--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.04

久しぶりのFX

あー、FX久しぶりだなぁ~
ここんとこ動きが不安定で恐いから全然手を出せなかったけど、セカンドインパクト後をチャンスと見て久しぶりに参加した。
とはいえ、リスクを抑えたいので取引額をだいぶ少なくしている。

アメリカ指標の一部がプラスに転じて値動きが尋常じゃない。
俺は米ドルに関してはここん所の上昇トレンドを一気に裏切る如く下降トレンドを描くと思っていたが、上昇トレンドに拍車がかかった。
だが、信用しきれていないのであまり取引したくない。

先週金曜から参加したから6日間になるかな。
結果は利益19.1万円で、損失4.7万円だったので14.4万円の利益を出した。
6日間と取引額を考慮すると結構良い感じだった。
危険を冒せば、あと4万程度は稼げたけどそういうのは望んでいなかった。
また、取引額を以前のようにしていたら、この3倍は固かっただろうと思う。
最悪、10~15円反発しても耐えられる程度の低額だった。
損失も実はセカンドインパクト直前(1.5時間前)から取引していたので、この時のセカンドインパクトを察知して直前で損切りしたので、あの一件がなければ損失を2.3万円程度まで抑えられただけに参加タイミングが悪かった。

------------
追記

勝負単位ではなく取引単位だと55勝28敗だった。
特に後半3日間は19勝1敗で利益10万円と圧勝だったのは勝負の仕方を変えたのが非常に大きい。
負けなければソコソコ稼げるし損を小さいうちに切っておけばリスクを抑えられる。
この勝負をかえたのは友達からの1つのアドバイスだった。
そこから自分なりにかなり調査して、ある方程式に気付けたのはとても良かった。
熟練者は結構ニンジンぶら下げてくるなぁ~って思った。


資産運用トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

