--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.30

ビッグウェーブ

7/30 22:50

今日休暇とってサーフィン行って来た。
今年で最も大きな波が出ていた。
いつもいつもヒザ波程度の乗るのも困難な小波で全然練習出来ず…

そんな中での今年初めてのビッグウェーブは台風で発生した訳でもないから波がとても綺麗で推定全長500m位の掘れた波が何度もあった。
こんなチャンスは何度もないと技術不足&経験不足な俺だったが、必死に食らい付いて何度もトップから滑り降りる綺麗なライディングが出来た。
とはいえ、周りには沢山のサーファーがいて順番待ちする訳でもなく一斉にテイクオフするから綺麗に波に乗れても他のサーファーが横から滑ってきたりして3度位ぶつかりかけた。
休日は目も当てられない程の超過密地帯と化しているが、平日ですらちょっと人数が多めだ。
まぁ、そこは仕方ないから上手くなって簡単に交わせるようになりたいところだ。

今日のサーフィンはとても満足出来た。


モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.29

夏技起床法

7/29 12:05

俺はとにかく朝が弱い。

朝決めた時間に確実に起きたい

俺にとっての最大とも言える程の課題だ。
だが、夏になってからはほぼそれを満たしている。
空調は就寝時刻の1:30以降から6:00までドライの27度設定だ。
6:00以降は切りタイマでドライを止まる。
徐々に暑くなり7:00頃には暑さでウンザリして眠気所ではなく嫌な気分で起きる。
もう気分悪めで起きるから眠くないし頭も意外と冴えてる。
すぐに活動が可能だ!
寝坊率は0%で、かなり結果を出している。
これはイイ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.13

正義ってなに?

7/13 0:09

カス人間が多いと最近つくづく思う。
今日、大勢の人間が電車待ちをしていて並ぶのもメンドーな感じだった。
電車が来る頃になると自分は並んでましたかのように割り込んできたクソアマがいた。
誰も何も言わないのがこの世の終わってる所だが、まぁ、そこはいい。
で、最後方にいた俺が何事もなく座ってるクソアマの所に行って、「テメー、並んでねーだろーが!クソヤロー!あ?何なんだテメー」って言うと『は?並んでました』ってすっとぼけるから「並んでねーだろが!このクズ」、『立ってました』、「横に並んでんのをテメーは途中で割り込んでんだよ!クズかテメー」って言って向こうはシカトしだした。
「開き直ってんな、このクズヤロー」っつってもシカトしてメールしてるし。
顔面殴ってやろーかとマジで思った!
一発で尾骨骨折させる自信ありだ。
だけど、殴ったら傷害罪な訳だろ?
シカトしたもん勝ちだわな!
正義ってなんだ?
周りの奴も何も言わないしホントに正義心っつーか、正しい行為を意識する心がねーよ。
なんなんだ、コイツラは。

暗い夜道でチリンチリンチリンチリンうるせーヤツがいたから振り返り様に「ウルセーんだよクソヤロー!!」って怒鳴ったら文句ありそーな顔してっから、「何なんだテメー」って掴まえようとしたら逃げやがった。
通勤中に終日禁煙のホームでタバコ吸ってるクソガキがいたから、「おい、テメークセーんだよ!」って言ってもシカトしやかる。
スクラップにしてやろーかとマジで思った!
だけど、手を出せば傷害罪な訳だろ?
ウザってーんだよ、マジでよ!
じゃーさ、注意してもシカトしてたらどーすりゃいー訳?
マナーは破るくせに逃げるしシカトするし、何なんだ?コイツラ
一度でも良いから謝ってみろや!
コイツラどんな教育受けてんだ?
彼女には絶対に手だけは出しちゃダメと言われてるが、そのうち正義の鉄鎚を下すべき時がくるだろうな。

ババアでも平気でマナー破るのが何とも言えねー
何のために歳食ってんだ?ババァコラ
だが、ババアは怒鳴り散らすと謝る率がかなり高いから悪い事を自覚はあるらしい。
じゃー、最初からやんなよ!
満員電車で口閉じねーで咳してるヤツがいたから、「テメー口閉じろや!!」っつっーと謝って正しい姿になる男は多い。
わかってんなら、言わせんなよ!!ガキかテメーら

