--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.30

TBSと亀田家

TBSという局は非常に危ないと思う。
理念とか信念とかないね、ここは。

視聴率と言うウマみを得るために亀田家を全国区に導いたが、イカれた発言を連発する亀田家が重荷になり、世間が亀田家に対して批判的になると掌を返したかのようにバッシングを始め出した。
亀田大毅vs内藤戦での反則行為により完全に決別して亀田家のバックアップはしなかったが、亀田興毅vs内藤戦で興毅が勝利すると、いの一番でスタジオに呼びだした。
「視聴率のためなら何でもします」というこの行動に非常に強い警戒心が芽生えた。
そもそも、この局の報道部門でさえも捏造や偽造が多く度々問題になっているので何を信じればいいのかわからない状態だ。
そういえば、賞金ランキング争い中の石川遼の試合で取材陣のカートが観客の女性4人を轢き、さらに10mに渡って引きずった事で顔面骨折の重体を負わせたのもTBSだ。
映像見ても引きずってるにもかかわらず瞬時にブレーキを踏まないしキチってるね。
どうしようもないな。

そうそう、亀田興毅の喋り方が穏やかになってた。
ようやく来た汚名挽回のチャンスをまた同じ過ちで逃がさないために頑張ってる感がある。

スポンサーサイト

警戒情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.30

米ドルの行方

米ドルの円高ドル安がさらに進む。
セカンドインパクトとでも言ったところか。
だが、1年前に85円台まで落ちることは予想していたので別に驚く事はなかった。
参考記事「進む、円高ドル安
現在、米ドルは首の皮一枚で基軸通貨であるが、ユーロへ移行する可能性が高まっている。
さらに、何度となく過去記事で「アメリカは死に体」だと言い続けてきたが、本当に国として危ない状態だと思う。
とはいえ、あれだけの軍事力と高ビーな性格、世界をリードしてきた企業力はダテじゃないと思う。

予想者で、70円台も有り得るし、それすらも割る可能性があるとか言っている輩がいる。
瞬間的に78円まで下がったとしてもすぐに政府介入が入るだろうし、このラインは基本的に有り得ないだろう。
何よりも企業や国の損失が計り知れないので政府が容認するとは到底思えない。
下がっても基本ラインは82円程度だろうが、その時には確実に政府介入が起こると睨んでいる。
アメリカ政府がドル安を容認している事が理解出来ない。
何を考えているんだろうか・・・

だが、スイングトレードを考慮すれば、これは非常においしい!!
今回のセカンドインパクトで数十万円~数百万円程度の利益を見込んでいる。
ただ、目測の誤りは多額の損失を招くので勝負のタイミングはとても重要だ。
ちなみに、ロシアで起こったテロとスイスのデモは月曜の為替にどう影響を出すのか。
両方ともユーロには影響なさそうだが、つられて落ちると言うことはないのかな。

資産運用トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.27

やっぱり、チャリは良い!

最近、またチャリを乗るようにした。
過去記事でも書いたけど、とにかく気持ちいいね。
昔は限界ギリギリまで常に挑戦する乗り方だったため、ランナーズハイになるまで結構キツいイメージだったが、最近は脱力プレイを覚えて初動負荷トレーニングの影響か、坂などはMAXで行くが基本的に60~70%程度で走るようにしている。
なので、物凄く気持ちよくて爽快!
太ももや背中などが程好くほぐれてストレッチして気持ちよくなったような状態で終われる。
そして、何よりも凄いのは体がいつまでもホクホクと内から程好い温かみを帯びていて遠赤外線効果のような感じが得られる。
そして、睡眠導入に物凄く貢献してくれる。
気持ちよく眠れるようになった。

勿論、車道を走っているのだが、早く自転車専用レーン出来ないかな。
自動車を運転している人間のさじ加減でおぞましい姿になるリスクを回避出来ないのは、やっぱり危険だと思う。
後ろから軽く当てられただけで落車だ。
運悪く、トラックが荷物をあげさげする鉄の板に当たれば、きっと腕や足はちぎれるかそれに近い状態だろうな。
特に角に当たればきっと皮膚なんて簡単に突き破って内部に突入すんだろうな。
あと、鉄などで出来た円すいのガードレールのようなものに顔面から突っ込んだら修復不可能だろうなって思うことはある。
とにかく、自動車や単車を運転する人間にはとても注意してもらいたい。
車道を1800km位は走ってるけど、車にぶつかること2回、事故になること1回、路駐車迂回やトラックが真横通る、1~2車線道路で煽られるなどの恐怖を感じるタイミング多数、パンクなどのマシントラブル0回、路面の状態が劣悪だと感じること無限って所かな。
道路に大きな穴が空いてるのは早く埋めてくれ!と言いたい。
あれさ、危ないね!
あと、長めや急な下り坂になっているのに路肩寄りに鉄のマンホールとかマジで恐ろしい。
雨降ってたらコケるぞ!
コケたら追突されてアベシな訳だし、考えたくもない。
基本1人で乗るものだから、孤独感が強くストイックなスポーツだね。
だけど、ハマると楽しいね。

そうそう、ウラに載せたような動画見るとヤル気出るね~
 続きはこちら...

スポーツトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.23

ヒルクライム

色々くっつけて重いので、裏へ
 続きはこちら...

感動・Good情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.22

ワールドグランドチャンピオンズカップ2009男子 イラン戦のミスジャッジ

超大接戦中の大接戦!
流石は、各地区の勝ち抜きチーム。
イランはホスト国日本だからエスカレータ式なのだが。

セット2-2の最終セットのマッチポイントで清水選手が放った豪快なジャンピングサーブなのだが、ライン上ギリギリで線審「イン」に対して、主審「アウト」の決定!
清水選手は、「マジかよ・・・このハゲ!」という顔をしていた。

では、問題のシーンを検証してみよう。
イラン戦

インです!
明らかにインです!!
確実にインですよーーー!!!

