--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.21

人のケータイを見る人間

人のケータイを見る割合は、女性の方が圧倒的に多い。
そして、女性の多くが人のケータイを勝手に見ているようだ。

俺はこの行為について、非常に不快だと感じる。
一応、現状では「違法」ではないようだが・・・
まず、人のケータイを見るという事について、罪悪感がないのか尋ねてみたい。
ハッキリ言うけど、頭おかしい人種だね、この類は。
自分の欲望を満たすために他人のプライベート情報を閲覧するなんてさ、異常かキチガイの所業としか思えない。
盗聴や郵便物を見る行為と何ら変わらないだろう。
それを行う事が簡単かどうかって事でしかない。
社内で給料明細が配られ、それが隣の机に置かれていたら見るだろうか?
もし見ていたら、永久に差別対象となる事だろう。
だが、ケータイにはそんな情報さえも載っている可能性がある。
何が書かれているかどうかなんて所有者にしかわからないので、それを見る事と言うのは全ての閲覧行為をする事と同意なのだ。

まず、自分がやられたらどう思うのだろうか?
嫌だ、若しくは快く思わないと感じる方が一般的だろう。
気にならないという人がいるだろうが、だからと言ってそれで他人のケータイを見て良いと考えるのは自分の考えの押し付けであり、ケータイを見る正当な理由とはならない。
単純に、「あなたのは見て良いのはわかったけど、俺のは見んな!」って話で終了だ。
特に恋人や伴侶のケータイを見る可能性が極めて高い。
その理由は、「浮気(不倫)していないかどうかチェック」が最も多く、次いで「興味本位」のようだ。
もうさ、相手が浮気してるかどうか不安で不安でたまんねーの?なに、依存型??
オマエにはそんなに魅力がねーのか?
すがり付いてんじゃねーよ、ボケが!と思うわ。
その理由を考えるだけで気持ち悪い。
もう吐きそう!
たまんないね、ミジメで。
そんなのを相手にしているかと思うとゲンナリして俺なら「もう別れてもいいや」って思うだろうな。
付き合う相手には常に対等でありたいし、むしろ日々こっちが追わせるだけの魅力的な女でいてくれ!と思う。
それが、付き合った途端に自分の預貯金を切り崩すかのように自分の魅力が減少し、最終的には「他の女と遊ぶな」とかって「クチ」で相手を制御するとか、もう愚の骨頂。
「ミリョク」で相手を釘付けするだけの努力を日々していろ!と言いたいね。
もし、「瞬時でも他の女の浮気が発覚したらソッコーで別れるから!」と相手に分からせておいて、ダメならさっさと次見つけりゃ良いんじゃねーかと。
グダラムダラと何の魅力も無い相手にアレコレ言われちゃーさ、萎えまくるでしょ。
俺は完全男女平等派だから、男もまた然りだと思う。
まぁ、男がケータイ見るって稀だから、な・・・

俺の彼女が一時的に働いていた職場で、仕事中にトイレに行って帰ってきたら机に置いてあったケータイを勝手にいじくってる男がいて、「完璧引いた」って言ってた。
「何してるの?」って聞いたら、「電話番号見ようとした」って言ったんだけど、ソイツはさ、プッツンなのか?と。
うぇぇぇぇぇぇぇ、気持ち悪っっっ!!!!
そんなキショイ野郎がいるのかと思うと吐き気がした。
そういえば、俺も相当前にバイトしてた時に同じヤツがいたよ。
周りではケータイでハメ撮りしてるヤツが何人かいて、そういうの見せ合ってる事があった。
(俺は一度もそんなの撮った事無いが、ある一人が「別れた後に見ると異常に興奮するよ」と。知るか)
(というか、よく撮らせてくれるよな、相手の女のプライドどうなってるんだ?)
その延長なのかわからないが、数日後に俺がトイレから帰ってきたら俺のケータイをイジってる男がいた。
「は?何勝手にイジってんの?」というと、何の悪気も無く「写真見せてよ」と普通の会話。
もう、こういうカルチャーショック嫌過ぎる。
あの時は、頭が本当に半分位腐ってるんだと確信したよ。
ヤクやり過ぎてマトモじゃないヤツだったんだけど、きっとこういうのがストーカーとか殺人すんだろうなって理解した。
もう、普通の会話が成立しない。
こっちが怒っても「何が悪いかわからん。」って感じ。
そういうのでもさ、社会人になって普通にしていれば一般人と見分けつかないことも多い。
そんなのが職場の隣のヤツだったりしてみなよ、もう面倒臭くてかなわん。
彼女はそのキチ男に出会って以来、常にキーロックしている。
そして俺もそうしている。
自分のものをどうしようが勝手だし、それをする事で「何か隠し事あるの?」なんて言われようものならレベルの低さに興味ゼロへ。
俺のケータイは一時間操作しない場合と電源が切れた時点でロックがかかるようにしている。
俺は相手のケータイには全く興味ないので目の前にあっても絶対に見ることはない。

どんな理由であれ、そのイッてる男とやってる事は何ら変わりないからね。
だから、勝手にケータイ見るとかマジで頭おかしいとしか思えない。
相手に「ケータイ見せて!」と普通に言う事は出来ないのか?と言いたいね。
それが言えない関係って、関係続けるメリットあるのか?
で、見せてくれないパターンが存在するのか?
その時に初めて見せてくれない理由を聞かせてもらえば良いんじゃないかと思う。
「何で見たいの?」と逆質問されても、「普段どんな人とどんなやり取りしているか人間として知りたいから見てみたい。交友関係とか人間関係とか興味ある。」とかそれらしい事でも言えば、基本的に断れないでしょ。
だってさ、もし彼女連れでそういう連中とあっても、メールの内容と同じような会話してるわけでしょ?
その状況にいて会話を聞くのとケータイのメール内容を見るとで、何が違うの?と疑問を抱くのは普通。
むしろ、「え?二面性とかあるの?」と質問してやれば良いよ。
それでもひた隠すなら、結婚してもそういう性格は消えないし、より悪化するだろうし、逆にそんな相手で良いの?と首をかしげる。
俺なら、「じゃあ、お互いに見せ合おう」とか言うと思う。
ちなみに、彼女ともう6年半付き合ってるけど、時間が経てば経つほど好きになってる。
よく付き合いたてが一番楽しいよねって言うけど、俺は今が一番楽しいと思う。
ツーカーだし、お互いが好きなお笑いなどのキャッチボールも自然に言い合えるし、ベジ同志、アンチ動物虐待同志で努力のベクトルも非常に近く食も非常に合う。
日々、笑いが絶えなくて会っていれば必ず大爆笑が何度も起こる。
電話の回数も結構多いと思う。
もうこれは最高の一言だね。

浮気してるかどうかケータイチェックをする?
アホらし。


独り言トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

その通りだと思います。
楽しく過ごしたいですね!

あき:2009/11/21(土) 05:22:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

