--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.30

日清カップヌードル 「貝柱のうた」篇

このCM,なんか好き!
スポンサーサイト

ちょっと一言/雑談トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.29

明治アーモンド&マカダミアのCM

水川あさみよりも中井の方が高音!(笑)

ちょっと一言/雑談トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.29

中田横浜市長 辞任

中田横浜市長が市長を辞任したのは記憶に新しい。
つい最近、橋本府知事を始めとする首長連合を立ち上げたばかりじゃないのか?
何を考えているかサッパリわからない。
禁煙エリアを作った素晴らしい行動への反発がきつかったのか?と個人的に思ってしまった。

実際は、元々3期目をやらないつもりでいた中田元横浜市長についてくる役人もいなくなるようで、それ自体が無駄だと言う。
ついてこないから行動を起こしても以前と違うらしい。
彼は、「死に体」と表現していた。
「定年をただただ待つ老兵では税金を無駄にしてしまう」ようだ。
選挙活動などをしなければ、半年やらないだけで税金が10億円も浮くと言う。
彼は、この2期7.5年で1兆円もの借金を返した。
こんなに市が抱える借金返済を頑張っていたので税金の無駄を避けるのも1つの理由だったのだろう。
何でも、元々公表されていたのは5兆円の借金だった(追記)ようだが、実際フタを開けたら6.5兆円もあったようだ。(/追記)

そして、気になるのは今後の方針だ。
一体、今後どうするつもりなのか?
ゲストコメンテイターがそこについて質問したが、バカ司会が意味不明なYES,NO選択質問をして一気にうやむやに・・・バカを司会にさせんなよな。
今分かっている事は、「来年の横浜市長選挙には出馬しない」事と「来年の参議院選挙には出馬しない」と言う事だ。
なお、橋本府知事を筆頭に約20人で結成された首長連合、中田元横浜市長や杉並区長、松山市長で結成した「『よい国つくろう!』日本国民会議」に全力を注ぐといっていた。
権限が無くなった一般人と化した中田元横浜市長でも意味があるのだろうか?
だとしたら、一般人からも協力者という形でバンバン受け入れていけば良いんじゃないか?
そのまま方向を間違わない巨大な組織を作れば上位への影響力も大きいだろう。
そうなれば活動しやすくなる。
中田元横浜市長はどう考えても権限が無くなったままで続けるとは思えない。
『よい国つくろう!』日本国民会議を結成した事は、衆議院選への出馬の布石だろうと思っている。
中田元横浜市長は、日本の借金返済を熱く語っていた。
恐らく、彼が最も着手したいのはここだろう。
俺もそれは感じていた。
これだけの借金を抱えた国は他には無い。
日本が高いGDPを誇っているにも関わらず、G7で最下位の扱いを受けている理由もこれだろう。
マグロのように必死で走っている(売り上げを上げている)から問題ないように見えるのだが、一度止まってしまったら(不景気などで売り上げ失速)死んでしまうんじゃないかと思う。
つまり、今が最もヤバいのかと。
次第に統計的にも物凄い勢いでランクダウンして来るだろう。
俺も以前、今の日本はハリボテだと言っていたので、それが現実のものになってくる可能性がある。

中田元横浜市長への批判も少なくないようだ。
横浜市民が「逃げた」、「無責任」など思うことは、最期まで任期を全うすることを願う市民からすると裏切られた感はあったかもしれない。
これから革命を起こすなら、それは仕方ない犠牲だろう。
そして彼の考えは、「死に体」では意味が無いのと、それによる「10億円の税金の無駄遣い」を回避したかったのがあったので、納得は出来た。
彼にとって、これからが最も過酷な活動となる。
それを少しでも軽減出来るかどうかは、国民の支持にかかっている。

※『よい国つくろう!』日本国民会議
発起人は中田氏のほか同研究会の山田宏・杉並区長と中村時広・松山市長。設立趣意書で「今日の政府は人気取り的・場当たり的な政策に終始している」と麻生政権を批判し、「『平成の世直し運動』を展開し、日本の歴史を大きく変えていきたい」と国民的な運動を呼びかけている。
その上で「国民が自らの足で立つ、税金の安い、楽しい国をつくる」「自由、責任、相互尊重を基調とする外交国家をめざす」など5つの基本理念を掲げている。
フォーラムで講演した中田氏は「国会はひどい。政権を取りたいだけの政党と、政権を守りたいだけの政党が足を引っ張っている」と指摘。「日本は管理社会だ。地方分権を前進させることは財政が細っている国には必要だ」と述べ、次期衆院選では地方分権を大きな争点にすべきだと強調した。


