--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.25

ド素人が始めるFX  -バーチャルFX編-

先月の外貨預金から資金運用への可能性を感じ、FXを始めようと思うようになった。
ただ、FXは外貨預金のように超低リスクではない。
ハイリスク、ハイリターンな取引の1つだ。

先物取引や株などには絶対に手を出さないように考えていた。
ましてはギャンブルに大金をつぎ込むのは全くもってバカバカしい。
(学生の頃、競馬はやっていたが所詮は遊び金程度で最終的には8万の利益で終わった)

損をする、特に大損をこくようなものは絶対にやらないのが信条だ。
中途半端に金をアホのように稼いでしまうと、仕事への執念がなくなってしまうからだ。
一生安泰ならまだしも、下手に500万円とか2000万円稼いじゃうとドツボのハマって最終的に大損してしまう、そんな人はとても多い。

俺はFXを、小金を稼ぐツールという定義で考えている。
それは、1回1万~5万程度の利益で十分で、月数回程度で必ず毎月利益で終わらせるようにしようと思っている。
それがどんなに少ない額でも構わない。
損失に突入したら、潔く『損切り』をして損の規模を最小限に抑えるように心がけたい。
「もう少し持っていれば、逆転して利益が出るだろう」という不確かな考えは一切断ち切る。
FXは、自分が行える事の出来る範疇の理解とリスクマネージメントのトレーニングになりそうだと思えた。

1日で大体の用語などを理解してから、バーチャルFXで実際にどんなものか試してみた。
バーチャルFXはバーチャルとはいえ、資金だけが仮想であって、それ以外は現実世界のそれと同じものだ。
良い腕試しだった!
外貨預金を契約してから1ヶ月、毎日為替をチェックしていたので最近の値動きにはソコソコ自信があった。

で、やってみた。
開けてから色々と知らない言葉のオンパレードでそこからまた調べまくった。
やったのは昨日と今日の2日だけだ。

1日目はこんな感じ。
1日目
1日でおよそ、9.6万円の利益だった。

2日目はこんな感じ。
2日目
1日でおよそ、26万円の利益だった。

500万円の資金から始めるので、2日で合わせて35万円の利益だった。
2日目2

これはあくまでバーチャルだから恐怖感もないし、資金もあるからその分買えてしまうので現実世界と同じに考えてはいけない。
だが、それでも額を減らしてリスクを少なくして行えば確実に利益を出す事は可能のようだ。
FDO取引をメインに行い、成行も少々って感じで同時に4カ国の外貨を買っていた。
間違いなく、実際の金ならこんな大胆な事は出来ない。

俺が狙うのは、まずシンプルな短期取引で、勝率が出来るだけ高いやり方でいきたい。
例えば、下のようなチャートの場合、【赤矢印】で指した中規模または大規模な急上昇または急降下のタイミングで取引を開始し、反転する前にサクッと決算して終了する。
その際、ややビバレッジを多くして短時間勝負に出る。
ちょっとでも下がりそうならソッコーで決算して終わる。
利益なら額は何でも良くて、変に欲を出さないようにする。
もし大規模な反転が起きた場合、損失する事は気にせずすぐに終了させる。
Ci081125230611.jpg

大事なのは、「利益で完了する」ことだ。
それが例え、利益額50円でも構わない。
損失にさえならなければ良いと考えてる。

『コツコツやって数万単位で稼ぐ』

それでちょいちょい小遣い稼げればいいな。
そこで運良く、超大規模な波に乗れたら、ヤッホーって感じなスタンス。
そういう波が無い場合は、絶対に手を出さない。
下手に手を出せば絶対に負けるので、これは鉄則!
FXは、専門家でさえ見分けるのが困難で、超有名な専門家でさえ勝率は50%程度らしい。
なので、欲をかくことは厳禁です。
欲かきまくった主婦などが、一夜にして何百万~何千万円の損失を出しまくっている。
そんな人が巷に溢れかえっている。

大事なのは、利益よりも損失を出さない事。
損失を出しても出来るだけ最小限に抑える事。
とっても有難いシステムである、「ロスカット」を上手く利用する事。

そんな感じで明日から実践してみようと考え中でっす。


スポンサーサイト

資産運用トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.22

オグシオペア VS スエマエペア決着

オグシオペアの最期の戦いと言う事もあり、報道陣の数が凄かった。
地デジで録画したんだが、地デジは凄い!
細部までハッキリとわかるし映像が綺麗だ。
特にスポーツ系は地デジを強く推奨する。

まず、試合が始まる前に、これから戦う片方のペアに対して、アナウンスで「最期の戦いで5連覇の有終が飾れるか」みたいな事を言っていたのが残念だった。
どんなに人気があろうと、どんな記録がかかっていようと、一介のプレイを行うペアでしかない。
スエマエペア側からしたら面白くないに決まってるし差別化を図っては問題であろう。
解説も全体的にオグシオペアをデフォルトに話す事が多かった。
本当に非常に残念でならない。
スエマエペアは負けるために勝ち上がってきた訳じゃないだろう!

