--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.26

そらる

昨日のWeb漫画の時に偶然見つけた「そらる」という人がいる。
この人、歌上手いなってのはもう言ってあるんだけど色々とさ、気になって他の曲も聴いてみたの。

本気で鳥肌レベルだと思った。

メドレーで過去の歌をつなげてるので一気に聴けるので便利。


そこから更に新しく追加されたもので特に際立ってた曲。



どの曲も全く聴いた事ないのでよくわからないけど多分アニメソング系なのかな・・・?
でもかなり良い曲ばかりでずっと聴いていたいと思えるクオリティの高さなんだよね。
物によっては機械で結構イジってる感が強いけど、それでもそこら辺の歌手より良いんじゃないかな。
声がガクトかラルクのhydeに似てると思う。
特にメドレーの最後の歌、ハンパないね。
声が優しく線が細いのでビジュアル系の雰囲気があるから方向として結構別れるかも知れない。
俺はビジュアル系って好きか嫌いかと訊ねられれば嫌いの方向だけど、それでも良いと思えるんだから相当のレベルだと思う。
アイドル歌手よりも何倍も実力は上だと思うからメジャーデビューしてないのが不思議な位だよ、ほんとにさ。

なんか、俺、最近新しい扉開けてる気がしてきた・・・
興味もあるが怖くもある。。。

メドレーを聴きながらWeb漫画読むとマツコ・テラ・デラックスなんだよね~オススメだよ^^
(というか流れ聴きしかしてないから真剣に向き合ったらまた違って聴こえるのかなぁ)


感動・Good情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

09.25

Web漫画

Web漫画って最近ではそれなりに有名になってきてるから知ってる人も多いと思うのね。
俺が最初に知ったのは今から4~5年位前かなぁ、知人に紹介されたの。

知「Web漫画って知ってる?」
俺「知らない、何?パソコンで漫画見るの?」
知「そうそう。面白いのあるけど見る?」
俺「いや、漫画をわざわざパソコンで見るのは疲れそうだから興味ないな」
知「騙されたと思って見てみてよ」
俺「えぇ・・・目疲れない?長いの?」
知「そんなでもないと思う。そんな長くないからちょっと見てから決めて」

ってことで勧められたのが、「オナニーマスター黒沢」という漫画だった。

俺「・・・。」
知「・・・。」
俺「・・・名前・・・やばくない?」
知「い、いや、タイトルだけだし!大丈夫だよ^^;」
俺「・・・ごめん、ムリ臭い」
知「ちょっと、ちょっとみてよ、そんな変じゃないよ!」
俺「え・・・汗 (結構食い下がるなぁ。)じゃ、ちょっとね」

数ページ見る・・・

俺「なんか陰過ぎてついていけそうにない・・・鬱な気分になるんだが」
知「いや、面白くなるのは中盤以降なんです!そこまでは我慢してみてよっ!」

とりあえず、見てみたが・・・あー早く終わんないかな、超スクロールでバンバン進む

うわー何変な女出てきた><
ユスリじゃねーかよ><
気分が暗くなるぞ!!

更に進む・・・何か女子大量投入されてきた・・・なんか面白い感じになってきた
え・・・えぇ・・・こ、これは結構感動とかしちゃいそうなんだが><

俺「結論、結構「良かった気がした」」
知「でしょ?だから言ったんだよ!わかってもらえてよかった!」


---------------- ここまで布石 -----------------

あれから4~5年が経ち、久しぶりにWeb漫画見てみようかなと思ってちょっと調べてみた。
人気があるやつね♪

Web漫画の特徴で「シッカリ派」と「ユルユル派」があって落書きみたいなものも多かったりする。
まぁ、ギャラ発生してないしねぇ・・・目に留まらなかったら結構大変だよね。
いくつか見てみた。
途中で更新されてないのもあるけど、タダなので気にならない。
というよりも、だ。

週刊誌の漫画より面白いんじゃないのか?