政治/時事トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.25

生ツナ

スーパーを見ていたらマグロの落ち系の寄せ集め的なものがかなりの量なのに300円で売っていたので買ってみた。
久し振りの魚だ!
そういえば、魚もあまり食べてないなぁ・・・
ホントに野菜、豆、キノコがメインの食生活になっている。
買ってきて骨についた身をそぎ落としてみると意外と身が少なかったが、量的には十分だ!
いつものように大量野菜とキノコを炒めた中に生ツナ(マグロ)を投下する。
ツナ缶よりもきっと美味しいんだろうなと思いながら食べてみた。

ビックリした!!
味が無くて完全に裏方に徹しているのだ。
あの個性の強いツナが完全に裏方にだ!
ツナ入ってないのかと思ってチェックしちゃった。

「これ・・・、ツナだよね?」

マイルドで柔らかく主張しない。
本来の味なのかもしれない。
ツナ缶が異常に濃い味付けなんだとこの時初めて知った。

今度は彼女が1本物のマグロサクを買ってきた。
それを少しタタキにして食べやすい大きさにして同じように食べてみた。
身が引き締まって硬く、味もキチンとあったがツナ缶とは違った。
部位や種類でもだいぶ異なるようだ。
そして、このツナは鶏肉の味がした。
ホントに鶏肉そのものだった。
もう2年以上食べていないので驚きを隠せなかった。
というか、「ドキーーーッ」とした。
「食べちゃいけないものを食べたーーーーーーっ」って焦った。
それ程ソックリだった。
肉には一切未練すらなかったが、味濃度が肉レベル(肉というのはとても味が濃く、そのコクは肉にしか出せない、つまりベジでは到底味わう事の出来ないレベルという比喩)ということで今までに無いコクを感じることが出来た。
何の種類かまでは憶えていなかったみたいだが、ツナ(マグロ)は魚の中でも物凄いコクがある。
生で食べるよりもずっと美味しい。
だけどマグロは数を減らしているから食べるのには後ろめたさを感じる。
貝は怖くて食べられないので魚介類なら魚よりはタコ、イカなどの方がまだ心が痛まない。
何とか大量発生して困ってるクラゲが食べられないものか・・・
クラゲなら大量にいるしタコ、イカよりも宇宙系っぽくて心が痛まない。
でもクラゲは全然話題にならない所を見るとダメっぽいね。
確か、自然界で最も強力な毒を持つ生物ってクラゲだったな。
意外と危ない・・・

白身魚はジッとしている魚なので、肉繊維の結びつきが弱くて身が崩れやすい。
そのため、野菜炒めなどで一緒にすることは出来ない。
それに対して、赤身魚は活発に泳いでいる筋肉質な魚なので、肉繊維の結びつきが強くて身は丈夫だ。
そのため、歯ごたえもあり野菜炒めも全く問題なく耐えてくれる。
一般的に白身が淡白、赤身が濃厚で通っている。
だが、俺に言わせてもらうと、どちらも凄く味が濃い!
焼くならわずかな塩、ブラックペッパー(普通のコショウは風味も無いのに味が濃すぎて無理・・・)で十分だ。
魚自体に既に強い味がある。
つまり、魚は既に上質な味わいを持っているのでここから手を加えるのはナンセンスだ!
タルタルとかバターとかマヨネーズとか・・・邪道過ぎる。
魚に敬意を持ち、極力そのままの状態で美味しく食べてあげたい。


食についてトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.24

マンション更新料が「無効」となった快挙

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090723/trl0907232001008-n1.htm

この件はちょっと相手が卑劣という事もあるが、裁判官の「趣旨が不明瞭で(全国的に)更新料が慣習化しているとも認められない」という言葉に明るい未来を感じられた。
そもそも、この借家の2年毎の「更新料」とは首都圏など一部の狭い地域でしか存在しないものだ。
少しでも大家が金を搾取するための凄い手口な訳だが、それを飲まないと契約が出来ないという借り手の弱みを突いた汚い規則だ。

俺もよく不動産屋とはこういった内容で大喧嘩したものだ。
慣例とか他の人はやってるとか、知ったこっちゃねーんだよ!
そっちの都合で何やらかしちゃってんだ?って事なんだわ。違いません?