クローズアップしてみた。
イラン戦2

インですよーーーーっ
あ・き・ら・か・に!

で、このハゲが主審。
審判2
審判

このハゲ主審は、ブラジル人だ。
現状、ブラジルと首位争いをしている相手国が日本なのだが、なぜそのライバルの人間が主審をするのか?
全くもって、意味がわからんね。
イランに勝ち、現在3連勝中同士なのだ。
既に主審を務める人間を決めていても臨機応変に対応しろよ!!

スポーツナビ - バレーボール - ワールドグランドチャンピオンズカップ2009 - 順位表:男子

その後もプレイが続行されるならまだしも、この一点で試合に勝つわけだ。
もし、負けてしまった後にスロー再生で検証した結果、インだったらさ、勝ちにするのかな?
スポーツは審判のプライドがかかった判定を優先するのか?
いや、それは間違っていると断言出来る。
だって、実際に入っているのに主審が「入っていない」となったら、入っているのに入っていないように改ざん出来てしまうからだ。
それだけの権力があるのはどうかと思う。
完全なる機械判定が導入出来ないから、仕方なく人間が判定しているだけに過ぎないのだ。
だから、スポーツはビデオ判定を導入すべきだと思う。
逆に反対派はさ、ビデオ判定出来ない理由を挙げてみろ!
審判のプライドなんてクソくらえだ!!!

そして、頑張れ日本!


独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.21

人のケータイを見る人間

人のケータイを見る割合は、女性の方が圧倒的に多い。
そして、女性の多くが人のケータイを勝手に見ているようだ。

俺はこの行為について、非常に不快だと感じる。
一応、現状では「違法」ではないようだが・・・
まず、人のケータイを見るという事について、罪悪感がないのか尋ねてみたい。
ハッキリ言うけど、頭おかしい人種だね、この類は。
自分の欲望を満たすために他人のプライベート情報を閲覧するなんてさ、異常かキチガイの所業としか思えない。
盗聴や郵便物を見る行為と何ら変わらないだろう。
それを行う事が簡単かどうかって事でしかない。
社内で給料明細が配られ、それが隣の机に置かれていたら見るだろうか?
もし見ていたら、永久に差別対象となる事だろう。
だが、ケータイにはそんな情報さえも載っている可能性がある。
何が書かれているかどうかなんて所有者にしかわからないので、それを見る事と言うのは全ての閲覧行為をする事と同意なのだ。

まず、自分がやられたらどう思うのだろうか?
嫌だ、若しくは快く思わないと感じる方が一般的だろう。
気にならないという人がいるだろうが、だからと言ってそれで他人のケータイを見て良いと考えるのは自分の考えの押し付けであり、ケータイを見る正当な理由とはならない。
単純に、「あなたのは見て良いのはわかったけど、俺のは見んな!」って話で終了だ。
特に恋人や伴侶のケータイを見る可能性が極めて高い。
その理由は、「浮気(不倫)していないかどうかチェック」が最も多く、次いで「興味本位」のようだ。
もうさ、相手が浮気してるかどうか不安で不安でたまんねーの?なに、依存型??
オマエにはそんなに魅力がねーのか?
すがり付いてんじゃねーよ、ボケが!と思うわ。
その理由を考えるだけで気持ち悪い。
もう吐きそう!
たまんないね、ミジメで。
そんなのを相手にしているかと思うとゲンナリして俺なら「もう別れてもいいや」って思うだろうな。
付き合う相手には常に対等でありたいし、むしろ日々こっちが追わせるだけの魅力的な女でいてくれ!と思う。
それが、付き合った途端に自分の預貯金を切り崩すかのように自分の魅力が減少し、最終的には「他の女と遊ぶな」とかって「クチ」で相手を制御するとか、もう愚の骨頂。
「ミリョク」で相手を釘付けするだけの努力を日々していろ!と言いたいね。
もし、「瞬時でも他の女の浮気が発覚したらソッコーで別れるから!」と相手に分からせておいて、ダメならさっさと次見つけりゃ良いんじゃねーかと。
グダラムダラと何の魅力も無い相手にアレコレ言われちゃーさ、萎えまくるでしょ。
俺は完全男女平等派だから、男もまた然りだと思う。
まぁ、男がケータイ見るって稀だから、な・・・

俺の彼女が一時的に働いていた職場で、仕事中にトイレに行って帰ってきたら机に置いてあったケータイを勝手にいじくってる男がいて、「完璧引いた」って言ってた。
「何してるの?」って聞いたら、「電話番号見ようとした」って言ったんだけど、ソイツはさ、プッツンなのか?と。
うぇぇぇぇぇぇぇ、気持ち悪っっっ!!!!
そんなキショイ野郎がいるのかと思うと吐き気がした。
そういえば、俺も相当前にバイトしてた時に同じヤツがいたよ。
周りではケータイでハメ撮りしてるヤツが何人かいて、そういうの見せ合ってる事があった。
(俺は一度もそんなの撮った事無いが、ある一人が「別れた後に見ると異常に興奮するよ」と。知るか)
(というか、よく撮らせてくれるよな、相手の女のプライドどうなってるんだ?)
その延長なのかわからないが、数日後に俺がトイレから帰ってきたら俺のケータイをイジってる男がいた。
「は?何勝手にイジってんの?」というと、何の悪気も無く「写真見せてよ」と普通の会話。
もう、こういうカルチャーショック嫌過ぎる。
あの時は、頭が本当に半分位腐ってるんだと確信したよ。
ヤクやり過ぎてマトモじゃないヤツだったんだけど、きっとこういうのがストーカーとか殺人すんだろうなって理解した。
もう、普通の会話が成立しない。
こっちが怒っても「何が悪いかわからん。」って感じ。
そういうのでもさ、社会人になって普通にしていれば一般人と見分けつかないことも多い。
そんなのが職場の隣のヤツだったりしてみなよ、もう面倒臭くてかなわん。
彼女はそのキチ男に出会って以来、常にキーロックしている。
そして俺もそうしている。
自分のものをどうしようが勝手だし、それをする事で「何か隠し事あるの?」なんて言われようものならレベルの低さに興味ゼロへ。
俺のケータイは一時間操作しない場合と電源が切れた時点でロックがかかるようにしている。
俺は相手のケータイには全く興味ないので目の前にあっても絶対に見ることはない。

