--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.18

税金使途の正当性とは…

9/18 12:58

悪名高い道路公団の税金の使い道として、道路の普及を目指すためのミュージカル作成に7.5億円、残業代(時給2800円)に289億円、タクシー代で23.7億円等々の実態が明るみに出た!

かたや、国の失態により発生した薬害問題は隠蔽工作を図った上に事実が公に出ても損害賠償を払い渋る始末だ!
時の政権が違えば未だに裁判沙汰が続いていただろう。
そして驚くべきは、どっかのクズ議員が「国民が必死に捻出した血と汗の血税を使うのは間違っている」と言いやがった。
国の被害に陥った国民のために使って何がおかしいのか?
本来、税金は国民のために使うのであって官僚のお遊びに使うものでは無い!

注意すべきは、薬害問題に苦しめられた人々は対岸の火事ではないことだ!
彼らは運悪く被害者になっただけで、いつ自分たちが被害者としてテレビの向こう側にいてもおかしくないのだ。
彼らでさえ、まさか自分たちがそうなろうとなど考えてもいなかっただろう。
しかし、あれだけの確固たる被害者としての認知度がありながら何年も何十年も戦い続けなければ損害賠償さえもらえないこの国は異常だろう。
彼らの視点からずっと考えてみた。
とても不条理で理解しがたい悔しい気持ちになった。

あなたは一体毎年いくらの税金を払ってますか?
毎月3万、4万が削られたらどう感じますか?
それはハゲオヤジどもが女遊びや娯楽、飲み代、接待をしたいがために消えていってると思ったらどう思いますか?
クズ原、もとい、クズ石原が失策した新銀行東京に400億の追加投入は都民一人当たりさらにおよそ1万円ほど引かれると言われている。

今タミフル問題が新たな薬害問題として考えられている。
国は一体どういう態度を取るのだろうか?

モブログトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんばんは。
まあ、トレーニング系ブログ?かとおもいきや
社会派まですげー♪
リンク貼らせてくださいね。

税金とか・・・色々知ると腹立つだけだから
ニュースとか見ないようにしてるんですけど
何も出来ないから見ない振りしてるあたしってのは
愚かなんだろうな・・・

チロコ:2008/03/18(火) 20:55:57 | URL | [編集]

あ、どうもこんばんは!
トレーニングに関しては1スレッドだけですね。
でも5ヶ月分は書き綴ってます!

ニュース関連は全部書いていくと量がハンパないので一部を取り上げてますが、「されるがまま」って言うのはあまり好きじゃないので書いてみてはいますよ。
書くに至ったのは俺も昔はこういうブログやHPを見て結構参考になったのも大きいとは思いますね!

管理人:2008/03/19(水) 00:24:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