それはもう何時間×数日のバトルを永遠と繰り返していた。
不動産屋は、「じゃあ出て行けば?」などと言ってさもテメーが大家かと思うような意見を速攻で言ってのける。
それは権限以上の事なんじゃないの?
そういう所も火種となり、ノンストップモードで凄かった。
単独でやっててラチがあかないならマンション全員に入れ知恵つけて交渉するよ?
相手も人間のようで、「コイツ、メンドくせーわ」と思うと僅かながら妥協してくる。

特に書類の更新料と部屋のクリーニング代が納得がいかなかった。
金額の問題じゃない!
倫理的な問題だ。
特にクリーニングはテメーの資産だろうが!
何でもかんでもおんぶに抱っこしてんじゃねーよ!ってのが俺の意見。
レンタカーは返すときに毎回クリーニングすっか?ん?どーなん?
テメーの資産はテメーで管理するのが筋だろう!
部屋に住む事が目的でもなく、要は人に貸して金を得ようとしてるのに、それが目的のくせに、その目的が達成出来てるのに借り主に「実際に部屋が汚れたかどーかは知ったこっちゃねーよ。オマエ住んだんだからオマエがクリーニングして出て行けよ。何から何まで奇麗にしたらまたそれで俺は他にすぐ貸すからよ!それだと俺楽だからな!俺の資産を奇麗にしてってな。頼んだよ!クリーニングしないと人がつきにくいし自分で払うの大変じゃん?俺の資産だけど俺はこれっぽちも金かけたくねーからオマエが俺の資産に掛け捨て投資しろよな。じゃな!」って訳だ。
それを「そーですね、そーですね!僕、アナタ様の資産にドブ捨て投資して出て行きますね~!だからジャンジャン請求してくださ~い!ウフ」ってのが一般的な立ち回り。
もうね、バカかと。


まぁ、それらについては既に記事で書いた記憶がある・・・
で、だ!
ようやく、ようやく法律が更新料を「無効」とする方向に動き出した。
まぁ、相手は再審するだろうが、これで良い結果になれば少しずつ首都圏にも波及しその影響を受け、首都圏内にいる数百万人、数千万人もの借り主が蜂起してついには「更新料は存在しない」という常識を作り出すに至るわけ。
そのための第一歩が踏み出された瞬間だ!
この裁判の行方を物凄く期待している。


感動・Good情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.23

深夜アニメの歌が凄い

これ自体は見ていないが、前にとっていたアニメが終わった時にたまたま入っていたものだ。
なんか怪しい雰囲気があるのもの、歌が良い!
特に開始20秒までは心臓えぐられる感じがする・・・
その後はちょっと詰めが甘い感じがするものの爽やかで良い歌だとは思う。



結構、他にも色々良いのがあるんだよね~
気が向いたら追記してみようかな。


独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.16

ガリガリ君

夏になるといつもお世話になっている「ガリガリ君」について

安いしサッパリしてるし低カロリーで美味しい!
この驚異的なパフォーマンスを誇るアイスを超えるものは未だにない。
しかし、見て分かるとおりの着色料がたった1つのマイナス点だ。
色なんてどーでも良いんだけどなぁ

ガリガリ君
http://akagi.db-magic.jp/akagi/brandlineup/series_10000.html

<ノーマルシリーズ>
薄いビニールの袋に入っていて60円とお手ごろタイプ
■ソーダ味
内容量:113ml
カロリー 70kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 18.5g
ナトリウム 19mg

ガリガリ君と言えば、「ソーダ味」と言われる程のガリガリ君の顔だ。
勿論、メインで食べている!
サッパリしていて爽快感抜群!
体をクールダウンさせるに持って来い!

