--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.23

猫を飼おう! 後編

まず、どの猫種にするか検討する所から入った。

前にメモとして残した情報を書き込んでおく。

*********************************************

猫を飼うとした場合の候補

[見た目から]

アメリカン・ショートヘアー
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/american-short.html

エジプシャン・マウ
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/egyptian-mau.html

オシキャット
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/ocicat.html
http://happy.woman.rakuten.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00009

ロシアン・ブルー
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/russian-blue.html

ソマリ
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/somali.html

ベンガル
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00044

*番外*

日本猫
http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukan/nihon-neko.html

メインクーン・キャット
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00048

[性格から]

アメリカン・ショートヘヤー(ゴールデン系の性格かな。性格に関してまるで問題な
しだ)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00004

エジプシャン・マウ(頭がとても良くて甘えん坊か、なかなか良いね・・・と思った
ら野生の血が入ってて暴れん坊とか。ムリかなぁ)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00008

オシキャット(これもゴールデン系の性格かな。でもペットなら避妊推奨が・・・ほ
んとは性格に難あり?)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00009

ロシアンブルー(ドーベル系の性格みたいだね。ビジュアル重視と見るべきか)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00050

ソマリ(ラブ系な性格かな。問題なさそうだし体も大きいね)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00025

ベンガル(日本の悪徳業者の手に落ちている、野生のベンガルヤマネコ
と普通の家庭猫や血統猫との混血(F1)が「エキゾチック・レオパード」
は買わないようにだな)
http://girls.www.infoseek.co.jp/pet/zukan/cat/detail/00044

[猫情報]

豆知識
http://www3.airnet.ne.jp/dora/mamechishiki.html

[動画]

エジプシャン・マウ
http://jp.youtube.com/watch?v=dyn4W0DHDBg&mode=related&search=

オシキャット
http://jp.youtube.com/watch?v=wbx775WnhgY&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=flHhj_egnmA


ロシアンブルー
http://jp.youtube.com/watch?v=K-i41LYs0cg
http://jp.youtube.com/watch?v=qn92YJ0g8OA&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=JxKqSpyabws
http://jp.youtube.com/watch?v=LNFhb98jJXM&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=_fyCt8Qd0h8&mode=related&search=

ソマリ
http://jp.youtube.com/watch?v=fBgD2FDhf74

ベンガル
(↓賢いじゃん)
http://jp.youtube.com/watch?v=593JBkAAsX0&mode=related&search=
(↓可愛い過ぎ)
http://jp.youtube.com/watch?v=mq0yiRi-tS4&feature=related
(↓水、大丈夫なんだ・・・野生の血が濃いから?)
http://jp.youtube.com/watch?v=nmXnITvbuCQ&feature=related
(↓降りられなくなっちゃった。助けを求めてるのに・・・)
http://jp.youtube.com/watch?v=MydBRA5b580&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=uFqy5HWuoTo&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=a82zH0t6xEc&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=SKOoBppw7Z8&mode=related&search=

*********************************************

猫を飼おうと思った理由は可愛いと思えるのもあるが、一人暮らしだから「絶対に犬は飼えない」ためだ。
犬は誰かがいないと精神に異常を来たしてしまう。
散歩も必要だし組織の中で生きてきた歴史を持つため、一匹にしておくというのは絶対にやってはならない。
それに比べると猫は基本的に単独行動が多いため、一匹で置いていてもストレスと感じないようだ。

だが、猫を飼っている周りに聞いてみると・・・
家猫歴史からか、甘えん坊の猫が多いようだ。
家に帰らないと怒って壁をガリガリやったりするとかって聞いた。
犬みたいな猫だな。
それなりに独立してくれてるタイプの子がいいと思った。

猫については知識があまりなかったので本屋に行って立ち読みしたりネットから調べたりで1ヶ月位調査していた。
本も買った。
猫本


最終的にベンガル、ロシアン、アメショーに絞られてきた。
見た目のベンガル
性格のアメショー
落ち着きのロシアン

非常に悩んだ。

まず、猫を飼ったときのデメリットだ!
①アンモニア臭
→友達の家に行ったとき、全然臭わなかった。
  猫は非常に綺麗好きでトイレは一度覚えたら絶対に失敗しないらしい。
  アンモニア臭がするのはトイレをしても全然換えないから結果的に臭くなるだけ
  でトイレを頻繁に換えることによって無臭に近い状態が作れる
②抜け毛
→動物だから仕方ないが、犬よりは圧倒的にマシだ。
  だが、毎日の掃き掃除が欠かせなくなるだろう・・・
③壁破損
→ペット可物件ならそれなりに大丈夫なはずだ・・・
  ペット可物件じゃない所でペットを飼った場合、掃除費用などで50万の請求
  された人もいるそうだ。
  まぁ、契約違反をしてしまっては裁判でも勝てないだろう。
④猫自体の安全性
→本当に一匹でいてもストレスがかからないものなのか?
  猫種が非常に大きな要素があるのは確かだが、調査が必要だ。


だが、このサイトを見てベンガルしか見えなくなってしまった。
http://www.clovernet.ne.jp/~sotomo/index2.htm
とても美形な遺伝子だと思った。
日本人が外国人の容姿を超えられないのは遺伝子の壁だ。
同じ日本人でも絶対に超えられない体型や容姿の差は遺伝子だ!
遺伝子の壁は努力しても絶対に越えられない。
この美しいまでの遺伝子を持った子供なら、子供のレベルの高さにも安定感があると思った。

なんだこれ、ナメてんだろ!(笑)
http://www.cat-type.net/page/cat26/

絶対に見学だ!
見学に行きたい!
生活環境が見てみたい!
どんな飼い方しているか知りたい!
子供の時の生い立ちは最も重要だ!
その子の性格を強く形成してしまう。


犬や猫を買う時は、絶対に一般的なペットショップや悪徳ブリーダーから買ってはならない。


コイツらは消えるべき存在だ!
絶対に後に記事として書くが、クソみたいな連中だ!
とても血が通っている人種とは思えない。
正統派ブリーダー(ブリーダーの所に見学しにいけばすぐにわかる)か一般的な人が飼っている猫が産んだ子供、年に少数だけの良い血を持った子だけブリーディングする人間から買うべきだ!
ペットショップがアウシュビッツに見えて仕方ない。
それぞれの子の表情を見れば悲惨な状況なのは明白なことはすぐにわかるだろう・・・

で、ベンガル!ベンガル!ベンガル!って意気込みだった。
このマンションはペット買って良いのかオソルオソル聞いてみた。

ダメだった(><)

周りからは、普通飼っていいかどうかから聞くんじゃない?(笑)
とツッコミされた。
いや、実は薄々ペットを見ないので気付いていた。
だが、この猫熱を行動せずに消すのが嫌だったのだ。

今の住居の条件と同等以上で猫が飼える家を探すと・・・
都内で33件程度しかなかった。
「ペット可」を条件から外すだけで、740件もあるのに?
どんだけペットは肩が狭い思いをするのか。
しかも、33件のうち、カス区を除くと10件程度しかない。

「池尻大橋」
お!?
良いとこじゃん!
値段が・・・16万?
ムリですがな!(笑)

10万オーバーがほとんどだった。
猫を飼うのは一時的に諦めた。
だが、猫知識は無駄にならない。
いつかは犬と猫を飼える家に住みたい。



動物トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