どんな理由であれ、そのイッてる男とやってる事は何ら変わりないからね。
だから、勝手にケータイ見るとかマジで頭おかしいとしか思えない。
相手に「ケータイ見せて!」と普通に言う事は出来ないのか?と言いたいね。
それが言えない関係って、関係続けるメリットあるのか?
で、見せてくれないパターンが存在するのか?
その時に初めて見せてくれない理由を聞かせてもらえば良いんじゃないかと思う。
「何で見たいの?」と逆質問されても、「普段どんな人とどんなやり取りしているか人間として知りたいから見てみたい。交友関係とか人間関係とか興味ある。」とかそれらしい事でも言えば、基本的に断れないでしょ。
だってさ、もし彼女連れでそういう連中とあっても、メールの内容と同じような会話してるわけでしょ?
その状況にいて会話を聞くのとケータイのメール内容を見るとで、何が違うの?と疑問を抱くのは普通。
むしろ、「え?二面性とかあるの?」と質問してやれば良いよ。
それでもひた隠すなら、結婚してもそういう性格は消えないし、より悪化するだろうし、逆にそんな相手で良いの?と首をかしげる。
俺なら、「じゃあ、お互いに見せ合おう」とか言うと思う。
ちなみに、彼女ともう6年半付き合ってるけど、時間が経てば経つほど好きになってる。
よく付き合いたてが一番楽しいよねって言うけど、俺は今が一番楽しいと思う。
ツーカーだし、お互いが好きなお笑いなどのキャッチボールも自然に言い合えるし、ベジ同志、アンチ動物虐待同志で努力のベクトルも非常に近く食も非常に合う。
日々、笑いが絶えなくて会っていれば必ず大爆笑が何度も起こる。
電話の回数も結構多いと思う。
もうこれは最高の一言だね。

浮気してるかどうかケータイチェックをする?
アホらし。


独り言トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

11.17

オートロックの恐怖

今借りてるマンションは完全オートロックシステムを採用している。
オートロックと言っても簡単に侵入出来るタイプの安価なマンションは意外と多い。
というのも、非常階段やら階段面と外部が接しているので、いくら外壁を作っても乗り越えて侵入出来るのだ。
だが、今のマンションは外壁と階段が接する部分が無く、また内廊下(廊下から外が見えない)のため侵入が事実上不可能。
そして、マンションに入るにはオートロックを解除しないと入れない仕組みになっている。
最新タイプでは、完全個別オートロックシステムと言えるものがある。
それは駅の自動改札と同じシステムを採用しており、鍵またはタッチキーで開錠しても一人しか入れないようになっている。
以前のどのタイプでも大きなガラス扉などが開くため、一度に複数人入れる。
そのため、鍵を持っていなくても誰かが開けるのを待っていれば入ること自体は可能だった。
まぁ、ずっと待っている人間がいて、開けたと同時に入ってこようとしたら注意して入れないけどね。
揉め事になるなら速攻で警察呼べば良いだけだし。

そういう一定の安全を保証するオートロックシステムなのだが、時に牙を剥くときがある。
そう、鍵を忘れた場合だ。
一人暮らしの場合、鍵を忘れた時点で入る事が出来ない。
それだけは避けたいと注意していたのだが、この4年半で2回もやらかしてしまった。
1回目は、鍵を別のキーホルダーでまとめて持っていたのだが、そのキーホルダー毎家に置き忘れて出てしまったのだ。
この時は何とかやり過ごせたから良かった。
そこで、二度と同じ間違いをしないようにするために絶対に忘れない方法を考えた。
家を出る時に「絶対にこれだけは持っていく」ものってなんだ?と思ったら財布だった。
なので、財布の小銭入れに鍵を入れることにした。
これ以降、その間違いは起きないと思っていたが、ぷらっと近所のスーパーやらコンビニやら薬局やらに買い物をしようと出掛けた時の話だ。
イチイチ財布持っていくのも重いから最近ではクレジットカードとオートロックキーと玄関キーの3つだけを持って出るようにしていた。
大抵、そういう時はジャージだったりをはいているから帰ったら何よりもまずポケットに入っているクレジットカードとオートロックキー、玄関キーをすぐに財布に入れることを徹底した。
それから買ってきたものを仕分けしている。
所が、それをやらなかった時が一度だけあったのだ。
普通、三点セットを忘れていれば玄関キーが無い事に気付くから何とかなると推測出来るのだが、たまたま玄関キーを持っていかずの二点セットだったため、忘れた事に気付かずに外出してしまった。
帰って来たのが24:30だったので、管理人なども居るわけもなく青ざめた。
どうしよう・・・
待っていても住人は全然帰ってこないしそのうち終電になるだろう。
それでも帰ってこなかったら絶望的だ。
寒いしとりあえず家に入りたい・・・
更に時間が経過し、24:45になった。
大家は企業だから電話対応などあるわけもなく、また奇跡的に繋がったとしても絶対に動くわけがない。
もう仕方ない、玄関先からインターフォンのコールをして事情を説明して開けてもらおう。
それしか手立てがない。
家族世帯の階と独身世帯の階で別れているから、家族世帯の階で郵便ポストに名前が書いてあり、さらにNHKマークなど張っているちゃんとした家からあたった。
だって、独身男や独身女ならモニター見て知らなかったら無視するのは当たり前だと思ったから。

