからなかった。

だが、今日それが判明した。
電車に乗って来た乗客に似た臭いを発生させていた若めの女がいた!
その臭いはワキガだった。
しかもかなり強烈で直径1m位の範囲でもガンガン頭が痛くなる程だった。
途中で間に女の人が入ってきたらだいぶ臭いがしなくなって助かった。
でもそれって臭いの分子が服の繊維に入り込んじゃったりしないのか?
もしするならその人からもワキガ臭が…
恐らく、この臭いに加齢臭やら生活臭やら内臓疾患やらがあれば耐えがたい臭いになる事は容易に想像出来た。

ワキガは生まれ持った遺伝だから仕方ないとして何か臭いを抑える努力をしてくれれば良いと思うが個人的には頭痛がするので関われない。
ワキガはフェロモンか縄張りのマーキングのようなものなのかな?
だとすると、時代が時代ならモテモテだったのか?

ワキガは優性遺伝子のようだ!
やはり時代が時代なら…

だが、俺には耐えがたい物がある。
さらに最悪なのはワキガの人は自分がワキガだと認識していない事が多いらしく自分では臭くないようだ!
なんだソリャ!

実質的な迷惑は周囲の人間だけなのかも知れない。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.18

税金使途の正当性とは…

9/18 12:58

悪名高い道路公団の税金の使い道として、道路の普及を目指すためのミュージカル作成に7.5億円、残業代(時給2800円)に289億円、タクシー代で23.7億円等々の実態が明るみに出た!

かたや、国の失態により発生した薬害問題は隠蔽工作を図った上に事実が公に出ても損害賠償を払い渋る始末だ!
時の政権が違えば未だに裁判沙汰が続いていただろう。
そして驚くべきは、どっかのクズ議員が「国民が必死に捻出した血と汗の血税を使うのは間違っている」と言いやがった。
国の被害に陥った国民のために使って何がおかしいのか?
本来、税金は国民のために使うのであって官僚のお遊びに使うものでは無い!

注意すべきは、薬害問題に苦しめられた人々は対岸の火事ではないことだ!
彼らは運悪く被害者になっただけで、いつ自分たちが被害者としてテレビの向こう側にいてもおかしくないのだ。
彼らでさえ、まさか自分たちがそうなろうとなど考えてもいなかっただろう。
しかし、あれだけの確固たる被害者としての認知度がありながら何年も何十年も戦い続けなければ損害賠償さえもらえないこの国は異常だろう。
彼らの視点からずっと考えてみた。
とても不条理で理解しがたい悔しい気持ちになった。

あなたは一体毎年いくらの税金を払ってますか?
毎月3万、4万が削られたらどう感じますか?
それはハゲオヤジどもが女遊びや娯楽、飲み代、接待をしたいがために消えていってると思ったらどう思いますか?
クズ原、もとい、クズ石原が失策した新銀行東京に400億の追加投入は都民一人当たりさらにおよそ1万円ほど引かれると言われている。

今タミフル問題が新たな薬害問題として考えられている。
国は一体どういう態度を取るのだろうか?

モブログトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

03.14

中国の野望

3/13 19:50

中国がアメリカに「ハワイを境界線に分断してアジア側を中国が統括、逆側をアメリカが統括でどうか?」と申し出ていた事がわかった。
アメリカは「面白いジョークだ!」と笑い捨てた。

だが、俺は笑えなかった。
むしろ何とも言えない恐怖を感じた…
反日精神が根付いた中国が日本近海を統括しようものならパトロールなどの名目で海産資源を根こそぎこそぎとることがすぐにわかった。
そして海上の治安は中国海軍に委ねられる。
それがどんな悲惨な事になるか…
中国のやりたい放題だ!
日本の弱腰外交では大義名分を引っ提げ出張ってパトロールする中国戦艦に強い警告も出来ない恐れさえある。

