--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.14

サフィーナのドロップショット

5/13 23:58

カタールテレコムオープンのサフィーナのドロップショットが天才的に上手かった。
が、凡ミスやイラつきが頂点に達してのドロップショットから始まったので純粋な意識で打ち始めた訳ではなかった。
2セット目まで見てたが、そのどれもがかなりの技術力で魅了された。
ストロークはそこまで強くないので、ベースストローカーからオールラウンダーに強くシフトチェンジしてみれば良いんじゃないかと思えた。
ドロップショットは、ベースライン辺りから打っても綺麗にサービスラインのさらに半分以内のエリアに落ちる。
しかもコートに逃げる回転がかけられていた時はかなり感動した。
俺はハードストロークも打ててドロップも打てて走れてボレーも打てるオールラウンダータイプが好きだし目指したい目標だ。
見ていて明らかに飛び抜けた圧倒的なハードストロークじゃない限り、ソコソコのストローク合戦は途中で飽き飽きしてくる。
単調で眠たくなってくる。
プレイに躍動感のある試合は見ていて楽しい。
そういえば、ジョコビッチもドロップショットを多用してたな。

プレイとは関係ないが、サフィーナはちょっと腹をへこました方が良いんじゃないか?と思う。
若いのに胸より下腹の方が出てる気がする…
あと、サービス打つ時の切ない表情は何なんだろうか、発狂してる時には想像出来ない位に乙女の顔になる。

今回の女子の醜態三昧は何なんだ?
上手くいかないと発狂したりラケット投げたり蹴ったり叩いたり…
精神未熟のヒステリックも大概にしとけ!
とりあえず、人間としての在り方から学び直せ。
見ててイライラしてくる。
契約してるメーカーもよく自分達の作ってるラケットを投げられたり蹴られたりしてるのに不快に思わないな。
あれだけはどうしても考えられない。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

