--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.10

ベジタリアン商品

ベジタリアン関連の商品を紹介!
ベジタリアン関連商品の現地調達は非常に難しく骨が折れる作業だ。
ネットで送ってくれる事はとても頼もしい。

★気付いた時に随時アップ★

無かんすい、ノンフライで肉・魚エキス未使用で、1食当たりのカロリーも343Kcalとヘルシーな感じとなっていて、穀物が入っているのも嬉しい!


肉もどきの一種のようだ。
初めてみた。
味がイケてたらレパートリーが増えそうな一品だ。
予め細切れとなっているから調理はしやすそう。


ビーフエキスや脂肪を使わずに植物成分だけで作ったカレー
個人的にはレトルト食品は苦手だが、一応アップしておく!


野菜たっぷりのオーガニック(有機)パテ!
パテをパンやクラッカーなどについて食べる人はチェックしてほしい
保存料、着色料、香料無添加らしい。
ドイツなので海外の中でも日本に近そうだ。


チリソース発見ーーー!!
オイラの大好きなチリ系だ♪
他にナンも売っているようだ。


三育フーズから出ているチンジャオロース
「香味野菜であるしょうが、ねぎをたっぷり使い植物原料のおいしさをギュッ!と詰め込んだソースです。」みたいなので、五葷を食さない方にはムリな商品となっていますので御注意を!


北海道産真昆布と国内産干椎茸のみを使用した純植物性のだし
料理をする上ではベジ調味料は重宝しますね。


てりやき野菜ハンバーグ
え?大丈夫なの?
目を疑ってしまうような商品を見つけてしまった。
「動物性油脂、肉エキス、肉フレーバーなどは使用していません!」と三育フーズさんが謳っています。


キター!
大好物のタコスー!
普段は肉関連抜いてもらっているタコスがヴィーガン仕様で登場してる!!
そしてまたもや三育フーズ殿!
頑張ってますね!


ベジ用のサルサやチリソース!!
ん?
サルサって元々ベジな気が・・・



中華風野菜ミートボール
ちょっと、ミートって言ってますよー!!
大丈夫ですかー?
読んでみると大豆らしい。
当然、「動物性油脂、肉エキス、肉フレーバーなどは使用していません!」とのこと。


動物性原料を使っていないベジタリアンスープ


SOYバーグ
大豆で作ったハンバーグだ。


ベジタリアンのためのカレー
こだわり屋にあったのと同じものだ。


タンドールゴビ
現在料は「カリフラワー 生姜 ニンニク スパイス 塩 サラダ油 ベッサン(インド豆の粉) 
添加物・合成保存料は一切使用していません」だそうです。
肉かと思ってしまう一品だ。
この記事を書いていてベジタリアンは食べるものがないと言ったのは誰だ?と思ってしまう。
俺にとってのベジタリアンの質素な食生活が一変した。
ベジタリアンの食卓に『彩り』をつけてくれるだろう。
ミスチルの「彩り」も良いよね!


キトハーブ薬膳カレー(ハーブ)
『スープカレーのようでサラサラとしています。
具はごろごろとたくさん入っているわけではありませんが、
47種類もの(普通は10種利前後)スパイスハーブ&漢方生薬を配合しているため、とてもスパイシーで満足感が高く感じられます。
胸焼けはせず、新陳代謝が活発になるのか体の中からぽかぽか暖かくなり食べているうちに汗ばんで、
体の毒素が排出されてるう~~って実感できるカレーなのです!
かといって薬くさいわけではないのでご安心を。。。』
100g当たり120Kcal程度とカレー界としては信じられない低カロリーとなっている。
(俺の自作カレーと良い勝負だな!!)
カレーというのは20gで115Kcalというのは当たり前である。
ココイチカレーの成分表があったので一読を。


テンペ
個人的には苦手である。
テンペ好きはチェックしてください。


野菜ハンバーグ
三育フーズ様から出ています。


松田のとうにゅうず
こだわり屋にも売っていた豆乳で作ったマヨネーズ
マヨネーズ好きな人は要チェック!!


雑穀クラッカー
こだわり屋で買った商品!
※北海道産小麦粉と、国産の雑穀で砂糖・動物性油脂・乳製品・卵は不使用
クラッカーが苦手な俺でもおいしく食べる事が出来た。
単独で食べると油分を感じるが、ジャムなどで食べるとまるで感じない。
そして通常のクラッカーのモサッとしてバフッと口に張り付く感じもない。
パリッとしてサクサクと堅めの感触と雑穀の素朴さがやたらと癖になった。
オススメの一品だ!!


おからクッキーなど
上記商品の会社であるりんねしゃから出ているので期待出来る!
甘さも控えめとよさそうだ。

ベジタリアントラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。