--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.31

バレーボール 日本男子

5/31 21:44

マジでカス!
努力してる人間に対してこういう事を言うのは俺の信念に反するが、それでも言わせてくれ!

カス★バレーボール男子チームと!

24-17のゲームマッチポイントでどうしたら負けるのか?
誰かがアタックの際にボールをかする事もなく空振りしてたよな。
有り得んの?
マジで玉金縮み上がり過ぎ!
女子の方が肝が座って強い。
ていうか、今回もどーせ出られる訳ないんだよ。

もう絶対見ない、こんなダメチーム!
女子の方が根性を感じてカッコいい。

最終セットが完全に格下相手にされボッロボロ!

スポーツバーや観戦してる客の脱力感を感じると同情する。

バレーボールはやっぱ女子だよな!
結果出すし華がある。


モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.28

中国が露呈したもの

5/28 9:42

今年中国が世界に露呈した本当の姿は、中国の思惑とは完全に異なる結果になった事だろう。

民度の低さを露呈させないために北京オリンピックに備えて、道に「タンつばを吐かない」、「(公共含め)物は盗まない」、「食事中食べた物を床に落とさない」等々の内容を国民に通知して国家間の品格を無理に保とうと頑張っている。
しかし、言ってすぐに改善されるなら何の苦労もいらない。
世界に散らばった中国人を抑制するのも難しいだろう。
そして、一致団結出来れば所構わず周りの事も考えずに騒ぎ出すのが中国人だ!
ミャンマー人の弾圧と虐殺を非難された中国人の異常とも言える反応は確実に世界にマイナスイメージを植えた事だろう。
大地震で外資大企業が義援金を出していても「金を出していない、ケチだ!」などの事を平気で言って不買運動を誘発しネットで大炎上だ!
そのため、外資大企業はさらに金を払う形となった。
相手の好意であるはずのものを脅迫して奪い取るなど言語道断だ!
中国人の団結した不買運動という攻撃はよくとられ、中国に不利な発言をすればすぐにネットで大炎上し行使される。
外資企業の請負いを沢山こなしているからか技術力が高く、そのため簡単にハヤりのデザインやシステムをパクってしまう。
それに対して国民のあまり罪の意識がない。

まず関わりたくない相手だが、そうもいかない。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.27

女性マンション失踪事件

20080527122021
5/27 12:15

マンション内で女性が失踪した事件…

もの凄い内容だった。
隣人が女性の帰りを待って、カギを開けた瞬間に家に入り込み、ナイフで脅して犯人の部屋に連れ込み、バラバラに切断してトイレで流したというおぞまし過ぎるものだった。
彼女がそんな事をされたら100%復讐する!
考えただけで頭がおかしくなりそーだ。
バラバラにされ、最期はトイレかよ…
この世の出来得る限りを尽くして拷問してやりたい。
レイプ目的か?
たかだか一度犯され、安全のために殺されるなんて馬鹿げてる!
彼女は生きているのだ!
彼女を愛している人もいただろう。
女性はあまりにもモロく無抵抗過ぎる。
常にスタンガンレベルの護身武器を携帯していた方が良いのではないか?

この犯人はテレビの取材に何食わぬ顔して雄弁に語っていたそうだ。

だけど、動物のミンチ肉もまた等しく彼ら自身にもアイデンティティーはあり、生きようとしているものをムリヤリ殺しているのだから、そこは何かを感じるべきだろう。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.26

バレーボールのジャッジ

20080526130106
20080526130104
20080526130101
20080526130059
5/26 12:58

今年のオリンピック最終予選のジャッジなんだけど、日本寄りの判定が目立った気がした。
カザフスタンの選手が何度も納得いかない表情をしていたので、際どいシーンを録画したビデオでスローで見てみると確かに日本寄りの判定に思えた事があった。
活躍しているシーンや日本に不利な判定の時にばかりテレビはスローで流すが、日本寄りの判定は絶対にスローで放送はしない。
こういうのを目の当たりにした時に一気に応援する気も失せ、ガッカリする。
個人的には、自分がもしプレーしていて明らかに自分寄りなジャッジをされたら気分が萎えるし相手に申し訳ないと非常に強い罪悪感を感じる。
格闘技で金的しちゃった選手は勿論謝るが、その後金的した事はなかったようにガツガツ攻めるのをみると、よく開き直れるよなぁ~って思う。
俺は状況をイーブンにしないと心の底から頑張れない。
例えば、こっちが金的したなら相手に自分の顔面殴らせてチャラにするとか…
どうしても不平等が大嫌いで許せない。
逆に、自分が不利なジャッジをされたら「ナニクソ!」とかえって相手をブチ殺したいと気合いが入る。