試合の方はと言うと、文字通り白熱した大激戦だった。
実力はほとんど伯仲していて必ずこの方法で点が取れるというものはなかった。
勝敗を分けた理由とすれば、「勝ちたいという想い」、「経験」、「凡ミスの数」、「運」だろうか。
正直、2ゲーム目をスエマエペアが取ればどうなってたかわからない!
2ゲーム終盤ではオグの足は徐々に限界に近づいていた。
前後に振りまくれば3ゲーム目に狙われる存在になっていてもおかしくなかった。
スエマエペアは意図しないコースにはあまり反応出来ていなかったが、オグシオペアよりも動きは良かった。

まず、1ゲーム目はサーブミスの応酬から試合が始まった。
シオよりオグの方が安定感があってプレイは微妙ながら上回っていた。
シオはアウトが多かったが、上手くコースを攻めるプッシュ&スマッシュは冴えていた。
一方、スエマエは抜群のプレイだったように見えた。
全体的に1ゲーム目はオグシオペアが攻撃している時間が多かった。

1ゲーム目の後半で、問題のラリーがあった。
前田がラインズマンの判定に大きなジェスチャーで不服をアピールした。
それに続くようにスエもアピールした。
081117_2230~03

オグが打ったシャトルがオンラインぎりぎりに入ったと判定された。
勿論判定は覆らない。
なので、検証してみた!
確かに際どい・・・
081117_2229~01
うーん、これはアウトだ・・・
081117_2229~02
間違いなくアウトだ・・・
081117_2229~03

解説していた陣内さんが、VTRのややスロー再生ですぐに「アウト」だと言い切った。
ハッキリ言って、凄く際どくてパッと見、どっちがわからない感じなのに、すぐに言い切れたのは流石だ!
まぁ、ラインズマンも人間なので際ど過ぎる誤審は仕方ない・・・
が、当事者とすれば不満過ぎる怒りがあるだろう。
スポーツには誤審はつきものだから、VTRのスロー判定を取り入れるべきだろう。
常に正しい行為を行うべきだ!
システムが悪すぎる。

それで、誤審した人はこの人だ!
ラインズマン

観客は満員御礼だったようだ。
凄いな!
と思ったのもつかの間・・・
この問題のラリー中に、スエが超ドロップを執念で拾い上げた時のことだ。
本来なら決まってしまうドロップを頑張って飛びついて拾い上げて・・・
081117_2230~01
すぐにポジションに戻った!
もう太ももは超疲れて乳酸でまくりだ。
「スゲェ!」と思えるシーンのはずが・・・
081117_2230~02
会場が笑いに包まれた。
まだ、プレイ中にも関わらずにだ!!
有り得ない、有り得なさ過ぎる!
第一、この状況を笑える事自体が異常だ。

これが意味することは、つまり・・・
「糞ドシロウトのミーハー野郎」が多いってことだ。
俺は怒りを感じたね!
人がマジでプレイしてんのになぜ笑える?
どうせ、プレイだって理解してねーんだろ。
オグシオペアが最期だからって事でヒマ人が集まってんだろうな。
この瞬間、彼女がかわいそうだと心から思った。
所詮、オグシオペア目当てなんだから、スエマエがどんなに頑張ってプレイしようが最後はオグシオペアに勝って欲しいと思ってんだろうなってすぐに気付くだろ。

「白熱して感動的な試合を見たいけど、やっぱりオグシオに勝って欲しい」

そんな事思われながら、スターペアと戦うなんて何て酷なんだろうか!
全く実力も名前もない場合など、観客は「相手、誰?まぁ、いいや!オグシオが圧勝して勝ってよ!」って空気がハンパないに違いないし、そんな中戦うなんて凄くツラいと思う。

そんな「糞ミーハー」なヤツしかいないから、こんなキモオタッキーのような輩までやってくる。
キモオタ
足をかけて観戦するなんて、何たる事か!
観戦する側もマナーを守ってプレイヤーに負担をかけないように徹底すべきだと思う。
こんなマナーもわかっちゃいないクソに何がわかるのか理解不可能だ。