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.12

ひょう

7/12 15:15

ひょうが降って来たぞ…

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.12

ドラマ「モンスターペアレント」

7/12 12:15

現実世界にはびこる『過保護の領域を遥かに超えた異常親』を実例を交えた内容で、どんなもんか見てみた。

俺としては気違い抑止力になるものとしてのステータスを意識してると思っていたが、必ずしもそうではなかった。
内容はこうだった。
---
日曜日に公園で生徒同士が遊んでいてジャングルジムに昇る競争中に片方が誤って滑って落下し、足を擦りむいた!
怪我をした子の親は「教師は子供の事を365日24時間気にかけるのは当たり前だ!」と主張して「競争した相手が悪いんだから、うちの子が怪我で安静にして学校に出られない間は家に帰らせてくれ!」と要求してきた。
それに対して先生は「受け持った生徒の休日の事まで面倒見切れません」と至極当たり前な意見を述べたら後日気違い親が、根拠も無い誹謗中傷の情報をネットに書き込んだり、慰謝料として1000万円を要求してきたりした。
--

どんだけクズなんだ、コイツ!
こんな親が今沢山いるのか?
学校は学力/道徳を学ぶものであるだけで、それ以外の全ては親が教える義務がある。
何でもかんでも学校に責任を丸投げするのは誰もがわかる過ちだ。
ガキがガキを産み、核家族が多いこの時代なのだから子供がどんなに成長したとしても頭打ちが「巨大なガキ」である親を超える事は出来ないだろうから、理不尽で自己中自制心の欠けた欠陥国民製造機でしかないと恐怖を感じる。
こんなクズ国民ならいない方がマシじゃないか?
むしろ存在する事で無用な争いが絶えないだろうな。
俺たちが40~50代になった時にどんなヤツラで席巻されてんだろ…

そんでもって、自分のガキが大きくなって制御不能に陥り社会的問題を発生させても自分ではどうする事も出来ず、「もう自分とは関係ないからうちにこないで下さい」とか無責任極まる事を言って逃げる事しか出来ないのが目に見えてるし実際に見て来た。
テメーが育てたガキ位責任持てや。

で、ドラマでは教師がもっと生徒や親に尽くすべきみたいな終わり方してた。
バッカじゃねーの?
どーせ、あれだろ、プロデューサーがリアルモンペアからの苦情にビビった形だろ?
微妙な折半案で終わらすのが一番だと思った訳だ。
なんの意味もねー!
俺は架空のドラマという世界位、本来あるべき姿でモンペアを正す、更生させる、潰すという事をしてほしいと思った!

サブ内容で、赤ずきんちゃんの劇をやるから役を決めた結果、モンペアどもが「うちの子供を赤ずきんにしろ」と言う。
で、結局狼以外はみんな赤ずきんという話し自体がねじ曲げられた結果となった。
ガキどもは赤ずきんちゃんを間違って覚えるし自己中な要求も通るもんだと勘違いすんだろ!
で、思い通りにならなけりゃブチキレるんだろ?
ウゼーカスどもだ。
だけど、今のガキどもは親がバカだから栄養計算も出来ず、冷凍食品で済ませたり外食ばかりの影響からか簡単に骨折するし骨格もどんどん細くなってるらしい。
俺が40代でも思い切り正拳突きしたら20代のガキは簡単にアバラゴッソリ折れるんじゃないか?
体はデカくなっても一匹当たりの戦闘力はゴミ化してるのは確かだな。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.12

アニメ「アンティーク」

7/12 1:05

金曜1:00(木曜深夜)からフジでやってる「アンティーク」ってアニメが面白い。
ドラマの時も見てたけど原作わからないからどんな内容か理解していなかったが、アニメを見て初めてわかった。

ゲイ★トライアングルタイプを臭わすなかなかディープな漫画だったのか…

と。
ドラマん時は不思議的な臭いを漂わす事で抑えていたんだと理解した。
ゲイ色を全面に押し出すのはさすがにムリだろうからね。
でもみんなイケメンで描かれてるし書き方も綺麗だからこれが意外と見れちゃう。
絵が、ハチクロなどの作者が描くような感じでアドリブとかが面白い。
作者同じ??