日本×タイ戦では、僅差の戦いを演じたが、ここでの日本寄りの判定があった。
これは写メに載せた。
黒いユニフォームが日本で、1枚目のライン上に落ちた判定はアウトだ。
それに対してタイの監督は軽いジェスチャー(2枚目)をしていた。
3~4枚目は終盤の大事な場面での際どい判定だ!
タイ側コートに落ちたボールはインだった。
1枚目と3枚目は明らかに判定逆だろ!と突っ込みたくなる。
4枚目にはタイ側はみんなアウトだとジェスチャーをしていたが、イン判定で一気に窮地に追い込まれた。

ホームディシジョンほどウザいものはない。
日本有利の判定をしようが、ウンザリ感は強く感じた。
クリーンなジャッジが出来ないなら、やり直しにすべきだろう。
主審のプライドなど知った事ではない。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.23

中国大地震

5/23 10:37

中国の大地震で日本人救助隊が中国政府の待機命令で3日遅れで現地に赴いたが、結果的には生存者の救出は出来なかった。
中国人救助隊が生存者を次々と救出している。
人海戦術の賜物か?
正直、俺はヤらせだと思ってる。
アメリカもヤらせは得意中の得意だ。
孤児に母乳を与える女性を聖母だとか大々的にテレビで伝え、聖火リレーでエベレストに登頂して「~民族が勝ち得た聖火だ!」とテレビで大々的に誇張表現して盛り上がってしまうような国だ!
日本は何十年も前に来てるしホスト国には必ず来るし。
ようやく認められたのが嬉しいらしい。

で、大地震の震源地は核開発の拠点のようだ!
密かにアメリカが大地震を誘発する技術を編み出してピンポイント攻撃を試みたんじゃないか?と荒唐無稽な事を思ってしまった。
そんでもって軍事最重要機密地帯なもんだから各国の援助を直ちに受け入れなかった。
3日の間に人命を無視して軍事機密を隠蔽する動きは間違なくあっただろう。
最終的に日本人救助隊は比較的被害の少ない周辺地域しか動けなかった。
だからこそ、中国国家は人民を救助していると言う映像が欲しかったはずだ。

ちなみに中国は機密地帯での核汚染は無いとされているが、証拠は何もない。
これから向かう医療チームは核汚染疑惑地帯には行かないようなので安心しただろう。
助けに行って生涯に渡る体調不良はバカバカしいものだ。
まぁ、日本政府としても中国に貸しを作っておきたい所だったから願ってもないチャンスなのか?
駒にされるスタッフが気の毒だ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.19

19歳の市長

5/19 12:35

トンデモないな。
アメリカのオクラホマのマスコギー市で、現役大学1年生の男子が市長に選ばれた。
敗れた候補は市長を3期務めたツワモノだが、きっと不満があってか若い柔軟そうな彼を選んだんだろう。
だが、つい最近まで高校生だった彼に一体何が出来るのか?
権力者の言いなりで終わるとしか思えない。
学業を両立するらしいが、落第したらどーしちゃうんだろうか?
マスコミに叩かれるだろうし教授も出ちゃいそうだ。
イジメられようものなら市長権力を行使か?
なんせ表向きは市で最大の権力者でしょ?
東国原県知事のようにマスコミはネタに困らないだろう。
ちょっと興味がある。
顔は悪くないし、超ど素人って所がどことなく月9のチェンジを思わせる。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.15