やっぱり、1ゲーム目をデュースの末に落としたのは、スエマエペアは悔やまれるところだ。
そして運も悪かった。
スエマエペアには、2回のサーブフォルトが取られ、1回の誤審があった。
サーブフォルトなんて、お互いやってんじゃん!!って感じだった。
取られたのは本当に運が悪かったというか、完全に審判の判断だ。
1ゲーム、2ゲームとも1点を争う競った試合だったので、この3点は非常に大きい意味を持つ。
特に2ゲーム目は、一時はスエマエがオグシオペアを完全に引き離してあと2点取ればゲームを取っていただけに非常に悔しかっただろう。

1ゲーム目:25-23
2ゲーム目:21-19

ポイント差も大接戦を物語っていた。
2ゲーム目は、スエマエが取っていたら、3ゲーム目は恐らくスエマエが勝っていたかもしれない。
そう思えて仕方なかったのは俺だけか?
試合が終わってから、前田が一度たりとも微笑まなかった。
本当に悔しかったんだろう・・・
だって、オグシオペアを伝説のまま解散させてしまったのだからね・・・
永久に語り継がれるこのシーンは常に使われるだろう。
その際に、いつも悔しくてたまらない思いをするはずだ。

オグは明らかに、シオもやや太めに見える。
それに比べてスエマエは両方ともシャープで動きが機敏だった。
体の動き自体はスエマエの方が良かったが意識していないコースへの攻撃に動けなかったり、経験差だったのかオグシオペアが回りに振らされないようにしていた。(上手くコースをついたり、前に振られたらその位置から攻撃していたりプレッシャーをかけていた)
一方のスエマエペアもエンドライン一杯のハイクリアで攻撃的姿勢を作らせないように頑張っていた。
やっぱり、「不運の3点」と「取ってもおかしくなかった1、2ゲーム」が本当に悔やまれる。
個人的にはミスも4人の中では最も多かったマエだが、攻撃は非常にアグレッシブでスマッシュは最も速かったように思えた。
それに、北京五輪の時よりもディフェンスが上手くなってた。

オグシオペアが解散してからは、スエマエペアが女王の座につくだろう。
オグもシオも新しいパートナーと組んだとしても、オグシオペアのレベルにまで昇華する事はないのでは?と思う。
オグシオペアは学生の頃に結成され、その最初の出会いは、小学校全国大会で「天才と名高い潮田」と「努力タイプの県内最強の小椋」だった。

潮田玲子:
プレースタイルは前衛。6歳よりバドミントンを始める。京都クラブ(みやこクラブ)から苅田町立新津中学校、九州国際大学付属高等学校に進む。3歳上の兄も九州国際大学付属高等学校の出身であり、インターハイに出場している。

女子ダブルスのパートナーは小椋久美子。2人の名前をあわせた通称「オグシオ」は日本の女子ダブルスのトップとして世界の選手を相手に対等に戦えるペア。2人は小学校のころから対戦しており、全国大会の常連となっていた。ジュニアナショナルチームの合宿でたまたま組まされた2人はそのチームの1番手の正規ペアと対戦して勝ってしまったというストーリーがある。そして高校3年の時、地元の実業団か大学進学か進路を迷っていたが、すでに三洋電機に入社を内定していた小椋久美子から電話で熱心に誘われ、一緒に入社した。デンマークオープンで世界大会での初優勝を飾った。その後、世界ランキングで一定の成績をおさめたため、小椋とともに北京オリンピック女子ダブルスの代表に選ばれた。小椋が腰痛を悪化させ一時練習ができなくなり、五輪前の国際大会には別の選手とペアを組んで出る事態となったが、潮田本人は五輪本番では小椋とのペアでメダルを狙う意思に変わりがないことを明らかにしていて、北京五輪には予定通り小椋と出場した。北京五輪本番では、1回戦でデンマークペアにファイナルセットまでもつれる接戦を制して勝利するものの、続く準々決勝では中国ペアにストレートで破れ、5位入賞となった。

五輪後の会見で、年内に開催されるヨネックスオープンジャパンや日本リーグには出場するが、それ以後のことについては未定と話したことから、マスコミで今年限りでの引退やキャスターへの転進について報道されるなど、今後の動向が注目されていた(ヨネックスオープンは欠場)が、2008年11月11日に記者会見を行い現役続行を正式表明した。しかし全日本総合バドミントン選手権大会を最後に小椋とのペアを解消することを明らかにした。

