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    2008

11.04

野菜モリモリ、ダイエット

11/4 15:08

彼女の家に行くといつも野菜鍋を食べる。
味はキムチか和風だ。
俺が食材を切って洗い物をして、彼女が味付けだ!
食材は長ねぎ2本、ニラ1束、大根1/6、えのき1パック、舞茸1パック、エリンギ1パック、油揚げ1枚だ。
玉ねぎも加えたい感じだ。
これがサイコーに旨くて毎日でも良い位なんだが、腹持ちも良いというか、4時間位苦しい位にパツパツになる。
向こうが野菜鍋を食べない場合は食材を残さないために俺がこの量を1人で食べる。
19時位に食べると深夜寝るまで確実に満腹状態だ!
朝起きても満腹感が残っている。
とにかく満腹感が凄い!
栄養的にはうろ覚えだが、熱量124Kcal、脂質3g、たんぱく質3g、炭水化物23g、ビタミンAとカリウムは一日摂取量の1/2、ビタミンB1/B2/B6は一日摂取量の1/3、食物繊維は11.4gだったと思う。
たんぱく質とビタミンB12を増やさないといけない。
タコや魚、豆類、海草類辺りで補おう。
洗い物だが、油揚げ以外は汚くならないので基本的に水洗いしかしない。
洗剤をほとんど使わないので凄く経済的で環境に優しい!肉なんて切ろうものならギットギトで大変だが、野菜やキノコ類ならそんな心配はない。

さて、ここからが本題だ!
さっきも書いた通り、低カロリーなのに物凄い満腹感がある。
健康的で無理なくダイエットしたい人は野菜を大量に食べていれば確実に痩せる。
絶対に残さない範囲で食べたいだけ食べれば良い!
無理な我慢は体に悪影響だ。
ナチュラルな状態でシェイプアップする事を考えよう。
晩ご飯を野菜鍋にするだけで2ヶ月でだいぶ変わるだろう。
出来れば、スローフードで野菜などメインに食べるのが当たり前になれば我慢せずに常にスマートでいられる。
さらに味覚も向上し、今まで感じる事さえ出来なかった食べ物へのありがたみを知る事が出来る。
大根を切る行為すら痛々しく結構ツラくなる。

君を食べる事で生きていけます

そう強く感じるようになった。
だからこそ、絶対に残さないようにしたい。
そして、必ず食べられる量を頂くべきだ。
それは外食でもビュッフェでも同じ事だ!

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