--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.06

アイ アム カイラー!

12/15

つい数週間前にカイラーとなった。

カイラーという事すら不明だが!(笑)
カイラーとは、カイロを愛用する事と定義しよう。

俺の家では元々カイロなど使っていなかった。
だが、血行を良くして体の状態を安定して保つという点に着目した。
体が冷える事によるデメリットがあってもメリットはない。
体を温めていくという事によるメリットは計り知れない。

どの部位に貼るのが良いか色々と検証してみた。
心臓真上:数分すると心臓が熱くなり痛みを感じた。血流が温められ過ぎた?
腹:これもまた数分すると何か違和感を感じるようになった。
首:ちょっと熱すぎ・・・
足:悪くないが、部分的な暖かさしかない
腰:温かいが、これもまた部分的な暖かさしかない
背中(肩甲骨と肩甲骨の間):熱さも非常に程よく、体全身が温まる

結果的に、「背中(肩甲骨と肩甲骨の間)」がベストだと感じた。
湯船に使ったような心地よさがあり体が非常に温かい。
外に出ていても体自体が温まっていて未使用時よりだいぶ寒く感じない。
また、この背中の部分には褐色脂肪細胞がいるので、体が温まりやすく、運動した時に脂肪が落ちやすくなる体質改善にも繋がると思えた。
スッカリと虜になってしまった。

俺が買ったのは、この「ぬくたろー」と言うものだ。
ヌクタロー

とりあえず、ネーミングにやられてしまったのは確かだ。
それと、非常に安価だった。
10枚1袋で100円で売ってる。
1枚10円程度で、15時間位はキチンと暖かい。
暖かさの温度さえ気にしなければ36時間位暖かい。

今の御時勢、10円で何が買えるかな?
ガム1玉?

ビックリする位に抜群なコストパフォーマンスを誇っていた。
値段を遥かに越える性能を秘めている。
暖房の温度も低い設定で大丈夫!

寝ている時にも貼っているが、これが凄い効き目だ!
寝るときは当然暖房を消す!
だが寝相がちょっと悪いっぽくて、朝になると布団(ではないが・・・上にかけるやつ)がズレ落ちて体が外気にさらされる事により風邪を引きやすくなる状態になる。
冬の夜は結構脅威なのだ。
それが、カイロをつけているだけでまるで安全に眠る事が出来る。
これは凄い効果だ!
風邪を引くとトレーニングにも影響が出るし仕事にも影響が出る。
遊びやスポーツにも非常に影響が出る。
絶対に陥ってはならない状態だ。
体調管理が抜群に良くて、今年はまだ1回しか引いていない。
子供の頃は風邪を引きやすくて年に15回以上は引いてたのにだ!
今年からさらに強い味方が現れた。

俺の彼女は非常に激しい肩こり持ちだ。
よく痛んでいる。
血管が細い理由もあるみたいだが、それにしても見ていてツラそうだった。
前から「体を冷やすな!カイロ貼っとけ!」と言っていたんだが、結構スルーされていた。
まぁ、本人の問題だから別に良いんだが・・・;
それがどうした事か、今年の夏ごろから取り入れたようだ。
カイロを常に肩に貼ることにより、さすがに改善まではいかないが、現状から悪化はしないから良いらしい。
俺は全くもって肩こりとは無縁だ。
肩が痛いと思ったのは、生涯で10回もない。
正確にいうと、肩が凝らないような姿勢を保っているからだ。
さすがに変な体勢や寒い場所に長時間留まっていれば肩は凝るだろう。
それは分かっている。
原因が分かるから対策も立てやすい。
そのため、肩こりにはならないという話しなだけの事だ。

最初の頃はカイロは、朝使い始めて寝る頃には低温だが使用していた。
そのサイクルをやめて、夜に使い始めるようにした。
理由はわからないが、そっちの方がなんとなく良かった。
体が温かいと仕事もしやすくて、初っ端からガンガン行ける!
とても10円とは思えない効果をもたらしてくれた。
これはオススメだ!


--------
追加
1/6

年末年始はぬくたろーが無かった。
替わりに「貼るカイロ」というのを買ってみた。
貼るカイロ

10枚で270円程した。
感想は、高温はぬくたろーよりも高いが持続性が足りないのと1枚不発弾が入っていて、低温程度にしか達しないのがあった。

俺的にはぬくたろーの方が良かった。
遂に貼るカイロも無くなり、ぬくたろー欠乏症が発症した。
久しぶりにぬくたろーを買いに行ってみた。
ヌクタロー2

10枚で148円になっていた。
10枚で105円はバーゲン中だったようだ。
とはいえ、1枚当たり14.8円は安い!
コンビニでホッカイロが1枚60円で売ってた。
バカ高いだろ!(笑)
10枚で600円・・・
ぬくちゃんが40枚買えてしまうぞ!!




体調管理トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