日本は自衛、自衛だけで良いのだろうか?
北部のロシア、アジアの中国、オセアニアのオーストラリア、アメリカ大陸のアメリカ、ヨーロッパ圏を連合国軍…
日本はガキ扱いか?
確かに「頭が良く運動が出来て優しい男」は害がなく楽で付き合うにはとても良いし知的勝負などでは強敵だが、生き残りをかけた殺し合いをしたらカモにしか見えないだろう。
これが日本に対してと言う訳では全く無いが、強さを感じない相手に恐怖は感じない。
さらにアジア圏の諸外国は中国のお世話になっていたりと根回し&恐怖の体制が出来ている。
日本は所詮アジア人だ。
白人が利害抜きで本気で心から相手にする訳が無い!
白人ばかり見ていないで本当のチームを結成するべきな気がする。

というのも中国が実際に戦争しかけてきて日本が経済的価値が無くなった時に本当に欧米諸国は助けに入るのだろうか?軽い警告だけして見て見ぬ振りな気がしてならない。

アフリカの内戦や大虐殺、大規模なアメリカ軍の侵略掃討攻撃を受けたイラクを最終的に体を呈してまで止めた大国が一体あっただろうか?
自分たちは違うと思っているのは大間違いだ!
日本も容赦なく同じ運命を辿ることだろう。
自分たちの身は自分達の力で守るべきだ!
北朝鮮のような非力な国ですら、アメリカにあそこまで譲歩させたのは核兵器の脅威だ!
日本は核兵器を持つべきだろう。
核を持たない国に負けると思っている大国はないだろう。
しかも日本は”自衛”という憲法のおかげで、破壊力の高い兵器を所有していない。
もはや、攻撃力では中国には遠く及ばない。
”自衛”としての設備は世界でも有数の軍事国だが、被害が甚大なミサイルを打ち込まれてもそれを迎撃出来る手段を持ち合わせていない。
戦闘機についてもあくまで”自衛”なので、攻撃力をだいぶ削ぎ落とされた戦闘機になっている。
パイロットがかわいそうでならない。


モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.13

新銀行東京とペイオフ

3/13 12:58

税金1000億円を注ぎ込んで石原都知事が発足した新銀行東京が旗揚げからたったの3年で285億の赤字を出した。
だが、赤字は債権回収不能などでさらに3年後に総計600億円にまで膨らむのが確実のようだ。

石原の理念としては、銀行の貸し渋りに泣く中小企業のバックアップで、担保要らずで大金が次から次と借りる事が出来ていたらしい。
だが、利子は通常銀行の2倍以上だった。
「どんな企業でも良いから金をどんどん貸しまくれ!」の号令の元、行員たちはがむしゃらに貸しまくった。
貸した金が返ってくるかなどの企業査定などまるでしちゃいなかったと言う。
企業に金を貸した行員はボーナスがジャンジャン出たらしい。

都職員の「定時までダラダラ仕事してりゃい~や」的な生温い考え方は、もはや企業戦士としての価値が無いに等しい。
その結果、3年で285億円の赤字となった。
石原は再建したいと言う事で400億円の税金の追加投入を希望しているようだが、一般企業はそんな事してもらえてねーぞ、クソ石原コラ!
眠い事ぬかしてんな!
オメーの全財産を返済に回せや!

大事なのはここからで、新銀行東京は当然ながら銀行だ!
貯金している人が沢山いる。
だが、ペイオフ制度というクソみたいな法律が出来たおかげで、銀行は倒産しても1000万円以上の返済義務がない。
ペイオフ制度で悲惨な運命を待つ口座が9610件、477億円にまでのぼる。
こりゃ、誰だって沈没する船にとどまる訳が無い!
1000万円以上預けている顧客は一斉に解約する事だろう!
そうなれば、いくら税金を追加投入しても再建出来る訳がないのだ。
倒産するなら被害を最小限に抑えるべきだ!

