--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.14

渋谷駅新駅

4/13 23:58

副都心線(?)を通すため、渋谷駅の地下深くに新駅を作ったようだ!
地宙船をイメージしてラグビーボール形状をしたビジュアルになっている。
B1F~B3Fを吹き抜けにしていてるが、転落したら間違なく死ぬだろうし通行人に当たらないのだろうか?と思ったな。
なんせ、通勤時は起きる訳無い事が起きるもんでな。
で、電車から発せられた熱風を利用して地上の空気をB3Fまで自然換気するシステムらしいが、雨が降ったら湿度満点な空気を運び、花粉があれば花粉を運び、激しい交通量の排気ガスを地下に運ぶのか?
だとしたら明らかな設計ミスなんじゃない?
洪水が起きた場合は大量の水が地下に入って来ないのか?
それよりも何も、地下3階ってどーよ?
バリ馬鹿だろ!
夏なんて熱風が入ってきて長く続く地上への道程はストレスとしか言い様が無いだろう。
霞が関がかなり深い階層まで落ちているが、正直あれに不満を感じない人はいないだろう。
それと同じようなもんだ。

この駅は横浜~渋谷・池袋を経由して埼玉の田舎街にまで一気に行くようになるらしい。
どんだけ便利になるかはわからないが、あんな期待出来ない。
もうそこよりもね、南武線系の東京西部の縦のラインを繋げる線が必要だろう。
道程は大して無いが、世田谷方面~上部(上部への接続線)方面へのアクセスが非常に不便でならない。
電車の都合で大きく迂回しなければならない。
ここはホントに不便だ!
だからアクセスが良い所にさらに手を加えるよりもアクセスが悪い所を改善してくれって感じだ。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