■マスカットオブアレキサンドリア味
内容量:113ml
カロリー 72kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 19.2g
ナトリウム 25mg

サッパリ感はあるものの、物凄く甘い!!
食べていると糖分飽き飽き状態に突入する。
たまーに食べる分には良いかも。

■南国パイン味
内容量:113ml
カロリー 73kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 19.5g
ナトリウム 26mg

見たことも食べた事もなし・・・

■コーラ味
内容量:113ml
カロリー 70kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 18.4g
ナトリウム 17mg

ちょっとコーラの味が薄いかなぁ~って感想だった。
俺的には失敗作だと思ってる。
滅多に食べないし、それ以前にほとんど絶滅危惧種だ。

■グレープフルーツ味
内容量:113ml
カロリー 68kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 18g
ナトリウム 18mg

見たことも食べた事もなし・・・


<リッチシリーズ>
厚めの高めなビニールのようなテカテカツルツルした袋に入っていて100円とリッチタイプ
■チョコチョコチョコチップ
内容量:110ml
カロリー 158kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 6.4g
炭水化物 24.1g
ナトリウム 23mg

もはや、「ガリガリ君」ではない。
ガリガリ君の「安い」、「サッパリ」、「低カロリー」のどれもが当てはまらない。
特に重要な3つ目に該当しないのが痛い・・・
周りのコーティングっぽいチョコ味部分は、ミルクチョコで物凄く甘い!甘い!甘すぎる!!
中の氷チョコとチョコチップは爽やかさはあるもののチョコチップがやはり甘いが、周りのチョコよりは多少甘さは抑えられている。
しかし、甘いのだ!
カロリーはソーダ味の2倍以上で、脂質は無限倍だ!
この脂質の高さは異常!
どう考えても高すぎる!
興味本位で3本買ってみた。1日1本食べたが、これは結構リスキーだった!
ナイスボディを目指したければ食べてはいけない。
ヤバいとすぐにわかった。

■ロイヤルミルクティー味
内容量:110ml
カロリー 148kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 6.7g
炭水化物 20.8g
ナトリウム 21mg

見たことも食べた事もなし・・・
だが、とても興味がある。
どっちかと言うと、アールグレイのサッパリ味がいいな。

<ガリ子ちゃん>
ガリガリ君にクリームをプラスしたものらしいが見たことなし。
■クリームバナナ味
内容量:110ml
カロリー 86kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.7g
炭水化物 19.7g
ナトリウム 11mg

だから見たことがない・・・
クリームいらねーって感じだけど、カロリーも脂質も意外と低い。
頑張ってる感を感じる。

-------------------------

どれだけヘルシーか有名所のアイスクリーム屋と比較してみる。
(氷菓子とアイスクリームを比較するのはかわいそうだが、「買う」事になると重要なので比較する)

■31(サーティーワン)
http://www.31ice.co.jp/contents/product/CaloriesandAllergy/
サイズ毎の容量が不明なので、レギュラーと比較(それでも115mlは無さそう・・・)
しかもカロリーしか書いてないのがマイナスポイント。きっと恐ろしい数値なので書けないんでしょう。
【最もカロリーが低い】
⇒ダイキュリーアイス
カロリー161kcal (ガリガリ君の2.3倍)
たんぱく質 不明
脂質 不明
炭水化物 不明
ナトリウム 不明

【最もカロリーが高い】
⇒チョコレートオレオ
カロリー321kcal (ガリガリ君の約4.6倍)
たんぱく質 不明
脂質 不明
炭水化物 不明
ナトリウム 不明

■コールドストーン
http://www.coldstonecreamery.com/icecream/ice_cream.html
カロリー表示なし。
================================================
コールド・ストーン・クリーマリーの商品のカロリーを知りたいのですが。
⇒お客様のオーダーを頂戴してからミックスしており、お選びいただいたミックスインによってカロリーが変動するため、多少のぶれが生じる関係上、正確なカロリー表示をご提示することができません。
================================================
旨ければどうでもよく客の体調など知ったこっちゃないんでしょう。
自分の利益のためなら客を犠牲にしても構わない方針のようだ。
問題外だね、コレ
まぁ、こんなとこで食う人間も人間だからどっちもどっちか。
平均で400~500kcalはあるだろうね。
うは、俺の朝食よりも絶対に多い・・・
色々オーダーしたら700kcalとかもアッサリ更新は確実だろう!
ガッツリ飯一食分じゃん。

-------------------------

ちなみに俺はほぼ毎日ガリガリ君のソーダ味を4~5本位食べてるけど、これが全くと言って良いほど太らない!
大抵のアイスで3本以上食べると確実に太る事が確認出来るが、ガリガリ君はホントに太らない。
驚くほどにだ・・・ほとんど氷だからなんだろうが凄く良い!
また、以前記事に書いた「BLACK」と「ガツンと~系」のアイスもここ、赤城乳業が出している。
俺がかなり好きなアイスが3種類もある!
凄いセンスだと思った。
ガリガリ君の着色料さえ何とかしてもらえれば・・・
何なら白っぽくても灰色っぽくても全く問題ないんだけどね。