もう、全っ然応答がない・・・

これは絶望的過ぎる。
恥を忍んで10戸以上コールしたが、音沙汰無しだ。
今日は金曜だからこの時間でも起きてるとは思うんだよねぇ・・・が半分、こんな時間にごめんなさい・・・が半分の気持ちだった。
それでも時間が経ち、25時過ぎとかになれば更にひんしゅく指数も上がり応対してくれる確率が下がるから早く見つけないとって焦りの気持ちが強かった。
寒い中、家を目の前にして野宿はないよなぁって気持ちは今でも憶えている。
コールする戸数が20を超え絶望的な気分となり、もう家族階は諦めた。
独身階に突入しても一向にスルーされっ放しだ。
だが、28戸目位でようやく出てくれた男の人がいた。

助かった・・・

事情を話したら開けてくれた。
本当に感謝の気持ちで一杯だ。
近所付き合いが無いというのも困ったものだね。
4年半で、たったの2度のミスでここまで困った。
もう絶対にミスを犯さないようにしようと決心した。
家族などがいる人は絶対に同じミス犯してるけど助けられてるんだろうな。
もし、これが帰って来たのが真夜中の27時とかだったらさ、もうコールも出来やしないよ。
じゃあ、朝の5時までコンビニとかで立ち読みしてる?って電車じゃないんだからいつ開くかもわからんねって話!
数時間程度なら時間潰せるが、いつ開くかもわからないのがオートロックだ。
まぁ、出入りの多い時間帯なら大丈夫だろうが、それってオートロックの意味ないじゃん・・・
何だか複雑な気分だ!
まぁ、正面に防犯カメラが何台もあるから容姿はバッチリとらえてるとは思うけど。。。
あと、数時間過ごした場合の最大のデメリットはその日が完全に潰れることだ。
満足な睡眠など取れず、ようやく家に入れても既に朝~昼でしょ。
そこから睡眠とか有り得ないし、睡眠取らずに遊びにいっても顔には疲労感漂うだろうし、次の日が会社だったらどんだけ仕事効率落ちるんだって恐怖感が凄い。

このコールに出てくれない間に色々考えたよ。
ヒッチハイクのように紙に「住人です。鍵忘れました。」とか書いてみるか?とか、お願いしますとお祈りしてみるとか・・・・・・
でも、なんかそれも恐いよね・・・と思って出来なかったりした。
しかも、モニター見てくれているかどうかさえ怪しい。
だって俺の場合、コール鳴っても面倒だから基本無視だしモニターなんてわざわざ見にもいかない。
こんなダメ人間が多かったら絶望的だと思う。
大抵、郵便物だとポストに何か投函されてるからそれ連絡してって二度手間・・・ダメ過ぎる俺。
相手のタイミングでこっちが動くのが凄く嫌で、こっちのタイミングで動きたいってのが理由。
だから、郵便物は保管している建物が多少遠くても散歩がてらに自分で取りに行ったりする事はよくある。

やっぱり、常に三点セットにしておける状態にしておかないと、だね。
玄関キーを忘れた時点で気付く事が出来るから。
ちなみに、同じような人がいるようで、特にレスが多かったのがコレ
ttp://www.jineko.net/forum/%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%A0%B4/126532/

やっぱり、シカトが一般的なんだなぁ・・・
まぁ、回答者が女性だから特になんだろうけどね。
あれだよ、住人カードが欲しい。
それは住人しか持てないカードで、それを提示すれば一定の信頼度があるとかさ・・・
何の権限があるわけじゃないが、最低でも住人であるという保証が出来るのは便利かも。
それがあれば、オートロックで一緒に入ってくる人に対して「カードありますか?」と言いやすくなり、習慣化しやすいんじゃないかな。
それよりもなによりも24時間体制の管理人が欲しい・・・

このブログ、凄い・・・
日本て安全で素敵!!
カギを忘れて・・危機一髪でした。 - 【Yuyas Weblog】


独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.16

サツマイモが美味し過ぎる

彼女の家に遊びに行ったら、ふかし芋を作っていたので食べてみた。
これがもうとても美味しくてノンストップ状態に・・・
とにかく、甘い!
「本当に芋?」と思う位甘くて、食に関して久しぶりの衝撃だった。

彼女が飼っている犬が猫のようにグルメでドッグフードだけではまず食べないので豆腐やらカボチャやらを混ぜてあげているのだが、それも1週間もすると食い付きが悪くなり残したりする。
なんという贅沢な犬だ・・・
話を聞くと、昔は食べないならあげないってやってたら、本当に食べなくて6日後位に具合が悪くなり点滴を打ちに行く羽目になる程の頑固者なのだ。
その子でさえもこの芋パワーは絶大のようで、全く食い付きが衰えることなく食べ続けると言っていた。
そして、その犬用ふかし芋が沢山あったので、俺が横取りしてムッシャムシャと食べまくってたら、「ティナの芋食べないで!」と怒られたが知らん振りして全部食べちゃった
もうね、美味し過ぎて全然止まらないんです。
ティナがかわいそうだから分け与えながら食べていたが、結局ティナの数日分を食べてしまった

その芋は適当に買ったようで品種はわからなかったが、今度お土産に買っていこうと思ってスーパーをのぞいてみると、「紅あずま」と「鳴門金時」が売っていた。
鳴門金時はとても高く、紅あずまは低価格だったので紅あずまを買っていった。
ちなみに、100g34円という安さだった。
鳴門金時には思い入れがある。
というのも、「うるるん滞在記」という番組でとても感動したからだ。

wikipediaより
1990年代から、TBSの世界ウルルン滞在記の企画で、日本の農家からパプアニューギニアの先住民に鳴門金時が持ち込まれた。今では現地での鳴門金時の生産が定着しており、現地人は鳴門金時を「キントキ」と呼んで人気の野菜となっている。
より詳しいサイト
ttp://tsubaki.blog.drecom.jp/m/archive/223

