--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.15

森田千葉県知事がアカデミー賞を狙う

コイツはいつもいつもウザいね。
顔も見たくないし声も聞きたくない。
右目に「金」が、左目に「¥」が写り込んでいる程の腹黒さを感じてならない。
で、またしても出てきちゃったわけだ、誰も呼んでもないのにね。

前原国交相が、「羽田空港をハブ空港にしたい」と言うことについて、無駄な演出付きで大きく噛み付いた。
羽田空港は国内線メインで、成田空港が国際線メインという奇天烈な住み分けをしているのは政治事情があってのことだ。
そこで羽田空港で「ユー、国際線もやっちゃいなよ!」となると、当然ながら成田空港に足を運ぶ人間が極端に減るだろう。
そうすると、成田空港の利用者は大幅に激減、そこから発生する便数の減少、そして最終的には千葉県に入る空港利用料が大きく損失する事を嫌っての前原国交相へのバッシングなのだろうが、不愉快極まりない。
まず、あの人間は冷静に喋る事は出来ないのか?
最初の頃もはしゃいでハイタッチしたり大声上げたりと醜態をいかんなく晒し続けたが、重大な事になるとさらに酷くなるようだ。
千葉県の重鎮が裏でギャンギャンと吠えまくったからモリタも調子に乗って裏で言ってればいい内容を表、しかもマスコミの前で披露してしまったんだろう。
裏と表を使い分ける事も出来ないバカにしか見えない。
重鎮からすると、使い捨てだから騒いでくれる方が利用価値が上がるってもんで、調子に乗り過ぎた場合は東国原のように切り捨てれば良いだけだ。
誰もテメーのフォローなんざ考えちゃいない、都合の良い拡声器でしかない事にモリタは気付いていない。
さも、テメーが「崇高な職務を行っています!」のようなツラして調子に乗ってるのが、頭にきて眠れなかった!
モリタのヤツは、熱血先生のように県重鎮の気持ちをギャンギャン吠えまくるのがカッコイイと思っていてアカデミー賞狙ってるのがウザい。
アレ、どーにかなんねーのかなぁ。
今回は、重鎮とソコソコの県民(というか、成田空港問題を強引に結び付けて県民の心を掴んでますよ感がウザい)のベクトルが一致したから渾身のアカデミー賞演技をやる事が出来た訳だ。
あの腰抜けは、重鎮に噛み付くことは間違いなくしないだろうね、そんな度胸あるわけない。

羽田空港のハブ空港化についてだが、俺は大いに大賛成だ!
アクセスを考えればどう考えてもそれが当たり前だ!
敢えて国内線と国際線をバラしてる方が難解じゃないのか?
羽田空港と成田空港を乗り継ぐのにバスでは3000円、電車数時間かけての1500円もかかる。
アホらしくて言葉が出ない。
羽田空港の利便性を上げるだけの話しをしただけで、モリタがファビりだして発狂してるのがウザ過ぎた。
羽田空港がより良い空港になるということは、羽田空港と戦うという事だと思ったんだろうね。
羽田空港と戦ったら勝ち目ないのを成田空港問題で話を摩り替えてんのもムカつくし、逆恨みとも受け取れる内容を平然とブチ切れて発言してるのが信じられない。
政治的背景なんてさ、利用者は知ったこっちゃねーんだわ!
それで苦労してんのは利用者な訳だし、千葉県の政治状況なんて知りたくもない。
お前が寝ずに頑張って千葉県を改革して良くしたら良いんじゃないの?
あぁ、早寝のモリタさんだったっけ。
で、モリタは「国内線は羽田、国際線は成田という原則を確認した」とか言って安心してる訳なんだけど、利用者無視してニンマリかよ。
成田空港はノータッチなんで、そっちのことはそっちでやってねって事だろ、逆恨みすんなよ。

羽田空港をハブ空港化すると、今後どういう事が起きるのかな?
スペースは既存のままでOKなのか?もっとスペース広くする必要があるの?土地の買取とかどうなんだろ。
あと、今回のように新型インフルエンザなどの危険ウイルス、外来種が流行した場合、羽田空港からワラワラ出てくると大田区を起点として感染拡大するのは結構怖い。
田舎の成田空港辺りなら人間自体少ないし、東京から結構離れてるから安心出来る所もあるが、大田区起点はさすがに怖いな。
考えられるメリット、デメリットを正式にネットなどに乗せて住民などの賛否を集計するとかの配慮をしてくれたら物凄く信用出来る政府だと思うが、鳩山内閣はどうなんだろう。
官僚主動を廃止したいのだろうが国民主動ではなく政治家主動が切望かな?
大田区住民という狭い範囲とは言わないけど、東京都全体の意見を集計してほしいね。
ちなみに、千葉は関係ないから!
千葉は千葉で千葉が盛り上がるような事を頑張れば良いんじゃね?
妬みは勘弁って話しだ。
どうせなら大金はたいて成田空港でも国内線やったら?(笑)
赤字負債返済出来ずに千葉県民が泣きをみるだけだろうが!
どうにかして千葉県を盛り上げろよな、モリタ!
県知事はテレビの前でギャンギャン騒ぐのが仕事じゃねーしな。
そういえば、アイツってどんな仕事してんだろ。
公約は達成したようだけど、それをするのに魂を売って良い操り人形になり下がって終了なら愚の骨頂だろう。
あぁ、そういえば千葉県の不正を暴いて鬼の首を取ったような顔してたな。
もう凄いよね、彼のアピールは!
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090909/crm0909092247023-n1.htm
でもやる事やってるんだよね。
彼がハブ空港化にする事を反対するのは千葉県の損害を止めるから別に間違ってないんだろうけど、なんだろう、あの嫌悪感は。
生理的に受け付けないとうかイチイチイライラさせてくれるんだよね。
まぁ、千葉県が泣かないためにその他首都圏の大勢の利用者を泣かす事にニンマリしてるのは見ていて気分が良いものではない。
成田空港問題を引き合いに出して気持ちを掴もうとした事も許せないんだろうな、きっと。
あぁ、韓国お得意のイチャモン付けに似てるのか・・・

モリタに1つ聞いてみたい事がある。
「羽田空港における国内線と国際線の利用でより快適に、より楽に相互利用をするにはどうしたら良いのでしょうか?」
恐らく答えはこうだ!
『答えましょう。それは、羽田空港と成田空港をリニアモーターカーで結ぶ事です。何でしたら事業費も1/4出しますよ?また、成田エクスプレスも大いに利用してください。』

ちなみに、国内線に比べ国際線の空港使用料はバカ高いのだ。
ttp://www.hankyu-travel.com/comm/info_app/info_app_tax.html
ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/departures_and_arrivals/pfc/


怒りトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