--------------
関連記事
ガリガリ君 アップル&マンゴー味

体調管理トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

07.14

K-1ワールドMAX2009世界一決定トーナメント準々決勝

観た感想を。


■HIROYA×ギロ・ロペス
HIROYA 3R判定 3-0
ちょっとこれはマズいんじゃないのか?高校生だよ?という不安は老婆心だった。
HIROYAのアグレッシブで引かない戦い方は凄いと思った。
でも、K-1甲子園ではHIROYAが勝ったのは俺的には不服なのだ。
となると、その彼もまた同じように戦えるのか?
これは、高校生侮れない。
しかし、HIROYAびいきの判定がホントに萎えさせてくれる。
ロペスもヤル気ないし裏で話しつけてそう。
なぜなら、常にヒーローが必要だからだ。
マサトが去り、そしてマサトが推薦しているHIROYAをヒーローに上げるのは簡単なシナリオだ。

■山本"KID"徳郁×チョン・ゼヒ
チョン・ゼヒ KO 1R1分24秒
キッドの体が以前のように鍛えこまれていなかった。
華奢になったなぁ・・・が第一印象!
そして、眼光に鋭さが無かった。
膝の具合が不安だったんだろう。
吹っ切れていない感じだった。
特に右足へのローのカットがとても速く凄く警戒しているのがわかる。
というか、これだけの期間で戦ってる事が凄いと思う位だよ。
警戒モードのキッドが1発良いの当てて、一気に普段のキッドに戻り攻めていった所を右ショートのアゴ、左のフックがモロに当たりダウン。
ていうか、ダウンした時の首をひねるように顔面をマットに強打した方が怖かった。
最悪、ムチウチにもなるし本当に危険だった。
痙攣が起きるかとドキドキした。
あの倒れ方で起き上がろうとしただけでも凄いこと。
キッドはもう少し体のケアをした方が良いかもしれない。
と言っても膝は肉も無く筋肉でも防げないので、物凄い致命傷を負ったと思う。
いつか膝に強烈なローが決まれば手術した膝は簡単に壊れると思う。
凄く心配でならない・・・
レフリーのカウントがちょっとヒドいね!
まず、喜んでる相手の所に行き、意味不明の注意を。
ここで数秒時間を稼ぎ、さらに1コール1秒以上かかるカウントを数える。
今回の日本びいきが異常だった。

■渡辺一久×山本篤
渡辺一久 OK 1R2分40秒
渡辺の鍛え込まれた体は凄かったし奇麗だった。
渡辺のパンチを主張した戦い方は喧嘩のようだった。
タイプは全く違うが亀田の無礼さを持ち合わせている。(亀田は良い子が演技してるだけだからね)
試合内容はちょっと問題がある・・・ダウンした相手に追撃加えたりしてるのは痛かった。
多分、負けになると思ったけどレフリーはただのダウンにしていた。
角田なら間違いなく負けにしただろうね。
パンチ力は鍛え込まれた体が偽物じゃない事を証明する形となっていた。
ただ、相手がパンチ対策バッチリで交わすのが上手かったら、あの戦い方ではカモだろうね。
山本が総合出身だからあの狙いすました大振りが当たったんだと思う。
渡辺は「足止めて打ちに来いや!」と挑発してるのがちょっと子供っぽかった。
一瞬山本もプライドを傷つけられたのか乗ろうとしたがすぐに止めた。
大人だったね。
でもガードが低かったからバンバンストレート食らってた。

