--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.28

久しぶりのサーフィン!!

海が好きさん、お借りしています

まず、今日の朝の状態だ!
20071028-1.jpg

20071028-2.jpg

サイズは腹~肩だ。
おぉ!波が生きてる

で、ライブカメラで今の状態を見てみるとする。
20071028-3.jpg
サイズアップしている・・・
俺としてはサイズアップしなくても良いんだけどな。

早速電車に乗って向かった。
途中、電車でトラブル発生!(知る人ぞ知る?)

で、着いた。
今日は素晴らしい晴天に恵まれ暖かかった。
だが、サーファーは意外と少なかった。
ショップの人が今日はちょいとハードコンディションだよって言ってた。
ちょっと巨大なスープが目立つが、サイズは前の壁波と比べると大した事なかった。
20071028-Play1.jpg

20071028-Play2.jpg


今日は海水の塩分もそこまで濃くはなかった。
だが、海水自体は冷たくなりつつあった。
練習不足が不安だったが、思ったより波に乗れた。
1つ残念だったのはトップから綺麗に滑り落ちたのだがボトムでボードのレールに当たってしまって飲まれてしまった。
あのまま乗れていたら凄いスピードでライディング出来ただろうに・・・
今日は思ったより満足いった方だと思う。

そういえば、電車の中にいた女の子と目が合った。
同じ駅で降りたまでは知っていた。
その子がボディボードを持って歩いていたのを浜で見かけた。
向こうもこっちをガン見していたので気付いたんだと思った。
ボディボード持ってなかったけど、もしかしてボディボードサイズでロッカーレンタルか?
結構VIPだな。

この時期だから17時頃には夕日が沈もうとしていた。
ここでタイムアップ!
ここら辺を境に急に波が大きくなっていた。
サイズは、頭クラスのがたまに定期的にきていた。
既に体力がなかっただけに、もうキツかった。
今日は富士山がクッキリ見えていた。
夕日が凄く綺麗で、富士との光景が良い絵になっていた。
カメラ撮影している人が何人かいた。
三脚まで持ち出している人も・・・
俺も写メ撮りたかったが、とても間に合いそうになかった。

今日はトレーニング不足だった事を知らされた。
今までいくらパドリングしても腕が動かなくなった事はなかったが、今日はピークを過ぎてからは一切動かなくなった。
30秒ほど休むとまた動くが、ずっと動く訳ではなかった。
こんな事は初めてだった。
きっとパドリング筋(肩裏の筋肉と肩甲骨裏の筋肉)の低下が招いたのだろう。
確かに前はパドリング速度が速くなるように意識的にパド筋トレをしていたが、ここ1ヶ月程は完全に怠けていた。
体は正直だった。
夏頃は1週間に1回は行ってたからきっと頑張れたが、最近は良くて月2回程度だった。

ボードを洗っていると、いつ付いたか不明な傷が左先にあった。
表面がちょっと剥がれていた。
マジかよ~16万もしたのに。
もしかして、どっかのサーフショップでやってたサーフィン教室の生徒(4人位いた)が俺のボードにガツンとレンタルボードを当ててきた時の傷か?
俺はイラっとしてガン見しててもそ知らぬ顔してやがった。
ぶん殴ってやろうかと思ってたらショップの人が謝ってきたのでそれで終わったが、初心者のマナーって最低だな。
もしかして自分の持ってたボードが当たったのに気付いてないのか?

帰りに美容院に予約を入れていたが、電車トラブル(知る人ぞ知る!)で大遅刻してしまった。
最終受付ギリギリで滑り込んだ。
美容院の方には迷惑をかけてしまった。
今日はトラブル三昧だった気がする。



スポーツトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

