--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.26

最低な自転車乗り!

今日の事故遭遇ついでに最低な自転車乗りについて話す

これも今日見たのだが、最低な自転車乗りがいた。
乗ってるマシンはロードタイプでそれなりだった。
時刻は19:40程か・・・
しかし、バス停のくぼみからメイン通りに進入してくる際に後ろを確認しない!
とにかくその後も後ろを確認することはない。
しかもテールランプなどを装備していないのか無灯火だった。
さらにちょい渋滞気味の小さな交差点で赤信号の時に信号無視して走って行ってしまった。

同じ自転車乗りとして、恥だと思った。
マナー云々どころか道交法に違反しまくっている!
本当にサイテーな自転車乗りを久々に見た。
ママチャリで道交法なんて知らねーよ!と言わんばかりにモラルが欠如している一般人は本当に害虫だと思う。
ハッキリ言って、警察がその気になって取り締まったら逮捕されますよ?
まぁ、そういう輩は除いておくとして、まさかロードタイプの自転車乗りがそんな無謀な乗り方をするとは本当に信じられなかった。

車から見て自転車はウザったいという意見はある。
法律を守らない上にそれなりのスピードも出る。
当たってしまったら深手の怪我も負わせてしまう。
真夜中に無灯火で逆走は当たり前!
信号無視は日常茶飯事!
車が走っているのに急に道路を横断!
急ブレーキも多いが、車線変更(本来は有り得ない)は後方未確認!!
もしもの時は車が止まるものだと勝手に勘違いしている!
そう思うのは御最もだと思う。
だから、自転車を乗るときは本当にマナーを守って丁寧に運転する。
自転車にも免許制度を設けるべきだと思う。
ヨーロッパは自転車の認知度が高い。
一般道に自転車が走るためのレーンがある。
実に羨ましい!
その代わりに罰則もきちんとある!
日本における自転車の地位向上はいつになるのだろうか・・・

怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。