--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.09

FC2ブログで「スポンサーサイト」を非表示にする

FC2ブログで突然「スポンサーサイト」という文字とともに、3つの宣伝が表示されてビックリした。
要因は2つあるようだ。

①1ヶ月間ブログを放置すると無条件で表示される
対策としては、なんらかの更新処理を行う事のようだが、1ヶ月間放置するとFC2の広告ブログと化してしまうようだ。
有効ではないブログを資源を使ってまで維持する必要は無いと言ったところか?
ヤフーメールやMSNメールなどのWebメールでは、一定期間放置するとIDが削除され、同じメールアドレスが永久に作れなくなる措置を取っている

②デフォルト設定が「表示される」となっている
管理画面にログイン後、「環境設定の変更」 - 「ユーザー情報の設定」 - 「アカマイの設定」 で設定する。
ここで、「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を、「利用しない&広告を表示しない」とすると広告が消えるようになる。
広告を表示する代わりに、フォローとして高速表示が出来るようになるのか?
それとも広告を表示するのが遅いから、非表示の水準に上げるための対策か?


警戒情報トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。