--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.21

軽井沢ファーマーズギフト その後

昨日紹介した軽井沢ファーマーズギフトで買ったものを食べてみた。

まず、油っぽかった。
試食では、油分(液体)がなく、にんにくとパプリカのようなものしかなかったから、油分を食べることはなかった。
瓶詰めになっているコイツは、大量の油分に漬かっていた。
油が苦手な俺にはちょっとキツい。
だからって、具材だけを食べてたらすぐになくなってしまう。
でも、わざわざ脂質を増やす油を採るのは好ましくない。
油がオリーブオイルならまだ許せる。
オリーブオイルには、人間にとって必要不可欠な多価不飽和脂肪酸(リノール酸及びリノレイン酸)を含んでいるからだ。
だが、それ以外のサラダ油やらゴマ油やらキャノーラ油などと言った特にプラスの面を持たない、むしろ採る量自体を極力制限しなければならない油は絶対に採りたくない。
※ゴマの抗酸化作用は捨てがたいが、なんせカロリーが高い。ゴマペーストから採りたい所だ

1回目は仕方なく普通に食べてみた。
食べて少しすると、油分が皮膚表面に浮き出る感じになった。
これは、油分を採りすぎると起こる俺の特徴の1つだ。
もう絶対に油分は採らない。

麦ご飯の上にオイルとにんにくなどをわけて混ぜてみた。
やっぱり旨い!
ご飯を何杯も食べられる感じだ。
キリがない!
残り、1/3の量のご飯に納豆を混ぜて食べてみた。
サルサっぽいこの味と納豆が妙にマッチしていた。
食キチガイのように感じるが、合っているのだ!

次の飯の時に、麦ご飯+サラダにんにくバジル風味+ハラペニ+納豆(金のつぶ におわなっとう)のミラクルMIXで食べてみた。
普通に旨いんですが!
納豆とサルサが好きな人はちょっと試してもらいたい。
とりあえず、騙されたと思って!!
多分、麦ご飯+サルサ(汁少なめ具材タップリ)+ハラペニ+納豆でもイケるはずだ!
機会があったら試したい。

エリンギのは普通だった。
まぁ、想像通りだ。
試食はなかったが、試食してたら買ってなかったと思う。
量も結構ガツガツなくなっていくから、数回食べたらなくなってしまうだろう。
今度はもっとサッパリしたのを買ってみよう。

ベジタリアントラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