小椋久美子:
8歳よりバドミントンを始める。プレースタイルは後衛から繰り出される破壊力のあるスマッシュ。

女子ダブルスのパートナーは潮田玲子。2人は小学校のころから対戦しており、全国大会の常連となっていた。

ジュニアナショナルチームの合宿でたまたま組まされた2人は、チーム1番手の正規ペアと対戦して勝ってしまったことがあり、高校3年生の時、地元の実業団か大学進学かで進路を決めかねていた潮田に対し、どうしてもペアを組みたかった小椋が電話攻勢で「一緒にやろう」と潮田を口説き落とし、卒業後一緒に三洋電機に入社した。

現在、ダブルスでオールジャパンを4連覇中だが、シングルスでも19歳でオールジャパンを制している。北京オリンピックダブルスの代表に潮田とともに選ばれたが、その数年前より腰を悪くしており、代表決定直後、合宿中に途中離脱、大阪に戻り療養に入った。このため、五輪直前の国際大会で潮田は別の選手とペアを組む事態となったが、リハビリを続けて五輪本番は「オグシオ」として臨んだ。

2008年11月11日に記者会見を行い、全日本総合バドミントン選手権大会を最後に潮田とのペアを解消することを明らかにした。

小椋はNHKの番組で、初めての対戦を「玲ちゃんには圧倒的な実力の差を見せ付けられた。そして淡々と簡単にプレイしていた」と言っていた。
小椋は県内では知らない者がいない位の実力者だったが、潮田は「おぐっちの事は全然覚えてなかった」と言っていた。
小椋が一方的に脅威的に感じて忘れなかったという感じだったようだ。
そして、バドミントンに対しての考え方もまるで違うことを当番組で話していた。
小椋は「全てをかける程バドミントンを練習して、それこそ寝る間も惜しんで練習に明け暮れていた」と言っていたが、塩田は「バドミントンの練習は嫌いであまりやりたくなかった。遊んでる方が楽しいから・・・」と。
潮田が天才肌だったんだと痛感した。

小椋は今もバドミントンに全力で、来年次回のロンドン五輪に向けて猛練習をする姿勢だ。
だが、潮田はそこまでの猛練習はもう出来ないと思ってしまったようだ。
ちなみにこの猛練習とは、同じく当番組で話していたのだが、1年のうち1/3程度しか地元にいる時間がなく、その時間さえも練習をしていて、後の2/3の時間は海外などに遠征して常にバドミントンの試合などを行っていたと言う。
それは本当に凄い事だったと思う。
それに、潮田は徳井と付き合っているようなので、愛に生きたのかもしれない。
だが、個人的にはプレイ出来る期間はあと僅かなんだから最後まで全力で行けば良かったのに・・・と思った。
それでいて、北京五輪ではスエマエペアの下位に終わったのに何も感じなかった訳はない。
もう結構燃え尽きたのかも知れない。

これからは、スエマエペアがオグシオペアの座に就くだろう。
是非とも日本を引っ張って頑張って欲しい。


スポーツトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.18

風紀改善校長が更迭

11/18 19:30

神奈川県のどっかのパープリンの超バカ学校で風紀が悪いからと、校長が願書や入試に訪れる生徒の服装のガラが悪い場合は試験に合格しても入学させなかった事が発覚し、問題となり更迭された。
だが、保護者は校長に戻してくれと嘆願している。
元校長は3年か5年で中退者を1/3にまで減らす事に成功した実績かあったからだ。

そこで朝日でやってた番組でこの行為の賛否を問う事をしていた。

俺は賛成派だ。
彼の仕事は現状の学校よりも確実により良くしなければならない義務がある。
その為なら仕方ないと思えるからだ!
会社で業績が悪くなれば大量リストラだってするのは当たり前。
しかもそれは生活がかかっているのにもだ!
学校に入れない位で路頭に迷う事はない。
それに基準が「服をちゃんと着ているかどうか」だ。
バカじゃねーか?と。
小学校の入試で「服装が悪い人の絵と普通の服装の人の絵があって、どっちが正しいか?」と言う問題があったらほとんど正解するんじゃねーかな。

それで反対意見はこうだ…

「合否基準になるならば、キチンと公表すべきだ」

もうバカ過ぎて笑いが止まらなかった!!!!!
"服装も合否基準としますので身なりある正装であること"って書くの?(笑)
もうバカかと!(笑)(笑)(笑)(笑)
じゃあさ~、高級レストランのバイト面接や就職の面接でもそんな事書いてますか?と。
もうね、社会の常識をイチイチ公表しなきゃ話しにならないクズはいらねーって至極当たり前な事じゃない?
違う?
良い生徒が欲しいのにバカが来るなら誰だって受け入れたくないだろ!
ちっとは頭使ってコメントしろよ。
コメンテーターって誰でもなれるのか?