2回とも観たが凄く感動した。
本当に腹を割って男同士の話をして、村長さんを真剣にさせて民族の土地に無償で高級品種である鳴門金時の苗とノウハウを渡した平田健治さんに強い感銘を受けた。
一度その鳴門金時を食べてみたいと思っていたが、それは中々実現出来なかった。

とりあえず、紅あずまを買ってみてから鳴門金時を検討してみようと思っていた。
紅あずまを蒸かして食べてみると、「あれ、普通のお芋ちゃん・・・」って感想だった。
あの極上な甘さは影を潜めてしまっていた。
ん?品種が違ったのかな?
ネットで調べてみると、紅あずまには「当たり」があるようだ。
その当たりを引いたときは、非常にコストパフォーマンスが良いという事が書いてあるブログを読んだのでそれだったのかなぁって思った。
「いや、もしかすると鳴門金時か?」とも思った。
というのも一緒にスーパーに買いに行ったときにね、俺は紅あずまの方を手に取っていたら彼女は鳴門金時を手に取っていたのだ。
「あれ?そっちのもあるの?」と言わんばかりに鳴門金時を持ちながらこっちに来た。
紅あずまの価格を見るなり、「あ、安いね!」と。
すぐに鳴門金時を置いてきて戻ってきた。
だから、もしかしたら鳴門金時を食べていたのかも・・・と思ったのだ。
これはもう食べ比べてみるしかないな。
鳴門金時だったらさ、犬用で鳴門金時様ですか・・・と。

でね、地元のスーパーで早速家で食べる用に買いに行ったの。
なんと、紅あずまがないんです。
あるのは、王様「鳴門金時」と白くコロコロと太った「黄金千貫」、紅系の芋だった。
特に鳴門金時が高価で、1本300円とかがザラだった。
複数セット販売でも痩せ気味や小さいの2本で350円とか・・・
俺さ、一気に3本位ぺロリなんですけど。
量が全然足りません><
他のお芋ちゃんも結構引けを取らない感じで断念しました。
これは仕方ない、彼女ん家の近くのスーパーで買って持ち帰るか・・・。
あそこのスーパーの紅あずまがとっても安くて一気にまとめ買い!
5セット(1セット3本位)でも750円という驚異的安価だ。
農家の方には申し訳ない気分だね。

蒸かし芋の美味しい食べ方ってので、一晩濃い塩水につけておき、中火で時間をかけてゆっくりと蒸かすと美味しくなると書いてあった。
そのまま普通でも十分美味いんだよね。
あと、塩なんだけど家には岩塩しかないし、外国産の岩塩で500gで600円もするから勿体無くて濃い塩水作りたくないん。
ゆっくりと蒸しあげるってのだけでいいや
今週はこの紅あずまで乗り切れるから来週辺り、鳴門金時トライしてみようかな。
屋台の石焼き芋って子供の時にしか食べた事無いけど、1本400~500円位だった記憶がある。
それでいて芋は凄く大きかったから、鳴門金時ならやや高めだが妥当な価格かもしれない。
鳴門金時の中でも最高級ランクの「里むすめ」は、100g105円だ。
ttp://3016.jp/uzushio/item.cgi?up_item5=001

紅あずまの3倍位だが、最高級ランク品質の割にはそこまで差が開かないんだなぁ。
ただ、5kg単位なので2人で消費となると結構大変かも。
あ、待てよ・・・
そもそも芋ってどの位持つんだ??
調べてみると、保存方法が良ければ一年持つとか・・・
ttp://blog.livedoor.jp/imohime1/archives/106383.html
凄いなぁ~
余裕じゃん

あれ、100g100円位だったら、地元のスーパーもそんなもんだったような。
地元だからってちゃんと見ないとだ。
意外と油断ならないなぁ

食についてトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.13

事業仕分けの公開生中継

「税金の無駄を無くす」を掲げ、民主党が事業仕分けを生中継する事にした。
ttp://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/11/post_424.html
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000625-san-pol

その事業は必要かどうか...
必要であるなら、割り当てる税金の額は妥当かどうか...

そういった事を会議する。
これを生中継にするという試みは非常に素晴らしい事であり、今まで鉄の壁に阻まれてその実態がまるで国民には公開されなかっただけに、どのような事になるか興味がある。
慣例、馴れ合い、ずさんな予算決定が明らかになっている。
それぞれの官僚は何とか多めの予算を確保しようと必死なのだが、詳細を聞かれると歯切れの悪い答えが出るだけだ。
過去の予算決定がとてもいい加減なやり方だと言う事を露呈した。
このやり方自体、企業レベルから比較すると高レベルな内容ではないものの、政治にこういったメスを入れる試みは画期的だ。
議員への質問内容は事前に提出しておくことや重要な会議にはマスコミを入れないなどのやりたい放題がまかり通っていた過去から比べると、とてもマトモになったと思う。
ただ、なぜこういった手段に出たかというと、自民党長期政権の膿を露呈するのが目的だ。
つまりは、最大の敵が行ってきた不正を全て暴いて大ダメージを与えたいのだろう。
望むことは、「不都合な真実」を公表してもらうことか。

だが、気になるのは・・・
今年度予算を上回る程の来年度予算だ。
民主党は在日党でもある。
確かに無駄もあるだろうが、最終的には日本国民に対して使う税金を削除し、在日や中国/韓国に対して使う税金の手配に奔走しているように見える。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332172513

今、韓国(南朝鮮)はアメリカを騙したツケが回ってきて空前の大不況である。
韓国国内では仕事がないため、芸能やスポーツ界では日本やアメリカに出稼ぎを余儀なくされている。
日本国民が納めた血税を韓国に資金援助を行おうとしている事に将来が不安になってきた。
日本人に厳しく、在日コリアンに優しい政治を行おうとしている。
こんな皮肉なポスターが・・・だが、書かれていることは鳩山が過去に言っている内容だ。
ttp://baikokudo-minsyutou.seesaa.net/article/132367420.html

