--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.06

ウザ兵器「ベビーカー」

11/6 21:31

ベビーカーについて考えた事はあるだろうか?

俺は彼女に言われてからも大して気にする事はなかったが、長い時間が過ぎてから気になるようになった。
それは、タバコが気になるのと同じレベルになった。
彼女はベビーカー集団がいると口に出して忌み嫌う。
と、言うのもヤツらは傍若無人な振る舞いをするからだ。

井戸端会議でたむろって道を塞ぐ事は当たり前、反対から人が歩いてきてもベビーカー集団が5人並んで歩いてればそのまま避けもせず歩き続けるし、当たっても「ごめんなさい~♪」の一言で済むと思ってる。
電車に乗れば邪魔クセーのに最近流行なのか異常にイカツいベビーカーで車内を占拠!
たまに集団占拠している光景さえ目撃する!

大抵、その一帯はバカガキ&クズ親による動物園化現象が起きている!

ベビーカーのサイズが規格外のものがある。
車輪が明らかにデカい!
とても掌に収まらない位にデカい!
小さいものを使うどころか、逆にデカくなってる。

これはどういう事?

デカい方が操作性が良い?
もう周りの迷惑省みず、自分の楽さに安易に走っただけだ!

デカい方が子供の安全度が上がる?
そんなひ弱いヤツは素直に家に置いとけよ!

デカい車輪が当たれば危ないだろ!
俺はブーツだからぶつかっても屁でもないが、女はミュールなど足の指が出てるものをよく履いている!
そんなもんが当たって爪が剥がれたらどうすんの?
ていうか、車輪がついてる時点で車輛扱いにならないのか?
車輛ならぶつかった時点で交通事故と同じ扱いだからね!
示談で慰謝料取れるよ!
そういや、夏の時期にサンダル履いてたらベビーカーに爪先ぶつけられ、「痛てーんだよ、コノヤロー」と殴りかかろうとしたらバカ母がビビりまくってたな。
そうでもしねーと注意して歩かねーだろうから仕方ない話しだ。
バカは恐怖を知って初めて行動を改める。
犬猫と同じだ。
相手の事など考える能力がない。

さらにウザいのは、ガキを抱いている時に靴を脱がせない行為だ。
脱がす、履かせるのがメンドーなのか靴を履かせたまま抱っこをするバカ親が目立つ!
ガキの靴の裏が他人の服にくっつこうが全く気にしないから平気で出来るんだろう。
その多くは自分の服にもついている事が多い。
つまり、汚いものを汚いと認識出来ていない。
そいつの家はダニカビ胞子が渦巻いているに違いない。
しかも雨の日にも靴を脱がせずに抱っこしているイカれたヤツもいる。
白いコートの女が近くを歩いていてもマジで気にしちゃいねーし。
俺なら汚された瞬間間違いなく殴り倒すだろうね!
それによって子供がどーなろうと知ったこっちゃない。
カス親の元に生まれた事を後悔するしかない。
シカトして歩いていこうものなら殺されても仕方ないんじゃないか?とすら思える。
個人的には死んでいなくなってほしい。
迷惑なヤツはいてもウザいだけだし!
自分が努力するのがメンドーだから他人が犠牲になるのを選ぶ行為が最も許せない。
被害を被った人についてどう思ってるのか聞いてみたい。

ていうか、ガキの教育が全くなってねーのはなんで?
俺が育てた犬の方が圧倒的にレベルが高いぞ。
100%制御する自信あるし。
俺の時は自分で靴を脱いでたし履いてたな。
親に何かをしてもらう事はなかったし、言う事が守れてないなら公衆の面前だろうがバンバン顔面殴られたもんだ。
今の親はバカだから「靴脱がせろ!」とか「ウルセーから黙らせろ!」と注意すると、親が謝って親が代わりに正すんだよ…
叱るべきは子供だろうよ!
親がやってちゃよー、ガキはいつまでも守られてると思うし自分で直そう、止めようと思わないぞ!
その時問題なのは確かに親だが、親だけがひたすら謝ってたら子供は「自分は悪くない」と勘違いして何も学習しないから何度も同じ過ちを繰り返すんだよ。
ガキに直させろ!

