--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.28

進む、円高ドル安

10/28 12:05

今、FX取引が熱い!
近年稀にみる円高だからな。
だが、俺の予想では85~87円まで上がると踏んでいる。
アメリカはどう考えてもこの混乱をすぐには回避出来ないだろう。
経済救済措置に税金を充てたい国と、それを非難する国民の対立はヒートアップするだろうし、見栄を張ってクレジットカードで借金してまで物を買う事に抵抗感が無いアメリカ人のパニックと不満は数年後にはより強烈になる。
日本もバブル崩壊直後よりも数年先に待つ不況の方が遥かにツラかった。
アメリカ政府が税金を使って更なる破産待ちの大企業を救った所でメンツは保てるがそのシワ寄せのあおりはアメリカ国民と日本政府に来る。
日本はアメリカの巨大なポケットマネーのような存在だ!
アメリカはなりふり構ってられなくなるから強気で日本にゆすりをかけてくるに違いない。

今の円高はあと1週間~2週間がピークで一旦はドルが吹き返すだろうが、数年以内にまた円高ドル安は訪れると睨んでいる。
そっちの方が期間も長くドルの最安値になるんじゃないかな?
となると、FXでドル買いに走った人達は換金した金はここ5~6年位は自由に出来ないかも…
なので、ドルを買う分はあくまで自由に使える範囲で行うべきだ!

超低金利の銀行に一生預けても得る事が出来ない利息以上のリターンが今はFXで容易に期待出来る。
この判断自体は間違ってないが、ドル買いのタイミングがまだ早い気がする…
今、長蛇の列をなしてみんなドルを買っている。

一週間以内に俺も230万位換金しようかな…

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。