民主党は、在日議員が多いことから在日寄りの政治を行うとされ、ミンス党と揶揄されている。
外国人地方参政権法案に賛成している議員一覧
ttp://isukeya.iza.ne.jp/blog/entry/491562/

話はそれたが、この事業仕分けの結果は参考資料扱いになるため、これが一体どういう展開になるのかはわからないが、ここで言えるのは無駄な事をしているかどうかなど現状を暴いた内容については事実であるということだけだ。
廃止される事業の中で目立つのは、弱者保護に関するものという印象がある。
韓国、中国、在日に金が渡る位なら日本人に使って欲しいと強く願う。
政府を信用出来ないという事に強いストレスを感じる。


政治/時事トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.12

市橋容疑者 逮捕される

こいつ、本当に卑劣なヤツだよ。
ここまで生々しい殺人逃亡犯は、コイツが初めてな気がするから思うのかもしれないが、どうやってでもいいから自分が助かる方法を一生懸命画策しているのが腹が立つ。
「一生懸命真面目に働く」という形容もおかしい。
人を殺しておいてテメェが逃げるための資金稼ぎに、真面目もクソもあるかって話しだ。
自分が経営している会社で働いている従業員で、ガムシャラに働く人間がいたとする。
ソイツが社長を失脚させるための資金稼ぎをしていたと知ったら、そのどこに真面目とか一生懸命とかって形容が出来る?
瞬間湯沸かし器の如く頭に血が上るだろうし、むしろ何を考えているかわからずその腹黒さというか人間として何を信用していいのかさえわからなくなるだろう。
テメェの都合さえ良ければ何でも良いって考えで、素性を偽り潜伏し顔まで変えたり女装したり逃亡計画を練っているのが本当に許せない。
しかも、外国語の勉強までして高飛びを考えているあたり、そこまでしてまで安全を確保したかったのかと思うと物凄い苛立ちを感じた。

だが、もう1点大きな暗黒がある。
コイツを整形した医師だ。
マジで死ねば良いと思う。
テメェさえ金が儲かれば何でも良いのか?
人間としての良心はコレっぽっちもねーのかよ!!
顔面のスペシャリストが、「市橋容疑者だとはわかりませんでした!」が通るわけがねーよ。
口止め料とか貰ってんだろうな。
悪魔に魂を売った人間にしか思えない、この売国奴が。
しかも、最初に通報したのはこの医師だろ?
懸賞金1000万円欲しさにな。
金さえ手に入れば良いって訳か?
この医師からは市橋と似た臭いがするぜ。
市橋は沖縄に渡ろうとした訳だが、沖縄なら逃げ切れると思ったのか?
どういう了見で沖縄に渡ろうとしたんだよ。
沖縄から韓国にでも渡ろうとしたのか?

まず、このキチガイはなぜ殺害をするに至ったのか?
以下のような経緯らしい。
ニュースによれば、仕事終わりのリンゼイに初対面の市橋が行き成り声を掛けて来て、家まで追いかけて来た。
水を飲ませてくれと市橋が頼み込む。リンゼイは友人と同居していたので安心感有って、家に上げる。
そこで市橋が、英会話の個人レッスンをしてくれと頼み込む。リンゼイは断る。絵の得意な市橋は、リンゼイの似顔絵を写生してプレゼントする。根負けしたリンゼイは英会話レッスンを承諾する。

リンゼイさんの遺体は裸の状態だったので、強姦は有ったでしょう。
レイプした→教え子だからすぐバレる→バレるなら殺せ
こんな単純な考えで殺したのだろうが、このバカらしい行動でコイツの人生は完全に変わってしまった訳だ。
ここまで逃げまくった市橋を死刑にして欲しい所だが、日本の腐れ法律じゃあ、初犯だし実刑15~25年程度だろうな。
市橋が犯した強姦致死傷罪の量刑は、「無期又は5年以上の有期懲役(刑法181条2項)」だ。
ちなみにレイプだけなえら強姦罪の量刑は、「3年以上20年以下の懲役(再犯等による加重を除く)」だった。
リンゼイさんの同意があって家に入ったのだろうから、強盗にはならないんだろうね。
同意無しで入った場合だったら、強盗強姦致死罪の量刑は、「死刑又は無期懲役(刑法241条後段)」となる。
殺すかどうかでまるで別次元だが、同意なしでの侵入か否かでもかなりの差がある。

この市橋達也って野郎は在日だ。
起こるべくして起きた、と言わざるを得ないのかもしれない。
レイプして殺人は在日のお得意技だ。
もうさ、在日は全員帰ってくんねーかな。
ttp://www.rondan.co.jp/html/mail/0901/090113-35.html

在日だけあって、両親の対応には唖然とする。
その場だけでもいいから、土下座して申し訳なかったと涙を流す事とかできねーのかよ!!!
バカじゃねーのか、この腐れ親ボケ
「叱れない」とか「喋れない」とかテメェの教育怠慢の愚息についての気持ちなんて誰も求めてねーんだわ!
テメェがする事は、何もそこまでしなくても・・・・・・・と言われる位の謝罪と全力の慰謝料、社会奉仕、世のバカ親へのメッセージなどだろうが!
何、冷静装って淡々と喋ってんだよ、イラツクな!
テメェらが毎日リンゼイさんにお祈りしてるとかなんて知ったこっちゃねーよ!
大体、365日毎日欠かさずお祈りしてる事はどうやって立証するんだよ!
言ったもん勝ちだろがボケ!
無意味な事言ってんじゃねーよ。
なにか、殺人犯生み出した親の言葉を信用しろと?
出来るわけがねー
リンゼイさん一家は今後、どういった行動に出るのだろうか。
億単位かそれに近い慰謝料は間違いないだろうな。