それにしても石原がすげーな!
東京都に超赤字効果をもたらしてくれた訳だ!
ていうか、赤字が膨らんで来ている事はわかってたのに何も言わない根性がスゲーよ、ホント!
アイツは言い訳だけは一流だわ。
早く辞めてくんないかな。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.11

外国人から見た日本人

3/11 12:40

こーいう内容には凄く興味がある。
異文化の考え方や在り方、行動パターンは非常に興味深い。
なぜそう考えられなかったのか?
どうしてそういう結論に行き着くのか?
新しい考え方を取り入れるのが凄く好きだ。
昔の自分の殻を破って進化した自分になれると思える。

海外で働いている人が書いているこのサイトはなかなか面白いと思う。
http://europewatch.blog56.fc2.com/blog-entry-331.html

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.11

宇多田ヒカル 無料配布

3/11 12:20

宇多田ヒカルが着うたを無料配布している。
去年のAutomaticの着うた無料配布(ダウンロード無料)は4日間で50万件のダウンロードだったそうだ。

第二弾として3/10から4日間だけFirst Loveを無料配布してるようだ。
あと3日間!
欲しい人は着うたサイトでダウンロードしよう。

他のは有料なのできちんと確認することを忘れずに!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.10

今朝の出来事

3/10 20:35

今朝電車に乗っていた時に席が空いてたから座ってみた。
そしたら隣りから異臭が…
隣りを見てもオッサンしかいない。
肩にウンコでも乗せてるのかと思った。
あまりの臭さに「マジかよ」と言ってソッコーで立ち去った。
少ししてから席を見ると誰か座ってる!!

マジかよ!

有り得ねー!
それにしてもどうやったらあそこまで臭くなれるのか?
上司があんなんだったら1000%上に直訴だな。
しかも席が隣りだったら…
考えただけでも恐ろしい。
異臭が理由で解雇されるのは正当らしい。
そりゃそーだ!

君、一年間席そこね!

こんな死の宣告をされたら席に着いて真っ先に退職届けを書き始めそうだ。
2~3秒いただけで頭が痛くなってきた。

でも実際に会社で隣りに座らなきゃいけない人っているんだよね?
地獄絵図だな。
あれは体臭なのか?
病気なのか?
一体どうしたら発生する臭いなんだ?
まぁ、病気にしろ暴飲暴食&堕落した生活などでそうなったんだろうな。
自業自得はいいとして、周りに迷惑かけんなよ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.10

【モニター】Dr.ブレナー(ラベンダー)

3/10 12:50

包装されている時点から強く匂うラベンダーが特徴だ!
風呂場に置いておくだけでアロマか?と思う程の強い匂いだ!
とはいえ、精油ほどの繊細さは勿論ない。
だが、無臭よりは随分と良い!
この石鹸は泡立ちがとても良く溶けやすい。
5~6回手で転がすだけで全身を洗うに足りる程取れる。
溶けやすいから薄いのか?と思ったが、かなり濃くて少しの量でも非常によく伸びる。
洗い流すのも楽だった。
ただ、洗顔もOKだと書いてはあるが勧められない。
風呂を出てからは微妙につっぱりらしき感覚がある。
アレッポから比べると顔のつっぱり防止力はだいぶ劣るだろう。
それと溶けやすいので、風呂場でもなるべく水がかからない所に保管する方が懸命だ。
まぁ、それなりに良いとは思うけど、800円台を払うほどではないのかもしれない。
ただ、半値のリーフ&ボタニクスよりは確実に品質は良い!
まぁ、2倍だから当たり前なんだけどね!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.09

超新星 中村友梨香

3/9 15:15

名古屋国際マラソンを初マラソンで優勝した。
凄いのはその精神力と鍛えられた身体能力だ!
35kmの地点から抜け出し、後続を20秒以上引き離したまま先頭をブッちぎってるのに顔が余裕なままだった。
「爽快」という言葉が良く似合う。
ラスト1kmを切ってからさらにスピードが上がりトラックに入ってからは圧巻だった。
普通は悲痛な顔をして頑張ってる感があるラストスパートになるのだが、まだ余裕があるのか?と思わせる状態でラストスパートをする。

しかもだ!
このレースには高橋尚子、土佐礼子、弘山晴美、坂本直子、原裕美子という大物選手が出場しているのだ。
このメンバーを制しての優勝は大きな意味を持つ!
ただ、明らかにおかしな大物選手がいたのは確かだ。
これからの中村友梨香には大注目だ!