で、ベビーカーの話しに戻る。
ベビーカーはそもそも何のためにあるんだ?
歩く事も出来ない教育も出来ないバカガキを外に出すためか?
何のために?
親が子供に留守番もさせられないから一緒に外に出ると?
テメーの教育不足の怠慢を外の人間を犠牲にしてまでベビーカーを使ってる訳だよな。
世の中にはベビーシッターと言う人がいるわけだし、親などと住めばメンドーみてくれるだろう!
ギャンギャン騒ぐしか出来ないガキを外に出したら迷惑すんだろ!
そこまでして自分のやりたい事を優先したいのか?
どんだけ自己中なんだテメ!
俺がガキん時はベビーカーなんて使ってるヤツは全然いなかったし迷惑な存在として浮いてたのを覚えてる。
実際うちでは躾が出来るまで外に出してもらえなかった。
周りの人間の事を考えれば普通だろう!

で、明らかにベビーカーからはみ出るようなデカいガキが乗ってる時がある。
これなんて、拘束機と化してんじゃねーか!
教育不足でふらふら歩いて全然言う事聞かないガキをその場に閉じ込めとくだけだろ?
ここまでくると本来の目的なんてどーだってよくなってる。
もう自分の教育の怠慢をカバーするための道具だ!
そのためにイカツいベビーカーで周りを邪魔しようがどうだっていい!
自分さえよけりゃ言い訳さ!
マジでテメーの事しか見えてねーような人間がベビーカーを使う。

だってさ、親の体に子供を密着させるための抱っこ補助衣をつけて靴を脱がせて周りへの配慮が出来てる優秀な親もいるわけだ!
それを見習って真似すりゃ良いんじゃね?

え?
疲れるから嫌だ?
知った事かボケって話しだ!
だから努力してない訳だろ?

見た目がダサい!
じゃーさ、ベビーシッターでも雇って家に置いとけよ!

金もねー、努力もしたくねー、楽してー、拘束機にも使える!
そういうのがベビーカーを我が物顔で使ってる。

中には、ガキを乗せずに荷物を乗せてるヤツさえいる。
もうここまでくるとなんでもありだ。

昼~夕方はベビーカーパラダイスと悪名高いデットタイムが発生する。
さらに赤ちゃん系の店が入ってるともう最悪らしい!
その2つの条件をマッチさせた時、そこは無法地帯と化する。

モブログトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは、記事を拝見しました。
罪はベビーカーにあるのではなく、ベビーカーを使う人の性質にあると思います。
ベビーカーを使っても人の迷惑にならないように注意している人もいますよ。
病院への通院などで電車に乗らざるを得ない人もいます。
子どもが2人以上になると、ベビーカーを使わざるを得ない場面もあるでしょう。昔は乳母車とよんでいましたが、、
前に乳児、後ろに幼児をおぶって生活のための買い物にいかざるを得ないわけで。こうなると事故のもとです。
お怒りになる理由は、とくに傍若無人な集団ベビーカーですね、あれは周りが見えないオバチャン予備軍です。気が付く人は集団でも周囲に気が使いますので。。
ベビーカーを攻めるのではなく、ぜひ傍若無人なバカ親、オバン予備軍を攻めてやってください。周囲に気を使えない人間は平気で他人への影響を考えずタバコを吸い、携帯を使います。同じ人種だと思います。

しかし最近思うのは、ベビーカーより携帯使用者です。とくに電車内での使用は人体に危険らしくイスラエルで警告が出たとか。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1224893426/
電車で電源を入れて携帯を使ってる奴の方が社会の迷惑に思えます。

ベビーカー:2008/12/05(金) 11:22:46 | URL | [編集]

まさにわが意を得た、スカッとするお話、ありがとうございます! 実は今日、ファミレスで非常にムカつくDQN親子がいて一気に食事がまずくなったので、同じ怒りを感じている方がいないかと「ガキ、靴、脱がせない」をキーワードに検索したところ、こちらのベビーカーの記事がヒットした次第です(笑)。自分たちの席でない、開いている他のテーブルまで勝手に使って、ガキに靴を履かせたままやりたい放題させていたのです。よほど注意しようと思いましたが、一緒にいた母の意見は、いくら正しい言い分でも、モラルの崩壊しきった今の日本では、逆ギレなどで自分が不快な思いをするか最悪、危険な目に遭うので「触らぬ神にたたりなし」が一番、とのことです。到底、私には納得できませんが、バカには正論とか正義は通じないことの方が圧倒的に多いのも現実なのでしょう。記者さんはきっと堂々とした強そうな外見の男性なのですね。私は弱々しい30代女なので、男とかに下手に注意できないから、羨ましいです。これからも、無理のない範囲でバカのご教育、よろしくお願いします。バカは直せずとも、犠牲者を出さないため、住みよい社会のためなら、大いに意味のあることですよね!

みやこ:2010/02/07(日) 20:10:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

