--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.21

五輪 星野ジャパン

この記事は、カテゴリ[モブログ] から カテゴリ[スポーツ]に変更

8/21 7:10

目も当てられない状況は言うまでもなく、何と言うか…

乗り込む前は現時点の日本最強メンバーだと息巻いていたが、想像通りキューバ、韓国、アメリカに負けた。
悲しいのは、アメリカのメンバーだ。
オールマイナーリーグメンバーで有名選手は誰一人もいなくアメリカでは見向きもされていない扱いで、男子野球予選は放送さえされていない。
国民も全く興味無しだ。
たかだかオリンピックごときでメジャーリーグを中断するのはバカらしいようだ。
日本では現役の有名選手をバンバン使って、チームもマスコミもこれぞ日本の魂と誇りとプライドと言わんばかりの意気込みで入れ込んでる。

なんだがこのギャップが悲しくなる。
日本の野球のレベルは下がってるのではないか?と思ってしまう。
全神経を野球のみに費やしている大人の選手相手に学校の勉強もしていた高校上がりの投手が健闘出来ちゃうしどうなんだろ?
もはや日本の野球のレベルは世界トップクラスと言うのは過去の話しと思った方がいいのかもしれない。

決勝トーナメント戦は日本、キューバ、アメリカ、韓国の4ヵ国だが、その全てに日本は負けている。
これで運良く日本が金メダル取ったら他国は納得いかないよな。
韓国がWBC(?)で「なぜ(韓国に)二度も負けた日本が(韓国より上の)優勝になってんの?おかしくないか?」と言ってたのはもっともだと思った。
自分達が逆の立場だったら絶対に納得いかないだろう。
藁にもすがって決勝トーナメント戦に臨むだろうが、そんな日本に何の魅力も感じない。
個人的にリーグ戦が公平だと思う。
日本が金メダル取っても微妙な心境で素直に喜べない。
もう4位で良いんじゃない?
もしメダルを手にしてもそれはシステムに救われただけに過ぎない。
日本は世界のレベルを認めるべきだと思う。

スポーツトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