エナン 引退表明

5/15 12:30

マジでー!!!
去年の女王エナンが引退表明をしたようだ!!
女子でありながらバックフォアがシングルハンドと男顔負けのプレイで4大大会を7勝しオリンピックで金メダルを獲得した!
気違いが多い女子の中ではクールなタイプだ!
きっと喘息持ちの彼女が北京オリンピックに出場しないと言うのが理由の1つにあったのかも知れない。
前回金メダルを取ってるだけに出場出来ないのは悔しい気持ちなのは想像出来た。

まだ25歳の若さで惜しいと思った。
シャラポワを筆頭にキレる女子選手の層は厚い!
完全無欠の女帝グラフのように、引退した人同士のイベントに出て欲しい。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.14

サフィーナのドロップショット

5/13 23:58

カタールテレコムオープンのサフィーナのドロップショットが天才的に上手かった。
が、凡ミスやイラつきが頂点に達してのドロップショットから始まったので純粋な意識で打ち始めた訳ではなかった。
2セット目まで見てたが、そのどれもがかなりの技術力で魅了された。
ストロークはそこまで強くないので、ベースストローカーからオールラウンダーに強くシフトチェンジしてみれば良いんじゃないかと思えた。
ドロップショットは、ベースライン辺りから打っても綺麗にサービスラインのさらに半分以内のエリアに落ちる。
しかもコートに逃げる回転がかけられていた時はかなり感動した。
俺はハードストロークも打ててドロップも打てて走れてボレーも打てるオールラウンダータイプが好きだし目指したい目標だ。
見ていて明らかに飛び抜けた圧倒的なハードストロークじゃない限り、ソコソコのストローク合戦は途中で飽き飽きしてくる。
単調で眠たくなってくる。
プレイに躍動感のある試合は見ていて楽しい。
そういえば、ジョコビッチもドロップショットを多用してたな。

プレイとは関係ないが、サフィーナはちょっと腹をへこました方が良いんじゃないか?と思う。
若いのに胸より下腹の方が出てる気がする…
あと、サービス打つ時の切ない表情は何なんだろうか、発狂してる時には想像出来ない位に乙女の顔になる。

今回の女子の醜態三昧は何なんだ?
上手くいかないと発狂したりラケット投げたり蹴ったり叩いたり…
精神未熟のヒステリックも大概にしとけ!
とりあえず、人間としての在り方から学び直せ。
見ててイライラしてくる。
契約してるメーカーもよく自分達の作ってるラケットを投げられたり蹴られたりしてるのに不快に思わないな。
あれだけはどうしても考えられない。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.12

フェラーリ大破

20080512122229
5/12 12:20

数千万の終焉にしては惨たらし過ぎる光景だ!
高速道路でフェラーリが事故って乗ってた人間は死んでいないが、2人とも重症だ。
運転手はまぁ、良いとして、助手席の女の人が顎の骨を折る重症ってのはかわいそうだ。
きっと顔は完全に復元出来ないだろうし完治後でも殴られればかなり痛いと思う。
治療期間中も結構痛そうだし大変だろう。
運転手がただの遊び人だったらちゃんと保障してくれるのかも定かではない。
運転手次第でいくらでも人生が変わってしまう事を再認識すべきだろう!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.12

フェラーリ大破

5/12 12:20

数千万の終焉にしては惨たらし過ぎる光景だ!
高速道路でフェラーリが事故って乗ってた人間は死んでいないが、2人とも重症だ。
運転手はまぁ、良いとして、助手席の女の人が顎の骨を折る重症ってのはかわいそうだ。
きっと顔は完全に復元出来ないだろうし完治後でも殴られればかなり痛いと思う。
治療期間中も結構痛そうだし大変だろう。
運転手がただの遊び人だったらちゃんと保障してくれるのかも定かではない。
運転手次第でいくらでも人生が変わってしまう事を再認識すべきだろう!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.12

BNL ローマ

5/12 0:05

バブリンカ×ジョコビッチ

ジョコビッチからの4-6、6-3、1-0まで見た。

バブリンカはフォアストロークがめっちゃ速くて、バックストロークも速いアングルショットがデフォルトで、サーブも速くて相手の球をとにかく拾う拾う!