■山本優弥×ドラゴ
山本優弥 3R判定 3-0
1Rは、ドラゴの圧倒的有利で有効打の数が飛び抜けている。
山本の有効打がどれだったのか聞かせて欲しい位だ。
それでポイントが10-10とは、これ如何に・・・K-1ジャッジかぁ
こんなだと日本人イラネ
2Rは、山本の手数が急に上がりアグレッシブな攻撃を繰り出すようになった。
ドラゴはたまらずごまかしながら頭突きを何度か入れていた・・・
山本は攻撃の際にちょっとアゴが上がってて危なかった。
後半は手打ちの高速回転で誤魔化していたからドラゴも笑ってた!(笑)
何とかラストを良さ気にシメた。
勿論、1Rの事は忘れてポイントは山本にガッツリ・・・イミフ
3Rは、お互いガツガツ攻撃し、山本の方がやや有利のように見えた。
ドラゴは意外とバテていて、何発も山本に当てているのに山本はシラネって感じで攻めまくり!
ドラゴの攻撃力が意外と低いのか?
ドラゴが放った膝で山本の額が割れて出血が・・・・一瞬ドクターチェックが入るが構わず続行!
死力を尽くして攻撃し合い試合終了。
ドラゴは切れがないから攻撃が重ったい感じなのに意外と攻撃力が無いように見える。
これはなんだ?

■アルトゥール・キシェンコ×アンディ・サワー
アンディ・サワー 延長1R判定 3-0
1Rは、お互い様子見から始まり、徐々に互いの牙が突き刺さるようになる。
キシェンコの足払いが見事に2度決まりサワーはスッテンテン!(ちょっとイラっと来てた)
キシェンコの右まぶたがちょっと切れていたのはバッティングっぽい。(2cmの傷でやや深め)
2人の攻撃性は徐々に上がり始め段々危険ゾーンへ・・・
ポイントは10-10
2Rは、お互いのコンビネーションの応酬が終始続く!
ややキシェンコが手数多いかなぁって感じだけど、大差無し!
サワーの左ミドルをキシェンコお得意のスッテンテンで回避!
うめぇっすよ、キーちゃん!
だが、キーちゃん・・・いや、キシェンコの傷を狙うサワー攻撃が確実に決まりキシェンコの頬骨辺りまで血が滴ってきている。
これはドクターチェックが怖い><
互いの攻撃はちゃんと当たってるのにちっとも手数が落ちない・・・これが強者の印だろうね!
ゴング後にキシェンコが攻撃しちゃって、「おぉ、ごめんなさい。でも僕悪くないよ!」のようなアピールを。
ポイントは10-10
3Rは、序盤はキシェンコが手数で完全に押していたが、サワーの要所要所の効果的な攻撃が決まり徐々にキシェンコのスタミナを奪う。
キシェンコは手数こそ多いがスピードがやや落ちてきて一方のサワーは手数はやや足りないがスピードある攻撃をしていた。
途中、キシェンコの右フックに対してカウンターのボディを突き刺したのが印象的だった。
これでもキシェンコは全くとまらなかったのが凄い!(日本人だときっと停止しちゃってたと思う)
しかし、手数に物を言わせていたキシェンコも次第にスタミナが無くなり、明らかに疲労感が隠し切れなくなっていた。
キシェンコのバックブローに対抗してサワーが回転回し蹴りをしてたのが子供っぽくて良かった。
キシェンコはヤバいと思ったときに手数を増やして何とかやりきろうという作戦だった。
ラスト10秒、キシェンコの動きがスローモーになったのがちょっと危なかった。
サワーもバテ気味ではあったが冷静に1発1発狙って打っていた。
サワーは鼻血ブピーが凄かった。
ポイントは10-10
延長1Rは、またしてもお互い手数は落ちずにガツガツ応酬!
キシェンコのボディ、サワーの鈍いハイキック・・・
ハイキック後、ちょっとキシェンコが連打を食らったが、それでも手数は止まらず戦い続けた。
そして、ゴング。
これで勝敗つけるなんてかわいそうでしょうよ。
これで負けた方も負けって言えるのか?
こんな疲労困憊の試合は、ワンマッチ戦で良かったね。
ワンデイトーナメントだと次戦えないよ。
※サワーがキシェンコを指名したのは、きっとワンデイだとツラいからだろう。勝つにしろ、負けるにしろワンマッチで潰しておかないとって思ったのかな?
※サワーがトランクスなのは、マサトが「スパッツ汚ねーよ、だってダメージ軽減っしょ?ヤメてよ、不公平ブーブー」と言った事によるものだ。サワーは「んじゃ、履けば良いんじゃないのー?」と・・・いやみんなスパッツだとキモいですよ、サワーさん><

■ペトロシアン×クラウス
ペトロシアン 3R判定 3-0
えーと、カット割りっすよ。
俺が命名した「リトル・ハリ」ことペトロシアンの攻撃力とスピードは異常!
運動能力が違うんです!と言わんばかりの戦い方で、クラウスの攻撃が空を切りまくり・・・・
映像ではクラウスのクリーンヒットはなかった。
15秒位で判定のシーンに・・・なんだこれ

