--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.25

小泉純一郎 引退

近年の首相を務めた中で最も有名な小泉純一郎議員が引退を発表した。

ホントに自己中なヤツだな、コイツは!!
アイツのタイミングで不況が最も深刻化し、自分の政策を推し進めたいがために「小泉チルドレン」と言う難民議員を生み、その「小泉チルドレン」を使い捨てとまで言い切ってポイ捨てし、総理を退いてからは安全な位置から悠々自適な感じで好き勝手発言し、少し前には総裁選で小池百合子議員を推していたが、直前で「まぁ、次もあるさ!」みたい事を言ってたし。

そもそも総裁選には莫大な金がかかるそうだ。
小池百合子議員も簡単にポケットマネーでポポンと出来る訳じゃないだろうに!
アイツはホントにテキトーなヤツだよ!
そんでもって、「小泉チルドレン」のことなんざ、どーでも良いって感じだな。
どっかの女議員はヤケに気が強くて大物先輩を喰おうとしたり、どっかの馬鹿男議員は関係ない所から出馬しようとしたりアホみたいに狂犬発言連発し挙句に秘書を自殺に追い込んだ。
この状況を生んだのは小泉純一郎だが、ヤツはそんな事には全く気にも留めていない。
テメーのやりたい事が完了すれば後はどーでも良いんだよ!
あの年代の考えそうな事だ。
しかも「使い捨てが嫌なら議員になるな!」と自分を正当化する始末!

現総理の行動さえも変えてしまう発言を安全な場所からバンバン発言してるのも本当にウザったかった!
色々と口出してんならテメーがもう一度首相やれよ!
あいつの時代の政治は良くなかったと揶揄される事も多く実際に未曾有の大不況が長引いていたのは事実だ。
あいつは、「いかに綺麗に退陣するか」しかないんだよ。
国民の事でも政治の事でもなく、テメーが綺麗に華々しく花道を降りる事だけしか考えちゃいねーよ。

あいつが唯一行った素晴らしい事は、前例も無く自分の意思で政治を動かすという事だ。
それはとても評価出来るが、その後に続いた安部が同じような形で引っ張っていこうとしたが周知の通り醜い姿で消えていく事となった。
結局のところ、政治は過去の状態に戻りつつある現状だ!

小泉の引退はとても無責任極まりない行為で自分の権力が徐々に及ばなくなり残ったのは頭が痛い「小泉チルドレン」ばかりとなったためもう見苦しく政界に残るならいっその事ヘドロを除去する意味も含んで退陣に至ったんだろう。
まぁ、目障りだったからこれから表舞台に出てこなくなるのはとても良い事だ!



独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

