--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.30

アンチ電子レンジ派

実は3ヶ月位前から電子レンジを使っていない。

とあるサイトで「電子レンジで暖めた水では植物が育たない」というのを目にした。
電子レンジは超高速でマイクロ波をぶつける事で水分子を振動させて強引に熱発生させている。
こんなのって自然界に存在するのかな?
完全に想像の域ではあるが、分子レベルで人工的に手を加えてしまって大丈夫なのか?
水分子が突然変異する事ってないのかな?
こういう不確かそうな物質でガンになってしまったりしないのか?

そして電子レンジを使う事を止めた。
今は家では、蒸し器で暖めている。
水を入れてからご飯が完全に温まるまで6分位かかる。
仕方ない。
ヘルシオも相当時間がかかるし。
丁度良く暖めるとご飯も美味しい。

別に長生きにはこだわらないが、大きな病気にだけはなりたくない。
スポーツ出来ない体なんて最悪だし、糖尿病のように食事制限しないと痛い思いをするなら、気を遣う事を病気発生前にすれば良いだけだ。
タイミングを病気発生前にする事で、病気にもならないし好きな物も食べられるしスポーツも出来て活き活きと日々を過ごせる。
要はタイミング次第だ!
寿命にはこだわらないが死ぬまで健康体でいたい。



警戒情報トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。