--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.17

オリジン弁当

職場の近くにオリジン弁当がある。
オリジン弁当HP

職場の最寄り駅の人口密度は半端なく高い!
だが、そこから1km程(徒歩8~9分)離れているため意外と食バトルのライバルがいなくて済んでいる。
特にオリジン弁当が職場から徒歩30秒程度の所にあり、非常に便利だ!

ここはその場で作っているため、当然の事ながら保存料・着色料なしだ。
※スーパーの場合、スーパー自体で作っていてもガンガン保存料など使いまくりなので注意が必要

今の所のレパートリーはコレだ!
・豆腐のおくらめかぶあんかけ
・季節のうの花
・かぼちゃ煮
・わかめとタコの酢の物
・あと豆みたいなサラダがあったんだけど、HPにはないな・・・

食べたけどリピート出来なかったヤツら!
・さばの照り煮
 →美味しかったけど脂分多過ぎて食べてる時も怖かった
・きのこのグラタン
 →特に普通な感じ
・エビチリ
 →思った感じではなかった
・イカ揚げと何とかっての・・・
 →やっぱり揚げ物は揚げたてじゃないとダメだ

このどれもが100g157円という脅威の安価だ!
しかも量り売りのため、ちょっと食べたい時や大量に食べたい時など様々なシチュエーションに対応出来る。
だが、量り売りはセルフサービスだから選り好みで狙った具材を取るのも自由なため、遅く行くともしかしたらピンポイント荒らしが横行している可能性がある。

新作にこんな美味そうなヤツらがいるようだ。
・チーズが香る花野菜サラダ
・大学芋(黒糖風味)

見たことないな!
だけど、このレパートリーにMyご飯とMy納豆を持っていけば食に困る事はない。
非常に頼もしい状況だ!

夕方に行くと、おでんが出品されている。
おでんは単価84円のものが多く、安上がりで満足出来る!
昼間のラッシュ時にはおにぎりは作り置きされているが、それなりに暖かい!
さらに、おにぎりを注文するとその場で作ってくれる。
出来上がるまでビックリする位時間かかるが、ほっかほかで美味い!
そこの店舗はレジ処理が遅いのが難点だ。
だが、店員は非常に愛想が良くてコンビニなんかよりずっと良い!



食についてトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

