--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.26

WBC2009 日本優勝、サイコー!

WBC優勝おめでとう!

WBC2009.jpg



前評判や球団間のゴタゴタ、星野の生殺死刑がありながら、この結果はとても素晴らしい。
最悪、原監督も含めて選手達にはペナントレースを棒に振るうかもしれない結果さえあった。
とてもじゃないが、デメリットの方が非常に大きかった。
個人的にはイチローが普段通りにバンバン打ちまくっていたら韓国の2敗もなかったんじゃないかと思っている。
ただ、日本は「台湾」、「中国」、「韓国」、「キューバ」、「アメリカ」としか戦っていないから世界一ってのもちょっと誇大かなぁって思う所もあるが、それでも世界ランキング1,2,3位と戦って競り勝った訳だから前回のWBCとは明らかに意味が違う優勝だった。

<WBC2009前>
1位 キューバ 1021.50点
2位 米国 799.32点
3位 韓国 779.82点
4位 日本 691.00点
5位 台湾 458.50点
6位 オランダ 336.57点
7位 カナダ 262.19点
8位 メキシコ 238.93点
9位 パナマ 197.64点
10位 オーストラリア 191.43点

<WBC2009後>
1位 キューバ 1072.18点
2位 韓国 939.82点
3位 日本 891.00点
4位 米国 859.32点

<ベストナイン>
投手 松坂大輔、奉重根(韓国)、岩隈久志
捕手 イバン・ロドリゲス(プエルトリコ)
一塁手 金泰均(韓国)
二塁手 ホセ・ロペス(ベネズエラ)
遊撃手 ジミー・ロリンズ(米国)
三塁手 李机浩(韓国)
外野手 フレデリク・セペダ(キューバ)、青木宣親、ヨアニス・セスペデス(キューバ)
指名打者 金賢洙(韓国)

■ホッとする選手
岩隈(楽天)、涌井(西武)、杉内(ホークス)
城島(マリナーズ)
青木(ヤクルト)、中島(西武)、内川(横浜)、片岡(西武)、川崎(ホークス)

■代えて欲しいと思う選手
馬原(ホークス)、藤川(阪神)
岩村(レイズ)、福留(カブス)、イチロー(マリナーズ)、村田(横浜)

実は決勝戦は会社休んで観てしまった。
(仕事は余裕だったんで問題ないから出来たんだが・・・)
でもそれだけの価値があった。
凄く白熱した大接戦中の大接戦だった。

短期決戦では、これに該当する選手を出してほしい。
・体調が良い
・調子が良い
・ムラがなく安定したプレイが出来る
・空振り、三振が少ない
・バットコントロールが優れている
・選球眼がある
・コンスタントに(小さくても)ヒットが打てる
・足が速い
・守備が良い
・心臓が強い(度胸がある;ビビらない)
・力に頼らない
・興奮し過ぎない
・冷静な判断力がある

そして、1つでもこれに該当する選手は出さないでほしい
・空振りが多いホームランバッター
・デブで足が遅い
・すぐビビる

韓国は民度が低いから低脳な事ばかりするが野球の実力は相当高いと思う。
俺としては日本よりも上だと思っている。
というのも、「度胸があって勝負に強くてパワーがあるので安打数が少なくても日本と対等に戦えるし、ここぞの実力は日本よりも圧倒的に上だから何とかなっちゃう」って日本には無いものを持っている。
凄く羨ましい。
決勝戦は、日本15安打で韓国5安打なのに延長戦までもつれ込んだ。
特に、9回のダルビッシュが登板したイニングはとてもじゃないがリードしてるとは思えないような恐ろしい雰囲気が漂っていた。
日本はリードすると気の抜けた攻めをするからピッチャーがかわいそうだ。
ピッチャーが優秀じゃなければとてもじゃないが勝ち残っていないと思う。
決勝戦の韓国の先発ピッチャーは既にヘロヘロだったから勝てたが、元気だったらどうなっていたかわからないんじゃないかな。
日本の方が選手レベルが高く層が厚くても、韓国のような迫力や勝負強さがないから結局競っちゃっていて、これで韓国の選手のレベルが上がったら大変だと思う。
良い選手を金で買ってる場合じゃなく、日本が一丸となって選手のレベルを底上げするような体制を取らないと将来が不安だ。
それにしても、城島以外のメジャーリーガーがホントに良くなかった。
次からはちゃんと青木、中島のような守備も良く、足も速く、ヒットもコンスタントに打てる選手を選抜して欲しいな。
長期戦の結果を短期戦にそのまま持ち込むような事はしないで欲しい。


それにしても、今回のメンバーもかわいいなぁ!(笑)
試合中や優勝後にウキャウキャはしゃいじゃって見ててかわいい。
試合中に松坂がダルにちょっかいかけてるのとかたまんない!
ホント、子供に見えるよ。
シャンパンファイトも凄く楽しそう!
イチローは同僚の白人から差別的な視線を受けてるからきっとこうやって集まって戦うのがたまらなく楽しいんだろうな。
「イチローチ鈴木(ichiroach Suzuki)」(つまりは「ゴキロー」)とか言われてマジでイラっとくるよな。
(誰がゴキブリのマスコット作られて喜ぶんだ?ナメられ過ぎも大概にしろよ)
さっさとメジャーなんてやめて戻ってくればいいのに。
自分等が勝ち取った訳でもない遺伝子に寄りすがって、白人以外を見下しているだけだ。
それで満足しているのがアメリカ人。
差別化をはかり、見下している事で優越感に浸っている。
所詮、白人なんてクソみたいなヤツらだよ。


スポーツトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

