--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.07

今日の沖縄 10/6

20091007014928
今日のコザは快晴だったが、例の如く真栄田岬はクローズ状態でフェリーも欠航決め込んでる。
昼前から結構日差しが差し込み、紫外線は強烈だったので僅かな直射でガッツリ焼けた。
台風18号が近付いて来る夕方以降から突風が吹きまくり夜にはヤシの木が揺れていたが雨は20時頃から降ったり止んだり。
暴風圏では波の高さ6mとか恐ろしい事になってる。
一瞬で飲まれて二度と帰って来れなそう。
潮の速さも結構速く、またビーチの多くが防護ネットを外していて遊泳禁止で膝もNGという所がいくてもあった。
「ビーチ」は海じゃないね!
深夜付近では風こそゴゴゴと凄いが想像以下だった。
本場の台風、しかも強烈なヤツの凄さを怖いもの見たさで見てみたかったが拍子抜けで終わりそうだ。
寝てる間に最も近付くから音で起きるかもだが、恐怖を味わうことなく顔も会わせずにサヨウナラだ!

こっちのテレビでは台風に備える事を通知していたが、台風が強烈な沖縄ならではの内容だった。

モブログトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