じゃあ、万歩譲って全公表制にするよ?
で、「入れ墨が禁止」って内容だった場合はさ、タトゥは良い事になるよな!
だって全部書かなきゃいけないからさ!
「入れ墨及びタトゥは禁止」としてもボディペインティングならOKな訳になるよ。
次に部位の特定もしないとだ!
だって曖昧だからね!
なんせ、全公表制だから!
「全身に及ぶ全ての皮膚組織への入れ墨及びタトゥ及びボディペインティングなどの禁止」
じゃあ、寝てる間に他の人にタトゥシール貼られたらどうするの?
しかも落ちなくてどうしようもないの。
誰がやったかも書くの?
「入れ墨の禁止」1つ書くのにこんなにメンドーでも必要?
普通に考えてさ、そんなバカいらなくね?
しかもさ、「普通の服装かどうか」だけだぜ?
頭イカれてんだろ!(笑)(笑)
え?細か過ぎ?
じゃあ、何を持って細かいと言い切れる?
定義は?
何が細かくて何が細かくないの?
細かいかどうかは全部テメーのさじ加減一つだろ?

コイツは「考慮外の不確かさの合否基準を排除したい」、つまり『全員に平等な透明性のある基準を提示すべきだ』と言いたいんだろうが、現実問題の争点は、「最低基準の社会的常識を持ち合わせているか」なんだよ!
それが校長の好みや明らかに問題ある内容なら話しは別だが、そんな内容ではない。
臨機応変に対応すれば良いんじゃない?
だって元校長は既に実績出してるからね!

しかも「そーいうダメなヤツを教育するのが学校なのに受け入れないとはなんだ?」みたいな事も言ってた。

高校はさぁ、義務教育じゃねーんだよ!
わざわざロクでもねーボンクラ入れて風紀悪化させてまで教育をする義務はねーの!
高校は法律で、普通教育及び専門教育を目的とした所とあり、普通教育では「社会的な教育」も含まれている。
だが、「ちゃんとした服装をする」って教育じゃなく躾じゃないの?
学校で学ぶ事ではなく、家庭で教えるものだ!
学校に何でも丸投げして人間としての教育すら出来なくてガキを産む資格さえないバカ親の尻拭いをしなければならない教師はホントに悲惨で仕方ない。
子供産むのは免許制で良いんじゃん?
バカばっか!
バカだから、犬すらマトモに飼えやしない。
動物飼った事ない人は子供作るなよ。
そんなにヤリたきゃピル飲めよ!
動物も飼わず、核家族で知識も経験もないのにいきなり本番のガキを育てるからボロボロじゃん!
虐待、殺し、バカ、制御不可能、子供の言いなり、甘やかし…
そしてバカ親子による見るも無残な光景だ。
なるべくしてなっている結果だ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.15

オグシオペア VS スエマエペア

11/15 17:58

今行われているバドミントンの大会の優勝が明日行われる。

そのカードは、オグシオペアVSスエマエペアだ!
北京のオグシオペアは明らかに不調だった事もあり、スエマエペアが上位に立ったが直接対決でもない訳だからそこで順位をつけるのは難しい。
なんせオグシオペアが負けた相手が優勝しちゃった訳で、不調に不運が重なった形となった。

だから、明日の対戦は完全なる日本最強ペア決定戦となる。
だが、オグシオペアのコンディションが必ずしも良い訳では無いが、オグシオペアはコンビ最期の戦いだから彼女たちの歴史的にも非常に重要な一戦になる事は間違いない。
スエマエペアも絶好調のオグシオペアに勝てなきゃ「でもオグシオペアが絶好調だったらわからないよな~」と言う事を一生言われ続けられる可能性があるから意味が無いと考えるかもしれない。
だが、相手がどうだろうと勝たなきゃ意味が無いからお互い死闘を繰り広げて女王の座を勝ち取って欲しい。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.14

ブランドセール

11/14 9:51

昨日~日曜までの4日間、東京流通センターでブランドセールをしてるらしい。
ティファニーのリングが5000円とか…
新品か中古かは不明だが、めちゃくちゃ安い!
他にもブランド不明だったが、ネックレスが10000円とかとにかく安い!
詳細については改めて調べて欲しい!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.10

寒気の戦い -11月の陣- 弐

11/10 20:00

さらに冷え込みが厳しくなってきた。
とはいえ、まだ目覚まし時計に付いてる温度計の表示は20度だ。
まだまだ東京冬中尉位だ!
だが、暖房器具が何一つないので意外と深夜は冷える。
そこで戦友として受け入れたのが、マイクロファイバーって素材の毛布と湯たんぽだ。
今までタオルケットしかなかったので毛布の加入は凄く頼もしい。
去年買った丸洗い可能のすこぶる暖かい掛け布団があるにはあるのだが、去年使ったきりなので一度洗わないといけないんだが、コインランドリーの乾燥機ですぐに乾かさないとダメだから自ずと週末しかない。
だが、週末は何かと忙しく結局洗えない。
ベランダは排気ガスが凄いから基本的に部屋干しなのでデカいのを洗うのは大変!
部屋干しなのに菌類の臭いは勿論、全然臭くならないのはエコベールのおかげかも!