--------
家にネットないのは調べられずなかなかツラいな。
--------

ドラマよりは確実に面白い。
そういえば藤木はキャバ嬢と不倫した挙げ句、妊娠させたからって下ろすのを強要して流産に追い込んだんだよなぁ~
マジならヤツは終わったな。
今後どんなに爽やかヅラした所で平気で下ろさせ命を殺す悪どい顔が常にチラついて仕方ねー
まぁ、キャバ嬢に多額の金を払ってデマだったと撤回させるだろうがな。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.10

北海道犬 かいくん

7/10 12:40

ソフトバンクのCMに出てるお馴染みの「お父さん」こと、北海道犬のかいくん。
最初は関心が低かったが意外と可愛いと気付くようになり、このURLの映像が俺的にヒットした。

http://video.msn.com/?mkt=ja-jp&vid=7375aa4f-1169-4fab-8712-67ed8d5a7c06&playlist=videoByTag:tag:jajpnews_jajpsankeinews01:ns:MSNVideo_Top_Cat:mk:ja-jp:sf:ActiveStartDate:vs:0&from=JAJP_sankei&tab=m&fg=jphpi#

あれだね、かなり大人しくて賢い子だね!
だいぶ好感が持てる。
むしろ報道陣の数に怯え耳になってるし、ちゃんとイスに座ってるし、肉球で印を押した手がずっと同じ位置にあってウケちゃった。
なんだか、困ったなぁ~って顔もしてるし可愛いよ。

でも変にブームにだけはならないで欲しいと心から願う。
それにしてもiPhoneカッコいいな!
落としたら壊れそうだけど…

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.09

音痴グループ「羞恥心」

7/9 20:22

日本は凄いね~
耳の感覚が著しく低下してるか障害発生してるとしか思えない。
羞恥心のような音痴グループがオリコン上位にランクインされるとはね。
歌が上手いのにメジャーになれず苦しい生活を送ってる実力者もいれば、ヤル気もないグズの寄り集めが金とコネでメジャーデビュー出来てる現状に所詮この世は原黒い者達で形成されているんだとつくづく思う。
イケメンとか言われてるけど、どいつがイケメンなのか理解に苦しむ。
特に真ん中は帽子被って顔だけになるとオッサン顔だよね?
顔で勝負出来ないヤツは髪や服に凝って何とか頑張るが、落ち着いた途端ダッサィヤツに成り下がる。
そりゃぁ、髪に色をいれて色々な髪型で遊べばメンは良くなるに決まってるが、まぁ、やってもダメなヤツも沢山いるけどさ…

今の40~50代の歌手の昔の歌を聞くと現代の歌手のレベルより明らかに高くて驚く。
現代の方が最大値は高いものの平均値はダントツに低い。
その最下層に羞恥心は位置するのは間違ない。
こーいう乗っかっちゃったら成功しちゃったもん勝ちのヤツラには反吐が出る。
まぁ、最も憎むべきは紳助なんだがな。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.08

真矢みきさん、結婚!

20080708093659
7/8 9:35

真矢みきさんが結婚した。
真矢は俺が好きな芸能人の一人で、あの大人の女の雰囲気と落ち着いた感じで声もキャンキャンしてなくて聞きやすい。
喋り方も忙しなくないし一言一言に重みがありかなり好感が持てる。

と、ここまではドラマの真矢さん。
普段そうテレビを見ないのでトーク番組などはまるで見ないから演技以外だとどんな感じかはわからなったが、結婚報道で出てたのを見たら意外と茶目っ気(天然系?)たっぷりで子供っぽかったりした。
ちょっとウケた!(笑)
でも可愛い感じでそれもまた良いかも。

真矢さん、幸せになって下さい。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.07

肉体改造計画(腹筋と背筋) モブログ版

20080707125701
7/7 12:55

一ヵ月位前の脱力時のボディだ。
肌つやは良く体としては良い状態だ。
タフな体に重点を置いてるので体脂肪率は12%台後半位の頃だろう。
ナチュラルでパワフルで動きやすくなかなか良いが、夏服スタイルに合わせるためにまた体脂肪を落としていくつもりだ。