■マサト×川尻達也
マサト TKO(タオル投入) 2R
※数日前に川尻の前哨戦となるカルバンとの戦いを観たけど、この打撃でマサトと勝負するのは無謀だと思ってしまった・・・
1Rは、川尻の両手を少し上げたアップライトの超トリッキーな戦い方にマサトは困惑。
ノーガード、突然飛んできたり腰の入っていない両手でのパンチ(こづきが正解かな)、総合独特の間合いの取り方とその間合いの制空権の広さがとても異質に写った。
マサトは正直やりづらそうだったけど、冷静に対処して自分の制空権に入った瞬間一気にパンチを繰り出す!
川尻は想像以上のダメージだったのか面食らった顔してビックリしてた。
その後、暫くしてストレートと打ち下ろしで川尻はダウン。
あとは川尻は形振り構わず遠距離からのタックル風でクリンチをしてゴング!
ポイントは10-8
2Rは、川尻の超トリッキーなスピードかく乱戦法はなおも続き、そこから数発マサトに良いのを当てたが、如何せん腰を入れていないので完全なダメージにまでは繋がらなかった。
恐らく、川尻は腰を入れたパンチを打ったら全てマサトに避けられると察知していたんだと思う。
いや、避けると言うよりカウンターを食らうのかも知れない。
だから腰を入れない両手の交互の休みないかく乱パンチを繰り出していたと推測した。
中盤からはそのファイトスタイルのせいか筋肉使用率が異常に高いパンチのせいでスタミナ切れに。
明らかにスピードダウンしてしまい、もはや打撃専門の選手に当てる事など不可能な状態だった。
ここからの川尻は悲惨で、やられっ放しだ!
少しずつマサトの牙が川尻の体を削り続ける。
カウンターやビッグパンチは狙わず確実に仕留めるように川尻を削って削ってボロボロに。
マサトが放ったテンプルへの一撃をモロに食らい、川尻の動きはスローモーになりコーナーへ。
そこからマサトのアッパーの連打をガードを割られ食らい続ける。
その後ろで外国人選手がハッピーな状態に・・・
川尻はコイコイのアピールをするもマサトは冷静に川尻への削りを続けなぶり殺し状態になる。
もはやパワー主体の筋肉をまとった川尻は乳酸地獄でスピードのある攻撃は不可能。
有効打も打てない状態の所をマサトが襲い掛かる。
ここで、川尻陣営からタオル投入・・・・試合終了!
川尻は疲労困憊だったのだろう、崩れ落ちて伸びてしまった。
マサトは「こんなもんだろ!」って涼しげな顔して自陣に戻る。
マサトは腰の入っていないクリーンヒットを3発ほどもらったくらいで後はガード越しだった。
マサト、クール過ぎる!!
マサトが終始川尻の挑発に乗らずに淡々と作業をこなしたのが功を奏した。
川尻も総合なら相当のパンチスピードで、前哨戦のカルバン戦ではカルバンが避ける事が出来ないパンチを何発も放っていた。
しかし、打撃が本職のファイター相手だと話しはまるで別だ。
というより、打撃ファイターの土俵に入っていったのはナメ過ぎていたと言っても良い位だ。
少なくともテイクダウン無しのタックル投げはありにしないと分が悪すぎるでしょ。
折角カルバンに好印象な試合をして勝ったのに勿体無い・・・
それにダメージもバカにならないしね。


独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.13

食べ物に敬意を払えない人々

最近、景気が悪いために飲食業などがモロに不況に陥っている。
そこで、テレビで露出を高めて売り上げに結びつける対策がアチコチで行われている。
その多くが、「食べ放題系」で芸人などが無理して食材を食べている。

「も~、食えねぇよぉ~」

嫌々食って粗末に扱う光景を見て、俺は物凄い怒りを感じる。
制作している人間がどうしようもないバカだから何にも考えていない。
また、卵やパイなど本来は食事をするための貴重な命を遊びやゲームなどで無駄にしているのも相当怒りを覚える!!
大抵、最後に「スタッフ一同で美味しく頂きました」と表示するが、見ていないので実際はどうなっているのかわからない。
せめて、食べている光景を早送りして流す義務があると俺は思っている。
食材になるまでのその裏で一体何が起きているのか理解すべきだろう。
命は決して軽いものではない。
いや、とても重いものだ!
敬意を払って有難く頂くべきなのだ。

