--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.07

ド素人が始めるFX   - マネーサーフィン -

早速、FXを始めてみた。
26万円程を入金して開始した。

最初の10営業日間
今週最終日の取引をしなければ、大幅利益だったのに、最終日の急暴落は予想出来なかった。
この履歴はたった10日間の事なのが凄い・・・
日付がなぜかズレてるのは、確定日との都合か?
FXは結構ヤバいかも知れない。
利益と損益が紙一重で、いつ状況が一変していてもおかしくない。
「3万円程度なら数時間で稼げちゃう」とさえ錯覚させる程だ。
最初の数日は、仮想FXと操作が違っていたのとFXの洗礼とばかりに損失を出しまくった。
さらに極めつけは読みが甘く、寝ている間に予約取引しておいたのがあっという間にロスカットして8.3万円の損失を出してしまった。
起きてビックリ、寝てる数時間で8.3万円がマイナスされていた。
この時が初めてのロスカットで、何が起こったのか最初は理解出来なかった。
だけど、一度犯したミスを繰り返さなければ損失はほぼ出さずに済む事も覚えた。
結果的に、それ以降はずっと利益だけを計上していた。
特に、1日で17万円の利益を出した時は嬉しかった。
そして、その分も簡単にひっくり返されるのがFXというものだ。
次の日の大暴落で、最終的に14万円あった利益が-3万円の損失にまで落ちてしまった。
全力買いしたのが過ちだった・・・いや、正確には途中まで8万円の利益だった時点で決済すれば22万円の利益のままFINISH出来た。
確実にもっと利益が出ると確信していた事が判断を誤らせた。
大暴落後は、今週取引2時間前に急上昇して終わった。
この大暴落がなければ、この日15万円の利益を出して終わるはずだった。
非常に残念だったよ。
でも、損してもパニックになる事もなく、意外と冷静だ。
乱高下の最中はドキドキするし気が気ではないが、損失自体には「まぁ、仕方ないか・・・」と思って終了してしまう。
それは恐らく、「儲けを出そうとしたんだから損してもそれは仕方ないものだ」という考え方があるからだ。
今週は結果的に総額で-4.5万円だったが、もっと慎重に行えばこんな損失は出さずにいけると思っている。
それと、資金は使わなくても良いから最大限資金を多く入金しておいた方が良いと思う。
それはロスカットのリスクを低く出来るので、もし大損害を出しても塩漬けにする選択肢があるからだ。
今回のラストの大損害は、要は体力があれば(専用口座残高が多い)塩漬けが出来た訳で、最終的に想像していた位にまで回復したので、そうなれば16万円の利益を出していた。
経験値が無い分、損してしまう事があるが少しずつ理解していこうと思う。
FX1.jpg

資産運用トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

FXは簡単ではありませんが
最初に学べば大きいですね

これからもよろしくお願いします

2009年が楽しみですね

FXは師匠を持つこと:2008/12/08(月) 00:05:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

