--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.10

自転車の法律

4/10 20:25

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071227/dst-n1.htm
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents//index.html
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0178.htm

自転車の規則が変わったようだ。(1つ目のURL)
ていうか、そもそも既に決められている事すら守られていないんじゃないのか?

むやみやたらに歩道を運転するのは違法です。
何年も乗ってるのに一度も車道を走った事ない人は違法者です。
車道では左寄りという最も左を通行しないと違法です。
歩道で運転中に歩行者に接触は違法です。
片手運転(傘差しやケータイ、タバコなど)は違法です。
自転車に荷物を下げたら違法です。
親子で並走は違法です。
歩行者をどかすためのベル鳴らしは違法です。
歩道が明らかに混雑している時にもしぶとく自転車を運転するのは違法です。
歩道で歩行者を速い速度で縫うように抜き去るのは違法です。
歩道に長時間自転車を放置するのは無礼です。
酒飲んでから自転車を運転するのは違法です。
"自転車を除く"と書いていない進入禁止標識のある道に自転車で進入するのは違法です。
日没後も無灯火で運転するのは違法です。(個人的にはバックライトも必須だと思う)
車道を逆走するのは違法です。
通行出来る道路以外(標識などがない)で歩道から歩道へ車道を横切るのは違法です。
車道の真ん中を通行するのは違法です。
信号のある道路を直接右折するのは違法です。
ヘッドフォンをつけて運転するのは違法です。

歩行中に自転車にぶつかったら警察を呼びましょう。
彼らは確実に最低でも数千円の罰金を払います。
事故自体が軽くても態度や支払いに応じなければ場合によっては、万を超えるでしょう。
当たった拍子に倒れたり頭を打ったり物損した場合は確実に万を超えるんじゃね?
タクシー乗ってた方が安いくらいです。
ですので、皆さんは違反者には厳しい態度で臨みましょう。

自転車を愛する一員より

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。