--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.08

サイレントヒル

サイレントヒルは、ゲームでちょっとだけやったことあったが、ゲームは苦手で結局序盤でやめてしまった。
ゲーム、特にロープレ系は面倒くさくて向いてないなぁ。
だが、映画で「サイレントヒル」を見た時、凄く面白かった。
CGも凄く良く出来ていて久しぶりに面白いと思えたが、グロ&エグ系なのと、あまり好きじゃないカルト要素が入っているので結構ダーティな一面はある。

サイレントヒル

続編にも期待している。
そして、youtubeに凄い動画を見つけてしまった。
これは、実際のサイレントヒル5ではなく、ファンが作ったと言われているものらしいのだが、映像が凄く良く出来ていて恐怖感もなかなか凄い!
このカメラワークだけだと目が辛そうだが、このレベルの映画を作って欲しい。
(出来ればフルスクリーンで見て欲しいかな)



外国人が「Silent Hill HomeComming」を実際にプレイした一部始終のシリーズ動画がコレなのだが、見入ってしまう。
ttp://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=Silent+Hill+5+episode&aq=f

女の声が後半になると低くて耳に優しいので聞いてて好感持てるが、ちょいちょい言葉が汚めなのと外国でもオタク系なんだなぁ・・・って所が万国共通だね
前半はちょっと高めなのがねぇ・・・前半すっ飛ばす方がいいかも。
俺は17~21まで見た。
どうやら、この手のものは自分でやるより見ている方が楽しいらしい。
だから映画の方が面白いと思えるのかも。
下手でも5時間位で完結する内容なら良いんだけど、ゲームに凄く時間を費やすのは勿体ない。
ちなみに、俺が見る限り、このプレイヤーは相当上手いと思う。
俺は操作苦手だから、ナイフなんかで戦えない。
銃撃ちまくるしかないけど弾切れになったらもうやる気無くしそうだ・・・

※詳しい事はよくわからないが、Wikiで見ると「サイレントヒルは、日本発のゲームだが、オールアメリカ人で作ったバージョンが「Silent Hill HomeComming」のようだ


独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

