--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.30

さようなら、ボタニカルズ

4/30 23:33

ボタニカルズ クイーンズ・イースト店が5/18をもって閉店してしまう…

また一つ、同士が消えて行ってしまう。
努力して、より良い物を提供する企業は必ず閉店に追い込まれてしまう。
企業当時は、「良い物は必ず認められ、人々を癒すだろう」と言う信念の元に旗揚げし強く自分を信じ行動しただろう。
だが世間では、安い・低品質・無信念・体への悪影響しか求められていない事を強く痛感し何が正しいか分からなくなって行く…
ラックス、ビダルサスーン、マシェリ、ツバキ、…
石油系の動物実験ハッピーで作られた臭いクソ製品たちが世間を席巻し、高いだけの理由で廃業に追い詰められる高い思想を持つ企業はやるせないだろうな。
なんだか切なくなる。

他にも良いとされる物だけを置くセレクトショップが姿を消していた。
同士達が消えていくのは痛々し過ぎる。
なぜ努力が報われないのだろうか…
何かが間違っている気がする。

スポンサーサイト

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.29

錦織選手 ランキングアップ

4/29 11:15

バミューダ・オープンで優勝してランキングを99位に上げた。
世界ランクで2桁は松岡修造に次ぐ2人目だ!
松岡修造が最高で42位辺りだった気がする。

インドではなんだったんだ?
慣れない環境への対応が出来ていなかっただけか?

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.28

ご馳走様、そしてありがとう

4/28 19:48

彼女にキムチ鍋を作ってもらった。
材料は超リッチに長ネギ、ニラ、大根、もやし、えのき、油揚げ、豆腐だ!

一口目の感激は忘れられない。
その後もかなり美味しいが、普段こういう鍋を食べる機会が減ってるので絶賛の嵐だった。
ベジでもこんなに素晴らしい物が食べられるのだ。
ヘルシーでいて、肉よりも美味しいと感じられるようになった体質に感謝、命を頂かせてもらってる野菜に感謝、そして美味しい食べ物を作ってくれる彼女に感謝です。

今日も何事もなく平和に生きられている今に感謝して明日を生きていきます。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.28

スペインGP

4/28 1:34

凄いレースになった!
レース直後の接触、壮絶な激突、アロンソのスローダウン、それぞれの度重なる接触によるトラブル、チームスタッフの凡ミス、そしてスーパーアグリの最期の花道…。
ラスト10周で13台しか残っていない!

色々な事があったレースだが、チームアグリの事を考えると感極まる感じだ。
琢磨は低スペックマシンで頑張っていたし、チームメイトも少しでも良くするために努力していたと考えると、…

彼らにはホントに頑張って欲しい。
今後どうなるかもわからないが、力の限り諦めずに頑張って欲しい。
金に物を言わせたチーム関係じゃなく、信頼で繋っているチームって例え沈む船だとしてもタイタニックの音楽隊のように最期まで信念を貫いて互いに頑張って行けるし、そういう環境は好きだ。
今まででそういう経験は2度あった。
保身のためにすぐに立ち去る人間と人を裏切れずに尽力する人間の二通りがいるが、最期まで残る人間で構成された組織は強い信頼関係で築かれ、人間として色々と学べた記憶がある。

チームアグリに幸福あれ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.28

スペインGP

20080428004918
20080428004916
20080428004913
4/28 0:44

どうやら、生存は確認出来た。
死なずに済んで本当に良かった!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.28

スペインGP

4/28 0:36

マクラーレンのコバライネンがほぼノンブレーキの高速スピードでタイヤウォールに激突して、車体の半分程度が壁にめり込んでしまった!
ヤバい、ヤバい、ヤバ過ぎる!!!