湯たんぽは蛇口のお湯程度でも十分で、それこそ「夏か?」と思う位に布団の中が暖まる!
体も芯から暖まる!
これ、マジで凄い!!
オススメ

水道のお湯程度だから触っても暖かい程度で全然危険でもないしめっちゃエコだよ!
お湯2.2Lで8時間以上は確実にホッカホカ!
去年使ってた「ぬくちゃん」を使用するのはやめた。

さらに、電気代はかかるが超エコな助っ人外国人「オイルヒーター」との契約の話しも水面下で進んでいる。

今年の東京冬将軍との防衛戦のテーマは、「エコ&パフォーマンス」だ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.06

ウザ兵器「ベビーカー」

11/6 21:31

ベビーカーについて考えた事はあるだろうか?

俺は彼女に言われてからも大して気にする事はなかったが、長い時間が過ぎてから気になるようになった。
それは、タバコが気になるのと同じレベルになった。
彼女はベビーカー集団がいると口に出して忌み嫌う。
と、言うのもヤツらは傍若無人な振る舞いをするからだ。

井戸端会議でたむろって道を塞ぐ事は当たり前、反対から人が歩いてきてもベビーカー集団が5人並んで歩いてればそのまま避けもせず歩き続けるし、当たっても「ごめんなさい~♪」の一言で済むと思ってる。
電車に乗れば邪魔クセーのに最近流行なのか異常にイカツいベビーカーで車内を占拠!
たまに集団占拠している光景さえ目撃する!

大抵、その一帯はバカガキ&クズ親による動物園化現象が起きている!

ベビーカーのサイズが規格外のものがある。
車輪が明らかにデカい!
とても掌に収まらない位にデカい!
小さいものを使うどころか、逆にデカくなってる。

これはどういう事?

デカい方が操作性が良い?
もう周りの迷惑省みず、自分の楽さに安易に走っただけだ!

デカい方が子供の安全度が上がる?
そんなひ弱いヤツは素直に家に置いとけよ!

デカい車輪が当たれば危ないだろ!
俺はブーツだからぶつかっても屁でもないが、女はミュールなど足の指が出てるものをよく履いている!
そんなもんが当たって爪が剥がれたらどうすんの?
ていうか、車輪がついてる時点で車輛扱いにならないのか?
車輛ならぶつかった時点で交通事故と同じ扱いだからね!
示談で慰謝料取れるよ!
そういや、夏の時期にサンダル履いてたらベビーカーに爪先ぶつけられ、「痛てーんだよ、コノヤロー」と殴りかかろうとしたらバカ母がビビりまくってたな。
そうでもしねーと注意して歩かねーだろうから仕方ない話しだ。
バカは恐怖を知って初めて行動を改める。
犬猫と同じだ。
相手の事など考える能力がない。

さらにウザいのは、ガキを抱いている時に靴を脱がせない行為だ。
脱がす、履かせるのがメンドーなのか靴を履かせたまま抱っこをするバカ親が目立つ!
ガキの靴の裏が他人の服にくっつこうが全く気にしないから平気で出来るんだろう。
その多くは自分の服にもついている事が多い。
つまり、汚いものを汚いと認識出来ていない。
そいつの家はダニカビ胞子が渦巻いているに違いない。
しかも雨の日にも靴を脱がせずに抱っこしているイカれたヤツもいる。
白いコートの女が近くを歩いていてもマジで気にしちゃいねーし。
俺なら汚された瞬間間違いなく殴り倒すだろうね!
それによって子供がどーなろうと知ったこっちゃない。
カス親の元に生まれた事を後悔するしかない。
シカトして歩いていこうものなら殺されても仕方ないんじゃないか?とすら思える。
個人的には死んでいなくなってほしい。
迷惑なヤツはいてもウザいだけだし!
自分が努力するのがメンドーだから他人が犠牲になるのを選ぶ行為が最も許せない。
被害を被った人についてどう思ってるのか聞いてみたい。

ていうか、ガキの教育が全くなってねーのはなんで?
俺が育てた犬の方が圧倒的にレベルが高いぞ。
100%制御する自信あるし。
俺の時は自分で靴を脱いでたし履いてたな。
親に何かをしてもらう事はなかったし、言う事が守れてないなら公衆の面前だろうがバンバン顔面殴られたもんだ。
今の親はバカだから「靴脱がせろ!」とか「ウルセーから黙らせろ!」と注意すると、親が謝って親が代わりに正すんだよ…
叱るべきは子供だろうよ!
親がやってちゃよー、ガキはいつまでも守られてると思うし自分で直そう、止めようと思わないぞ!
その時問題なのは確かに親だが、親だけがひたすら謝ってたら子供は「自分は悪くない」と勘違いして何も学習しないから何度も同じ過ちを繰り返すんだよ。
ガキに直させろ!

