--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.16

ガリガリ君

夏になるといつもお世話になっている「ガリガリ君」について

安いしサッパリしてるし低カロリーで美味しい!
この驚異的なパフォーマンスを誇るアイスを超えるものは未だにない。
しかし、見て分かるとおりの着色料がたった1つのマイナス点だ。
色なんてどーでも良いんだけどなぁ

ガリガリ君
http://akagi.db-magic.jp/akagi/brandlineup/series_10000.html

<ノーマルシリーズ>
薄いビニールの袋に入っていて60円とお手ごろタイプ
■ソーダ味
内容量:113ml
カロリー 70kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 18.5g
ナトリウム 19mg

ガリガリ君と言えば、「ソーダ味」と言われる程のガリガリ君の顔だ。
勿論、メインで食べている!
サッパリしていて爽快感抜群!
体をクールダウンさせるに持って来い!

■マスカットオブアレキサンドリア味
内容量:113ml
カロリー 72kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 19.2g
ナトリウム 25mg

サッパリ感はあるものの、物凄く甘い!!
食べていると糖分飽き飽き状態に突入する。
たまーに食べる分には良いかも。

■南国パイン味
内容量:113ml
カロリー 73kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 19.5g
ナトリウム 26mg

見たことも食べた事もなし・・・

■コーラ味
内容量:113ml
カロリー 70kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 18.4g
ナトリウム 17mg

ちょっとコーラの味が薄いかなぁ~って感想だった。
俺的には失敗作だと思ってる。
滅多に食べないし、それ以前にほとんど絶滅危惧種だ。

■グレープフルーツ味
内容量:113ml
カロリー 68kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 18g
ナトリウム 18mg

見たことも食べた事もなし・・・


<リッチシリーズ>
厚めの高めなビニールのようなテカテカツルツルした袋に入っていて100円とリッチタイプ
■チョコチョコチョコチップ
内容量:110ml
カロリー 158kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 6.4g
炭水化物 24.1g
ナトリウム 23mg

もはや、「ガリガリ君」ではない。
ガリガリ君の「安い」、「サッパリ」、「低カロリー」のどれもが当てはまらない。
特に重要な3つ目に該当しないのが痛い・・・
周りのコーティングっぽいチョコ味部分は、ミルクチョコで物凄く甘い!甘い!甘すぎる!!
中の氷チョコとチョコチップは爽やかさはあるもののチョコチップがやはり甘いが、周りのチョコよりは多少甘さは抑えられている。
しかし、甘いのだ!
カロリーはソーダ味の2倍以上で、脂質は無限倍だ!
この脂質の高さは異常!
どう考えても高すぎる!
興味本位で3本買ってみた。1日1本食べたが、これは結構リスキーだった!
ナイスボディを目指したければ食べてはいけない。
ヤバいとすぐにわかった。

■ロイヤルミルクティー味
内容量:110ml
カロリー 148kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 6.7g
炭水化物 20.8g
ナトリウム 21mg

見たことも食べた事もなし・・・
だが、とても興味がある。
どっちかと言うと、アールグレイのサッパリ味がいいな。

<ガリ子ちゃん>
ガリガリ君にクリームをプラスしたものらしいが見たことなし。
■クリームバナナ味
内容量:110ml
カロリー 86kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.7g
炭水化物 19.7g
ナトリウム 11mg

だから見たことがない・・・
クリームいらねーって感じだけど、カロリーも脂質も意外と低い。
頑張ってる感を感じる。

-------------------------

どれだけヘルシーか有名所のアイスクリーム屋と比較してみる。
(氷菓子とアイスクリームを比較するのはかわいそうだが、「買う」事になると重要なので比較する)

■31(サーティーワン)
http://www.31ice.co.jp/contents/product/CaloriesandAllergy/
サイズ毎の容量が不明なので、レギュラーと比較(それでも115mlは無さそう・・・)
しかもカロリーしか書いてないのがマイナスポイント。きっと恐ろしい数値なので書けないんでしょう。
【最もカロリーが低い】
⇒ダイキュリーアイス
カロリー161kcal (ガリガリ君の2.3倍)
たんぱく質 不明
脂質 不明
炭水化物 不明
ナトリウム 不明

【最もカロリーが高い】
⇒チョコレートオレオ
カロリー321kcal (ガリガリ君の約4.6倍)
たんぱく質 不明
脂質 不明
炭水化物 不明
ナトリウム 不明

■コールドストーン
http://www.coldstonecreamery.com/icecream/ice_cream.html
カロリー表示なし。
================================================
コールド・ストーン・クリーマリーの商品のカロリーを知りたいのですが。
⇒お客様のオーダーを頂戴してからミックスしており、お選びいただいたミックスインによってカロリーが変動するため、多少のぶれが生じる関係上、正確なカロリー表示をご提示することができません。
================================================
旨ければどうでもよく客の体調など知ったこっちゃないんでしょう。
自分の利益のためなら客を犠牲にしても構わない方針のようだ。
問題外だね、コレ
まぁ、こんなとこで食う人間も人間だからどっちもどっちか。
平均で400~500kcalはあるだろうね。
うは、俺の朝食よりも絶対に多い・・・
色々オーダーしたら700kcalとかもアッサリ更新は確実だろう!
ガッツリ飯一食分じゃん。

-------------------------

ちなみに俺はほぼ毎日ガリガリ君のソーダ味を4~5本位食べてるけど、これが全くと言って良いほど太らない!
大抵のアイスで3本以上食べると確実に太る事が確認出来るが、ガリガリ君はホントに太らない。
驚くほどにだ・・・ほとんど氷だからなんだろうが凄く良い!
また、以前記事に書いた「BLACK」と「ガツンと~系」のアイスもここ、赤城乳業が出している。
俺がかなり好きなアイスが3種類もある!
凄いセンスだと思った。
ガリガリ君の着色料さえ何とかしてもらえれば・・・
何なら白っぽくても灰色っぽくても全く問題ないんだけどね。


--------------
関連記事
ガリガリ君 アップル&マンゴー味

体調管理トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2012/08/07(火) 09:24:20 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