個人的にはマラソン選手はみんな凄いと感じる。
ストイックに自分を制し、成長するために常に激しい努力をし結果を出す。
トレーニング中に疲労骨折する程だ。
彼女たちと一般人を比較した場合、最も感じるのがズバ抜けた精神力の差だろう!
肉体は常に変動するものだから除外するとして、精神力や考え方、根性、耐久力は一度向上したものを身に着けたらそうそう腐るものではない。
それはマラソンに限らず私生活などでも生きる。
彼女たちを本当に尊敬する。

モブログトラックバック(1)  コメント(0) 

    2008

03.09

グッバイ、口臭

歯垢の磨き残しによる口臭についての改善方法

まず、言っておきたいのは口臭の原因が「胃」から来るものと「虫歯・歯周病」などで来るものは対象外となる。
口臭は誰にでもあり、体調の状態や精神状態にも大きく左右される。
口内には非常に多い菌がいるため、必ず口臭は発生する。
外出先の昼食、夕食の後に歯を磨かないだけでも数時間後には口臭が発生するし空腹時にも発生する。
俺は非常に鼻が利くから一般の人が感知出来ないレベルでも強く臭う事が出来る。
だが、稀にほとんど口臭がしない人がいる。
体質もあるだろうが、努力をしている事もあるだろう。

俺は他人の口臭がとても気になるので、自分ではとても努力していると思う。
会社にも歯ブラシを持って行って食後には必ず磨いている。
1日に最低3回は磨いている。
しかし、磨けば必ず口臭がしないかと言うとそうではない。
きちんとした磨き方が出来ていなければ意味が無い。
きちんと歯を磨くことは結構難しいものだ。
夜シッカリ磨いてサッパリした状態で寝ても朝起きれば、同じサッパリ感は維持出来ない。
それなりに違いを感じてしまう。
俺は自分で自分の口臭レベルを感じる事が出来る。
自分で口臭を感じる時はなるべく喋らないようにしているか、話している人の方向とは別の方を向いて話すようにしている。

しかし、最近朝起きても夜磨き終わった状態とほぼ変わらないようになってきた。
その内容とは、歯ブラシとハミガキ粉が大きな要素を占めている。

歯ブラシはこれだ!
電動ハブラシ
ソニッケア エリート

この電動歯ブラシは、とにかくパワフルで表面上にいる歯垢は完全に抹消してくれる。
ただ問題もあり、歯ブラシのヘッドの替えが1本3060円もする。
異常な程、高価で焦った。
その値段を知ったのは買ってからだ。
買う前にヘッドを探したらたまたま売ってなかったので値段がわからなかったが、せいぜい高くても800円~1000円程度だろうと思い込んでしまった。
で、替えを探しに別の店に行ったら、1本3060円でビビった。
最初、目の錯覚かと思って信じられなかった。
だが、本当に1本3060円だ。
ここの会社では、1本で6ヶ月使う事を前提にしているが、普通に有り得ない!
衛生面からも消耗度からも6ヶ月使えませんから!
だが、性能は結構スゴくて手動で歯磨きした時には到底到達する事が出来ない境地に到達出来る。
本当にピカピカになるし少しずつ歯が白くなってるように感じる。
歯が削れてる?
ちょっと強すぎかもしれない。
経済的に問題なければオススメだが、ソニッケアにはピンキリがあり最低価格の本体で8000円台も売っている。
ヘッドの替えが高い理由は、ヘッドにはモーターもくっ付いていて毎回ゴッソリ替える形になっているからだ。
激しい電動力を維持するためにはこの方法しかなかったのかな?
ソニッケアに関わらず、電動歯ブラシは非常にオススメだ!
絶対に一度買ってみる事を強く勧める!