1セットの2ゲーム目まではジョコビッチが主導権を握っていたが、途中からバブリンカがジワジワと実力を発揮していつの間にか圧倒した印象で1セット目を取った。
2セットに入ってからジョコビッチが息を吹き替えした。
バブリンカは結構紳士的だった。
ジョコビッチとバブリンカがストロークの応酬になると決まってバブリンカのストロークの威力が上がりジョコビッチが凌ぐ形になるが、ラリーが続く程にバブリンカのストロークの威力が増してきてジョコビッチが飲み込まれるシーンが何度かあった。
バブリンカはストロークに相当自信を持っている感じだった。
実際にテンションが上がってノってきたストロークは驚く程速かった。
バブリンカはフェデラーと同じスイスで、フェデラーの弟分と紹介されていた。
ジョコビッチがベースライン付近に超トップスピンを何度か打った時にバブリンカがたまにシクってた。
やっぱり打ちにくいんだろうな。
平均してラリーはあまり長い方ではなく淡々と終わっていくシーンが目立った所があったが、バブリンカのストロークは見ていて面白かった。
ジョコビッチの打ち方も結構好きだからトータルして良かったが、次にやる女子の方が興味があった。
女子の方が参考になるプレーが多い。
男子はレベルが高過ぎで凝縮されたテクニックを完全に理解する事が難しい。
あと、もう少し映像の目線をプレイヤーよりにしてほしいと個人的に強く願う。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.09

地震頻発

5/9 9:50

ここ最近、関東地域で地震が頻繁に起きている。
連続だったり頻発する事にある種の脅威を感じずにはいられない。

そろそろなのか?

そう思ってしまう状況だ。
深夜~朝に集中してるので、被害自体はそこそこ抑えられるのだろうが、やらしいと言えばやらしい時間帯ではある。
とっさの行動は期待出来ないし、人によっては死んだ事に気付かずに大地震の被害者になるだろう。
自縛霊が増えるかも。

何度も何度も地震が起こるのはデカいプレートが動き出しているのか。
最終衝撃の前の小さな擦れだったなら、今が逃げ時か?
とはいえ、仕事も家も放り出して地方に移動するのは現実的ではない。
結局は大地震を経験してしまうんだろう。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.08

紳助よ…

5/8 12:50

島田紳助がカンボジアの貧しい村に学校を造る。
そこで紳助は「偽善でも良い。何もしないよりはずっと良い。」「学校を一つ造っても何も変わらないかも知れませんが、ないよりはあった方がずっと良い」と言う。

これは良い事だとは思うが、なぜその考えを動物に向けられないのか…
貧しい人達が富を得れば、当たり前のように肉を食い続けるだろう。
そう考えると貧しい人達が豊かになる事を素直に喜べない。
アフリカや中東、東南アジア、南アメリカの人間全てが今の日本レベルの水準に達したなら食料は底を尽きるだろう。
そして、畜産動物の犠牲数は天井知らずに増加の一途を辿り、60億人を超える命を賄える穀物類の消費が畜産動物の食事のために消えて行く。
当然労働賃金の高騰により食物は異常な高価になり、最終的には自給自足の生活に戻るのだろうか…

まずは意思のまま動ける人間より一方的な虐殺のために生まれてくる畜産動物を極力減らして行く事の方が優先順位は高いのではないだろうか?

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.04

クルム伊達公子

5/4 17:45

シングルスは準優勝、ダブルスは優勝だった。
早く深くあまり弾まないフラット系の球はスピン主体の時代には奇妙に映るのか?
しかも同時にダブルスもこなしていてこの結果は化け物だろう。
凄い38歳だ。

逆に今が旬な選手はこれを許して良いのか?
伊達は嬉しい反面、悲しい気持ちでもあるんだろうな。
テレビでやらないかな…

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.04

愛馬物語

5/3 23:58

凄く感動した。
心のない数百億円かけた映画なんかよりもずっと感動出来た。
何度も泣いた。
人の情の深さは時に奇跡とも思える行動を起こす事が出来る。

命を命と受け取り、命の大切さを理解出来る者は少ない。
愛する人が余命3ヵ月と知り、その愛する人が好きになった馬、この子が最後の繋がりと感じる事は俺も同じだった。
クラリオンと生きる事で妻と生きる事が出来ると信じられたし、そう信じたい…
クラリオンと生きる事でどこかで絶対に妻と結び付いていると。