と思うのさ、これがね。
タダでしかもWebから発見した、そしていつ終わるかわからない不安定さも相まってか結構良い漫画が多いと思った。
たまたま運が良かったのも知れないだけかな。

てことで、紹介するよ。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
http://ueharasan.y.ribbon.to/
そんなブラックでもない件。
まぁ、笑える感じに作られてると思う。
ていうか、上原死んじゃう・・・死んじゃうからそっとしておいて上げて><
絵はちゃんと描いてある方で、内容はニートの一人息子が母親の死と父親の定年を機に就職するんだけどニート期間が長くて不採用連発のときにブラック企業に就職して奮闘するというもの。
現在も更新中?
オススメ度:★★★

人生ゲーム
http://haijin.blog7.fc2.com/category47-1.html
絵のタッチが爽やかで見やすく内容も清潔でとても心地良い。
ただ、もっと濃く書いてくれる方が見やすいかな。
刺殺された男がなぜか別の人間の赤ん坊として生まれ変わって新しい人生をやり直していく内容。
現在も更新中。
オススメ度:★★★☆

姉のipodが手元にあるわけだが…
http://mizuirodori.g.ribbon.to/comic.html
2ch耐性は多少必須だと思う。
俺も数年前まで2ch見てなかったからそういう人が見ると意味がわかりづらいかもしれない。
俺が2ch見だしたとき意味不明な単語が多くて全く読めなかったのを覚えていて、よくそういうの詳しい人に解読してもらってた。
まぁ、漫画だからそんな暗号的なものは多くないけど漫画内に書かれている2chログはほとんど読んでない。
10年間ニートの男が2人の女兄弟によって更正していくような感じのもの。
長女が結構良いんだけどちょいちょい鬼化してて女怖ぇぇって思わせてくれる。
現在も更新中だけど最終更新日がだいぶ前だからもうされないかも。
オススメ度:★☆

堀さんと宮村くん
ページリンクを拒否しているのでURL省略
もうマジでヤバイ・・・本当に面白い。週刊誌で連載してる漫画よりも上を行ってると思う。
ここまで感動した漫画はそうないと思った。
絵はユルユルでかなりテキトーだけどWeb漫画だとそれも味だと言える。
内容は調べてもらった方がいいかも。本当に好きでドストライクだった。
まだ50話台までしか読んでなくてWeb上から見られなくなったので、もう書籍化されたものを買うしかない状態。
絵のゆるさから言って初見で購入に踏み切ることはまずないと思うのである程度公開しておいた方が良いと思うんだよね、勿体無い。
何がハマったか・・・天使のような存在との出会いと相手の家族の暖かさ、友達が少しずつ増えていく過程かな。
ある日トップページから見られなくなってたんだけどその時の絶望感は物凄かった。
それで動画で何か載ってないかなと思って探したら2つ良いのがあった。
まぁ、見てないと何とも思わないんだろうけどその切なさは胸がキュンと恋愛したときのような感じで自分でも笑えてくる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5110843
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7807067
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9421039
オススメ度:★★★★★
2つ目の歌が気になって調べたらこんな人が出てきたんだけど↓、この人シロウトだよね?歌が超上手過ぎるし活舌が神レベル。
機械でイジくってるのはほぼ確定だろうけど今の歌手なんてみんなそうだから大差ないと思える。
カバーとか出したら売れるんじゃないのかな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7807067

虫籠のカガステル
http://www.geocities.jp/torinikusoul/framepage1wa.htm
懲りすぎててシナリオとか出来すぎてて最初とっつきにくかったけど慣れてくると面白くなってくる。
既にアニメとかゲームとか、そういうの意識してるタイプに感じる。
絵はかなり奇麗な方でシッカリ書いてあるけどヒロインが子供過ぎて・・・残念。
内容は一言で言えないのでwiki参照。
現在も更新中。
オススメ度:★★☆

蒼い世界の中心で
http://segachu.sakura.ne.jp/gia/story/0/page1a.htm
これもシナリオとか出来すぎててゲームとかに即切り替えられる感じ。
絵はかなり奇麗だけど、セクハラ発言とか女が全体的に露出狂の傾向がある。
雰囲気としては国取り版ハンターハンターって感じだけどちょいちょい色んなのパクってる。
例えば、ストⅡとかストⅡとかストⅡとか・・・その他ちょいちょい(笑)
ストーリーの流れは王道パターンで読みやすいと思うけど結構感動するシーンがいくつかあった。
特に勇者と奴隷女子との出会いはマジで泣けた。
その後の天下一武道会編からはそれぞれの個人の事情とか結構良かった。
現在も更新中。
オススメ度:★★★

