--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.03

梅干しパワー

11/3 17:07

最近梅干しにハマってる。
と言うのも、以前記事にしたampmのはちみつ南高梅のおにぎりを食べた件で梅干しの美味しさを知ってしまったからだ。

書いてるだけで唾液が…

それで梅干しについてある程度の知識はあったが、初めて聞いたものがあった。

「梅干しの殺菌作用は歯磨きと同レベル」ってものだ。

子供の頃から殺菌作用が強いのは知ってた。
梅干しを潰して塩を混ぜて歯磨き粉代わりにする人がいるのをテレビで見た事があったからだ。
だが、梅干し自体に菌を抑える程の殺菌作用があるとは知らなかった。
だから実験してみた。
寝る前に梅干しを数分口に含み、全ての歯に当たるように漬けておいた。
で、歯を磨かずに寝た。

朝起きると菌が増殖してる変な味は無く、ほぼ寝る前と同じ状態だった。
これには本当に驚いた。
凄いな、梅干しパワー!
寝る前に梅干しを漬けてから(梅干しはちゃんと食べる)歯を磨けば凄いじゃん!

梅干しには、強い抗酸化作用や殺菌作用、クエン酸による疲労回復、唾液を誘発して菌の抑制と凄いパワーを秘めている!

色々な種類のはちみつ南高梅を食べ比べているので後で紹介する。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。