最近二の腕筋のビルドアップ化に凝っている。
が、着くには着くがカッコいい感じで着けるにはかなり時間がかかりそう。
ここは難しい。
肩と併せればサーフィンのパドリングにも効果があるしテニスにも有効だ。
なによりここがクッキリ盛り上がってるのはカッコいい!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.06

体脂肪を減らそう

20080706123850
20080706123848
20080706123846
20080706123843
7/6 12:40

体のラインを出すタイプの服を買うようになった。
で、気付いた事があった。
もう少しスマートにしないと…
でもね、筋肉は落としたくない。

体脂肪を減らそう

そう思った!
俺の経験では、11%以下はスタミナ不足になりやすく、14%付近はスタミナは満点で疲れ知らずだが多少肉が付く。
ベストは12.8%位でバランスが良くスタミナにも問題がない。
だが、タイトな服を着るには11%以下位の方が綺麗に見える。
今は体力重視で13.5%位にしているが、服を着てみると丁度良いサイズ(M)であろう服がややキツめ。
特に胸と腹筋上部辺り…
でも丈やスタイル的にLは有り得ない。
ダボめは着たくはない。
Mで丈がバッチリ丁度良くバックスタイルが良い具合!
それを着るにはもう少し表面上の肉を削る必要がある。
よーし、頑張るか!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.05

きな粉

20080705114628
7/5 11:45

ソヤファームから出てる「きな粉」が美味い!
黒糖が良い具合にアクセントになっている。
後半はきな粉味が濃くなる(振れって話しか)ので、きな粉味が苦手な人はキツいかも。
1本でかなりの満足感が得られるから、時間がない時や間食したい時に効果的だ。
夜遅く飲むのはやめた方が良いだろう。
これ1本で蛋白質が6gも採れるのはなかなか便利だ。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.03

マジでクセェー

7/1 23:59

クソオヤジどもの脂ギトギト汚物臭がこの暑さとミックスされて堪えられない位の悪臭を放ってキターーー!コレ!
マジでオヤジと言われる部類の人はオヤジ区でも作って監禁してくんねーかな。
仕事はちゃんとさせるから経済的影響は少ないよ。
とりあえず堪んないね、臭くて!!!
刺されても文句言えねーだろ、努力を怠り人に迷惑かけてる訳だし。
タバコとさほど変わりがない。
いや、むしろタバコのように害を与えてる感がないから完璧開き直りでタチが悪いときてる。
電車、堪んねーゾコラ!
素でクセェーって叫んじゃってるからね!
頼むからどーにかして臭い消せ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.03

三日地球

20080703223824
7/3 22:35

火星から見た地球だ。
なんて綺麗なんだろうか!
まさに三日地球である。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.01

アンチエイジング

7/1 23:30

アンチエイジングが永遠の課題である事は言うまでもない。
世の女子たちが血眼になって若さを保ちたがっているのは誰もがわかる常識的な行動だ。
だが、男子はどうだ?
男子がアンチエイジングを積極的に取り組んでいたとしたら、それはちょっと違和感がある気がする。

「そんなもん気にすんなよ!」

それが男子では一般的な常識だと誰もが思う。
だが、本当にそれで良いのか?

女子があれだけ努力しているのに同じ人間の男が全くケアしないと言うのは、それこそが異様に思えて来た。
誰もが平等に老化する。
今の若さ(今の顔)のまま歳を取れると言うのは無知ゆえの妄想であり、極めて危険な妖怪化への序章であると感じるようになった。

