--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.29

運転は慎重に!

いつもいつも思う訳なのだが、運転でスピード出すのはバカらしい。
大して時間が稼げないのにリスクは大幅に上がる訳で、1度のミスでこれまでの身体とは決別。
ホント、それってバカらしいね。

昔の女友達で、広島~東京まで5時間で着いたって言ってたのがいて、とにかくスピード狂だった。
ある時、高速のトンネルを走っていたら前の車の荷台から大きなゴム線のような束を落として事故ったのだ。
車はパチンコ玉のように壁に何度も弾き飛ばされ火花が物凄く熱かったって言ってた。
車は当然廃車で、写メ見せてもらったらグシャリだった。
だが、奇跡的に軽い怪我で済んでいた。

交通事故の判例を見ていた頃に、こんなものがあった。
友人などと4人で車に乗っていたときに事故り、助手席に乗っていた人が片目失明、顔面陥没骨折、片手複雑骨折、片手の指4本損失、頭蓋骨骨折、脳挫傷、背骨骨折という有様だった。
当然、両親は運転者に慰謝料など請求するのだが、1700万円程度しか認められなかったというものだ。
もはや健常者としての人生は送れない状況な訳で、それは二度と元に戻らない。
彼は寝たきりを余儀なくされたそうだ。
そこまでのリスクを背負ってまで車で移動したかったのかは不明だが、よほど急いでいたのだろう。
リスクというものは「絶対に起こらない」ものではない。
彼はそのリスクにただ遭遇しただけの話しだ。
無論、運もあるのだろうが、結果を引き起こすだけの要因がある。
その要因を抑える事で結果は全く別物になる。
何をやっても良いと思うが、大人である以上、起こってしまってから結果を嘆くようなバカな真似はしてはいけないと思う。
嘆く位ならそうならないように努力すべきだろう。
それを承知しての事なので、その結果については「仕方ないね」の一言で終わりだ。
自分へのリスクを自分で何とかするのが大人の責任だ。

車という乗り物は、人生破綻を招く最も近しいものであるとよく思う。
あまりに強烈なので表には載せなかったが、その人生破綻をリアルに確認したければ、下をクリックして見てほしい。
俺は常々、彼女には「スピードなんて絶対出さなくて良いからのんびり運転しなよ」と言う。
それ程、車に対して恐怖を持っている。
人間なんて脆い動物は簡単に崩れてしまうのだから。
顔面のほんの薄い皮と薄い軟骨が破壊されただけで人生終わってしまう。
色々な動画や画像を見て、それを強く痛感する。




飲酒運転して自分が勝手にどうにかなるのは自由だけど、頼むから他人だけは巻き込まないでくれよな。
微塵も同情の余地がない、なんて自業自得なバカ女なのだろうか。
俺ならこんなバカとは即離婚するだろうな。
それが彼女の取った行動による責任だ。

10/16 追記

最強グロじゃないので追記しておく

これを見ると人間なんて脆い生物は、科学という偉人の賜で得た人間には到底見合わないスピード(衝撃)に耐え切れなくオモチャのように簡単に壊れてしまう事がわかる。
なんでこんなとこが?って部分が破裂してたりするのもそうだが、あまりに大きすぎる衝撃に細胞が耐え切れずに崩壊するんだね。
コレを見ると、車は外見ではなくエアバッグなどの人間を守る要素の強化を最大限計る事が必要なのだが、どっかが破裂、粉砕骨折、再起不能などの信じがたい状況で生きてていても果たしてそれは選びたかった選択肢なのかと疑問を抱いてしまう。
いっそのこと、痛みが無く即死の方が嬉しいのかもしれない。
どうにかして単純骨折程度で済むような設計をして欲しいと願うが、貧弱過ぎる人間を守るには限界があるスピード(衝撃)の世界なんだろう。
多くが移動だけの目的でこのリスクはとても恐ろしいと思えてくる。
ttp://grolian.blog37.fc2.com/blog-entry-417.html
ttp://grolian.blog37.fc2.com/blog-entry-382.html
ttp://grolian.blog37.fc2.com/blog-entry-404.html
ttp://grolian.blog37.fc2.com/blog-entry-78.html

これは交通事故じゃないと思う・・・高圧感電の怪我かな?
もう最悪にキツい状態だね。
とりあえず、麻酔をしてあげて><
ttp://www.theync.com/media.php?name=12114-female-with-horrific-leg-wound

交通事故後、まだ生きてる場合は自分の血で溺死するんだろうね
ttp://www.theync.com/media.php?name=11517-death-rattle

真っ二つになっても意外と生きてるもんなんだね・・・
出来ることなら麻痺している間に殺してもらいたいかも。
即死は運が良いのかもしれない。
自転車で走ってる最中にトラックが横を通るのはやっぱり恐いな。
ttp://www.liveleak.com/view?i=832_1250780068

こんな状態で生きててもなぁ・・・
後続車鳴らしてる場合じゃねーよ。
後続車が短気で強引に割り込んできて踏まれたら最悪だな。
ttp://www.theync.com/media.php?name=10865-heart

警戒情報トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