市橋の親は、市橋が逃亡している間って、のうのうと生活してたんかな。
捜査に協力したり、懸賞金の資金提供したりしてんのか?
今回の懸賞金1000万円は税金らしい。
いや、まずはこの親から取れよ!
いや、まてよ、こんな通報による第三者が金を受け取る事自体おかしいぞ。
それによって被害者側に慰謝料が払えないとかなるなら、本末転倒だろう。
まず、全財産使って提示されるであろう慰謝料を払い、その後に金が残っていたらそこから懸賞金の負担が筋だろうな。
最悪、市橋と親が臓器など売ればそれなりに工面出来るだろう。
「金が無いから払えません」って有り得ないと思う。
払えませんと言いながら、テメェ等はのうのうと生きる事が出来るんだよね?
意味がわかんね。
市橋はまだ30歳位だから、全臓器売れば数千万円程度にはなるだろうな。
だって、その臓器が無ければ死にますって人なら結構出してくれるでしょ。
そうやれば、遺族が提示した慰謝料の足しになるだろうね。
金じゃ解決しない問題だが、今出来る事はそれしかない。
なんせ、彼女はレイプされた挙句に殺された訳だから。
リンゼイさん一家としての唯一の朗報は、「強姦」した人間は刑務所でのイジメが物凄いという点か。

個人的にはこれに賛成!
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229504442
でも女の場合、子宮摘出って話しになるが・・・
ただ、物理的去勢が待っているなら、レイプ後の殺人率は極めて高いと思う。
高い確率で殺人まで行き着くから、強姦罪による物理的去勢の執行自体少なそうだな。


------------
11/14 追記
市橋を整形したのは、医師免許を持たないモグリの整形師で、こいつもまた在日だ。
また在日か・・・
こいつらは犯罪者ばっかじゃん。
まず、闇医者の確保をしないといくら指名手配してもまるで意味が無いって話し。
これ、一斉摘発しなかったらバカ過ぎる。
殺人しても整形すれば逃げ切れると思ってる人、結構いるんじゃないかな。




コメントに対してのコメント  禁止キーワードに違反して書き込めないからここで書く

>在日とか、偏見した挙げ句暴言酷いですね。

在日朝鮮人というのは偏見ですか?
区別だと思いますけど。
ニュースでも使われていますしね。
それを略してるだけですよ。
日本人が渡れば、ニュースでも「日系○世」と言われますよね?
違いましたっけ??
殺人を犯した相手を批判したら、『暴言』と?
これは俺のスタイルですので、嫌なら見ないで下さい。
あと、在日系の犯罪件数は日本人の犯罪件数より非常に多いのは事実です。

>部屋に入った彼女も彼女。

部屋に入れたの間違いですか?
では、「入れた」だけで殺人されても仕方ないと?
それが落ち度なのですか?
恐ろしい世界ですね。
いや、間違いました。
恐ろしいのはそういう行動をする人間が存在することと、それを正当化する人間の存在ですね。

>死んだ方の肩を持つのはどうかと思うけど。

ユスリやタカリ、脅迫などされてるならまだしも英語教師の後をつけていき、粘って粘って家に入ってレイプした挙句に人を殺す人間の肩を持てる方が凄いと思いますが、何か間違っていますか?

>あと彼の両親は立派だと思ったけどね。ちゃんと顔を出して、堂々と話してくれていて。

途中でまたモザイクかけましたけどね。

>泣くとか土下座とかそんなクソ演技じみたこと、困った時になにもできないバカがやること。

それよりもバカだってことですね。
両親が話した内容理解してますか?と。
あぁ、冷え切った親の身勝手な意見だなとしか思えなかったが。

>在日在日って言うけれど、純日本人なんていないの存じてなくて?あなたもその在日とやらの血がどこかで多少とも入ってるんだよ。

日本人は遠い過去から4種族の血が入ってきていると言われてます。
しかし、全ての日本人に少なからず在日の血が混じっているとはとても思えません。
興味があるので、それを証明してください。
よろしく。

>人をとやかく言う前に自分を見直したらどう?

自分なりに色々と努力していますが。
どこの誰かも知らない、名前も書かないあなたに言われる筋合いは毛頭ないと思ってます。
動物がかわいそうだという理由で肉を絶ち、動物実験をしていないメーカの商品を買うようにし、リアルファーなどの動物を虐殺しての産物に反対し、体がなまらないように日々トレーニングをし、スポーツを生涯の友として励み、仕事も常に勉強する日々で、最近では精神鍛錬を取り入れてます。
冷房は極力使わずに暖房は湯たんぽでエコに貢献してるし、常に食事制限を課して本能のままの行動を制してます。
タバコも吸わないし、アルコールも付き合い程度でほとんど飲まない。
堕落した生活と言われる事は一切してないつもりです。
紳士淑女には礼儀をわきまえていますが、ダメな人間にはキツい態度をとります。
そういうあなたは一体何を努力しているのですか?
名前さえ書かない完全な匿名を盾に、言いたい放題言っているあなたの方がどうかしてると思いますよ。
このコメントを見てあなたの人間性を疑いますが、そんなあなたにも大切な人はいますよね?
その人が同じ理由で殺されたとしたら、同じコメントが出来ますか?
被害者視点が全く出来ないリアリティの欠如による考えであるならまだ納得出来ますが、被害者視点から考えた挙句の結論であるならば、あなたのような人間がいる事に非常に脅威を感じます。


怒りトラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

11.08

自分を高めるために・・・

自分が知り得ない情報や常識、技術などを知る瞬間というのは非常に嬉しいものだ。
それを知る事によって、さらにランクアップ出来るからだ。

しかし、それとは別に人間(動物)としての能力を上げたいと思えることがある。
まだ、若い頃は本能的な殺し合いの極地のような追い詰められたときに発揮できる「神の道」とでも言える行動が全てだと思っていた。
子供のときからそんな毎日だったので、ピンチになると勝手に体が無意識に動くというか、やるべき動作を憶えているというか、不思議と体が脳で考える訳でもないのに動くようになる。
そういう時は一切の緊張などなく頭はスッキリしていて、むしろ澄んでいると言ったほうがいい位清々しく短い時間だが、現状の未来が自然と読めるのだ。
それは教えられて培うものじゃないと思っている。
過去の数多の経験から本能が生きるために学び取った宝だと思う。
そして、体は学生の頃から鍛え続けている。
人間と言えども所詮は動物であり、安全は自分で確保するものだから。