リプレイを見た時に凍り付いた…
間違なく無事では済まないと思う。
最低でも複数ヵ所の骨折はしてるだろうし、強いムチウチは免れない…

最悪の事態だけは避けたいが、どう考えてもヤバ過ぎる!
解説で全然安否が報告されない。
かなり心配だ…
大丈夫なのだろうか…

死んでいても不思議ではない状況だ…

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.27

モンテカルロ トーナメントツアー

4/27 23:50

ナダルVSロシアの人

あまり興味の惹く内容ではなかったが、ロシアの人(名前忘れた)のフォームは結構好きだった。

フェデラーVSジョコビッチ

初っ端からメチャクチャ面白い試合内容だった。
ジョコビッチのフォームは比較的コーチが勧める基本的なものでとても参考になる。
終始楽しめたが、残念な事にジョコビッチがウイルス性の内臓疾患っぽいものにかかっていて、終盤に棄権してしまった。
全豪オープンの逆になってしまった。
ジョコビッチが打った球をラインズマンがアウトと判定したが、フェデラーが入ってたよ!と訂正してジョコビッチにポイントを譲ったのはとても気持ちが良いものだった。
スポーツマンシップ賞に輝く訳だ!

フェデラーVSナダル

なかなか決めても無くほぼ確実にラリーが続く見応えのある試合だ!
フェデラーがちょこんとショートを打ってナダルのミスを誘うシーンが何度かあった。
残念な事に今日は最後まで見る事が出来なかった。
後日録画してもらったものを見てみよう。

彼らのショット前のタイミングの取り方はとても参考になる!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.26

MOON NIGHT MILE

4/26 0:40

ビックコミックスペリオールに連載されていた漫画だ。
今日初めて見たが、凄い内容になっていた。
絶対に起こってはならないが起こり得てしまいそうな驚愕なものだった。

内容は実際の漫画を見てほしいが、過去ブログでも何度も書いていたおぞましい事態が各地で起きてしまう。
他国だからと野放しには出来ない。
もう人類は絶滅して地球は一から始まるのも悪くはないのかも知れない…

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.25

ユーコリン星人は虐殺助長者

4/25 20:00

小倉優子が、焼肉屋をオープンさせた。
まぁ、金が欲しいんだろうな。
したたかそうだしな。
で、焼肉屋!
もう、死ねと言いたい!
焼肉屋は失敗がなく手軽なのか、芸能人で店を持つ人は多い。
本来、無駄な畜産動物の犠牲の上に成り立たせる生業をしてまで金が欲しいのか?
儲って店舗数が増えれば増える程に新たな犠牲者が増える。
だが、コリンはそんな事気にも止めずに金勘定だけしてるんだろう。

もっと牛さんを食べて元気になって欲しいです。コリンコリン

とか言いそーでならねー!
なぜ、ベジやヘルス、マクロビ、自然食、スローフードのような要素を取り入れないのか?
どーせ作るなら有益な店を作れよ!
よりにもよって、より多くの畜産動物の命をムリヤリ作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、作っては殺して、…人間はいつになれば満足するのか?

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.23

死刑判決

4/23 13:00

広島の母子殺害事件の被告が死刑判決となった。
俺はテレビを見ていて涙が出た。
やっと妻と娘の無念と怒りを晴らせた…その一言に尽きると思ったからだ。
だが、原告は至って冷静で、本来は相手の命を奪う事も良くはないと言った。
彼は裁判と言う寿命を削った9年間の間にもの凄い何かを見出だせ、成長を遂げたのだと思った。
彼がしきりに口にしたのは、「死を望むものではなく、彼自身に反省をしてほしい」と言う事だ。
彼は神の境地に足を踏み入れたのかも知れない。

ハッキリ言って、ソイツ自身が反省しようが泣こうが更生しようが何の興味もない。
興味があるとするならば、犯行を死ぬ程後悔する位の拷問の末の死だけだ。
完全に排除すべき対象物としか思えない。
愛する妻や子供をただレイプしたいという腐った欲望のためだけに殺されるなんて想像しただけで正気じゃいられない。
彼は本当に凄いと思う。
正当な行動にも関わらず、「死を求めるのは行き過ぎだ!」などのヤジさえあった。
さらに先が見えない結果的に9年と言う莫大な時間を費やし資金も費やし色々と噂や心無い罵声もあっただろう、人生も棒に振り、全国区レベルの認知度、再婚も出来ない状況…数えればキリがない程のデメリットを抱えながら信念と正義、今は亡き愛した人達のための行動。
この判決を下した裁判長は、腐った判例に囚われない正しい判決をしたと思っているし、原告の彼もまたそれを強く感じていた。

イラついたのが、被告の弁護士だ!
不服?
テメーは、身内、愛する人を殺されてもなお同じことが言えんのか?
キモいオタク顔のクソ弁護士が!
ほんとにコイツには同じ境遇に立って欲しいな。
被害者の気持ちを知って恥を知れ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.22

ソニーはクソだ!

