--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.03

大豆バー SOYJOY

3/3 12:40

CMで度々宣伝している大豆バーことSOYJOY

前からよく思ってたんだけど、「大豆」だからOKみたいな流れで宣伝してるけど理由がサッパリわからない。
あれは消費者を騙してるとしか思えない。
じゃー、大豆粉で作れば何でもOKか?
そんな訳はない。

そしてこの前見た新しいCMで、「ダイエット」と言いやがった。
菓子を食っといて何がダイエットなのか?
バカじゃねーのか?
詐欺の臭いがプンプンするぞ!
飯代わりに食べてダイエットなのか?
栄養素もマトモなものが含まれていない物を飯代わりに食べていたら体壊すだろ!
しかも量の割にカロリーや脂質は高いとしか思えない。
食べると油の味を感じる。
ポテトチップスやチョコレートなどに比べたらマシだとは思うけど、CMではそこまで言及もしていない。
理由は他社に不快を与えるから比較対象を省略して「ダイエット」や「大豆ですから」と言ってるんだろうが、やり口が汚い!
もっと正確にCMを作るべきだ!
もしかして「ランチダイエット」とは本気でランチにご飯替わりにこの菓子を食えと推奨してるのか?
間食してる段階でダイエットもくそもないから本気かも知れない。
恐るべし大塚製薬!

味は確かにボチボチ、ウマいと思うけど量は超少ないのにカロリーや脂質は驚くほどあるから味付けを変えるべきだ。
男なら平気で3本位食えちゃうぞ!
(後で油分で気分悪くなりそうだが…)
3本食ったら、熱量400Kcal、脂質19.5gだ!
脂質に至っては俺の一日の摂取量を軽く超えている。
それなりにカロリーと脂質が高くてリスキーなんだから味付けをもっと質素にするべきだろうが、リピート率を高めるためにウマくするようになっている。

ホントにダイエットさせたいなら、きちんとした食生活をして間食をしなければ良いだけだ。
間食したいならその分運動をすれば良いだけ!
何かの代わりに食べて痩せると言うのは間違っているし有り得ない。
必ずどこかでツケが回って来るに決まっている。
この世に食べて痩せられる物などない!
「痩せる」と言うフレーズに飛び付く客を狙う市場が今ハンパなく熱いらしい。
彼女たちは騙されているだけだ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

