--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.21

体力回復

スポーツのカテゴリの1発目が体力回復だ。
サブ情報として載せたかったが、とりあえずのっけてみた。

俺の中の体力回復に関する三種の神器を紹介する。
これだ!
体力回復の三種の神器


左から、ヴァーム、アミノバイタル、パーフェクトの速攻元気。
これらは比較的低価格の割に、値段以上のパフォーマンスを誇る。
5000円~10000円の価格層で売られている"本格的"や"プロ"のキャッチコピーの商品は数多いが、効果があると感じたものはほとんどないのが俺の経験だ。
しかし、これらは違った。

左のヴァームはスポーツ前~スポーツ中をメインに、スポーツ後も少量採っているが、スタミナの持続が抜群に向上する。
スポーツをしても疲れ知らずで、大概物足りなさを感じる。

中央のアミノバイタルは、吸収しやすいアミノ酸だ。
およそ摂取して30分程度で吸収されるらしい。
普段は、ヴァームと一緒に飲み物に混ぜて飲んでいる。
摂取のタイミングは、ヴァームと同じとなる。

右のパーフェクトの速攻元気は、定価200円とは思えない抜群の効果を発揮してくれる。
摂取後、体にすぐに効いてくれて、糖質補助なのか瞬発力が回復し、さらに体の疲れも回復する。
スポーツ前とスポーツ中、スポーツ後に摂取している。
特に、スポーツ前の瞬発力とスポーツ後の回復力に目を見張るものがある。
味もおいしい。
冷えれいれば、お菓子の代わりにもある。
1食で100Kcalと低い。

これらを摂取するとしないとでは、歴然の差が出るのは経験している。
より素晴らしいサプリが見つけられれば、さらに限界に挑戦出来るだろう。

体調管理トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんにちは、自転車コミュニティに参加させて頂いておりますルドでございます
まずは始めまして

「速攻元気」良いですよね~
主に折り返し地点での休憩で、回復と「さて、頑張って帰るゾ!」と気合を入れる意味でも愛飲致しております

味も良く、なによりも地元コンビニ(サー○ルK)にはほぼ必ず置いてありまして、早朝慌てて出かけて忘れたり、買っておくのを忘れた際にでも手軽に手に入るので重宝してます

ルド:2007/09/21(金) 20:41:49 | URL | [編集]

どうも、ルドさん!
初めましてv-218

速攻元気良いですよね!
俺も最初に出会ったのは自転車の時です。
もうヘロヘロにくたばっている時に、とりあえず栄養回復!!と思って、コンビニに入って買ったのが、「速攻元気」です。
スタミナもスカスカでホントに脂肪なども使い切ったって感じだった時に飲んだら、動くんです!
足がv-42
とりあえず、長い上り坂をスパートするだけの瞬発力&持続力はすぐに得る事が出来て驚いた事を今でも覚えてます。
あれ以来、「速攻元気」は必ず飲んでます。
同じシリーズで、「マカ」もありますよね。
あれはそこまで効いてる感はないけど、疲れ方が尋常じゃない時は「速攻元気」と合わせて飲んでますよ。

ちなみに、俺の場合はロー○ンで買ってます。
必ず置いてますので、自転車のライディング中でロー○ンを見ると安心します。

そういえば、電車の広告で「速攻元気」のケーキ版(?)が出てるみたいだけど、固形物で速攻元気になれるのか疑問な所です。
あとカロリーもケーキとなると・・・ンンン?

管理人:2007/09/22(土) 00:41:59 | URL | [編集]

ケーキ版「スポーツドリンク味(謎)」売ってましたよ?

ただしケーキと言っても一口サイズで、それなのに2つで約190kcalも摂取できるらしいです(恐るべし、小麦…)

誤記訂正:"即攻"元気でした(汗)

ルド:2007/09/22(土) 19:34:55 | URL | [編集]

ガガーンv-12
ほんとだ、即効ですね!!
ずっと間違えてた!(笑)

ケーキのカロリーもワンテンポ遅く吸収しそうだし、無駄にカロリーは摂取したくない所ですね。
液体の糖分ならすぐに使ってくれそうですが、小麦は明らかに吸収遅い気がします。
あと、疲れているときにフカフカしてるのを噛むのかよ!!ってツッコミたくなりそうですね。

管理人:2007/09/23(日) 01:05:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