4/22 10:30

ソニーのキャンセリング機能が付いてるメモリーオーディオに端子部の接続不良と言う設計ミスがあり、ノイズが入ったり音がおかしくなったりする事象が確認されている。
俺もその被害者となった。
その修理代には費用はかからないが、修理中によるメモリーに保存したデータは保証は無い。
ない所か、データが消去されても文句を言わない事に同意しないと修理すら行わない。
設計ミスしてんだから修理の義務は当たりめーだろ!
で、データについては関知しないと…
テメーは何様だ、コラ!
ソニー製品を買ったがためにこんなトラブルに見舞われるならもうソニーは買わねー
ソニーは社員の技術力低下による大した事もない製品を高値で売ったり、壊れやすい製品を作っては新しく買わせようとすると有名だ。
直るのに3週間もかかり、また音楽のダウンロードを一からやらなければならないのはハッキリ言って、クソウゼーとしか言い様がない。
ソニーはマジでクソだな。
そーいや、ソニーは赤字がヤバいんだっけ?

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.18

オリジン弁当 値上げ

4/18 19:05

ギャー

なんてこったい…

オリジン弁当の量売りが、な、なんと…
28日から100g157円から178円に値上げを発表した。
俺がいつも1000円前後買ってるから、この値上げで133円位高くなるのか。
一日二食で、月20日食べたとして5320円の損失となります。

同じものを食べていて月5320円消えて行くのは痛いな。
量減らそうかな。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.17

コレステロールは友?

4/17 9:28

コレステロール値は適性範囲内ならなるべく低くする方が良いと言われ、多めの人に至っては医者から注意を受けるのが今の現状だが、なんとコレステロールは160~220mgの間であれば多少多い方が健康には良いらしい。
逆に低コレステロールの健康への被害の方が深刻らしい。
死亡率がかなり跳ね上がっていた。

欧米ではコレステロールを低く抑えるのは常識外で、日本医師は何やってんねん?バカなーん?と言う感じらしい。
ちなみに、コレステロールを低く抑える薬の売上げは何千億円もあり、そういった黒い癒着が原因だったりする本末転倒な日本系常識が氾濫している背景を垣間見た気がする。

だからと言って、肥るのOKではないし努力を怠るのは以ての外だ!
なるべく上質な油で補おう!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.16

神奈川県全域 禁煙令発令

4/16 9:16

年内中に神奈川県の全ての公共スペースが禁煙となる。

なんてサイコーな事だろうか!
ゲーセンや飲食店などもこれに従わなければならないらしい。
スゴいけど、実質的に可能なのか?
東京も大いに見習ってほしい。
少なくとも区単位で随時取組んでいってほしい。
タバコが原因で喧嘩になった場合は、喫煙者が全責任を負うように定めてくれないかな。

喫煙出来る場所は、喫煙が許可されている専用スペースか自宅、車内位か?

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.14

渋谷駅新駅

4/13 23:58

副都心線(?)を通すため、渋谷駅の地下深くに新駅を作ったようだ!
地宙船をイメージしてラグビーボール形状をしたビジュアルになっている。
B1F~B3Fを吹き抜けにしていてるが、転落したら間違なく死ぬだろうし通行人に当たらないのだろうか?と思ったな。
なんせ、通勤時は起きる訳無い事が起きるもんでな。
で、電車から発せられた熱風を利用して地上の空気をB3Fまで自然換気するシステムらしいが、雨が降ったら湿度満点な空気を運び、花粉があれば花粉を運び、激しい交通量の排気ガスを地下に運ぶのか?
だとしたら明らかな設計ミスなんじゃない?
洪水が起きた場合は大量の水が地下に入って来ないのか?
それよりも何も、地下3階ってどーよ?
バリ馬鹿だろ!
夏なんて熱風が入ってきて長く続く地上への道程はストレスとしか言い様が無いだろう。
霞が関がかなり深い階層まで落ちているが、正直あれに不満を感じない人はいないだろう。
それと同じようなもんだ。