だがここ数年、内面の鍛錬をしたいと思うようになった。
そう、精神面や内側の強化だ。
高みに立った仙人のように温厚で動じず、心を乱さずに冷静で争いを嫌い、それは神々しささえ感じさせるような人。
そんな人がいたら、俺はきっとベタ惚れするだろうな。
そんなカッコ良すぎる人を目指したい。
だが、それは仕事をしながら行うのは不可能に近いと思える。
だからと言ってキッパリ切り捨てる理由にはならない。
まず、精神面の鍛錬から始めようと思った。

瞑想など心を無にするような時間を設ける必要があるだろう。
座禅、シバナンダヨガ、ラージャヨガなどを取り入れてみようと考えている。
また、コアマッスル用にピラティスも検討中だ。
ゴリゴリと外側だけを鍛えるのは、もう卒業する。

「おばあさん、どうぞ」と笑顔で席を譲り・・・
子供がうるさければ、「ボク、ここは静かにしないとダメだよ」と優しく注意し・・・
マナー破って、タバコを吸ってるヤツがいても「ここではタバコ、ダメですよ」とニッコリと・・・
咳しても口をおさえないヤツがいても穏やかに「口、おさえてくれますか?」と言える・・・




そんな人間に、私はなりたい

体調管理トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.07

インスタントジョンソン

マジでツボ!!
(テレビで観ると面白いけど、動画で観ると何かレベルダウン・・・なぜ?)
俺、カラオケでこんな合いの手してるコンボ見たらマジで爆笑!!!!!
サラっとコンボかましてるヤツに出会いそう。


ちなみに本物はこれ


これも面白かったので、インスタントジョンソンじゃないけど載せちゃう


面白情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.06

クラシック+ラップ

異種系音楽をラップでカヴァーするのがカッコ良いと思う!

では、裏記事で。
 続きはこちら...

感動・Good情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.02

豪ドル運用 完結編

去年の今頃、余裕資金299万円を豪ドル定期預金にして運用し始めた。
1年後に満期となり、今より効率良く利益が出せる方法に切り替えるため円に戻した。
為替効果で約97万円増え、利息で約13万円増えた。
為替だけなら、以下写真の通り。
20091021.png

1年間寝かせただけで110万円の利益を出したが、正直不満足ではある。
それは、別の方法を取っていたら今頃最低300万円、最高で600万円位は得ただろうからだ。
知識の無さに恨みさえ憶えた位だ。
だが、円換金時に豪ドルが急激に円安になってくれたのはとても嬉しかった。
正直、85円台付近には、あと2年はかかると思っていたからだ。
95円までは確実に行くから10円分は上がるだろうが、もはやリスクが高過ぎてヤル気にもならない。
別のルートからほぼ確実に毎月13万円の運用を試みている。
その手で生涯生き抜くという手段は考えていないので、高いリスクを負う必要もない。
必要なのはコンスタントに確実に利益を上げられることだ。
それに尽きる。

今は、100年に一度の大不況と言われているが、俺にとってはとても美味しいと感じた。
資金さえあれば、生涯暮らせるほどのチャンスだったろう。
資金が3000万円ほどあれば、それは実現できたと思う。
1億円なら、もうそれが出来ない方がどうかしてるとさえ思える。
金持ちは、金持ちになるための環境や条件を備えており、それは逆に貧乏人は貧乏になるために貧乏な行動をしているとも言える。
それをとても痛感した1年だった。
この時期に金があれば、一生暮らすだけの金が手に入っただろう、とても残念だ。
だが、ボールはまだ生きているのも事実!
資金運用次第で、年間百万円を超える利益を出すことはそこまで難しくないことだ。


-------------
関連記事
豪ドル運用

資産運用トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.01

ガリガリ君 アップル&マンゴー味

アップル&マンゴーという新しい味が発売されていたので、早速買ってみた。
ttp://akagi.db-magic.jp/akagi/product/10306.html

とても美味しかった。
このカロリー/脂質でこの味はとても素晴らしいと思う大業物だ!
いや、ガリガリ君至上最高傑作だと確信している。
初めて新味で、No.1のソーダ味を凌駕した。

まず、匂いがとてもフルーティで濃厚だ。
まぁ、香料なのだろうが、それでもとても良い。
次に、色だ。
一番奇麗だと思うカラーリングだった。
まぁ、香料と着色料は正直いらないと思っていたが、このアップル&マンゴーに関しては唯一、上出来だと思っている。
最も重要な味だが、アップルの味がそこまでしないがマンゴー味がとても良い。
多分、アップルを入れることでまろやかになっているんだと思う。
ミックスされて桃っぽい味がする。
果汁比率みると、アップルが3%でマンゴーが1%という・・・
マンゴーの味が濃いから1%で済んでるのかも。
やはり、甘さは感じるもののフルーツ系だから仕方ないと思えてしまうのが不思議だ。
濃さとしては、丁度良くて嬉しい。

最初コンビニで袋を見たとき、「コーラ味?」と思った。
というのもアップルとマンゴーだからか、上が赤くて下がオレンジで中間はグラデーションになっている。
コーラ味がこんな大量にあるわけない!!!と思って、良く見ると新しい味である事がわかった。
4列で32本位はあっただろうアップル&マンゴーが数日後には、残り5本になっていた。
今までで最も人気がある事が分かる。
これもきっと期間限定で消える運命なんだろうな・・・残念だ。


--------------
関連記事
ガリガリ君

独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。