--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.30

自衛隊 給油終了

10/30 6:20

原則、自衛隊の給油が今回のパキスタンの戦艦を最後とするらしい。

パキスタン戦艦に、「ありがとう!日本」などの文字を書いた紙を貼っていた。
そして君が代の曲を流していた。
自衛隊もいつも以上の隊員が甲板に上がって応えていた。
お互いこの昔の日本人らしい粋な施しに感動してしまった。
心温まるやり取りだと思った。
イラクにおける名目上、治安回復のための外国人部隊は、イラク国民には痛く不評だ。
帰ってくれ!と言われている。
欧米人はイラク国民を見下している態度をとったり、実際に危害を加えてしまったりするそうだ。
だが、自衛隊だけはイラク国民に比較的親しまれている。
自衛隊はちゃんと会話をしてイラク国民と一緒に再建活動をしたり救護したりしているそうだ。
元自衛隊から聞いた話しだ。
そうした理由もあってテロに遭わないのかな?

給油した戦艦が治安回復のための活動に使われる事を願う。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