まぁ、全体的に言えるんだけど男目線の漫画なので女子受けはどうなんだろう。
大抵出てくる女の共通点が「純粋で感動的で本当に素直で何だかんだMっ気がある」から都合の良い女が多いのね、ホントに。
それを見て女子はどう思うんだろう?といつも思ってる。
あ、だから少女漫画ってジャンルがあるのか。
男視点の漫画を女子が読んだらどう思うのか興味深い。
守られてる感、強くて優しくて頼りがいがある感、命をかけてまで戦う愛と正義感に感動するのかな。
当然ながら男なんて単純だから相手が超タイプだったり可愛かったり美人だとそれだけで頑張れるエナジーが常に補充されて頑張る・守る・愛する・喜ぶ姿見たいの一択のみだな。


ちょっとまて、オマエはいつそんなに漫画読んでたんだ?


ふふふ、察しが良いですね^^
その通りです、ブログ更新サボって読んでました>< ウヒー

まぁ、どこぞの出版社の意味不明なチェックに認められないと連載すら出来ないって概念を取っ払ってくれる救世主だろうね。
完全実力主義の世界を作り上げてしまったんじゃないかと思う。
Web漫画から大作が生まれる時代に取って代わるんじゃないかな。
人気になって書籍化されると作品が見られなくなる可能性が高いので大人気になる前に読んでおく事が良いんだろうとは思うけどそんな沢山チェックする時間もないよねぇ、やっぱりメジャーになってるWeb漫画を狙う方が効率良いとは思う。
「堀さんと宮村くん」は本当に残念すぎるよ・・・ホントに><


感動・Good情報トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

09.17

灯台下暗し

この前、DVDにデータを焼こうと思ったんだけど単純にドラドロで焼く事が出来なかったの。
あぁ、何度となくOSの再インストールしててライティングソフト入れ忘れたかなーって思って探したが引越しの時に間違えて捨てちゃったみたい。
てことで、フリーソフトのライティングソフトをダウンロードしてみた。
ImgファイルやISOファイルは作れるもののどうしてもDVDに焼けない・・・

これはまいったなぁ・・・・困ったぞ。

と思い仕方なく有料ライティングソフトのお試し版をダウンロードしてみた。
見た目の奇麗でなんかいいな。
有料なだけあるぞ。
それで焼こうとするものの全然上手くいかない><

この頃、既に2時間位が経過していてかなりイライラしてきてた。
予定では15分以内でやるつもりだったので予定がズレてきた!!

「フォーマットが正しくないか空の状況・・・どうとか」ってエラーが出るの。
ちゃんと買ったばかりのDVD入ってるしDVD-Rだから初期化なんて概念もないはず。
何かがおかしい。
そういえば有料ライティングソフトでも正確に認識してない感じ。
デバイスマネージャからはちゃんと製品名が確認出来るのでハードウェアに関しては問題ない。
なんだ、なんだ・・・と思って製品について調べてみると・・・・・・

CD-R書込み可
DC読み込み可
DVD読み込み可

ん?
なんか少なくないか?

え・・・こ、これは ゴゴゴゴゴゴッ

DVDの書込み自体が出来ない??(しかもついでにCD-RWとかもムリ?)
アー・・・キタコレ

製品が古すぎて全然対応出来てなかったんだ><
これはやられた!
そういえば、当時DVDってまだまだ先行的存在で今で言うブルーレイのような状態。
メインで使われてはなくてCDでさえメインになりつつある時代だった。
それまではFDやMOやZIPなどの戦国時代だった。
そこにCDがにわかに登場してきて脚光を浴びだした位でメモリスティックなんてものは存在さえなかった。
その記憶が物凄い勢いで蘇ってきた。

なんてことだ、最も根本的な部分を押さえていなかったために膨大な時間をロスしてしまった。
「まずは最も根本的な部分がクリア出来ているか?」の確認を怠ってしまった結果だ。
常識過ぎてどう考えてもクリアしていると決め付けてしまった、こういう部分が最も怖い。
もし俺がそういう相談を受けていたり電話で聞いていたら、冷静にまずはそういう根本的な面から確認していくに決まっている。
主観と客観では全く状況が違うけどこれを完全に客観的に見つめられるようにならないとダメだね~

ちょっと一言/雑談トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