で、ベビーカーの話しに戻る。
ベビーカーはそもそも何のためにあるんだ?
歩く事も出来ない教育も出来ないバカガキを外に出すためか?
何のために?
親が子供に留守番もさせられないから一緒に外に出ると?
テメーの教育不足の怠慢を外の人間を犠牲にしてまでベビーカーを使ってる訳だよな。
世の中にはベビーシッターと言う人がいるわけだし、親などと住めばメンドーみてくれるだろう!
ギャンギャン騒ぐしか出来ないガキを外に出したら迷惑すんだろ!
そこまでして自分のやりたい事を優先したいのか?
どんだけ自己中なんだテメ!
俺がガキん時はベビーカーなんて使ってるヤツは全然いなかったし迷惑な存在として浮いてたのを覚えてる。
実際うちでは躾が出来るまで外に出してもらえなかった。
周りの人間の事を考えれば普通だろう!

で、明らかにベビーカーからはみ出るようなデカいガキが乗ってる時がある。
これなんて、拘束機と化してんじゃねーか!
教育不足でふらふら歩いて全然言う事聞かないガキをその場に閉じ込めとくだけだろ?
ここまでくると本来の目的なんてどーだってよくなってる。
もう自分の教育の怠慢をカバーするための道具だ!
そのためにイカツいベビーカーで周りを邪魔しようがどうだっていい!
自分さえよけりゃ言い訳さ!
マジでテメーの事しか見えてねーような人間がベビーカーを使う。

だってさ、親の体に子供を密着させるための抱っこ補助衣をつけて靴を脱がせて周りへの配慮が出来てる優秀な親もいるわけだ!
それを見習って真似すりゃ良いんじゃね?

え?
疲れるから嫌だ?
知った事かボケって話しだ!
だから努力してない訳だろ?

見た目がダサい!
じゃーさ、ベビーシッターでも雇って家に置いとけよ!

金もねー、努力もしたくねー、楽してー、拘束機にも使える!
そういうのがベビーカーを我が物顔で使ってる。

中には、ガキを乗せずに荷物を乗せてるヤツさえいる。
もうここまでくるとなんでもありだ。

昼~夕方はベビーカーパラダイスと悪名高いデットタイムが発生する。
さらに赤ちゃん系の店が入ってるともう最悪らしい!
その2つの条件をマッチさせた時、そこは無法地帯と化する。

モブログトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

11.05

アメリカ大統領、決着

11/5 23:42

アメリカ大統領に就任すると言うのは世界で最も権力のある人間の仲間入りを意味する!
バカクズカスで有名なブッシュの1つの決断でイラクに不毛の土地を残し都市を破壊し罪亡き人を万単位で殺害し奇形児/小児ガンを多発させ、一国の王を殺害し、世界有数の治安の悪い国にさせてしまったが、ほぼお咎め無しの状況だ!
こんな事がまかり通るのがアメリカ大統領というポストだ。

圧倒的大差でオバマ氏がアメリカ初の大統領に就任した。
オバマ氏は若年過ぎるから安部と同じ道を辿るかもしれないし、裏で暗躍する人間の言いなりになってしまうかもしれないが、それでも黒人が大統領になれたのは大きな光になるだろう。
アメリカの黒人はもとより、アフリカの人達にもヤル気を起こさせてくれるだろう!
アメリカが抱えていた黒人への差別に歴史的な終止符を打つ形となった。

以前記事にも書いたが、マーティンルーサーキング牧師2世、彼が天国からこんなにもアメリカに変化が起きた事に大量の涙を流しながら喜んでいるだろう。
暗黒の黒人差別運動を経てようやくやってきた新しい世界…
これからどういう風にアメリカが変わっていくか楽しみでもある。
このアメリカの変化、新生アメリカに対して為替はどう動くのか…
ドル買いか?

