--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.10

寒気の戦い -11月の陣- 弐

11/10 20:00

さらに冷え込みが厳しくなってきた。
とはいえ、まだ目覚まし時計に付いてる温度計の表示は20度だ。
まだまだ東京冬中尉位だ!
だが、暖房器具が何一つないので意外と深夜は冷える。
そこで戦友として受け入れたのが、マイクロファイバーって素材の毛布と湯たんぽだ。
今までタオルケットしかなかったので毛布の加入は凄く頼もしい。
去年買った丸洗い可能のすこぶる暖かい掛け布団があるにはあるのだが、去年使ったきりなので一度洗わないといけないんだが、コインランドリーの乾燥機ですぐに乾かさないとダメだから自ずと週末しかない。
だが、週末は何かと忙しく結局洗えない。
ベランダは排気ガスが凄いから基本的に部屋干しなのでデカいのを洗うのは大変!
部屋干しなのに菌類の臭いは勿論、全然臭くならないのはエコベールのおかげかも!

湯たんぽは蛇口のお湯程度でも十分で、それこそ「夏か?」と思う位に布団の中が暖まる!
体も芯から暖まる!
これ、マジで凄い!!
オススメ

水道のお湯程度だから触っても暖かい程度で全然危険でもないしめっちゃエコだよ!
お湯2.2Lで8時間以上は確実にホッカホカ!
去年使ってた「ぬくちゃん」を使用するのはやめた。

さらに、電気代はかかるが超エコな助っ人外国人「オイルヒーター」との契約の話しも水面下で進んでいる。

今年の東京冬将軍との防衛戦のテーマは、「エコ&パフォーマンス」だ!

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