前にテレビがついていた時に、貧乏主婦が「大根は10円以下じゃないと買わない!10円以上も払えない」と言っていた。
コイツの頭をフライパンで思いっきり叩いてやりたかった。
野菜を育てるのがどれだけ大変かまるでわかっていない。
そして、一番ムカつくのは「自分さえ良ければ良い。自分さえ得すれば良い」という考え方だ!
ホントに器がちっちぇえよ!
お前のようなヤツが死んでも何とも思わないのに人一倍必死に見苦しく騒ぎまくって助かろうとする・・・そういう器の小ささを感じる。
どんなに奇麗事を言っていてもすぐに汚い面をさらけ出し、仕事をさせるとすぐに性格悪い本性暴露する・・・そういうの沢山見てきた。
そういうヤツの臭いを感じる。

自分が金を払って買ったら、それをどうしようと勝手じゃん!という人間を何人か見てきた。
お前は奴隷制度時代の白人の生き残りか?
買うということは食物の持ち主が代わるだけで、食物への敬意と慈悲はそのまま同じように引き継ぐべきだ!
間違っても全ての権利を得たのではない!
それだけは理解してほしい。
自分がされたら嫌な事はしてはいけない。
食物に心から有り難味を感じて食べている人が一体どれだけいるのだろうか?


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.10

茶都プラス

茶都

茶都プラスというお店。
お茶自体は飲んだ事ないけど、ここで食べたソフトクリームが物凄く美味しかった。
定番の「北海道ミルクソフトクリーム(かな?)」がとても美味しい。
さらに、限定で出てる「ビターカカオソフトクリーム」が甘さを抑えつつマイルド風なビターで爽やか美味しい。
大抵、アイスクリームって物凄く甘くて食べられないんだけどここのは病みつきになる位美味しい。
※特に、だいぶ前に記事にした冷えた石の上でカチャーンカチャーンやってる(店は察して・・・)とこはイカレポンチ並みに甘くて死ぬ・・・
※というか、食べていて罪悪感が物凄いよ、こんな物食べて良いのか?良いのか?良いんかー?とね
※これ1つ食べて一体どれ相当のご飯と対等なのか?・・・考えただけで恐ろしいよ、あの店は。
※31日間楽しめるってとこもとってもデンジャラスな店だけど・・・それを軽く凌駕してるよ、ホントに

ここのアイスクリームの特徴は、「甘さ控えめ気味で爽やかで食べやすい」のだ。
もう、ここ以外のアイスクリームは食べられない状態・・・
ただ、もう少し甘さを抑えてもOKだけど、食べた感じ肥満味もしないのでそこまで気にしなくても良いかも。
専ら、食べているアイスは氷菓子系なので、ガリガリ君とかでサッパリ爽やかGOOD!

http://www.chato-plus.com/hpgen/HPB/entries/16.html

推奨商品・注目商品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.03

言葉遣いが性格を変える

最近、特に実感した事がある。
それは、言葉遣いが性格を変えるという事だ!

以前、「食べ物が性格を形成する」という記事を書いた。
まさにその通りだと思ったが、言葉遣いもそれと並ぶ位だった。
むしろ、即効性で言えばこちらの方が圧倒的に有効だ!

ここ1週間程、メールのやりとりが多い事があった。
そこでは相手に対して敬意を払い、丁寧語や謙譲語を使ってた。
そうすると、どうだろうか・・・
驚くべき現象が起きた。
闘争や喧嘩のような事を極端に嫌いになり、腰が低くなったのだ。
「争いなんて良くないだけ、僕は安全にノンビリと生きていきたい」と思うようになった!
その後、そのメールのやりとりが終わり、普通の生活に戻ると次第に普段の状態に戻ってきた。
正直、この心境の変化にはどれだけ驚いたかわからない。
だから、子供を穏やかに育てたいならば、「無駄に怒らず、言葉遣いを丁寧にし、また子供にも丁寧な言葉を強要し、喜怒哀楽を抑える」ようにすれば良いだろう。
逆に、言葉遣いが凄く悪い環境に長く置いたり、それを使っても注意されないと性格はドンドン荒んでいくので注意したい。
食事と合わせて教育する事を心から強く願う。


独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。