彼女が死んでしまったら俺は間違なくティナを一生面倒みるだろう。
面倒をみる事はとても大変だ。
だが、だからこそ見えてくる世界もある。
彼の人生観が変わったのもその一つだ。

静かで広い家に愛する犬と愛する人と不自由なく生きていけたら凄く楽しいだろうな。

サラブレッドは競馬をするために人間が人工的な交配で作り上げた馬で、年間9000頭を超える馬がムリヤリ生産されるが、そこで表舞台で活躍出来る子は数十頭程度だ。
その他多くの馬達は食肉用に大量処分される。
その中のごく一部で成績が良かったり人に慣れてたりすると乗馬用に生きる事が出来る可能性がある。
人間の勝手で作られ、期待外れなら処分される。
どこまで人間は勝手なのだろうか…
虐待される馬や野良馬にされる子もいる。
ネットで検索すればすぐにわかるだろう。

沢山書きたかったが、残念ながらケータイからでは厳し過ぎる。

生き物の命の大事さを強く感じる事の出来た秀作だ。
もし、このドラマで感動したのなら、競馬はやらないで欲しいし肉を食べないで欲しい。
毎日、日本だけでも万を超える畜産動物が犠牲となっている。
毎日、助ける前のクラリオンと同じ状況が起きている。
それはあなたが肉を食べるからだ。
それ以外の理由は無い。
「食べない」だけで命を助ける事が出来るなら、やるべきだろう。
食べなければ良いだけの話しだ!
何て簡単なんだろうか!
それでもなお肉を食べられるなら、あなたは一体どういう人間ですか?

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.02

高級料亭はファミレスレベル

5/2 19:00

汚名高級料亭の船場吉兆が、な、なんと、事もあろうか箸を付けていない客の食べ残しを料理として出していた事が内部告発で明らかとなった。
一人当たり数万にもなる料亭のやる行為なのか?
だが、船場吉兆は「やっていない」と言っているそうだ。
まぁ、そりゃぁそーだろよ!
短期間の爆弾級の不祥事を認めたら倒産は避けられないだろうからな。
やってる事がバイト君レベルだよ、ホント!
いや、ファミレスのバイト君ですらしないな!
偽造問題に古くなった食べ物の使い回し…
こんな店に誰が数万も払って食べに行くのか見てみたい。
揚げ物は再度揚げ直して出してたとか。
つーか、そんなのすぐに分かるだろ!
明らかに味が違うじゃねーか!

プライド<儲け

もはや、老舗と謳う資格は無い!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.02

ヒッポファン

20080502000229
20080502000221
20080502000213
5/1 23:50

顔の乾燥防止の為に使っているんだけど、かなりの効果を発揮してくれている。
本来はボディ用だが、顔に使っても問題ない感じだ。
かれこれ一ヵ月使い続けている。

匂いはオレンジの良い香りが2時間程持続し、ドロッとした液体で最初は塗った間があるが、昼休みには何も感じなくなっている。
元々アレッポのおかげで若干は乾燥を抑えられていたが、ヒッポファンを使うようになってからはたまにつけるのを忘れる位しっとりした状態になる。
掌もカサカサ気味でジムトレーニングをするせいで硬くてトゲトゲしたバリ付きのマメも出来て痛かったのが、驚く程にしっとりもちもちでマメ自体もだいぶ柔らかくなり痛みも随分と無くなった。
LOFTでサンプル出来るので気になったら試してみると良い。
最初は塗った感があるだろうが、とりあえず気にせずいこう。
俺が大の塗った感嫌いで、スキンケアはいつも水っぽいのを使っていたが、「所詮水分は肌内部まで浸透しないから蒸発するまでの一時的なものだ」と言われ薦められたヒッポファンを使ってみた。
塗った感はそのうち段々と慣れていく。

いつも2滴程を延ばして顔に付けるから結構長持ちする。
肌が極端に弱い人は本来のボディケアとして使った方が良いかもしれない。
これは絶対にオススメだ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
