--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.05

今日の沖縄 10/4

20091005032245
20091005032240
那覇は、深夜~早朝にかけて雨音で起きる位降っていた。
朝~10:00頃までは降ったり止んだりを繰り返した。
とまりん港に行ってみたが、フェリーおよび高速船は行きは運航してたが、帰りは台風の影響で欠航する。
また、明日の運航も現在未定のため、最悪離島から戻ることが出来ない可能性が高いようだ。
聞いたところ、本日離島に渡ったのは7人と8人だ。

11:00頃からは突然雲の切れ間が多くなり、晴れてきた。
さらに暫くすると強い日差しが差し込んで快晴のような状態となる。
電話で確認すると、この時点で既に真栄田岬は海が荒れ気味でクローズだった。
その後、恩納村エリアに向かい、真栄田岬、残波岬、万座毛辺りに行ってきたがやはり真栄田岬はクローズでチェーンがかけられていて終始クローズ状態であることをアナウンスしていた。
先端まで行ったが強風と波の荒れで岩肌を歩くのはやや危険な状態ではあった。
女子供だと波に引き込まれる可能性が高いと感じた。
万座毛では厚めだが肩位のチューブを巻く波が立っていた。
残波岬でもそれに近いものはあった。
船を借りてのダイブなら問題ないがシュノーケルなどは完璧NGだ。

夕方になるとどす黒い雲が出てきて天候が荒れだし数分~十数分の短時間に強い雨が降っては止んでを繰り返していた。
それ以降、深夜まで雨は降り続いている。
今の雨は穏やかだ。
なお、沖縄のテレビでは台風18号はそのまま沖縄本島付近まで直進すると予想している。
7日には暴風圏こそ直撃しないが、強風圏が沖縄本島に上陸するようだ。
帰りの飛行機が心配だ。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。