穏和な外交政治にシフトしてくれたらな…と心から願う。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.04

野菜モリモリ、ダイエット

11/4 15:08

彼女の家に行くといつも野菜鍋を食べる。
味はキムチか和風だ。
俺が食材を切って洗い物をして、彼女が味付けだ!
食材は長ねぎ2本、ニラ1束、大根1/6、えのき1パック、舞茸1パック、エリンギ1パック、油揚げ1枚だ。
玉ねぎも加えたい感じだ。
これがサイコーに旨くて毎日でも良い位なんだが、腹持ちも良いというか、4時間位苦しい位にパツパツになる。
向こうが野菜鍋を食べない場合は食材を残さないために俺がこの量を1人で食べる。
19時位に食べると深夜寝るまで確実に満腹状態だ!
朝起きても満腹感が残っている。
とにかく満腹感が凄い!
栄養的にはうろ覚えだが、熱量124Kcal、脂質3g、たんぱく質3g、炭水化物23g、ビタミンAとカリウムは一日摂取量の1/2、ビタミンB1/B2/B6は一日摂取量の1/3、食物繊維は11.4gだったと思う。
たんぱく質とビタミンB12を増やさないといけない。
タコや魚、豆類、海草類辺りで補おう。
洗い物だが、油揚げ以外は汚くならないので基本的に水洗いしかしない。
洗剤をほとんど使わないので凄く経済的で環境に優しい!肉なんて切ろうものならギットギトで大変だが、野菜やキノコ類ならそんな心配はない。

さて、ここからが本題だ!
さっきも書いた通り、低カロリーなのに物凄い満腹感がある。
健康的で無理なくダイエットしたい人は野菜を大量に食べていれば確実に痩せる。
絶対に残さない範囲で食べたいだけ食べれば良い!
無理な我慢は体に悪影響だ。
ナチュラルな状態でシェイプアップする事を考えよう。
晩ご飯を野菜鍋にするだけで2ヶ月でだいぶ変わるだろう。
出来れば、スローフードで野菜などメインに食べるのが当たり前になれば我慢せずに常にスマートでいられる。
さらに味覚も向上し、今まで感じる事さえ出来なかった食べ物へのありがたみを知る事が出来る。
大根を切る行為すら痛々しく結構ツラくなる。

君を食べる事で生きていけます

そう強く感じるようになった。
だからこそ、絶対に残さないようにしたい。
そして、必ず食べられる量を頂くべきだ。
それは外食でもビュッフェでも同じ事だ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.03

梅干しパワー

11/3 17:07

最近梅干しにハマってる。
と言うのも、以前記事にしたampmのはちみつ南高梅のおにぎりを食べた件で梅干しの美味しさを知ってしまったからだ。

書いてるだけで唾液が…

それで梅干しについてある程度の知識はあったが、初めて聞いたものがあった。

「梅干しの殺菌作用は歯磨きと同レベル」ってものだ。

子供の頃から殺菌作用が強いのは知ってた。
梅干しを潰して塩を混ぜて歯磨き粉代わりにする人がいるのをテレビで見た事があったからだ。
だが、梅干し自体に菌を抑える程の殺菌作用があるとは知らなかった。
だから実験してみた。
寝る前に梅干しを数分口に含み、全ての歯に当たるように漬けておいた。
で、歯を磨かずに寝た。

朝起きると菌が増殖してる変な味は無く、ほぼ寝る前と同じ状態だった。
これには本当に驚いた。
凄いな、梅干しパワー!
寝る前に梅干しを漬けてから(梅干しはちゃんと食べる)歯を磨けば凄いじゃん!

梅干しには、強い抗酸化作用や殺菌作用、クエン酸による疲労回復、唾液を誘発して菌の抑制と凄いパワーを秘めている!

色々な種類のはちみつ南高梅を食べ比べているので後で紹介する。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.01

寒気の戦い -11月の陣- 壱

11/1 14:12

ここ数日の夜の冷え込みが段々厳しくなってきた。
まだ大丈夫だが、気を抜くと風邪引きそうだ。
ちなみに寝る時は既に寒冷防護指数は3だ。
3は上がインナーシャツ1枚、アンダーアーマーのコールドギア1枚、NIKEの上着用ジャージ、下がNIKEの上着用ジャージだ。

少しずつ喉の乾燥を感じるようになったから危険な兆候が出てる。
そして2ヵ月前からエアコンのリモコンが壊れてしまい、実質的に使っていない。
暖房無しでこれから来る冬将軍を乗り切る事は不可能だ!
早くリモコン買わないといけないんだが、随分と古い型だから取り寄せだな!
在庫がなかったら買い替えかもしれん。
それはキツいな…

去年お世話になったぬくちゃんを購入しておかないっと!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。