この駅は横浜~渋谷・池袋を経由して埼玉の田舎街にまで一気に行くようになるらしい。
どんだけ便利になるかはわからないが、あんな期待出来ない。
もうそこよりもね、南武線系の東京西部の縦のラインを繋げる線が必要だろう。
道程は大して無いが、世田谷方面~上部(上部への接続線)方面へのアクセスが非常に不便でならない。
電車の都合で大きく迂回しなければならない。
ここはホントに不便だ!
だからアクセスが良い所にさらに手を加えるよりもアクセスが悪い所を改善してくれって感じだ。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.12

錦織 インドで闘う

4/12 1:10

団体戦で錦織選手がインド人と闘ったがフルセットの末に負けてまったな。

暑さと不慣れな芝がダメだったらしいが、まぁ、負けてまったな。

ていうか、前も優勝した試合見たけど、彼のフォアストロークは極端にレベルスイングに見えるのは気のせいなのか?
あんなフォームで良いのか?
この前スクールでマネしたらコーチに「上まで振り上げろ」と怒られてしまったよ。
とりあえず1年未満がマネちゃダメなレベルか。
彼の良さは、ピンチでもクールでいられる事とクールの時のフォアストロークの正確性が抜群な所か。
フォアストロークが世界トップ20に入っているとまで言われたが、その威力に固執しなければもっと良いんじゃないのか?と思える。
何でもフェデラーが練習相手に指名してくるのか…

プレイに結構ムラがあるような印象で、優勝後の初期ダイジェストで流れてる程完璧には見えなかった。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.10

自転車の法律

4/10 20:25

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071227/dst-n1.htm
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents//index.html
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0178.htm

自転車の規則が変わったようだ。(1つ目のURL)
ていうか、そもそも既に決められている事すら守られていないんじゃないのか?

むやみやたらに歩道を運転するのは違法です。
何年も乗ってるのに一度も車道を走った事ない人は違法者です。
車道では左寄りという最も左を通行しないと違法です。
歩道で運転中に歩行者に接触は違法です。
片手運転(傘差しやケータイ、タバコなど)は違法です。
自転車に荷物を下げたら違法です。
親子で並走は違法です。
歩行者をどかすためのベル鳴らしは違法です。
歩道が明らかに混雑している時にもしぶとく自転車を運転するのは違法です。
歩道で歩行者を速い速度で縫うように抜き去るのは違法です。
歩道に長時間自転車を放置するのは無礼です。
酒飲んでから自転車を運転するのは違法です。
"自転車を除く"と書いていない進入禁止標識のある道に自転車で進入するのは違法です。
日没後も無灯火で運転するのは違法です。(個人的にはバックライトも必須だと思う)
車道を逆走するのは違法です。
通行出来る道路以外(標識などがない)で歩道から歩道へ車道を横切るのは違法です。
車道の真ん中を通行するのは違法です。
信号のある道路を直接右折するのは違法です。
ヘッドフォンをつけて運転するのは違法です。

歩行中に自転車にぶつかったら警察を呼びましょう。
彼らは確実に最低でも数千円の罰金を払います。
事故自体が軽くても態度や支払いに応じなければ場合によっては、万を超えるでしょう。
当たった拍子に倒れたり頭を打ったり物損した場合は確実に万を超えるんじゃね?
タクシー乗ってた方が安いくらいです。
ですので、皆さんは違反者には厳しい態度で臨みましょう。

自転車を愛する一員より

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.10

通信不能…応答無し

4/10 0:35

1週間程前から家のパソコンがネットに繋がらなくなった…。
過去記事の更新が出来ない。
無念過ぎる。
ケータイから新規記事を書くことは出来るがビミョー過ぎる。
長文書くのメンド過ぎる。
調査するのがダルダルダルメシアン状態だ。
ふぅ…

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.07

最近の気温

4/7 9:53

ここ2日で相当気温が上がってる。
今日はインナーにTシャツ2枚、アウターでYシャツ1枚だけど暑い…
スプリングコートはもはや汗だく間違いなし!
ロンTだけでもやり過ごせそう。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.02

SUPERHERO MOVIE

4/2 12:37

この映画はスパイダーマンなどをパクっ…いや、パロった映画で超パロディ物だ。

だいぶ笑わせてくれそうな予感がする!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。