食いたいものを食い、努力もせず体も鍛えずに酒を飲み、肉を食い、脂を採りまくり、タバコを吸い、食っちゃ寝の結果が見るも無残で目を覆いたくなる程の荒れ果てた妖怪化した所謂オヤジという生き物だ。
どんなにイケメンだろうが、上記の事を続ければギトギトオヤジになってしまい、一度足を踏み入れたら元には戻る事が出来ない暗黒の領域だ。
丸めた紙は伸ばしてやれば元に戻るが、折り目をつけた紙はどうしようが折り目をなかった事のように元に戻す事は出来ない。
老化を止める事は出来ないが遅くする事は可能だ。
20歳の頃に最大限ケアして頑張った時の肌や筋肉組織の状態のMAX値が90だったとしたら、それ以降の人生で90を超える事は不可能だ。
オヤジラインが45だったとしたら、45の猶予があるだけでいかに45のデッドラインを下回らないようにするだけだ。
穴の空いたポリタンクの90%にラインを引き、45%のラインに線を引く。
そこに水を入れ、後はその穴からどれだけ水が流れ出る事を遅く出来るかというだけだ。
一度無くなった水は足す事は出来ない。
若さゆえに無謀な事をしている人は後悔するツケを払っているだけだ。
確実に細胞にダメージが刻み込まれ一度出来たシワはほぼ修正する事は出来ないと考えた方が良いだろう。
30代前半で既にオヤジ化しているのも普通にいるし20代でオヤジ化(ホロウ化)も珍しくはない。
アキバの通り魔も23歳位だったが相当オヤジ症が進行していた。
アレはとても23歳位に見えなかった。

オヤジと言うのは歳ではなく外見や振る舞いの状態を指す。
オヤジの要素は、肌が汚い、肌にツヤや張りがない、シミ・シワがある、不潔、脂ギトギト、太っている、ハゲている、スタイルのラインがない、すぐに臭いのある汗をかく、体臭がキツい、口臭がキツい、身だしなみに気を使えない、相手への配慮がない、若々しくない、ファッションが古い、と思っていて世のオヤジは基本的にほとんどを満たしている。
そして全ての条件を満たした時、最悪レベルのオヤジと化する。

世の中には、その場凌ぎや身を犠牲にする代りに今を輝くための物で溢れかえっている。
そしてその多くがそれらを遣う事が正解だと感じている。
特に医薬品は非常に危険だ。
常用すべきものではない。

本来は体を研き、健康を維持し、不足した栄養素を補えばそれで十分過ぎる位に自分の体が正常化する力をみんな持ち合わせている。
白アリやカビで朽ち果てた部屋をいくらリフォームで外見上良くしても朽ち果てて行く事は止められない。
一から自分を分析し、再設計して立て直す事が最優先課題だ。
だが、いくら頑張っても65の容姿が変わるボーダーラインを最大値が超えなくなる時が来る。
つまり、俗に言われる35歳の曲がり角だ。
どんなに頑張っても35歳を超えた特に骨格や肌などが急に変化してしまうようだ。
そういう時に市販のケア商品を使って届かない差分を補えば良いのだろう。
だが、偽装に大金を注ぎ込み疲弊するのに何の価値も見出せない。
最大値が70で現在値が60の人はその場限りの偽装により63や65に引き上げる事が出来れば「効果がある」と勘違いしてしまうが、果たして本当にそれで良いのだろうか?

だからこそ、若いうちからのアンチエイジングが重要なのだ。
よりナチュラルに、より安全に、食や体の仕組み・ケアを学び実践すれば必ず良化する。
だが、それは汚物を振り落とした無垢な状態だから少しの変化やダメージに非常に弱く驚く事になる。
常に努力をしなければ無垢な我が身を守る事は出来ない。
マトリックス1でモーフィアスにカプセルを飲むか?捨てるか?と尋ねられている状況だと思って良い。
多くを知ればそれだけ葛藤に苦しみ、多くを経験すれば今まで見えなかったアラが見えるようになりそれだけストレスを感じるようになる。
鈍感が最も楽に生きるのに適している。
それが他人からどう映るかは別の話しだが…

俺は若い時から実年齢よりも若く見られていた。
今年で29歳だが、23~26歳に見られる。
23歳って四年大の新卒じゃん。
なんか、…微妙。
ガキっぽいのは嫌だな。
まぁ、それはスポーツしてる時に言われたから私服とはまた違うな。
今はまだ若いから微妙な差だが、40歳の時に32~33歳(出来れば20代)位に見られるようにありたい。
全ての人が歳と共に体質が変化する。
若い頃の癖のまま歳を取れれば苦労は少ないが、今までの常識ではない自分になる事は覚悟しなければならない。
そしてそれは戻る事もない。

遠くない将来の自分が朽ち果てるも良くあるのも今のケア次第だ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
