--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.09

超新星 中村友梨香

3/9 15:15

名古屋国際マラソンを初マラソンで優勝した。
凄いのはその精神力と鍛えられた身体能力だ!
35kmの地点から抜け出し、後続を20秒以上引き離したまま先頭をブッちぎってるのに顔が余裕なままだった。
「爽快」という言葉が良く似合う。
ラスト1kmを切ってからさらにスピードが上がりトラックに入ってからは圧巻だった。
普通は悲痛な顔をして頑張ってる感があるラストスパートになるのだが、まだ余裕があるのか?と思わせる状態でラストスパートをする。

しかもだ!
このレースには高橋尚子、土佐礼子、弘山晴美、坂本直子、原裕美子という大物選手が出場しているのだ。
このメンバーを制しての優勝は大きな意味を持つ!
ただ、明らかにおかしな大物選手がいたのは確かだ。
これからの中村友梨香には大注目だ!

個人的にはマラソン選手はみんな凄いと感じる。
ストイックに自分を制し、成長するために常に激しい努力をし結果を出す。
トレーニング中に疲労骨折する程だ。
彼女たちと一般人を比較した場合、最も感じるのがズバ抜けた精神力の差だろう!
肉体は常に変動するものだから除外するとして、精神力や考え方、根性、耐久力は一度向上したものを身に着けたらそうそう腐るものではない。
それはマラソンに限らず私生活などでも生きる。
彼女たちを本当に尊敬する。

モブログトラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

「名古屋国際マラソン」についてのクチコミブログをピックアップ


名古屋国際マラソン に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

2008/03/09(日) 15:32:05 | クチコミブログをピックアップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。