--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.12

手軽に簡単シェイプアップ -間食編-

体重を楽に落とすには、食事回数を多くして低カロリーなものを常に摂取する事が良いのは過去からずっと良い続けている。
最近ならケロッグ オールブランで言っている。

俺の彼女が食事回数2回でタンマリ食べているので、前からずっと言い聞かせていたが、ようやく実践してくれた。
「胃が小さくあまり食べられないから回数増やすのはムリ」のような事を昔言っていたが、それでも問題なく行う事が出来ている。
俺の彼女はスポーツジムでちゃんとトレーニングしてるし、それ以外でもウォーキングや階段上り下り20階分位やっていてテニスなどもしているので何ら気になる点はないが、それでも本人としては納得行かない部分があるようだ。(まぁ、これは今回のには全く関係ない)

まず、結果が出るまでの期間は3週間と言っていた。
一度落ち始めると急激に落ちると言っていた。
落ち始めたシェイプアップ期に突入すると、4日で2kg位落ちたようだ。
逆にちょっとそれはマズいな。
1ヶ月間で体重が2.5%減少するのは逆に飢餓スイッチ入っちゃうので、所謂ダイエットのリバウンド現象が発生しやすくなるので要注意だ!

実践した内容は、こんな具合。
2時間おき位に低カロリーの食べ物を食べること。
1回は少ないが総量は驚く位食べているようで、「こんなに食べて大丈夫?」と思う位食べているようだ。
人生の中で最も多いんじゃないかってレベルっぽい。
だが、体重はシッカリ落ちる。
運動してエネルギーを落とすより、摂取方法をコントロールしてエネルギーを調節する方が圧倒的に楽で目に見えて結果が出る。
だが、必要な栄養素はシッカリ採らないとまるで意味が無く、それこそ太りやすい体質になるんで気をつけたい。

常に栄養が補給出来れば1回の食事で体もガッツリ蓄える事もないが、食事の間隔が長いと体はやっと来た栄養なんだからガッツリ蓄えようとなる。
理屈では分かっていても全くやらない人が「全然痩せないのー」と言っている程滑稽なものはない。
体はすぐに結果が出ないものだ。
逆にちょっとした事で体重がグングン落ちたら、本来の自然の中で生きる動物に戻ったときに、きっと人類は一瞬で絶滅するだろう。
俺からすると、太っている人は「欲深く自分を律する事が出来ず努力や根性、精神力がまるで無い人間」としか映らない。
そこまで醜くなってでも食べたい食べ物って何?(笑)
食べ物は体の状態を正常に保つためのものであって、嗜好に走るものではない。
全ての食べ物は、かつて生きていたものだ。
食べ物には命が犠牲になっている。
食べる事についてもっとよく考えてみよう。



体調管理トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

はじめまして。
動物実験反対で検索して参考にさせていただきました。ありがとうございます。
でも、他の日記を読んで強く感じたことは・・・
自分やお身内大好きさんだということ。
勝手にがっかりしました。
人にはそれぞれ事情があるので、他人(他の立場の人間たち)をまとめてぐるっと、しかしねっちりと批判して自分の安心を得るのは、アダルトチルドレンそのものです。
本などでのセルフケアされた方がいいと思います。ご自覚はないでしょうが・・・。
突然失礼致しました。
生き辛さを抱えてらっしゃるように感じられたので。
失礼します。

ゆり:2010/01/24(日) 14:38:59 | URL | [編集]

はじめまして、ゆりさん。

あらら、それは残念ですね。
アダルトチルドレンか・・・そう思われるのであればそうかも知れませんね。
当然、自分は大好きですよ。
自分が嫌いなんてつまらないからね。
そしてもっと自分を好きになれるように努力しています。
生き辛さはほとんど感じていませんよ。
日々、幸せだと感じる事の方が多いです。

では^^

管理人:2010/01/25(月) 01:19:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

