--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.01

キムチ鑑定団

キムチと言っても国産キムチ限定だ。
とてもじゃないが、故意的につばを混入したり虫の卵を入れてしまう韓国人を信用する事は出来ない。
そもそも韓国人は日本人に敵対心を持っているから信じる事が出来ない。

ベジタリアンとして少しでも多く食べられる物を発掘するのが食事を楽しくしていく上で重要な処理となってくる。
とりわけ、体が熱くなったり熱気を感じたりとアグレッシブになれる食べ物はより必要となる。
韓国人が日本人より威力があるのはキムチのカプサイシンが重要なんじゃないかと思っている。
俺は元々辛い物は好き(とはいえ、激辛とかはNG)だし鍋などの熱い食べ物を汗をかきながら食べるのが好きだ。
なんにせよ、体が熱くなれる事はプラスだと思っている。
韓国人は嫌いだが、キムチは良い食べ物だ。
でも韓国の発酵したキムチは1度食べた事があるが大嫌いだ。

って事で、国産キムチを買い漁ってみた。
★は基本的に好評を意味するので、多い方がプラス、強いという意味。

※随時更新型

キムチ1
【辛さ】
★☆☆☆☆
【美味さ】
★☆☆☆☆
【コク】
☆☆☆☆☆
【内容量】
★★★★☆
【価格】
★★★☆☆
【寸評】
ヤッツケ量産型で作った感じがして全く美味くない。
とてもそのままでは食べられない。
自分でアレンジして何とか食べられるかどうか・・・と言った具合だ。
量だけは異常に多いから味を気にせず安上がりでいきたい人専用か。

キムチ2
【辛さ】
★★☆☆☆
【美味さ】
★★☆☆☆
【コク】
★★☆☆☆
【内容量】
★☆☆☆☆
【価格】
★☆☆☆☆
【寸評】
とりあえず、量がメチャクチャ少ないくせに高いのにそこまで美味しくもないからハズレ感が否めない。
が、少なくとも「和風まろやかキムチ」よりはマシだった。
特にコメント出来る程のレベルにまで達していない。

キムチ3
【辛さ】
★★☆☆☆
【美味さ】
★★★☆☆
【コク】
★★★★☆
【内容量】
★★★☆☆
【価格】
★★☆☆☆
【寸評】
魚介類の旨み成分が出ている。
この抽出方法がどうやっているのか不明なのがちょっと怖いが、とりあえず美味しい。
だが、辛味が足りないので七味でアクセントをつけると美味しくなる。
豆腐や納豆ご飯にも凄く合う!
今イチオシのキムチだ。


食についてトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

