--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.09

グッバイ、口臭

歯垢の磨き残しによる口臭についての改善方法

まず、言っておきたいのは口臭の原因が「胃」から来るものと「虫歯・歯周病」などで来るものは対象外となる。
口臭は誰にでもあり、体調の状態や精神状態にも大きく左右される。
口内には非常に多い菌がいるため、必ず口臭は発生する。
外出先の昼食、夕食の後に歯を磨かないだけでも数時間後には口臭が発生するし空腹時にも発生する。
俺は非常に鼻が利くから一般の人が感知出来ないレベルでも強く臭う事が出来る。
だが、稀にほとんど口臭がしない人がいる。
体質もあるだろうが、努力をしている事もあるだろう。

俺は他人の口臭がとても気になるので、自分ではとても努力していると思う。
会社にも歯ブラシを持って行って食後には必ず磨いている。
1日に最低3回は磨いている。
しかし、磨けば必ず口臭がしないかと言うとそうではない。
きちんとした磨き方が出来ていなければ意味が無い。
きちんと歯を磨くことは結構難しいものだ。
夜シッカリ磨いてサッパリした状態で寝ても朝起きれば、同じサッパリ感は維持出来ない。
それなりに違いを感じてしまう。
俺は自分で自分の口臭レベルを感じる事が出来る。
自分で口臭を感じる時はなるべく喋らないようにしているか、話している人の方向とは別の方を向いて話すようにしている。

しかし、最近朝起きても夜磨き終わった状態とほぼ変わらないようになってきた。
その内容とは、歯ブラシとハミガキ粉が大きな要素を占めている。

歯ブラシはこれだ!
電動ハブラシ
ソニッケア エリート

この電動歯ブラシは、とにかくパワフルで表面上にいる歯垢は完全に抹消してくれる。
ただ問題もあり、歯ブラシのヘッドの替えが1本3060円もする。
異常な程、高価で焦った。
その値段を知ったのは買ってからだ。
買う前にヘッドを探したらたまたま売ってなかったので値段がわからなかったが、せいぜい高くても800円~1000円程度だろうと思い込んでしまった。
で、替えを探しに別の店に行ったら、1本3060円でビビった。
最初、目の錯覚かと思って信じられなかった。
だが、本当に1本3060円だ。
ここの会社では、1本で6ヶ月使う事を前提にしているが、普通に有り得ない!
衛生面からも消耗度からも6ヶ月使えませんから!
だが、性能は結構スゴくて手動で歯磨きした時には到底到達する事が出来ない境地に到達出来る。
本当にピカピカになるし少しずつ歯が白くなってるように感じる。
歯が削れてる?
ちょっと強すぎかもしれない。
経済的に問題なければオススメだが、ソニッケアにはピンキリがあり最低価格の本体で8000円台も売っている。
ヘッドの替えが高い理由は、ヘッドにはモーターもくっ付いていて毎回ゴッソリ替える形になっているからだ。
激しい電動力を維持するためにはこの方法しかなかったのかな?
ソニッケアに関わらず、電動歯ブラシは非常にオススメだ!
絶対に一度買ってみる事を強く勧める!

ソニッケアを使った段階でも相当爽やか感があるが、ハミガキ粉を替えた時に著しい変化に気付いた。
ハミガキ粉はこれだ!
ハミガキ粉
デンターシステマEX

本当は松山油脂のハミガキ粉を使いたかったが、味が合わずに激しい吐き気がして頑張っても慣れる事が出来なかった。
動物実験をしているライオンを使うのは本当に嫌だったが、唯一妥協した形となった・・・ 懺悔
まず、驚くのはこのハミガキ粉は今までのハミガキ粉の常識を塗り替える程の業物であるということだ。
ハミガキ粉の原料に毒性の強い物質があるのか?と思う位、口臭が消える!
そして、それを維持出来る時間がとても長い。
ソニッケアでツルンツルンになり、デンターシステマEXで口臭をシャットアウト!
このW効果は凄い結果を叩き出した!
そこにフロスをすればバッチリだ!

口臭がしない完全無臭は誰もが憧れる境地だ!
人間がどんなに頑張っても避ける事が出来ない悪臭の中で口臭が最も臭いと感じる。
口臭がキツいと喋る気にもならないし、とりあえず逃げたいと思う。
そしてなるべくその人間には近づかないようにする。
その人間の人格などお構いなしだ。
そう思わせてしまうものが口臭だ!
常に絶え間ぬ努力を以ってしても完全に消す事が出来ない。
努力を怠った時点から一気に侵食されてしまう。

頑張っていこう、オーラルケア!


推奨商品・注目商品トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

