--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.15

罪への意識とは…

-------- ニュースサイト抜粋 --------
女優の一色紗英さん(30)が携帯電話をかけながら乗用車を運転し、警視庁から交通違反の取り締まりを受けていたことが8日、分かった。
警視庁交通機動隊は反則切符(青切符)を交付した。交通機動隊によると、一色さんは「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と反則切符への署名を拒否したという。
------

彼女、スゴいな…
あまりの内容で言葉が出ない。
逆にそういう言い訳があったか!とさえ思った。

これから警察は「かかってきた電話による運転中の通話」か「自分からかけた運転中の通話」かを判断しなきゃならないのか?
エスパーだな。

もしそれで人をひいたら「かかってきた電話に出ただけだから私は悪くない!」とでも言うのか?
チャリのライディング中にこんなクズに後ろから(または交差点の不注意による出合い頭)ひかれて一生治らない後遺症(スポーツはおろか生活にも軽度の支障をきたす怪我)を負ったら殺してやりたいな。
今まで頑張ったツラい筋トレの努力も慰謝料に入るんか?
まぁ、他人は他人でしかない冷たい日本の法律じゃそれはムリだな…
しかも慰謝料だってたかがしれてるだろ。
800万位出して終わりなんだろうな、きっと。
いや、そんなに出ないか。

どっかの判例で、「顔の複雑骨折、眼球破裂、両足切断、背骨骨折、その他複数の骨折」という悪夢の事故を起こされた被害者の訴訟で慰謝料が2000万程度しか出ない国だもんな。
いっそのこと死んだ方がマシな気がする。

そんな加害者が「かかってきた電話に出ただけだから私は悪くない!」とかぬかしたら慰謝料の金使って加害者に人為的に同じ目に合わせてやりたいな。
だって加害者は実際にそういう事やってるからね。
何でも金で精算するのってズルいよな。
金持ちだったら何やってもOKの世界だ。
まぁ、実際にそうなんだが…
この世は理不尽な事で支配され過ぎている気がする。

モブログトラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

「一色紗英」についての最新ブログのリンク集


一色紗英 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

2008/02/15(金) 14:13:02 | 話題のキーワードでブログサーチ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。