ソニッケアを使った段階でも相当爽やか感があるが、ハミガキ粉を替えた時に著しい変化に気付いた。
ハミガキ粉はこれだ!
ハミガキ粉
デンターシステマEX

本当は松山油脂のハミガキ粉を使いたかったが、味が合わずに激しい吐き気がして頑張っても慣れる事が出来なかった。
動物実験をしているライオンを使うのは本当に嫌だったが、唯一妥協した形となった・・・ 懺悔
まず、驚くのはこのハミガキ粉は今までのハミガキ粉の常識を塗り替える程の業物であるということだ。
ハミガキ粉の原料に毒性の強い物質があるのか?と思う位、口臭が消える!
そして、それを維持出来る時間がとても長い。
ソニッケアでツルンツルンになり、デンターシステマEXで口臭をシャットアウト!
このW効果は凄い結果を叩き出した!
そこにフロスをすればバッチリだ!

口臭がしない完全無臭は誰もが憧れる境地だ!
人間がどんなに頑張っても避ける事が出来ない悪臭の中で口臭が最も臭いと感じる。
口臭がキツいと喋る気にもならないし、とりあえず逃げたいと思う。
そしてなるべくその人間には近づかないようにする。
その人間の人格などお構いなしだ。
そう思わせてしまうものが口臭だ!
常に絶え間ぬ努力を以ってしても完全に消す事が出来ない。
努力を怠った時点から一気に侵食されてしまう。

頑張っていこう、オーラルケア!


推奨商品・注目商品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.06

郵便受け改善案

3/6 12:35

うちのマンションの郵便受けは鉄製のダイヤル式で回してると指が痛くなってくるから1ヵ月に1回位しか開く事がない。
開けるのがメンドーで仕方ない。
そこで改善案のイメージがふと頭に映った。

・郵便局のネットワーク化
→原始的な"紙"の配達ではなく、郵便局専用ポートを使った通信によるメールで郵便配信してほしい。
紙も実際かなりの量の資源を食い荒らしてると思う。
専用ポートにより外部侵入はほぼ不可能でフィッシング対策も保証付きが前提で、銀行と手続きを済ませておけばボタン1つで支払い可能にしてほしいね。
コンビニ支払い用の用紙も思いっきり個人情報が書き込まれていて明らかに「現代の社会の流れ」から遅れまくっている。
バーコードが印字してある支払い用紙に個人情報を載せる必要性は本当にあるのか?と言いたい。
会社で管理したいならコード番号だけで事足りるんじゃないのか?
男はまだしも女の人は危険な気がする。
コンビニ店員もパープリ男はデフォルトな昨今、ストーカー行為に発展する事も容易に想像出来る。

・郵便受けのICチップ導入
→鍵にICチップを埋め込み、全てタッチするだけで郵便受け開錠、オートロック開錠、玄関開錠など。
チップが壊れた時のために郵便受けも鍵式にしてイチイチ手で回りたり押したりする動作をなくしてほしい。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.05

モニター「アレッポの石鹸」

3/4 12:35

アレッポの石鹸(エクストラ)を使ってみた。
粘度が高く良く伸びる。
肌をコーティングしてくれる感じなので、ヒゲ剃りの際には痛みを感じなかった。
オリーブオイルが適度に利いている。
風呂上がりも乾燥しないから保湿液をつけるまで不快な思いをしなかった。
お湯で濡らすと思ったよりすぐに液体化してくれるが、泡立たせるのは多分大変。
俺は「ぬるぬる」の状態でも気にしないで使っちゃう。
角が出っ張ってるしデカいから手で転がす事はしづらい。
洗い流すのも粘度が高い割りには楽だった。
オリーブ石鹸独特の匂いは昼休みになってもかすかに匂うから臭いは強めかな。
臭いの成分が別途追加しているフレグランス系ではなく、原料のオリーブオイルだからオリーブの臭いがずっと残るんだと思う。
匂い自体は嫌いじゃないから気にはならない。

総合的に判断して、「買える」商品だった。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
